波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく綺麗な海が見たい!<br />でも休みはとれなさそう…<br />よし、土日で行ってみるか!<br />ということで実現した超弾丸・週末旅行です。<br /><br />周りの人には止められたけど、行きたかったところに行けて天気にも恵まれ、最高の旅になりました。<br />月曜は白目むきながら仕事しましたが(笑)<br /><br />案外1泊2日でもいけます!<br />ぜひ参考にしてください(*^◯^*)<br /><br />--------------<br />【航空会社】行き:ピーチ  帰り:JAL<br /><br />9/23 関空発 07:35 → 石垣着 10:20<br />9/24 石垣発 20:10 → 関空着 22:15<br /><br />【宿泊】けだもと荘 (波照間島)<br />--------------

【弾丸】石垣島・波照間島・竹富島 1泊2日~南国女子旅~

19いいね!

2017/09/23 - 2017/09/24

206位(同エリア471件中)

0

36

みのり

みのりさん

とにかく綺麗な海が見たい!
でも休みはとれなさそう…
よし、土日で行ってみるか!
ということで実現した超弾丸・週末旅行です。

周りの人には止められたけど、行きたかったところに行けて天気にも恵まれ、最高の旅になりました。
月曜は白目むきながら仕事しましたが(笑)

案外1泊2日でもいけます!
ぜひ参考にしてください(*^◯^*)

--------------
【航空会社】行き:ピーチ 帰り:JAL

9/23 関空発 07:35 → 石垣着 10:20
9/24 石垣発 20:10 → 関空着 22:15

【宿泊】けだもと荘 (波照間島)
--------------

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝一番のピーチ、石垣島行き。<br /><br />私は実家の大阪から向かいましたが、<br />京都からの友達は高速バスが満席で乗れず( ;∀;)<br />早朝だし連休でもないから大丈夫でしょ、と予約なしだったのが仇になりました…!<br />お父さんに車で送ってもらい、ギリギリ間に合って一安心。<br /><br />予約できる区間の高速バスは、予約必須です!!

    朝一番のピーチ、石垣島行き。

    私は実家の大阪から向かいましたが、
    京都からの友達は高速バスが満席で乗れず( ;∀;)
    早朝だし連休でもないから大丈夫でしょ、と予約なしだったのが仇になりました…!
    お父さんに車で送ってもらい、ギリギリ間に合って一安心。

    予約できる区間の高速バスは、予約必須です!!

    関西国際空港 空港

  • 初めての石垣島。<br />飛行機から見えた景色に大興奮!

    初めての石垣島。
    飛行機から見えた景色に大興奮!

  • 着きました~!!<br />空港はきれいで沖縄感が溢れていて、気分が高まります!

    着きました~!!
    空港はきれいで沖縄感が溢れていて、気分が高まります!

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 弾丸だったので、天気が悪かったら最悪だね~<br />と言っていましたが<br />有難いことに台風にも当たらず、とってもいい天気。<br />むしろ暑すぎてしんどいくらいでした。<br />

    弾丸だったので、天気が悪かったら最悪だね~
    と言っていましたが
    有難いことに台風にも当たらず、とってもいい天気。
    むしろ暑すぎてしんどいくらいでした。

  • 空港からタクシーで川平湾へ!<br />路線バスもありますが、便が少ないし弾丸なので時間節約。<br /><br />よくガイドブックで見る景色、<br />エメラルドグリーンの海がとっても綺麗!<br />川平湾はここからの景色が一番ですね!

    イチオシ

    地図を見る

    空港からタクシーで川平湾へ!
    路線バスもありますが、便が少ないし弾丸なので時間節約。

    よくガイドブックで見る景色、
    エメラルドグリーンの海がとっても綺麗!
    川平湾はここからの景色が一番ですね!

    川平湾 自然・景勝地

  • 観光していた男性が一眼で撮ってくれました!<br />ビーチでジャンプしがち。笑

    観光していた男性が一眼で撮ってくれました!
    ビーチでジャンプしがち。笑

  • 海の透明度はすごいけれど、<br />上から見た色とはまた違って見えます。<br /><br />私の荷物は大きめのトートバッグ一つのみ。笑<br />今なら絶対に収まらない…!

    海の透明度はすごいけれど、
    上から見た色とはまた違って見えます。

    私の荷物は大きめのトートバッグ一つのみ。笑
    今なら絶対に収まらない…!

  • 友達はキャリーケースを持ってきていたので、<br />ずっと引きずって観光してました(笑)<br /><br />空港から直接来たし、宿泊も離島なので預けるところがなく。<br />(川平湾も預けるところはありませんでした。)<br />こういうとき車があればなあ~

    友達はキャリーケースを持ってきていたので、
    ずっと引きずって観光してました(笑)

    空港から直接来たし、宿泊も離島なので預けるところがなく。
    (川平湾も預けるところはありませんでした。)
    こういうとき車があればなあ~

  • 川平湾の奥の方。<br />浅くてどこまでも行けるような気分になるけど、<br />潮の流れが速いので遊泳は危険のようです。

    川平湾の奥の方。
    浅くてどこまでも行けるような気分になるけど、
    潮の流れが速いので遊泳は危険のようです。

  • 周りにはお土産屋さんや飲食店が並んでいます。<br /><br />暑くて「ジューススタンド 花花」で<br />バナナ生ジュースを。おいしい~!<br />気付けばいつもバナナを頼んでます。

    周りにはお土産屋さんや飲食店が並んでいます。

    暑くて「ジューススタンド 花花」で
    バナナ生ジュースを。おいしい~!
    気付けばいつもバナナを頼んでます。

  • 赤くないハイビスカスもかわいい!<br />色んな種類のハイビスカスが咲いていました。

    赤くないハイビスカスもかわいい!
    色んな種類のハイビスカスが咲いていました。

  • 離島ターミナル行きのバスはちょうどいい時間があったので、お昼ごはんを食べながら待つことに。<br /><br />「カビラガーデン」でタコライス。<br />タコライスは家でも作るくらい大好き!<br />お店の中は団体さんがいたのでちょっと居づらかった(笑)

    離島ターミナル行きのバスはちょうどいい時間があったので、お昼ごはんを食べながら待つことに。

    「カビラガーデン」でタコライス。
    タコライスは家でも作るくらい大好き!
    お店の中は団体さんがいたのでちょっと居づらかった(笑)

    島の駅 カビラガーデン グルメ・レストラン

  • 14時前に離島ターミナルに着いて、<br />波照間島行きのチケットを購入。<br />今日は全便出航!欠航だったら詰むので一安心です。<br /><br />時間があったので、<br />ターミナルの東のあたりをブラブラ。<br />港でも十分海の色がきれいなのがすごい。<br /><br />オシャレなカフェがあったので休憩しました。<br />「ブルーカフェ」食事もおいしそうだった!

    14時前に離島ターミナルに着いて、
    波照間島行きのチケットを購入。
    今日は全便出航!欠航だったら詰むので一安心です。

    時間があったので、
    ターミナルの東のあたりをブラブラ。
    港でも十分海の色がきれいなのがすごい。

    オシャレなカフェがあったので休憩しました。
    「ブルーカフェ」食事もおいしそうだった!

    ブルーカフェ石垣島 グルメ・レストラン

  • 用高ちゃんと撮るのも夢だった~!<br />今でも石垣島に来ると必ず撮っちゃいます。<br /><br />波照間島へ出発!<br />波が穏やかな日だったらしく、<br />ほとんど揺れることはありませんでした!

    用高ちゃんと撮るのも夢だった~!
    今でも石垣島に来ると必ず撮っちゃいます。

    波照間島へ出発!
    波が穏やかな日だったらしく、
    ほとんど揺れることはありませんでした!

    具志堅用高モニュメント 名所・史跡

  • 1時間ほどで波照間島に到着。<br />港にはそれぞれの宿の方が迎えに来てくれています。<br /><br />私たちは「けだもと荘」を予約していたのですが、<br />一人旅の女の子も飛び込みで泊まることに!<br />宿にも一人旅女子がたくさんいました。<br /><br />宿に着くまでは観光名所を回ってくれます!<br />自転車で行くと結構遠いので有難い。<br />最南端の碑も行くことができました~!<br />

    1時間ほどで波照間島に到着。
    港にはそれぞれの宿の方が迎えに来てくれています。

    私たちは「けだもと荘」を予約していたのですが、
    一人旅の女の子も飛び込みで泊まることに!
    宿にも一人旅女子がたくさんいました。

    宿に着くまでは観光名所を回ってくれます!
    自転車で行くと結構遠いので有難い。
    最南端の碑も行くことができました~!

    高那崎・日本最南端の碑 自然・景勝地

  • けだもと荘についたら、自転車を借りて島散策。<br />日が傾いてきてるので急いでビーチへ!<br />自転車でも15分近くかかります。

    けだもと荘についたら、自転車を借りて島散策。
    日が傾いてきてるので急いでビーチへ!
    自転車でも15分近くかかります。

    民宿けだもと荘 宿・ホテル

    2名1室合計 6,000円~

    天体観測と朝ごはんがお気に入り by みのりさん
  • ビーチの近くではヤギのココちゃんがお出迎え。<br />たまにビーチをお散歩しているそう。

    ビーチの近くではヤギのココちゃんがお出迎え。
    たまにビーチをお散歩しているそう。

  • ビーチに着いた頃には日が沈みかけていたのですが…<br /><br />なんとも不思議な空を見ることができました!

    ビーチに着いた頃には日が沈みかけていたのですが…

    なんとも不思議な空を見ることができました!

    ニシ浜 ビーチ

  • ここでも一眼を持ったおじさまと出会って写真を撮ってもらいました。<br />こういった人の出会いもあるのが旅の醍醐味ですね~!

    ここでも一眼を持ったおじさまと出会って写真を撮ってもらいました。
    こういった人の出会いもあるのが旅の醍醐味ですね~!

  • 夜は居酒屋「バンブー」に行きました!<br />念のために予約していたけど、<br />結構人が多かったのでしていて正解だったかも!<br /><br />これは名物の緑色の餃子です。<br />味は普通ですが長命になる草が入っているとか?

    夜は居酒屋「バンブー」に行きました!
    念のために予約していたけど、
    結構人が多かったのでしていて正解だったかも!

    これは名物の緑色の餃子です。
    味は普通ですが長命になる草が入っているとか?

    居酒屋 バンブー グルメ・レストラン

  • 1日目にして最後の夜。寂しい~!<br />でも心はとっても充実感。<br />オリオンビールが進みます。

    1日目にして最後の夜。寂しい~!
    でも心はとっても充実感。
    オリオンビールが進みます。

  • 私たちが「けだもと荘」を選んだ理由。<br />それはこの星空を見るためでした!<br /><br />インスタで星空観測に連れて行ってもらえるという情報を見て、絶対行きたい!と思っていました。<br /><br />念願叶ってこの満天の星空。<br />流れ星もたくさん流れて、感動の嵐でした…!<br /><br />カメラで撮ってくれてデータももらえます。

    イチオシ

    私たちが「けだもと荘」を選んだ理由。
    それはこの星空を見るためでした!

    インスタで星空観測に連れて行ってもらえるという情報を見て、絶対行きたい!と思っていました。

    念願叶ってこの満天の星空。
    流れ星もたくさん流れて、感動の嵐でした…!

    カメラで撮ってくれてデータももらえます。

  • 宿に泊まっていたみんなでの1枚。<br />このときはたまたま同世代の女の子ばかりだったので、<br />みんなでキャーキャー言いながら撮ったのがすごく楽しかった!<br /><br />この日は天気が良かったのと新月に近い日だったので、星がよりはっきり見れたそう。本当にラッキーでした!<br /><br />宿でもみんなはゆんたくして盛り上がっていましたが、<br />私たちは明日帰らなくてはいけないので早めに就寝。<br />あ~もっと波照間にいたかった( ;∀;)

    宿に泊まっていたみんなでの1枚。
    このときはたまたま同世代の女の子ばかりだったので、
    みんなでキャーキャー言いながら撮ったのがすごく楽しかった!

    この日は天気が良かったのと新月に近い日だったので、星がよりはっきり見れたそう。本当にラッキーでした!

    宿でもみんなはゆんたくして盛り上がっていましたが、
    私たちは明日帰らなくてはいけないので早めに就寝。
    あ~もっと波照間にいたかった( ;∀;)

  • 2日目!<br />今日もとってもいい天気です!<br /><br />荷物はあとで港に持って行ってあげるよと言ってもらえたので、歩いてビーチに向かいます。<br />暑かったので途中の売店でアイスを買いました♪

    2日目!
    今日もとってもいい天気です!

    荷物はあとで港に持って行ってあげるよと言ってもらえたので、歩いてビーチに向かいます。
    暑かったので途中の売店でアイスを買いました♪

  • 波照間島のマンホール。<br />星の絵柄がとっても可愛い。

    波照間島のマンホール。
    星の絵柄がとっても可愛い。

  • 歩くこと30分。<br /><br />出ました…!波照間ブルー!<br />これが見たくて波照間島に来ました。<br /><br />よく見るこの写真スポットは、港の奥にある堤防を登ったところにあります。<br />結構のぼるのが大変なので、なるべくスニーカーやペタンコ靴で行くのがおすすめです!<br />

    イチオシ

    歩くこと30分。

    出ました…!波照間ブルー!
    これが見たくて波照間島に来ました。

    よく見るこの写真スポットは、港の奥にある堤防を登ったところにあります。
    結構のぼるのが大変なので、なるべくスニーカーやペタンコ靴で行くのがおすすめです!

  • 近いテトラポットなら座ることもできます。<br />私はビビりなので一番安全そうなのに座りました。笑<br /><br />太陽がしっかり出ていると、<br />本当に吸い込まれそうになるくらいの青色になります。<br />もう居ても立っても居られないのでビーチに移動!

    近いテトラポットなら座ることもできます。
    私はビビりなので一番安全そうなのに座りました。笑

    太陽がしっかり出ていると、
    本当に吸い込まれそうになるくらいの青色になります。
    もう居ても立っても居られないのでビーチに移動!

  • ニシ浜にやってきました~!<br />こんなに綺麗なのに全然人がいないのも最高。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ニシ浜にやってきました~!
    こんなに綺麗なのに全然人がいないのも最高。

    ニシ浜 ビーチ

  • 実は帰りのフェリーが来るまであと30分!<br />いっそいで着替えて、<br />時間の許す限り泳ぎまくりました!!!<br /><br />ウミガメも遠くに発見。<br />時間があれば泳いで会いに行きたかった…!

    実は帰りのフェリーが来るまであと30分!
    いっそいで着替えて、
    時間の許す限り泳ぎまくりました!!!

    ウミガメも遠くに発見。
    時間があれば泳いで会いに行きたかった…!

  • 石垣島に戻ったら速攻竹富島へ!<br />時間がないのでね、急いで竹富島を回ります!

    石垣島に戻ったら速攻竹富島へ!
    時間がないのでね、急いで竹富島を回ります!

    竹富島の町並み 名所・史跡

  • ひとまずお昼ごはんにおそばを。<br />有名な「竹乃子」は大行列だったので、<br />「かにふ」というお店でいただきました!<br />(ここもそれなりに並びました)<br /><br />八重山そばってなんでこんな美味しいんやろ~<br />あっという間に完食です!

    ひとまずお昼ごはんにおそばを。
    有名な「竹乃子」は大行列だったので、
    「かにふ」というお店でいただきました!
    (ここもそれなりに並びました)

    八重山そばってなんでこんな美味しいんやろ~
    あっという間に完食です!

    かにふ グルメ・レストラン

  • 次は水牛で島観光。<br /><br />受付で聞いたら30分くらいと言われたので乗ったのですが、<br />…結構時間がかかって、最後の方はちょっとそわそわしちゃいました。笑<br />水牛によって性格やペースが違うので、<br />時間に余裕があるときに乗るべきかも!<br /><br />特に今回はマイペースさんだったみたいで、途中休憩がすごく長かったです( ;∀;)

    次は水牛で島観光。

    受付で聞いたら30分くらいと言われたので乗ったのですが、
    …結構時間がかかって、最後の方はちょっとそわそわしちゃいました。笑
    水牛によって性格やペースが違うので、
    時間に余裕があるときに乗るべきかも!

    特に今回はマイペースさんだったみたいで、途中休憩がすごく長かったです( ;∀;)

  • 急いで自転車をとばして「西桟橋」へ。<br /><br />引き潮のタイミングだったのが残念でしたが、<br />雄大な景色に感動しました。

    急いで自転車をとばして「西桟橋」へ。

    引き潮のタイミングだったのが残念でしたが、
    雄大な景色に感動しました。

    西桟橋 自然・景勝地

  • 竹富島は道が微妙に曲がるように作られているので、<br />(昔、敵からの侵入を防ぐためにそのように作られたそう)<br />地図を見ていても結構迷いやすいです。<br /><br />このときもコンドイビーチがわからなくて右往左往。笑

    竹富島は道が微妙に曲がるように作られているので、
    (昔、敵からの侵入を防ぐためにそのように作られたそう)
    地図を見ていても結構迷いやすいです。

    このときもコンドイビーチがわからなくて右往左往。笑

  • やっと着きました、コンドイビーチ!<br /><br />遠浅でうっすら青い海。<br />ここもやっぱり透明度は抜群。<br />日がな一日海につかりながら読書したい~!

    やっと着きました、コンドイビーチ!

    遠浅でうっすら青い海。
    ここもやっぱり透明度は抜群。
    日がな一日海につかりながら読書したい~!

    コンドイビーチ ビーチ

  • 悲しいことに、帰る時間がやってきました。<br />18時に石垣島に戻り、20時の飛行機で岐路につきました。<br /><br />川平湾の青、<br />波照間島の青、<br />竹富島の青。<br /><br />全部ちがっていて、でも全部同じ海で。<br />天候やタイミングでコロコロ変わっていくその魅力に、この旅行でどっぷりはまりました。<br /><br />終電で家に帰り、次の日仕事に向かうときは地獄かと思いましたが、笑<br />行って良かったと心から思う旅になりました!!<br /><br />どうしても青が足りないとき、<br />是非この旅行記を参考に弾丸旅行してみてください!

    悲しいことに、帰る時間がやってきました。
    18時に石垣島に戻り、20時の飛行機で岐路につきました。

    川平湾の青、
    波照間島の青、
    竹富島の青。

    全部ちがっていて、でも全部同じ海で。
    天候やタイミングでコロコロ変わっていくその魅力に、この旅行でどっぷりはまりました。

    終電で家に帰り、次の日仕事に向かうときは地獄かと思いましたが、笑
    行って良かったと心から思う旅になりました!!

    どうしても青が足りないとき、
    是非この旅行記を参考に弾丸旅行してみてください!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

波照間島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集