ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パパ、私、娘12歳、息子9歳の家族4人旅。<br />長年の夢だったジョシュアツリー国立公園を訪れます。<br />LAでは大好きな映画、「ワイルドスピード」と「ターミネーター」のロケ地を目指します。<br /><br />旅の日程は以下の通り。<br /><br />12/30(1日目) <br />成田→瀋陽→LA<br /><br />12/31(2日目) <br />「ワイルドスピード」ロケ地観光。<br />サンタモニカ観光。<br /><br />1/1(3日目) <br />ハリウッド観光<br />グリフィス天文台観光<br /><br />1/2(4日目) <br />ジョシュアツリー国立公園観光<br /><br />1/3(5日目) <br />ユニバーサルスタジオハリウッド<br /><br />1/4(6日目)<br />LA→瀋陽→成田

冬休み家族旅行☆LAでロケ地巡り&ジョシュアツリー国立公園③

2019/12/30 - 2020/01/05

チャム

チャムさん

パパ、私、娘12歳、息子9歳の家族4人旅。
長年の夢だったジョシュアツリー国立公園を訪れます。

旅の日程は以下の通り。

12/30(1日目)
成田→瀋陽→LA

12/31(2日目)
「ワイルドスピード」ロケ地観光。
サンタモニカ観光。

1/1(3日目)
ハリウッド観光
グリフィス天文台観光

1/2(4日目)
ジョシュアツリー国立公園観光

1/3(5日目)
ユニバーサルスタジオハリウッド

1/4(6日目)
LA→瀋陽→成田

レンタカー 飛行機
中国南方航空

翌朝。
    朝食の評価が高かったこちらのホテル。
    息子の好きなシリアル、Froot Loopsもあります。

娘のお目当てはワッフル。

ワッフルはチョコレート生地もあり、珍しい。
    スムージーもマンゴー、ベリー系、グリーン系の3種があり、どれもおいしい。

ワッフルのトッピングが用意されていて、子供たち大喜び。
    他にも、オートミールとパン、マフィン、ベーグル。
    おかずはスクランブルエッグ、茹で卵、ソーセージ。
    フルーツはリンゴとバナナ。
    無料の朝食として大満足の内容でした。

さて、空港近くのホテルから向かうのは。

ハリウッドです。

• ハリウッド&amp;ハイランドの駐車場に車を停めます。街中ですが、駐車場はかなりの余裕がある様子。<br />まずはレッドカーペットの階段。

ハリウッド&ハイランドの駐車場に車を停めます。街中ですが、駐車場はかなりの余裕がある様子。
    まずはレッドカーペットの階段。

チァイニーズシアター。
    ハリウッドらしい景色に満足。

もちろんシュワちゃんの手の大きさも確認。

子供達が今回の旅行でしたいことのひとつが、アメリカのゲームセンターで遊ぶこと。
    日本と違ってチケットと交換して景品をもらえるのが楽しい様子。
    希望を叶えるため、ハリウッド&ハイランド内にある「Dave&busters」にやってきました。
    入り口のカウンターで希望金額のカードを購入し、ゲームで遊びます。

長縄跳びの要領で流れてくる光を跳ぶゲーム。ジャンピンジャックポット。娘の得意なゲーム。

車好きの息子はドライビングゲーム。

一番ハマったのはこれ。
    輪投げゲームです。

赤いピンに入ると高得点。
    ポイントを稼ぎやすいゲームです。
    アメリカのゲームセンターは身体を動かすゲームも充実しているので、スポーツ感覚で家族で盛り上がれます。楽しい!

景品もかなり充実していました。
    主に輪投げで獲得したポイントで、ポケモンのぬいぐるみ2つ、おもちゃ、ポイント調整のお菓子と交換!
    子供たち、大満足。

ハリウッドサインも眺めて。

ハリウッドを後にします。
    続いて向かうのは「グリフィス天文台」。

グリフィス天文台周辺に近づくと車は渋滞。
    大晦日は大混雑する情報は得ていたのですが、1日のこの日もなかなかの混雑具合。
    山頂近くの駐車場に停めるのは難しいと判断。
    手前のGreek Theatre付近の無料駐車場に停め、約1キロある山頂まで歩くことにしました。

登っている途中にも思わず足を止めてしまう景色。

ゆるやかな坂道なので、それほど疲れることなく到着。

そうそう、この建物。
    ターミネーターではシュワちゃんがこの建物をバックに歩いてくるんですよね。
    家族全員プラネタリウムが大好きなので、チケットを買って鑑賞。
    展示物は数は多くありませんが、楽しめます。
    ただし、とにかく混雑していて見るのは大変。
    息子は星のサイズ比較の模型に興味を持ち、オリオン座のベテルギウスの大きさに衝撃を受けていました。

展望台からの景色。

ハリウッドサインも近くに見えます。

天文台をバックにしたこの場所。
    ターミネーターファンにはお馴染み。
    現代に降り立ったシュワちゃんが若者を襲う場所。
    私にとっては「ターミネーター1」のイメージですが、子供たちには「ターミネータージェニシス」のほうが身近らしい。「あの建物からサラが攻撃してくるんだよね。こんなに距離があるんだね~」という感想。子供たちと大好きな映画について語れるって幸せ。

グリフィス天文台からの夜景も気になるところですが、この後の移動のことを考え、下山します。
    駐車場に戻るとそぐそこの距離にコヨーテらしき動物を発見。
    車の窓を開けて撮影しても逃げる気配なし。
    かわいい。

グリフィス天文台の後はジョジュアツリー国立公園近くのホテルまで3時間ほどかけて移動です。
    途中に寄るのは「テキサスロードハウス」。
    娘希望のレストランです。

待ち時間は40分。
    皆無料の落花生を食べながら順番を待っています。
    私たちはステーキを最大に楽しみたいので落花生は我慢。
    ショーケースの肉を眺めたり。

美味しそうに焼かれるステーキや、パンが手作りされる様子を眺めながら待ちます。

予定の時間通りに客席に案内され、メニュー選び。

私はダラスフィレにサイドメニューはグリーンビーンズとベイクドポテトサワークリーム乗せ。
    プラス2ドルでステーキにマッシュルームとオニオンをトッピング。

子供たちはキッズメニューのサーロインステーキ。
    サイドは一つになりますが、ステーキは十分なサイズ。しかもジュース付きでお得!

レストランでキッズメニューとクレヨンを用意してもらえるのもあとわずかの時間かと思うと寂しい。

テキサスロードハウスの楽しみの一つ、熱々の美味しい焼き立てパン。
    蜂蜜の甘さのパンにシナモンシュガーを塗って食べます。
    娘の大好物。

パパの選んだサイドメニューのチリスープ。
    肉がゴロゴロ入ってお腹にたまる一品。

ステーキで満腹になった後、1時間半ほど走り無事ホテルに到着。

フロントに飾られたツリーとサンタ。
    チョコチップクッキーのサービスもありました。

明日はいよいよジョジュアツリー国立公園!