熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和2年新年最初の旅行は、両家祖父母と娘夫婦及び今回の<br /><br />主役である一歳になる孫娘で温暖な伊東市、熱海市にてお誕生日を<br /><br />お祝いしました。<br /><br />相模湾に面した伊豆半島の東海岸中部に位置する伊東市、同じく<br /><br />伊豆半島付け根にある神奈川県湯河原市との境に位置する熱海市に<br /><br />各一泊しました。<br /><br />各3家族は品川発伊東行きの踊り子号、他2家族は車で伊東市に<br /><br />現地集合として全家族10分違いで現地集合という離れ業幸先良い<br /><br />旅の始まりでした。<br /><br />*写真:ハーベストクラブ熱海伊豆山 ホテル ハーベスト。

孫の一歳の誕生日、伊豆半島 東海岸(静岡県)伊東市、熱海市を楽しむー 1月 2020年

2020/01/12 - 2020/01/14

hamaさん

令和2年新年最初の旅行は、両家祖父母と娘夫婦及び今回の

お祝いしました。

相模湾に面した伊豆半島の東海岸中部に位置する伊東市、同じく

各一泊しました。

各3家族は品川発伊東行きの踊り子号、他2家族は車で伊東市に

旅の始まりでした。

*写真:ハーベストクラブ熱海伊豆山 ホテル ハーベスト。

伊東市は、市のシンボルである例年2月に行われる野焼きで有名な

大室山近くのウエルネスの森伊東に宿泊しました。

大型マンションとホテルが併合されたホテル。

伊東は温泉湧出量でも日本有数の温泉地。

部屋は、キッチン、20畳のリビング、日本間、2ベッドルーム。

孫が主役の為、観光なし。部屋で誕生会を開催。

熱海に移動します。

途中でイタリアンレストラン シーガルで昼食です。

丸太家のレストランでご夫婦で30年前に開業されたそうです。

メニューも豊富で開店前に開けていただき大変美味しかったです。

熱海梅園

梅の開花は一分咲でしたが園内の散歩だけでも楽しい梅園。

1886年に開園され、日本一早咲きの梅、日本一遅い紅葉として

知られています。

園内には、大きな滝、清流があり新春にふさわしい雰囲気に溢れています。

蝋梅(ロウバイ)

中国から17世紀(江戸時代)に渡来。

蝋梅の名前の由来は、蝋細工のように光沢があり梅に似た花から

来ているそうです。花は薄黄色、香りは強く蝋梅油は薬になるそうです。

熱海での宿泊先は、東急ハーベストクラブ 熱海伊豆山&VIALA。

表玄関

断崖絶壁に建つ会員制リゾートホテル。

正面には、相模湾、初島が見える絶景のホテル。

熱海は東洋のモナコだそうでhamaも一度だけですがモナコに行った経験から

ドンピシャリだと思います。

*hamaは、会員ではありませんがゲスト( ノД`)シクシク…。

ラウンジ、いつでもコーヒー&ソフトドリンクが飲めます。

化粧部屋、シャワー室及び露天風呂があります。

夕食は和食でした。

熱海駅近くの和食割烹 凜。

築地で修行したシェフ。

美味しかったです。

流石に静岡県、富士山が近いです。

旅行の主役は、一歳になった孫娘。

お母さん手作りの誕生日ケーキをいただき露天風呂にも入り

今はおかあさんと一緒のTV番組を楽しんでいます。

健康な新たな一年になって欲しいと祈念します。

by hama

• yamayuri2001さん 2020/02/04 10:15:17
    hamaさん、こんにちは。
    お孫さん、1歳になられたのですね。
    おめでとうございます!
    誕生の時も感動しますが、1歳のお誕生日も
    感慨深いものですね!
    ウェルネスの森は、以前私も孫と宿泊しました。
    6人で3ユニット借りたのですが、
    広くて、孫が寝ずに遊びまわり 困ったと息子夫婦が
    翌朝 眠そうでした(笑)

家族全員、心身ともに健康であっての旅行・・・
    我が家も、心がけての1年にしたいと思います。

yamayuri2001

hama

hamaさん からの返信 2020/02/09 15:11:44
    こんにちは。
    yamayuriさん、こんにちは。
    ご返事遅くなり申し訳ございません。

一歳の誕生日は、早いものですが、子育てしている娘たちには
    大変に長く感じられたものと思います。ウエルネスの森では、
    6人で3ユニット借りられたとの由、広かったでしょう。
    私達3家族で1ユニットでした(2Xツインルーム、及び和室)でしたが
    リビングが12畳と広かったです。
    yamayuriさんもお孫さん達と楽しい日々をお過ごしのご様子で
    よろしいですね。
    お互いに健康には気をつけていつまでも孫に遊んで貰いたいですよね。
    これからもよろしくお願いします。
    私のPCをウインドウ10に変更しやっと慣れてきました。