北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北京の遺産などがずっとみたかったもの、中国への旅行は何かと躊躇してたのですが、<br />相方の知り合いからの誘いで北京旅行決定しました!<br /><br />個人手配による、格安中国東方航空利用し、立地よいホテルを選びました<br />。<br />国で環境汚染問題を深刻に考えてるので、工場だけでなく排気ガスや屋台などの木炭、色々規制が強化されてるようで、<br />想像よりはるかに町は綺麗な設備に進んでて、空気もスモッグ出て汚いと思ってましたが、写真の通り奇麗な青空で問題なくすごせました。<br /><br />現地の方も大体は人当りよく中国の印象が変わりました。<br />そして中国はQRコードなどのスマホ決済の普及がすごく進んでました。<br /><br />12月の極寒は覚悟してたのですが昼間は思ったほど寒くはなかったのですが、夜はさすがに底冷えする寒さでした。<br /><br />あと北京繁華街でコンビニが少なくびっくりしました。<br /><br />決済とネットは出発前心配してましたが、<br />支払いはクレカとアリペイ(QRコード決済)と現金、ネットはVPN付きWi-Fiで問題なく過ごせました。<br />※アリペイは現在、外国人でもクレカとパスポートで簡単に登録でき使用できるようになりました。<br /><br />中国、出国での保安検査はチェック厳しかったです。<br /><br />☆★大まかな日程★☆<br />1日目:自宅→MU744中国東方航空にて 中部国際空港セントレア発→北京首都国際空港到着<br />   →天安門広場→景山公園→王府井大街→全聚徳<br />2日目:万里の長城→天壇公園→前門大街→三里屯<br />3日目:北京動物園→秀水街→MU743中国東方航空にて 中部国際空港セントレア着→自宅<br /><br />旅行費用2人分:14万円位(約航空チケット6万+ホテル2万+現金3万+クレカ・アリペイ3万円免税タバコ代含)<br />今回は知人にご飯おごって頂いた事や、中国って事で私物はほとんど購入しなく、<br />お土産くらいでしたので小遣いはあまり使わなかったです。<br />

初めての中国北京★2泊3日★遺産巡りの旅★2日目

10いいね!

2019/12/14 - 2019/12/16

1264位(同エリア5113件中)

0

33

ガッツさん

北京の遺産などがずっとみたかったもの、中国への旅行は何かと躊躇してたのですが、
相方の知り合いからの誘いで北京旅行決定しました!

個人手配による、格安中国東方航空利用し、立地よいホテルを選びました

国で環境汚染問題を深刻に考えてるので、工場だけでなく排気ガスや屋台などの木炭、色々規制が強化されてるようで、
想像よりはるかに町は綺麗な設備に進んでて、空気もスモッグ出て汚いと思ってましたが、写真の通り奇麗な青空で問題なくすごせました。

現地の方も大体は人当りよく中国の印象が変わりました。
そして中国はQRコードなどのスマホ決済の普及がすごく進んでました。

12月の極寒は覚悟してたのですが昼間は思ったほど寒くはなかったのですが、夜はさすがに底冷えする寒さでした。

あと北京繁華街でコンビニが少なくびっくりしました。

決済とネットは出発前心配してましたが、
支払いはクレカとアリペイ(QRコード決済)と現金、ネットはVPN付きWi-Fiで問題なく過ごせました。
※アリペイは現在、外国人でもクレカとパスポートで簡単に登録でき使用できるようになりました。

中国、出国での保安検査はチェック厳しかったです。

☆★大まかな日程★☆
1日目:自宅→MU744中国東方航空にて 中部国際空港セントレア発→北京首都国際空港到着
   →天安門広場→景山公園→王府井大街→全聚徳
2日目:万里の長城→天壇公園→前門大街→三里屯
3日目:北京動物園→秀水街→MU743中国東方航空にて 中部国際空港セントレア着→自宅

旅行費用2人分:14万円位(約航空チケット6万+ホテル2万+現金3万+クレカ・アリペイ3万円免税タバコ代含)
今回は知人にご飯おごって頂いた事や、中国って事で私物はほとんど購入しなく、
お土産くらいでしたので小遣いはあまり使わなかったです。

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 301円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集