サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目 帰国日<br /><br />チェジュ航空 サイパンー釜山ー成田<br /><br />最終日にスマホ紛失のアクシデントが有りましが、空港警察官、パウパウツアースタッフさん、日本人ガイドさん、タクシーの運転手さん、ホテルのフロントさんと親切な方々に助けて頂きました。有難うございました。<br />落とし物が戻るサイパン。<br />自然も素敵だけど、人も素敵です。<br />

2回目サイパン【5日目】

2020/01/02 - 2020/01/02

0123556さん

5日目 帰国日

チェジュ航空 サイパンー釜山ー成田

落とし物が戻るサイパン。
自然も素敵だけど、人も素敵です。

深夜、タクシーで空港へ。
    入国審査直後、スマホが無いことに気づく。まず、夫にホテルに電話をして貰う。無いとの回答なので、タクシーの中?となり、再度その旨を電話。タクシー運転手さんとホテルスタッフさんが友達で乗車時にそう紹介されたので、運転手さんに連絡を取ってもらう事に。タクシー車内で見つかり、ホテルへ届けてくれました。

事情を空港警察官に説明。ホテル側との電話を代わってくれ、エリアから一緒に外に出てくれて、タクシーを探す事に。
    そこで親切な方々に出会います。お客さんを空港送迎したばかりの2人。空港ーホテル間往復を引き受けて頂きました。それもかなり格安で。

スマホが無事手元に戻り、空港へ戻りました。
    警察官、良いねポーズで喜んでくれました。
    時間にゆとり持たせていて良かった。親切な方々に出会えて本当に良かった。

ハファダイラウンジ

安心して、急にお腹が空いてきました。食べたら眠たくなりました。

チェジュ航空
    サイパンー釜山。離陸前からぐつすり眠ってしまいました。

• 乗継<br />とてもスムーズ。成田までのチケットもサイパンで発券済み。

乗継
    とてもスムーズ。成田までのチケットもサイパンで発券済み。

スカイハブラウンジ

麺も食べました。画像無いですが、麺が1番美味しかったです。

釜山ー成田便 この便でも皆寝て過ごしました。
    あっという間に成田。

お土産

♡SAIPAN
    ありがとう!

成田第3ターミナル
    ターミナル内フードコートで年明けうどん。美味しかった。

2020年はどこへ旅出来るかな。
    良い年になりますように。

• 0123556さん 2020/12/02 07:45:39
    サイパン♪
    メッセージをありがとうございました。
    お返事遅れてしまいすみません。

年越しサイパン、この時は2020年世界中がコロナで大変な事になるなんて思いもせず
    旅を楽しんでいました。
    夏には息子がオーストラリア語学留学希望でしたが、叶わず…

一日も早く収束して、安心して楽しめる海外旅行が出来る日常に戻って欲しいです。

かなんさんのお子さん、旅行を通して国際感覚が育ったり英語が身近、海外が身近に捉えられたり、思い出以外に沢山メリットがあると思います‼︎
    かなんさんの旅行記楽しみにしていますね。
  • かなんさん 2020/02/24 22:06:46
    サイパン♪♪♪♪
    初めまして、こんばんは。
    いいね!たくさんありがとうございました(*^.^*)
    こちらからもさせていただきました~。

年末年始のサイパン憧れますっ(〃ω〃)
    あたしは繁忙期仕事が休めない職種なので、
    年越しサイパンは夢ですね♪
    お天気も良かったみたいで、なによりです。
    満喫されているのが拝見していて伝わってきました(^o^)
    いまスカイマークが飛んでいるので、
    直行便でほんとに楽になりました。

ぜひぜひフォローさせてください。
    今後ともよろしくお願いいたします( ^ω^ )

かなん

0123556さんのトラベラーページ

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

北マリアナ諸島最安 760円/日~