ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCCの札幌=ソウル線の撤退が続き、行けるうちに行こうと色々と発券しておいたのですが運休便に当たったり、返金トラブルで大変でした。<br />でもでも私はソウルが好きなんです。<br />美味しい物も食べたいし、買い物もしたいのでチケットを探して何とか行けた旅行記です。

2週おきのソウル①運休だらけのソウル線 めげずにソウルに行きます。

84いいね!

2019/09/23 - 2019/09/26

538位(同エリア27536件中)

0

106

ローラン・ペリエ

ローラン・ペリエさん

LCCの札幌=ソウル線の撤退が続き、行けるうちに行こうと色々と発券しておいたのですが運休便に当たったり、返金トラブルで大変でした。
でもでも私はソウルが好きなんです。
美味しい物も食べたいし、買い物もしたいのでチケットを探して何とか行けた旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 日韓関係の影響で日系エアの撤退の波を受けて、札幌からの深夜便のPeachが運休を発表して無くなる前に渡韓しました。<br /><br />新千歳空港温泉でお風呂に入ってゆっくりしてから、搭乗手続きをしようと温泉内の出発情報モニターを見ると22:00→23:30に遅延になって、リフレッシュルームでさらにゆっくり。<br /><br />※ここを利用する前にカードラウンジのレジの前にある割引券を貰うのがオススメ。

    日韓関係の影響で日系エアの撤退の波を受けて、札幌からの深夜便のPeachが運休を発表して無くなる前に渡韓しました。

    新千歳空港温泉でお風呂に入ってゆっくりしてから、搭乗手続きをしようと温泉内の出発情報モニターを見ると22:00→23:30に遅延になって、リフレッシュルームでさらにゆっくり。

    ※ここを利用する前にカードラウンジのレジの前にある割引券を貰うのがオススメ。

    新千歳空港温泉 万葉の湯 (新千歳空港) 温泉

  • 最終便と、韓国へ行く人が本当に減っています。ガラガラ。

    最終便と、韓国へ行く人が本当に減っています。ガラガラ。

  • 成田周辺の強風の影響で機材振りが付かず遅延。

    成田周辺の強風の影響で機材振りが付かず遅延。

  • 搭乗口に行ってみるとひゃ~0:30発。仁川に着くのは3時過ぎ。<br />ホテルがキャンセルにならないように、空港から国際電話で事情を説明。<br /><br />※携帯から韓国に電話する時は、CM付国際電話「メディアコールズ」を利用すると国内通話料金でお安く通話できますよ。

    搭乗口に行ってみるとひゃ~0:30発。仁川に着くのは3時過ぎ。
    ホテルがキャンセルにならないように、空港から国際電話で事情を説明。

    ※携帯から韓国に電話する時は、CM付国際電話「メディアコールズ」を利用すると国内通話料金でお安く通話できますよ。

  • こんな時間に飛ぶのかと思いましたが、ボーディングブリッジを使わずに雨の中歩いて機体へ。

    こんな時間に飛ぶのかと思いましたが、ボーディングブリッジを使わずに雨の中歩いて機体へ。

  • ガラガラで3席使えエコノミーファーストで横になって3時間でソウルへ到着。

    ガラガラで3席使えエコノミーファーストで横になって3時間でソウルへ到着。

  • wi-fiをピックアップ。今回はktにしてみましたが薄くてサクサク繋がって、最近は仁川空港で借りています。

    wi-fiをピックアップ。今回はktにしてみましたが薄くてサクサク繋がって、最近は仁川空港で借りています。

  • タクシーでいつもの雲西(ウンソ)駅前へ。<br />普通列車で2駅先の空港利用者用のホテルが多いエリアで、ロッテスーパーもあり便利なところです。<br /><br />今回は一番大きなホテル「GOLDEN TULIP」に。<br /><br />※翌朝撮りました

    タクシーでいつもの雲西(ウンソ)駅前へ。
    普通列車で2駅先の空港利用者用のホテルが多いエリアで、ロッテスーパーもあり便利なところです。

    今回は一番大きなホテル「GOLDEN TULIP」に。

    ※翌朝撮りました

  • フロントで「先程お電話を下さった日本の方ですね」と言われました。<br />眠くてフラフラ。<br /><br />「今何時なんですか?」と聞くと4:45amだと。<br />

    フロントで「先程お電話を下さった日本の方ですね」と言われました。
    眠くてフラフラ。

    「今何時なんですか?」と聞くと4:45amだと。

    ゴールデン チューリップ 仁川エアポート ホテル ホテル

  • ウェルカムドリンクのクーポンをもらいました。<br />明日というか今日の朝、使いましょう。

    ウェルカムドリンクのクーポンをもらいました。
    明日というか今日の朝、使いましょう。

  • 前回のゼウメスはかなり広くて安かったのですが、水廻りが気になってこちらにしてみましたがそこそこの広さで、部屋もキレイでリピありなホテルです。

    前回のゼウメスはかなり広くて安かったのですが、水廻りが気になってこちらにしてみましたがそこそこの広さで、部屋もキレイでリピありなホテルです。

  • テレビ下の棚に色々と物を出して広げられるのが良いですね。

    テレビ下の棚に色々と物を出して広げられるのが良いですね。

  • Maximのコピがあるだけで嬉しい。

    Maximのコピがあるだけで嬉しい。

  • 浴槽はありませんが、シャワーもキレイで快適。

    浴槽はありませんが、シャワーもキレイで快適。

  • 仁川空港のコンビニで飲み物だけは調達しておきました。<br />左から、カボチャ牛乳・バナナ牛乳・チェジュオレンジジュース。<br /><br />どれも大好きなジュースで、カボチャ牛乳はなかなか売っていないというか、秋の季節ものなのか見つけると必ず飲みます。<br />美味しい。

    仁川空港のコンビニで飲み物だけは調達しておきました。
    左から、カボチャ牛乳・バナナ牛乳・チェジュオレンジジュース。

    どれも大好きなジュースで、カボチャ牛乳はなかなか売っていないというか、秋の季節ものなのか見つけると必ず飲みます。
    美味しい。

  • シャワーを浴びて束の間の仮眠というところです。

    シャワーを浴びて束の間の仮眠というところです。

  • 予定が詰まっているので3時間寝ました。<br />

    予定が詰まっているので3時間寝ました。

  • ホテル=空港のホテルのシャトルバスの時間が決まっているので、さっさと朝ごはんを食べておかないと。<br />

    ホテル=空港のホテルのシャトルバスの時間が決まっているので、さっさと朝ごはんを食べておかないと。

  • 壁に飛行機のネオンが付いているほど、空港周辺のホテル街です。

    壁に飛行機のネオンが付いているほど、空港周辺のホテル街です。

  • 前回このエリアに来た時にホテルの窓からイサックトーストが見えていたので楽しみにしていたのですが、営業時間ではなく涙…

    前回このエリアに来た時にホテルの窓からイサックトーストが見えていたので楽しみにしていたのですが、営業時間ではなく涙…

  • 周辺にコンビニがあったのですが、駅の構内に何かないかなぁと入ってみたところパン屋さんと屋台飯を売ってそうなお店がありました。

    周辺にコンビニがあったのですが、駅の構内に何かないかなぁと入ってみたところパン屋さんと屋台飯を売ってそうなお店がありました。

  • 朝から元気に揚げ物。<br />大好きなおでんもありました。キンパが人気なようで電車を利用される方なのかテイクアウトで次々と売れています。

    朝から元気に揚げ物。
    大好きなおでんもありました。キンパが人気なようで電車を利用される方なのかテイクアウトで次々と売れています。

  • お腹いっぱいになって、食後のコピはウェルカムドリンクのチケットでアメリカノをいただきました。<br /><br />空港まで送迎車で送ってもらい、あっという間の滞在となりました。

    お腹いっぱいになって、食後のコピはウェルカムドリンクのチケットでアメリカノをいただきました。

    空港まで送迎車で送ってもらい、あっという間の滞在となりました。

  • 仁川空港に戻ってターミナルをウロウロ。<br />ロボットが面白い。<br />うちの会社にいたPepperくんどこに行ったのかな?

    仁川空港に戻ってターミナルをウロウロ。
    ロボットが面白い。
    うちの会社にいたPepperくんどこに行ったのかな?

  • 上の階のフードコートに入ったことがなくて偵察。

    上の階のフードコートに入ったことがなくて偵察。

  • 東大門行きのリムジンバスに乗って東横インで下車。<br />途中で時間調整なのかどこかのホテルの前で停車するのですね。90分かかりました。<br /><br />東横インの向かいになるイビスバジェットに泊まります。

    東大門行きのリムジンバスに乗って東横インで下車。
    途中で時間調整なのかどこかのホテルの前で停車するのですね。90分かかりました。

    東横インの向かいになるイビスバジェットに泊まります。

    イビス バジェット アンバサダー ソウル トンデムン ホテル

  • 1泊7,000~12,000円とお安いです。<br />東大門の夜の買い物のために便利なところにしましたが…

    1泊7,000~12,000円とお安いです。
    東大門の夜の買い物のために便利なところにしましたが…

  • ネットで噂に聞いていた外貨両替機。<br />ホテルの中にありました。この機械はとてもお得な新羅免税店のクーポンが無料で貰えます。

    ネットで噂に聞いていた外貨両替機。
    ホテルの中にありました。この機械はとてもお得な新羅免税店のクーポンが無料で貰えます。

  • 両替をしないといけないと思っていたのですが、下にあった「クーポンを出力」を押したら出てきました。<br /><br />仁川空港店は$1以上の購入で10,000KRW引き<br />ソウル店は$1以上の購入で何と20,000KRW引き<br />どっちも使えそうです。

    両替をしないといけないと思っていたのですが、下にあった「クーポンを出力」を押したら出てきました。

    仁川空港店は$1以上の購入で10,000KRW引き
    ソウル店は$1以上の購入で何と20,000KRW引き
    どっちも使えそうです。

  • 昼前の到着でしたが部屋に入れました。<br />バジェットという名前の通りに低予算ホテルですのでシングルルームに2段ベッドを入れていて非常に狭いです。<br /><br />一人なので下に寝られば良いので問題なし。

    昼前の到着でしたが部屋に入れました。
    バジェットという名前の通りに低予算ホテルですのでシングルルームに2段ベッドを入れていて非常に狭いです。

    一人なので下に寝られば良いので問題なし。

  • スーツケースは広げられず。

    スーツケースは広げられず。

  • 壁掛けのテレビ。

    壁掛けのテレビ。

  • 下はセミダブル。

    下はセミダブル。

  • Maximが嬉しい。<br />

    Maximが嬉しい。

  • 窓の外に東大門デザインプラザことDPPの屋根が見えています。

    窓の外に東大門デザインプラザことDPPの屋根が見えています。

  • 水廻りはシャワーがありますが、ホテル内に中浴場があるので使いませんでした。

    水廻りはシャワーがありますが、ホテル内に中浴場があるので使いませんでした。

  • チェックインでドリンククーポンを貰って「アメリカノ」<br />コーヒーを頼むのに韓国の方は「アメリカノ」という言い方が可愛らしい。

    チェックインでドリンククーポンを貰って「アメリカノ」
    コーヒーを頼むのに韓国の方は「アメリカノ」という言い方が可愛らしい。

  • バスに乗って明洞へ。<br />ロッテ百貨店の前はハロウィン一色。

    バスに乗って明洞へ。
    ロッテ百貨店の前はハロウィン一色。

  • Lotte Young plazaのLINEショップを見るだけ。

    Lotte Young plazaのLINEショップを見るだけ。

    ロッテヤングプラザ 百貨店・デパート

  • 新世界百貨店グループのコスメショップ「CHICOR(シコル)」が明洞のメイン通りにオープンしたと聞いて覗いてみることに。<br />大きいですよ。

    新世界百貨店グループのコスメショップ「CHICOR(シコル)」が明洞のメイン通りにオープンしたと聞いて覗いてみることに。
    大きいですよ。

  • 2Fのメイクルームがハリウッドらしい感じでおしゃれ。<br />オリジナルメークツールもあって見ているだけで楽しいです。<br />日本語が出来る店員さんもいました。

    2Fのメイクルームがハリウッドらしい感じでおしゃれ。
    オリジナルメークツールもあって見ているだけで楽しいです。
    日本語が出来る店員さんもいました。

  • 女優クリームと呼ばれている艶艶の肌ができる「KLAVUU」のパールクリームを買いたいと思っていたら、お勧め上手な店員さんがクッションは普段はレフィルが付かないのですがオープン記念で1つオマケで付きますと言われたら買うしかない。<br />30,000KRW以上でパスポートを持参すると免税手続きをその場でしてもらえました。<br /><br />もうクッションファンデは5個くらいに増えてしまって早く使わなければ。<br />水っぽい感じでカバー力もありますが、1番はジョンセンムルです。

    女優クリームと呼ばれている艶艶の肌ができる「KLAVUU」のパールクリームを買いたいと思っていたら、お勧め上手な店員さんがクッションは普段はレフィルが付かないのですがオープン記念で1つオマケで付きますと言われたら買うしかない。
    30,000KRW以上でパスポートを持参すると免税手続きをその場でしてもらえました。

    もうクッションファンデは5個くらいに増えてしまって早く使わなければ。
    水っぽい感じでカバー力もありますが、1番はジョンセンムルです。

  • ファミュは日本で買うのとさほど値段は変わらず。

    ファミュは日本で買うのとさほど値段は変わらず。

  • お昼はソウルに来るたびに絶対に1度は食べてしまうテッパン中のテッパン<br />「神仙ソルロンタン」

    お昼はソウルに来るたびに絶対に1度は食べてしまうテッパン中のテッパン
    「神仙ソルロンタン」

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • ここのキムチとカクテキはソウル一美味しいと思います。<br />マシッタ~

    ここのキムチとカクテキはソウル一美味しいと思います。
    マシッタ~

  • 明洞は特にお店の入れ替わりが激しいのでぶらっと歩いていても「このお店あったかな?」と思うことが多いです。<br /><br />地下鉄明洞駅の方面に「大使館両替所」が。<br />あれ、中国大使館の前にあるところと名前が似ている。

    明洞は特にお店の入れ替わりが激しいのでぶらっと歩いていても「このお店あったかな?」と思うことが多いです。

    地下鉄明洞駅の方面に「大使館両替所」が。
    あれ、中国大使館の前にあるところと名前が似ている。

  • レートは本家の方が良いと思います。<br />会賢駅の方までわざわざ歩いてタクシーに乗って新羅免税店へ。

    レートは本家の方が良いと思います。
    会賢駅の方までわざわざ歩いてタクシーに乗って新羅免税店へ。

  • ほぼ中国人でエスカレーターに乗るのも大変。<br />屋外にあるサービスカウンターでタクシーの領収書を見せてクーポンももらいます。<br />明洞から乗ると5,000KRWなのですが少し歩いて会賢駅(南大門市場の近く)から乗ると10,000KRWクーポンが貰えます。乗車料金は5,000KRWを超えるので。<br />

    ほぼ中国人でエスカレーターに乗るのも大変。
    屋外にあるサービスカウンターでタクシーの領収書を見せてクーポンももらいます。
    明洞から乗ると5,000KRWなのですが少し歩いて会賢駅(南大門市場の近く)から乗ると10,000KRWクーポンが貰えます。乗車料金は5,000KRWを超えるので。

  • 職場のお姉さまに頼まれたNature Republicの美容液セット。<br />3つ買うと30%引きと言われて即電話。<br /><br />「買って来て~」と。さらに上のサンプルが3つにパックが30枚サービス。<br />腕が外れるかと思うくらい重かったです。

    職場のお姉さまに頼まれたNature Republicの美容液セット。
    3つ買うと30%引きと言われて即電話。

    「買って来て~」と。さらに上のサンプルが3つにパックが30枚サービス。
    腕が外れるかと思うくらい重かったです。

  • いつもの正官庄のお姉さんと再会。<br />陶器のような、ゆで卵のような超美肌をお持ちの方でコスメ談義をいつもしてしまいます。<br />小さなお菓子を持って行ったらとても喜んでくださって、「オンニ(おねえさん)これ飲んでください、疲れているでしょう」と栄養ドリンクをくれました。<br />まんまリポビタンの味で生き返りました。<br /><br />高麗人参のお湯に溶かすタイプを買いましたが、ゲロ不味。

    いつもの正官庄のお姉さんと再会。
    陶器のような、ゆで卵のような超美肌をお持ちの方でコスメ談義をいつもしてしまいます。
    小さなお菓子を持って行ったらとても喜んでくださって、「オンニ(おねえさん)これ飲んでください、疲れているでしょう」と栄養ドリンクをくれました。
    まんまリポビタンの味で生き返りました。

    高麗人参のお湯に溶かすタイプを買いましたが、ゲロ不味。

  • 全ての買い物が終わって最後にレシートを持ってもう一度外へ。<br />明洞エリアのミニスーパーで使える10,000KRWを貰えるんです。<br /><br />

    全ての買い物が終わって最後にレシートを持ってもう一度外へ。
    明洞エリアのミニスーパーで使える10,000KRWを貰えるんです。

  • 明洞行きの無料シャトルバスに乗れたので、早速クーポンを使いましょう。<br />ハーモニーマートへ。<br />安心感がありますね、2号店もありますがこちらが勝手が分かってついこちらになってしまいます。

    明洞行きの無料シャトルバスに乗れたので、早速クーポンを使いましょう。
    ハーモニーマートへ。
    安心感がありますね、2号店もありますがこちらが勝手が分かってついこちらになってしまいます。

  • これを買いたかったのです。<br />「AGE」という化粧水。SK-IIと成分が似ているのにたったの7,750KRWですよ!!<br />MISSHAのエッセンスも韓国のSK-IIとして有名ですが、こちらは広告にお金をかけていないのでとっても安いですって。<br />2瓶買ってクーポンを併用しても500円くらいでGet。<br /><br />使い心地は良いですよ、バシャバシャ使っています。

    これを買いたかったのです。
    「AGE」という化粧水。SK-IIと成分が似ているのにたったの7,750KRWですよ!!
    MISSHAのエッセンスも韓国のSK-IIとして有名ですが、こちらは広告にお金をかけていないのでとっても安いですって。
    2瓶買ってクーポンを併用しても500円くらいでGet。

    使い心地は良いですよ、バシャバシャ使っています。

  • バカ売れのアンプルも1つ買ってしまいました。<br />↑流行りに弱い私。

    バカ売れのアンプルも1つ買ってしまいました。
    ↑流行りに弱い私。

  • お菓子も買います。<br />韓国版おっとっとがいつも気になっていたので買ってみることに。<br /><br />味はBBQなのかな?日本の塩味の方が好き。

    お菓子も買います。
    韓国版おっとっとがいつも気になっていたので買ってみることに。

    味はBBQなのかな?日本の塩味の方が好き。

  • DAISOパトロール。<br />インスタで紹介してくださる方がいて欲しいポーチがあったのですが、入れ替わりが激しいのでありませんでした。<br /><br />韓国らしいキムチ入れ。

    DAISOパトロール。
    インスタで紹介してくださる方がいて欲しいポーチがあったのですが、入れ替わりが激しいのでありませんでした。

    韓国らしいキムチ入れ。

  • 屋台と横目にプラプラ。<br />くるくるポテト美味しいですよね。

    屋台と横目にプラプラ。
    くるくるポテト美味しいですよね。

  • 秋のファストフードメニューは美味しいものがたくさん。<br />ソウルでマクドナルドに行ったことがなかったのですが、インスタで教えてもらった秋限定メニューの「コーンパイ」を求めて。<br />苦手なタッチパネルでクレジット決済して無事オーダー。<br />日本語が選択できないので英語にしようと思ったら何回押してもハングル表示から変わらず。適当に押したらオーダー出来ました。

    秋のファストフードメニューは美味しいものがたくさん。
    ソウルでマクドナルドに行ったことがなかったのですが、インスタで教えてもらった秋限定メニューの「コーンパイ」を求めて。
    苦手なタッチパネルでクレジット決済して無事オーダー。
    日本語が選択できないので英語にしようと思ったら何回押してもハングル表示から変わらず。適当に押したらオーダー出来ました。

  • 甘い、お菓子見たい。<br />中にKFCのコーンサラダが入っているみたいです。

    甘い、お菓子見たい。
    中にKFCのコーンサラダが入っているみたいです。

  • 屋台でチョコチョコ食べていたら夜ご飯の時間になってお腹が減らず。<br />ホボントーストをテイクアウトしようと思ってお願いしたら、隣の居酒屋さんでたべて行きなさいと。<br />サムギョプサルを美味しそうに召し上がっている団体の横で、トーストをパクリ。<br /><br />スカイパークホテルに前にあった時にイ ホボン社長に優しくしていただいて、ソウルに行く楽しみになっていました。<br />「社長はお元気ですか?」と聞くと「海外で暮らしています。この店もいずれ閉店予定です」と店員さんからお聞きしました。<br />韓流スターを専属モデルに迎えたり、店舗を増やしたりと社長自ら鉄板で焼いてくださった時が懐かしい。

    屋台でチョコチョコ食べていたら夜ご飯の時間になってお腹が減らず。
    ホボントーストをテイクアウトしようと思ってお願いしたら、隣の居酒屋さんでたべて行きなさいと。
    サムギョプサルを美味しそうに召し上がっている団体の横で、トーストをパクリ。

    スカイパークホテルに前にあった時にイ ホボン社長に優しくしていただいて、ソウルに行く楽しみになっていました。
    「社長はお元気ですか?」と聞くと「海外で暮らしています。この店もいずれ閉店予定です」と店員さんからお聞きしました。
    韓流スターを専属モデルに迎えたり、店舗を増やしたりと社長自ら鉄板で焼いてくださった時が懐かしい。

  • いつもの「スペシャルホボントースト」トマトが入っています。<br />居酒屋の店員さんが日本語ペラペラで優しいお兄ちゃんだったのですが、時々話しかけてくれて「一人だと2人前文化の韓国の美味しい物が食べられない」という話題になって、その1つにチメック(フライドチキン+ビール)<br /><br />この居酒屋テイクアウトも可能だそうで、普通のチキンにヤンニョムの半々もオーダー出来るそう。少なめもいいよ~って言ってくれたので、次回は頼もうかしら。

    いつもの「スペシャルホボントースト」トマトが入っています。
    居酒屋の店員さんが日本語ペラペラで優しいお兄ちゃんだったのですが、時々話しかけてくれて「一人だと2人前文化の韓国の美味しい物が食べられない」という話題になって、その1つにチメック(フライドチキン+ビール)

    この居酒屋テイクアウトも可能だそうで、普通のチキンにヤンニョムの半々もオーダー出来るそう。少なめもいいよ~って言ってくれたので、次回は頼もうかしら。

  • 夜の東大門ショッピングに備えて大ではなく中浴場に入るためフロントで鍵を受け取ってお風呂へ。<br />シャワーが高い位置の固定で髪を洗うのが大変でした。浴槽も近いのでシャンプーが中に入りそうになって冷や冷や。<br /><br />お風呂上がりはチルソンサイダーじゃないと韓国に来た気がしない。<br />さぁ買い物を思ったのですが、頭が痛くなって断念。

    夜の東大門ショッピングに備えて大ではなく中浴場に入るためフロントで鍵を受け取ってお風呂へ。
    シャワーが高い位置の固定で髪を洗うのが大変でした。浴槽も近いのでシャンプーが中に入りそうになって冷や冷や。

    お風呂上がりはチルソンサイダーじゃないと韓国に来た気がしない。
    さぁ買い物を思ったのですが、頭が痛くなって断念。

  • 本来ならチェジュ航空で札幌行きを片道発券したのですが、運休日に当ってしまい前日に振替るとメールが来てそれだとソウル滞在が12時間もないので自力で探すことに。<br />日韓関係の影響でPeach運休。JIN AIRは表示されず、アシアナは減便で運休日。<br />エアソウルも運休、頼みの大韓航空は片道だと6万円もするのですね(涙)<br />そこでソウル=札幌=ソウルで検索すると2万円台、そう来たか。<br />そこで一度札幌に大韓で帰って、2週間後にまたソウルに来て帰りは片道マイルが使えるとJALで探すと金浦=羽田=札幌で7,500マイルで抑えられました。<br /><br />ということで一度帰ります。<br />スカイチームはターミナル2からの出発です。

    本来ならチェジュ航空で札幌行きを片道発券したのですが、運休日に当ってしまい前日に振替るとメールが来てそれだとソウル滞在が12時間もないので自力で探すことに。
    日韓関係の影響でPeach運休。JIN AIRは表示されず、アシアナは減便で運休日。
    エアソウルも運休、頼みの大韓航空は片道だと6万円もするのですね(涙)
    そこでソウル=札幌=ソウルで検索すると2万円台、そう来たか。
    そこで一度札幌に大韓で帰って、2週間後にまたソウルに来て帰りは片道マイルが使えるとJALで探すと金浦=羽田=札幌で7,500マイルで抑えられました。

    ということで一度帰ります。
    スカイチームはターミナル2からの出発です。

  • 平昌オリンピックの直前にターミナルが拡大してすぐ渡韓した際にこちらのチェックインカウンターの案内が間違っていて1時間も時間を無駄にしたので、今回こそは。<br />

    平昌オリンピックの直前にターミナルが拡大してすぐ渡韓した際にこちらのチェックインカウンターの案内が間違っていて1時間も時間を無駄にしたので、今回こそは。

  • デルタでゴールドメダリオンを持っているので、スカイチームエリートプラス会員になりますので、Aカウンターの囲われているプレミアムチェックインが使えます。<br /><br />この場所、パパラッチに追いかけられる韓流スターの方が逃げ込んでいる姿をよく動画で見ます。<br />実際に中でお見かけしたこともあります。

    デルタでゴールドメダリオンを持っているので、スカイチームエリートプラス会員になりますので、Aカウンターの囲われているプレミアムチェックインが使えます。

    この場所、パパラッチに追いかけられる韓流スターの方が逃げ込んでいる姿をよく動画で見ます。
    実際に中でお見かけしたこともあります。

  • 出口の目の前にはファーストクラス用のチェックインカウンターも。<br />

    出口の目の前にはファーストクラス用のチェックインカウンターも。

  • デルタのクレカの改悪で三月で解約するので、これが最後かあと1回くらい恩恵を受けて使えるのか。大韓航空は好きなエアなのでこの先も利用させてもらいます。<br />エコノミーですけれど、大韓航空のカウンターはいつも混み合っています。<br />ソウル駅のインタウンチェックインが便利ですけれど時間が合わないと使えないし。

    デルタのクレカの改悪で三月で解約するので、これが最後かあと1回くらい恩恵を受けて使えるのか。大韓航空は好きなエアなのでこの先も利用させてもらいます。
    エコノミーですけれど、大韓航空のカウンターはいつも混み合っています。
    ソウル駅のインタウンチェックインが便利ですけれど時間が合わないと使えないし。

  • このターミナルもくまなく見てみます。<br />旅行用品のショップはついつい入ってしまいますね。<br />パスポートケースが可愛い。

    このターミナルもくまなく見てみます。
    旅行用品のショップはついつい入ってしまいますね。
    パスポートケースが可愛い。

  • 10:00発なのでお腹が空きました。<br />出発階のパリバゲで物色。サンドイッチは結構良いお値段がします。

    10:00発なのでお腹が空きました。
    出発階のパリバゲで物色。サンドイッチは結構良いお値段がします。

  • これをインスタで見て探したのですが無くて、到着階のパリバゲに行ったらありました。具がたくさん入ったクロワッサン。

    これをインスタで見て探したのですが無くて、到着階のパリバゲに行ったらありました。具がたくさん入ったクロワッサン。

  • ラウンジへ。

    ラウンジへ。

  • ラウンジ入口で新千歳空港のラウンジで見た機内誌に出ていた美顔LEDマスクだ。<br />使っていいのかな?でも電源が入りませんでした。<br /><br />これ本当に欲しいです。<br />ジェジュンさんがインスタで使っていて(あちらは3倍高い他社ですが)あの美肌が作れるなら安いかな。

    ラウンジ入口で新千歳空港のラウンジで見た機内誌に出ていた美顔LEDマスクだ。
    使っていいのかな?でも電源が入りませんでした。

    これ本当に欲しいです。
    ジェジュンさんがインスタで使っていて(あちらは3倍高い他社ですが)あの美肌が作れるなら安いかな。

  • 日本のラウンジはお酒が自由にいただける感じですが、バーカウンターは人がいないしセルフのアルコールは種類が少ないです。

    日本のラウンジはお酒が自由にいただける感じですが、バーカウンターは人がいないしセルフのアルコールは種類が少ないです。

  • 朝から辛ラーメンはちょっと。

    朝から辛ラーメンはちょっと。

  • サラダとクロワッサンを食べました。<br />ここのラウンジ新しいし快適なのですが唯一不満なのが外が見えないのです。<br /><br />アシアナみたいに駐機場の飛行機が見えたら良いのに。

    サラダとクロワッサンを食べました。
    ここのラウンジ新しいし快適なのですが唯一不満なのが外が見えないのです。

    アシアナみたいに駐機場の飛行機が見えたら良いのに。

  • ツナに卵がたっぷりでとても美味しい。

    ツナに卵がたっぷりでとても美味しい。

  • 最後の大韓のラウンジかと思うと色々と見てみたくなり。

    最後の大韓のラウンジかと思うと色々と見てみたくなり。

  • A380の大きなモデルプレーン。<br />ナッツ姫が暴れた機材です。

    A380の大きなモデルプレーン。
    ナッツ姫が暴れた機材です。

  • コンコースが遠そうだったので早めにラウンジを出て免税店もみることに。

    コンコースが遠そうだったので早めにラウンジを出て免税店もみることに。

  • これ大好きな無料の体験コーナー。<br />季節ごとに変わるイベント。この時は布地の塗り絵。

    これ大好きな無料の体験コーナー。
    季節ごとに変わるイベント。この時は布地の塗り絵。

  • しかし、札幌行きはいつも遠い。<br />ポロロに励まされ。

    しかし、札幌行きはいつも遠い。
    ポロロに励まされ。

  • 一緒に写真を撮りたかったが、子供しか居なくて。

    一緒に写真を撮りたかったが、子供しか居なくて。

  • エールフランスSKY TEAM塗装はシルバーでかっこいいですね。

    エールフランスSKY TEAM塗装はシルバーでかっこいいですね。

  • 優先搭乗が始まっていました。

    優先搭乗が始まっていました。

  • 今まで優先搭乗ありがとう。

    今まで優先搭乗ありがとう。

  • 一日2便飛んでいます。<br />10:05発はB777の大型機材で14:00に折り返しでソウルへ戻ります。

    一日2便飛んでいます。
    10:05発はB777の大型機材で14:00に折り返しでソウルへ戻ります。

  • びっくりするぐらいガラガラ。<br />50名も乗っていたのかしら?と思うくらい。

    びっくりするぐらいガラガラ。
    50名も乗っていたのかしら?と思うくらい。

  • 隣も前も後ろも横も列ごとだれも居ない。<br />これじゃ運休にしたくなりますよね、でも大韓は飛ばしてくれています。<br />

    隣も前も後ろも横も列ごとだれも居ない。
    これじゃ運休にしたくなりますよね、でも大韓は飛ばしてくれています。

  • 見事に誰もいない。<br />いつものようにCPさんが挨拶にみえました。<br />スカイチームは他力本願の上級会員を大事にしてくれます。

    見事に誰もいない。
    いつものようにCPさんが挨拶にみえました。
    スカイチームは他力本願の上級会員を大事にしてくれます。

  • 離陸。

    離陸。

  • 2019年11月から「SuperM」というグループの安全ビデオに変わったそうで。<br />K-Popはさっぱりわかりません。

    2019年11月から「SuperM」というグループの安全ビデオに変わったそうで。
    K-Popはさっぱりわかりません。

  • 安全のしおりはちゃんと読む方なんです。<br />このアジョシ、しっかり仕事をしてくれそう。

    安全のしおりはちゃんと読む方なんです。
    このアジョシ、しっかり仕事をしてくれそう。

  • 仁川空港は外国という感じがしなくて、何回来ても好きな空港です。

    仁川空港は外国という感じがしなくて、何回来ても好きな空港です。

  • 天気が良くて絶好のフライト日和。

    天気が良くて絶好のフライト日和。

  • 機内食がいつも美味しくて楽しみなのですが、ネットで教えていただいた「シーフードミール」が美味しそうですHPから事前予約しました。<br /><br />朝からビールが飲める幸せ。

    機内食がいつも美味しくて楽しみなのですが、ネットで教えていただいた「シーフードミール」が美味しそうですHPから事前予約しました。

    朝からビールが飲める幸せ。

  • エビチリみたいな野菜たっぷりの餡がかかったご飯。

    エビチリみたいな野菜たっぷりの餡がかかったご飯。

  • サラダもスモークサーモン。

    サラダもスモークサーモン。

  • えび・ほたて・イカがゴロゴロ入ってとても美味しかったです。<br />普通食を聞いたら、ビーフシチューかパスタだと。<br /><br />いつか食べてみたいビビンパ路線ではないので、ホノルル線に乗って食べてみたいですね。

    えび・ほたて・イカがゴロゴロ入ってとても美味しかったです。
    普通食を聞いたら、ビーフシチューかパスタだと。

    いつか食べてみたいビビンパ路線ではないので、ホノルル線に乗って食べてみたいですね。

  • 復路は離陸後2:30で着いてしまうので映画が最後まで見きれない。

    復路は離陸後2:30で着いてしまうので映画が最後まで見きれない。

  • 苫小牧市上空。

    苫小牧市上空。

  • あっという間のフライト。

    あっという間のフライト。

  • 千歳市上空に差し掛かりました。

    千歳市上空に差し掛かりました。

  • 秋が始まっています。

    秋が始まっています。

  • NHK朝ドラ「なつぞら」に出てきそうな風景です。<br />もう終わっちゃったけれど。

    NHK朝ドラ「なつぞら」に出てきそうな風景です。
    もう終わっちゃったけれど。

  • こうして1週目のソウルは終了。<br />また翌々週に行かねばなりませんが。<br /><br />次回はまたソウル旅行記が続きます。

    こうして1週目のソウルは終了。
    また翌々週に行かねばなりませんが。

    次回はまたソウル旅行記が続きます。

  • 今回買ってきたバラマキ土産で一番好評だったビビゴのわさび味のアーモンド海苔チップ。<br />2週間後にこれを大量にまた買うのでした。

    今回買ってきたバラマキ土産で一番好評だったビビゴのわさび味のアーモンド海苔チップ。
    2週間後にこれを大量にまた買うのでした。

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP