ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のトラベルでは、韓国に行ってきました。<br />初めての韓国だったので少し心配でしたが、韓国に留学している後輩がいたので後輩に頼ることにしました。<br />後輩が韓国でお酒が飲める年になったので、一緒にお酒を飲みに行きました。<br />

韓国の居酒屋の旅

2020/01/17 - 2020/01/18

さくらさん

今回のトラベルでは、韓国に行ってきました。

韓国のホテルに着いたのは、夜の7時ぐらいで、ホテルに荷物を下ろして後輩との待ち合わせ場所まで即座に移動しました。

プピョンという場所で、最近の若者たちの集い場だそうです。私もまだ若いのでプピョンに遊びに来てみました^^

クラウンホープというビールがおいしいお店にやってきました。
    やっぱり韓国といったらチキンにビールが似合うのでチキンとここのお店で評判だというアイスビールを頼んでみました。

チキンは韓国風のカルビ味で、カルビの甘辛いたれが香ばしくとてもおいしかったです。
    骨付きが17000ウォンで、骨なしが8800ウォンでした。日本ではチキンがすごく高いので880円で食べれるなんて、最高だと思いました。

ビールだけを頼もうと思ったのですが、年をとったのか度数がもうちょっと強いのが飲みたくなって、ミニソジュを頼みました。ビールを飲みながら、少しずつ足したのですが、度数が効いてきて体に沁みました。

値段ビール一杯が4500ウォンで、ミニソジュのセットも5000ウォンでした。

おつまみに以下のバター焼きも頼みました。

おつまみを食べていたら、ビールが進み、沢山頼んでしましました。

後輩と私を含め3人だったのですが、9杯も飲んでしまい、疲れました。

ミニソジュの度数をあとから見てみたのですが、20.1度もあって、小さいのに達者だなと思いました。

ホテルに帰る途中に鳥の羽を挙げた、チキンがあったのでテイクアウトで買って帰りました。ホテルで2次会をしたのですが、目をつむって開けた時には朝でした。

次の日の朝には、東大門歴史文化公園駅の4番出口にある薬局にやってきました。

最近、ブログやユーチューブで、評判がよくて前々から気になっていました。

日本語ができる方がいることと、ここでしか売ってないというサプリメントや、商品があるという言葉にひかれてやってきました。

韓国に来たら行ってみたいと思っていた場所なので、実際に薬局を訪問した際には、とても不思議な感じがしました。

私が買いたかった商品は、ザクロ味のコラーゲンゼリーだったのですが、他の商品を試食しているうちに、買ってしまいたくなり、購入をしました。

今なら、10個買えばおまけでもう一つもらえるイベントをやっているらしく、ゼリーを10個購入しました。

ゼリー類は1箱10000ウォンで、10万ウォン購入しました!
    ちなみに日本円では1000円です。

日本語ができるお兄さんがとても親切だったので、会話が弾みました。

今回、初めての旅行で、正直、日韓問題のせいで、心配をしたのですが、韓国の方々が、全員優しくて、感動しました。また、韓国に来てみたいです。