釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスメとシートマスク補充のため、元々は一人旅で手配していた2020年初釜山。直前に友人の休みが決定し、ジョインしてくれることに♪<br />元々一人旅の予定だったので、帰国は釜山発08:30のチェジュ、ホテルは久々のアーバンホテル。トータル約20,000円で手配完了。<br />私はすべて手配済みでホテルがダブルだったこともあり(ダブルは避けたい我々)、初の2SGLという試み。SGLで手配していましたが、チェックインの時は何も言われず、こちらから「OTHER BOOKING!」だと伝えるまで何も突っ込まれませんでした。アーバンホテルは人数増は問題ないようです。<br />日曜は朝06:00にホテルを出発したので実質土曜のみですが、昼食+夕食+おやつ5回というデブっぷりを発揮しました。

ノンストップで食べ続けた女子旅☆釜山15回め

2020/01/18 - 2020/01/19

nana

nanaさん

30分ほどディレイし、次のバスまで30分あったのでタクシーで西面へ。渋滞(+高速代)もあり過去最高の34,000wもかかりました。高!
    ホテル着は13:30頃でしたが、どちらの部屋もチェックインできました。ありがたや。私はダブルベッドなのでスペース広め。友人も同じ階でしたが、ツインベッドなので狭く感じました。

私の部屋はバスタブなしのシャワーのみ。可動は湯量は問題ないものの、出方が一点集中でイマイチだったので、固定を使いました。

WIFIは各部屋にこんなプレートが。スピードも速くサクサク◎

一食目はいつもの浦項デジクッパ。14:30頃でもほとんど満席でした。やはり今回もウマイ。
    韓国料理の中で一番好きなのデジクッパやなと最近気づきました。

デジクッパの後はロッテへ。カカオフレンズストアのチーズシリーズがおかわ。

絶対邪魔ですがめちゃくちゃ可愛いケース。私の携帯はハマるのがなくて悲しい…。

結局ケーブルクリップだけ購入。ムジは種類が少ないのですが、これはありました♪

免税店の後は地下で1回めのおやつ。サツマイモアーモンドプレッツェル。もちもちで美味しい。ちょうど席も空いてラッキー!←大体空いてないのでね。

席を取ってドリンクを友人に任せて待っていると、とてつもないサイズがやってきました(笑)。水分あんまり摂らない私には三日かかるサイズ!ホテルに持ち帰りましたが全部は飲めませんでしたー。でもこのサイズでも確か5,900wで、隣のサイズとお値段変わらず。良心的です。

その後はロッテスーパーのため南浦洞へ。バスは待ちそうだったので久々に地下鉄で。

西面で発見!以前は釜山では見たことなかったですが(私が見てないだけか?)、最近はたまに見かけますねー。

アクセサリーショップでピアスと、リングも購入。

ゴンチャは苺~。店内もすごい苺のニオイ!
    私は飲んでませんが、友人がスタンダードなタピオカ飲んでました。

屋台でキンパ、2回めのおやつ。

おでんも。スープ一生飲めるなぁ言いながら。

久々ホットク。いつもと作ってるスタッフが違ったのでここか不安でしたが、強引な客引き&途中でいつものおばちゃんだと気づき一安心(笑)。

また値上がりして1,500w。高。カリカリで美味しいけど、前はもっとふわふわだったような。私はふわふわ派。おやつ3回め。

釜山も暖冬でした。アウター着てない若い子もたくさん。暖冬とはいえ冬やで。大丈夫かいな。

ロッテに向かって歩いていると、気になっていたエッグドロップが!おやつ4回め。
    一番スタンダードなやつを半分こ。カットしてくれなかったので、お行儀悪く分けて頂きました。卵がふわふわでウマイー。アボカドのも気になる。

ロッテの映えスポット。

頼まれていたお土産と、自分用にチャンジャ。まずくはないがうまくもない。

2つめ発見。

いったん荷物を置きにホテルに戻り、ディナーは久々のマッチャンドル・ワンソグムグイ。22:00なのにウエイティング4組。恐ろしや土曜の夜。割とすぐ順番きました。
    サムギョプサル×2、モクサル×1。

丁寧にお世話してくれます。やはりここのお肉は美味しい。

冬季限定の牡蠣。だいぶ小ぶりでした。

頼みすぎてお腹パツパツ、途中から平らげるのに必死で味わからんくなったきた。

満腹やけど最後にカフェ。ホテル1階のカフェは24時間営業で、今から遊びに行くであろう人で賑わってました。23:30頃にもかかわらずカウンター以外満席。
    まだツリーがありました☆

レモンティーとチョコレートのシフォンケーキ。軽いので余裕でペロリのでぶっぷり。

ホテルにあったこのオブジェ?、他のホテルにもあるのをタクシーから目撃。友人がなぜか気に入ってました。

日曜は朝06:00にホテルを出てタクシーで空港へ。朝帰りするであろう人たちで大賑わい。寝てたら134,000wで到着。

最後の食事はフードコートでヘムルスンドゥブ。

朝便が多い金海、出国もなかなか並びました。

ここから免税店購入品。
    ロッテで日本のクレジットカードが使用できなくなったので、新羅に新規登録して事なきをえました。新規のポイント等でなんやかんやロッテのブラックとそんなに変わらずやったかも。むしろロッテでは売り切れのものがあったり、ロッテでは割引ないのに新羅では半額だったりと、嬉しい誤算も。

インスタで有名な方々お勧めのロムアンドと、バニラコのリップ。ロムアンドめちゃくちゃいいニオイします。咳が止まらずマスク生活なのでまだ使用できていませんが(=_=)

ハクスリーのスキンケアセット、高保湿の。

リピートCNP、まさにこのセットが欲しかった!2セット購入。こちらは新羅限定のセット、ロッテにはありません。見つけた時は叫びました。ミニミニアンプルもついてます。

下2つのエチュードハウスのオンライン限定のパレットもやっと購入できました。オンライン限定のはずが、西面のロッテにも置いてました。オンライン限定とは。
    上のはポニー様コラボのベイクハウス。

バニラコのチーク(発色はそこまで)、ハクスリーとイニスフリーのミスト、エチュードハウスのアイブロウ。アイブロウ持ってきたか不安になった急遽購入。13ドルで結構高いなと思っていたら、なんと6本セットで13ドル。ペンシル+ブラシなのに激安。使い心地も問題ありません。

気になっていたシャンプーとパック。しばらくカットに行っていないため爆毛ですが、これ使用した翌日はめちゃくちゃまとまり良くなりました。リピありあり。

本当はLINEのが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。BTSのキャラクターだということは知っている黄色が半額だったので決定。もちもちで触り心地最高!

以上、デブレポ終了。次回は3月予定です~。