セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島9泊10日 6歳3歳0歳(生後7ヶ月)の子連れ旅行 3日間の短期留学+アイランドホッピング

2018/07/24 - 2018/08/02

2010位(同エリア3728件中)

Takeshi78g_s

Takeshi78g_sさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
Agoda

フィリピン航空

セブならLCCも出ていましたが、子供の体調や仕事の都合などによるリスケの可能性とかを考えて、フィリピン航空にしました。ぐずらないからドキドキでしたが、意外と大丈夫でした。

今回の目的の一つは、子供の短期留学でした。スクーリングできるところを探しましたがタイミングや期間が合わず。代理店から家庭教師を紹介されました。
    午前×3日間、二人の先生に宿泊しているホテルに来ていただきました。

勉強の合間にホテルのガーデンで遊んでもらったり、とても優しい先生でした。その間、親のどちらかはマッサージ&買い物!

料金は本来(4時間×5日)20時間コース 3万円 のコースでしたが。

3時間×4日=12時間(姉)
    2時間×4日=8時間(弟)
    講師2名の派遣としていただきました。

一時間あたり1500円くらいですね。
    超短期&手数料込みとしてはリーズナブルだったと思います。

今回の旅の目的の2つ目、アイランドホッピングに行きました。
    7ヶ月の娘を連れて行けるものか、確認しましたがOKとのことでした。家族で船を貸切です。

一つ目の島、ナルスアン島に到着!

ビーチでご機嫌!

別の島(名前忘れた・・)でシュノーケリング

食事ターイム!@船上

サテー、エビ、チキン、ライスなど。とても美味しかったです。

エビ!

事前に飲んでいた酔い止めの副作用+船の揺れでみんな眠くなりました(右はガイドのお姉さん)

誰も海に落っこちることなく、帰ってこれました。
    料金は半日で8000円くらいだったと思います。