沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年やえやまじろうの沖縄旅行生活がスタートしました。<br />改めて今年もよろしくお願いします。<br />さてさて今年の第一弾は、旧正月の那覇です♪<br />タイトルのとおり...気温26℃まで上昇した那覇を散策することになりました(汗)<br />うりずんを通り越して、まさに初夏の陽気でした。冷房嫌いなやえやまじろうですが、夜はホテルでクーラーの電源を入れていましたね(汗)<br />オーストラリアの森林火災やコロナウィルスの蔓延など、自然環境の激変が恐ろしい今日この頃です。<br />ご承知のとおりだと思いますが。コロナウィルスの影響で、春節にも関わらずアジア圏、特に中国の方がとても少ない状況でした。ホテルも静かで(汗)とても滞在しやすい状態でした☆<br />今回はゆいレール路線延長後初乗車となりましたので、石嶺駅まで遠征して大好きな沖縄そばの名店「御殿山うどぅんやま」本店までお出掛けしまたよ♪<br />

1月なのに初夏?気温26℃の旧正月那覇の旅♪

64いいね!

2020/01/25 - 2020/01/27

3247位(同エリア46277件中)

4

40

やえやまじろう

やえやまじろうさん

2020年やえやまじろうの沖縄旅行生活がスタートしました。
改めて今年もよろしくお願いします。
さてさて今年の第一弾は、旧正月の那覇です♪
タイトルのとおり...気温26℃まで上昇した那覇を散策することになりました(汗)
うりずんを通り越して、まさに初夏の陽気でした。冷房嫌いなやえやまじろうですが、夜はホテルでクーラーの電源を入れていましたね(汗)
オーストラリアの森林火災やコロナウィルスの蔓延など、自然環境の激変が恐ろしい今日この頃です。
ご承知のとおりだと思いますが。コロナウィルスの影響で、春節にも関わらずアジア圏、特に中国の方がとても少ない状況でした。ホテルも静かで(汗)とても滞在しやすい状態でした☆
今回はゆいレール路線延長後初乗車となりましたので、石嶺駅まで遠征して大好きな沖縄そばの名店「御殿山うどぅんやま」本店までお出掛けしまたよ♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • cao55さん 2020/02/15 19:14:22
    今年も沖縄詣でが始まりましたね!
    やえやまじろうさん

    お久しぶりです(^-^)/
    じろうさんの旅行記を拝見すると今年も沖縄行かなきゃ♪という気持ちになります(笑)

    ちなみに私は3月3日那覇入り5日までで計画中です☆今年もニアミスですねー^ ^
    昨秋の久高島が高熱でダウンしたため、リベンジ予定なんです☆

    お天気

    やえやまじろう

    やえやまじろうさん からの返信 2020/02/15 22:27:34
    RE: 今年も沖縄詣でが始まりましたね!

    cao55さんへ

    非常にご無沙汰しておりました♪
    長い冬眠から目覚めたような感じがします(汗)

    確か...久高島リベンジのまま消息不明でしたような...。
    ご健在で安心致しました(汗)

    本当はバースデイフライトを狙って3月3日から出発
    したかったのですが...休みが取れずに断念しました(涙)
    しかも7日から出発する間違いに気がついて良かったです(汗)
    cao55さんのお陰ですねっ!

    今年もやえやまじろうを宜しくお願いします☆

    cao55

    cao55さん からの返信 2020/02/16 07:52:34
    Re: 今年も沖縄詣でが始まりましたね!
    お天気、、で切れちゃいました(^^;;

    ところで、消息不明って面白いですね!(笑)
    ちょっと秋頃から旅行記熱が冷めてしまい、下書きのまま中途半端に書きかけが増えてしまってたんですよ。。

    でも3月の沖縄を手始めに3ヶ月連チャンひとりっぷ予定なのでまた書き始めようと思ってます!
    ただ、コロナのせいで周囲から飛行機を反対されており、行けるかはまだ予断を許しません(。-∀-)。。

    じろうさんもうすぐお誕生日なんですね♪おめでとうございます☆素敵なバースデイ旅行になりますように☆

    cao55

    やえやまじろう

    やえやまじろうさん からの返信 2020/02/16 15:15:39
    RE: Re: 今年も沖縄詣でが始まりましたね!

    cao55さんへ

    やっぱり...「お天気」の続きがあったのですね(汗)
    旅行記熱が急激に冷めるの分かります。。。
    それが続いてしまい...最近は気軽にできるインスタに
    力を入れてしまっています(汗)

    コロナの影響は、仕方のないことだと思います。
    空港や飛行機だけでなく駅やスーパーだって危ないし
    職場だって密室で一番危険な場所なのかも...。

    手洗いうがいをしっかりすることが一番の予防策☆
    コロナに負けずに頑張りましょう♪

    やえやまじろうでした

やえやまじろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP