大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 夏休みにシンガポール旅行を予定しているので、飛行機の予行練習兼ねて久々のUSJ。以前訪れたのは10年以上前なので、ハリポタもなければミニオンもいない、ディズニーに比べたら空いていてアトラクションの待ち時間も少なかったように記憶しています。<br /><br />久しぶりのUSJは新しいアトラクションがたくさんあって人もたくさんいました。<br /><br /> 娘の学校があるので1泊2日の忙しい日程ですが、赤ちゃんも一緒の旅行の練習にはなりました。

★7歳&0歳連れ★ユニバーサルスタジオジャパン

2019/01/15 - 2019/01/15

SAKURA

SAKURAさん

2019/01/15

乳幼児連れ家族旅行
ANAグループ

羽田発7時と朝早い飛行機を予約したので、早起きして電車で羽田へ。
    朝食はカードラウンジのベーグル。
    娘はここのブルーベリーベーグルが好きです。

飛行機内では3か月の息子は大人しくしてくれて助かりました。
    バシネットが使える座席だったので試しに使えるか聞いてみたのですが、羽田伊丹間は飛行時間が短く、取り付けてもすぐに外すことになるので使えませんとのことでした。沖縄に行くくらいの距離なら取り付けができるそうです。

羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ) 空港ラウンジ

伊丹空港からバスでUSJまで移動し、宿泊先のホテルへ荷物を預けてからUSJへ。

ホテル京阪 ユニバーサル・シティ 宿・ホテル

どんよりとした天気で寒いですが、まずはハリポタエリアへ。

お腹が空いたのでまずは「三本の箒」でお昼ごはん。
    早めに入ったので混んでいず、席もたくさん空いていました。

映画でハリーたちが飲んできたバタービール(ノンアルコール)を頂きました。

三本の箒 グルメ・レストラン

だんだんと雲が去っていくと寒さも和らいだ気がしてきます。

晴れてきてホグワーツ城も青空に映えてきました。

身長制限で娘は乗れません。
    待ち時間も110分!!

アトラクションは待ち時間が長く子供が乗れないので、お土産を見てハリポタの世界を楽しんだら早々に退散しました。

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

ユニバーサルワンダーランドへ移動。
    ハローキティを写真を撮れる「ハローキティのリボンコレクション」
    写真を撮るところまで距離があり、その間に滑り台やイラストなどお楽しみも用意されていました。混雑時はこういったところで子どもを宥めながら並ぶのでしょうか?
    娘は滑り台が気に入り何度も遊んでいました。

ハローキティのリボンコレクション テーマパーク

写真の料金表

ユニバーサルワンダーランドにあるクッキーモンスター・スライドやアビーのマジカルツリーなど無料で遊べるエリアでひたすら遊ぶ娘。
    これなら普通の公園でいいじゃんと思ってしまう母。

モッピーと記念撮影。
    いろんなキャラクターが園内にいて記念撮影してくれますが、なかなかタイミングが合わず撮れたのはモッピーだけでした。

お土産は
    娘が悩んだ末に選んだミニオンのぬいぐるみ

息子にはミニオンのフード付きタオル。
    (シンガポールに持って行く予定)

夜まで遊んでホテルへ移動。
    といってもUSJのすぐそばなので便利。
    廊下のカーペットが子供向けでかわいい。

ホテル京阪 ユニバーサル・シティ 宿・ホテル

部屋に入るとほぼベッドで占領させていましたが、寝るだけなので問題なし。
    各階に電子レンジもあるので哺乳瓶の消毒もでき便利でした。

夫は大阪の友人に会いに行くというので、その前に夕飯のたこ焼きを買ってきてもらい部屋で娘と食べ、夫を送り出すとすぐ寝てしまいました。

朝食はホテルのビュッフェ。
    ビュッフェ台にもUSJのキャラクターがいました。

WORLD WORLD BUFFET グルメ・レストラン

大阪らしく朝からたこ焼きもあります。

チェックアウト後はホテル1階のコインロッカーに荷物を預けることができます。
    使用後に100円が戻って来るので良心的。

チェックアウト後はUSJ周辺のお店を見て回りました。
    お土産屋さんもたくさんあり、ぶらぶら歩いてみるだけでも楽しかったです。

ストローについているニョロニョロは娘が大事に持ち帰りました。

ムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

フローズンヨーグルトのデザート。
    フルーツがたくさん入っていて美味しかったです。

お天気が良かったので昨日できなかった記念撮影。

昼すぎには伊丹空港へ移動し最後はお好み焼きを食べました。
    その後飛行機の出発まで時間があったので551でお土産を買ったりターミナルビルのお店を見て回ったりして時間をつぶました。
    子連れだとソファーに座ってボーと休むというのができない(子供について回らないといけない)のでなかなか大変でした。