グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月19日から3泊4日でグアム旅行に行って来ました。<br />初めてのグアム旅行です。<br /><br />HISのWeb申し込みで69,800円。<br />安いので航空会社は選べないプランでしたが、やはりという感じで航空会社はチェジュ航空。席の事前予約もできません。<br />宿泊はヒルトングアムリゾート。<br />送迎とレアレアトロリーのチケットも着いていました。<br /><br />今回は後編。<br />3日目と最終日の旅行記です。<br /><br />初日は成田からグアムまでチェジュ航空で移動し、チャモロ料理のプロアでディナー。<br />2日目は、ヒルトン 前のビーチでシュノーケリングをし、マイクロネシアモールでランチとショッピング。<br />夜はタモン中心部で、ディナーとショッピングをしました。<br /><br />3日目は、午前中はシュノーケリングをし、昼前にグアムプレミアムアウトレットに移動し、買い物とランチ。<br />その後、ハガニアまで行き、スペイン広場やハガニア大聖堂、ラッテストーンなどの観光スポットを周り、<br />更にアウトレットに隣接したcost U LessやKマートでお土産の菓子類を大量購入。<br />夜はコアバーベキューでのポリネシアショーを見ながらステーキディナー。<br /><br />最終日もプレミアムアウトレットで最後の買い物をし、またまたiHopでランチをとり、最後にグアム空港の免税店を回って帰国しました。<br /><br />初日2日目の前編はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11592270

3泊4日の初めてのグアム旅行(ヒルトングアムリゾート宿泊)後編

2020/01/21 - 2020/01/22

旅行記グループ グアム旅行

わんこ

わんこさん

1月19日から3泊4日でグアム旅行に行って来ました。
初めてのグアム旅行です。

HISのWeb申し込みで69,800円。
宿泊はヒルトングアムリゾート。
送迎とレアレアトロリーのチケットも着いていました。

今回は後編。
3日目と最終日の旅行記です。

夜はタモン中心部で、ディナーとショッピングをしました。

初日2日目の前編はこちら

グアム3日目の朝です。
    この日もヒルトングアムプレミアムタワーのラナイで朝食です。
    前日にABCストアで買ったマフィンとインスタントコーヒーの軽めの朝食。

朝食を食べたら、この日もヒルトン前のビーチでシュノーケリング。
    この日は風が強く、潮の流れも早い。

お魚ちゃんは少し沖合いの珊瑚マンションに待避していました。
    流れが早いので、ちょっと大変でしたが、海中は素敵な天国のような世界が広がっていました。

2時間弱シュノーケリングを楽しんだ後、部屋に戻ってシャワーを浴びました。

ホテルの目の前がシュノーケリングスポットというヒルトングアムは最高です。
    次来たときもここかな。

お昼前、今度はレアレアトロリーに乗ってグアムプレミアムアウトレットに向かいます。
    途中バスから見えたフェリックス ベティー大司教像。
    ロータリーの中心にたっています。

トロリーはシェラトン、オンワードホテルを通り、約15分でグアムプレミアムアウトレットに到着しました。

先ず最初に立ち寄ったのは、アウトレット専門店のロスドレスです。

GPOのロスドレスは安くて、マイクロネシアモールのロスドレスより圧倒的に品揃えはよく、いろいろ買いたかったのですが、100mくらいレジ行列。
    この日は諦めました。

その後カルバン・クラインで下着等を購入し、GPO内のフードコートに行きます。
    GPO内のフードコートも中華料理のパンダエキスプレスやベトナム料理等のお店が入っています。
    選んだお店はフィリーチーズステーキというハンバーガー的なお店です。

ハンバーグやステーキ、チキン等を注文後鉄板で焼いてくれた後、横長のバンズに挟んでくれます。

チキンテンダーというのを注文。
    これでスモールサイズです。
    ポテトはチーズとベーコン。奥さんとシェアしてちょうどよかった。

チーズたっぷりバーガー最高です。
    日本にも進出してほしい。

お腹を満たし、午後はグアムの州都のハガニアに向かいます。
    レアレアトロリーだと火、木、土だけ11時半以降1時間に1から2本運航しています。

レアレアトロリに揺られて15分。
    ハガニアの観光スポットの一つ、チャモロビレッジ前でバスを降ります。
    チャモロビレッジは市場が立つ時以外は閑散としています。
    小さな食堂や売店がある程度。

チャモロビレッジの裏には、昔ジャイアンツがキャンプをはった、パセオ球場があります。

続いては、チャモロビレッジから横断歩道を渡ってすぐの所にある、サンアントニオブリッジ。
    珊瑚で作った石橋らしいですが、先日大分でもっとすごい石橋をたくさん見たので、さほど感動はないかな。

サンアントニオブリッジからスキナー広場を抜けていきます。

公園を抜けると、ハガニア観光のメインの、聖マリア大聖堂(ハガニア大聖堂)が現れます。

南国っぽい木をふんだんに使った大きな教会です。
    ステンドグラスも素敵でした。

ハガニア大聖堂の隣にはスペイン広場があります。
    最近できたというGUAMのモニュメントは、韓国人でいっぱいでした。

スペイン広場の東屋

大砲

大きな屋敷跡

スペイン広場を抜けると、ラッテストーン公園です。
    グアムの象徴のラッテストーンが並びます。
    チャモロ人の家の土台だったとのことです。

ラッテストーン公園の中には、旧日本軍の洞窟跡があります。
    チャモロ人に粗末な道具だけを与え、作らせたとのことです。
    日本人として心が痛みます。

ハガニアの最後に、ハガニアモールというローカルなショッピングモールによります。
    グアムなのに昭和の匂いが漂うショッピングモールです。
    そしてレアレアトロリの発着所でもあります。

ハガニアモールから再びバスに乗りGPOに戻ります。

GPOに隣接している、cost U Lessというコストコ的なお店に入りました。
    お菓子やら、家電やらが箱売りされています。
    ここで、会社ばらまき用のチョコレートなどを購入。

GPOからレアレアトロリーショッピングルートに乗りやって来たのはKマート。
    大きなスーパーで、ウォルマートに近いお店です。
    ここでもお土産や、ハチミツ、日本にはないプリングルスなどの珍しいアメリカ食品を購入します。

夕方、グアム最後の夕飯です。
    アカンタモールにあるコアバーベキューを予約しました。
    オーナーが日本人らしく、日本語でメール予約が出来ます。
    ホテルまでの送迎やポリネシアショーが着いていて、美味しく巨大なステーキやスペアリブ、ロブスターなどが29ドルから食べられます。
    私たちは、タモンベイセット$29.6を注文。プラス5ドルで肉をアップグレード。
    2人でシェアしたので、一人17.5ドルと破格です。
    まずはコロナビール。枝豆バーベキューのアミューズ。

続いては大海老のグリルとムール貝のチーズ焼き。

メインのアメリカプレミアビーフのステーキ。
    デカい。柔らかい。

最後にサービスのデザートです。
    これで35ドルは安すぎでしょう。

そしてポリネシアショーで盛り上がります。
    最後に一緒に踊ったり、写真を撮ったり出来ました。

安い、旨い、楽しい。
    またリピート絶対したいです。

周りで食べていたスペアリブやロブスターも、でかくて美味しそうでした。

帰りの送迎は断って、アカンタモールを散策します。
    旅サラダで放送してた、水着やドレスの服をのぞきます。
    結構センスいいお店でした。

最後に昨日同様がプラザのCOACHに行って奥さんが長財布を購入。
    日本より、COACHなどのアメリカブランドは3割は安いらしい。
    こうして最後のグアムの夜は終了です。

そして、グアム最終日。
    うーん天気はいまいち。
    最後にもう一度シュノーケリングをしたかったが諦めました。

荷物をまとめ、チェックアウトをし、荷物をホテルに預けます。

そして向かったのは昨日と同じ、グアムプレミアムアウトレット。
    昨日混みすぎて諦めたロスドレスに行きました。
    朝早かったからか、レジはすいてました。
    余った現金にあわせて、Tシャツやバッグを購入しました。

そして最後のランチに向かったのは、一昨日の夕飯で食べたiHop。
    ただしGPOに隣接したお店です。

コーヒーはポットに入ったやつが飲み放題。

注文したのはオムレツ9.8ドル。
    まさかパンケーキが着いてくるとは。
    別でニューヨークチーズパンケーキ2枚6ドルも頼んでしまった。
    しかも一昨日食べたパンケーキの2倍以上の大きさ。
    うーん美味しいけどお腹パンパン。
    ニューヨークチーズパンケーキはいらなかった。

そしてホテルに戻って、最後ホテル周りを散歩して、13時半送迎バスに乗って、空港に向かいます。

グアム国際空港には15分で到着。

ラッテストーンのモニュメント。
    チェジュ航空のチェックインに20分並び、出国審査にも20分並びました。
    チェックインの際、空港内のロッテ免税店全品15%引きの券がもらえました。

ようやく空港内に到着です。
    最後に割引券を使って奥さんはリップを買っていました。

帰りの飛行機は行きよりちょっと広い。
    16時離陸です。

空港内で売店を見つけられなかったので、水のサービスを利用しました。

成田には19時半到着。

成田第三ターミナルからシャトルバスで第二ターミナルまで移動し
    成田空港第二ターミナル駅に向かいました。

帰りはゆったり成田エキスプレスで帰りました。

グアム、安くて近くて楽しかった。

また行きたいですね。

ここまで長々とした旅行記をご覧いただきありがとうございました。