蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラグナシア、遊ぶ。グリーンホテル三ヶ根、泊まる。2019年12月。<br />家族、自家用車。<br />※旅行記は分けてありますが、<br />富士山辺り→ラグナシア→グリーンホテル三ヶ根→ロゴスランド→富士山辺り。<br />2泊3日です。<br /><br />ラグーナ蒲郡だと思っていたら、ラグーナテンボスやラグナシアになっていた。<br />雨予報や12月なので、雨や寒くても室内で遊べる場所を選びました。<br />&quot;がまごおり=蒲郡&quot;の漢字を知った。<br /><br />宿泊先は、<br />・家族5人が1部屋で泊まれる、2歳連れや小学生が少し騒いでも大丈夫そう。<br />・ラグナシアから京都方面へ車で30分くらい、次の日はロゴスランドに宿泊のため。<br />・バイキング形式、食べ放題、パンが美味しそう。<br />・朝食付きで4万円くらい。<br />という基準でグリーンホテル三ヶ根を選びました。

2019/12/30 - 2019/12/31

yuyu

yuyuさん

家族、自家用車。
※旅行記は分けてありますが、
2泊3日です。

"がまごおり=蒲郡"の漢字を知った。

宿泊先は、
・バイキング形式、食べ放題、パンが美味しそう。
・朝食付きで4万円くらい。
という基準でグリーンホテル三ヶ根を選びました。

ラグナシアに行ってきました。

●ラグナシア、遊ぶ。
    ◎長男9歳、次男7歳、長女2歳、大人の私たち夫婦も楽しめた。

◎雨でも室内で楽しめる。

◎アトラクションの待ち時間が最大20分くらいで混んでいない。※2019年12月。
    長男9才がジェットコースターのステラコースターを、気に入って4回乗った、シューティングアトラクションのファイヤファイヤネクストを4回以上乗った。
    次男7歳と長男2歳がシアター型アトラクションのマジカルパウダーを気に入って3回乗る。
    などなど待ち時間を気にせず楽しめた。

◎イルミネーションがキレイ。

◎ダンサーさんのダンスがステキ。
    近くでショーを見ることもできて、表情も見れて良かった。
    水の上で踊っていて、足や手で飛ばす水しぶきも綺麗だった。

□キャストさんが丁寧な方と、ざっくりな方の差が大きい。子供と遊んでくれる優しい方々もいれば、アトラクションの説明が人によって異なる、道をきいたが違っていた、など。

□歌劇ザ・レビューが別料金だとガイドやポスターでの記載をわかりやすくしてほしい。

□音楽があまり印象に残らなかった。
    マジカルパウダーは次男7歳と長女2歳が気に入って3回乗ったが、マジカルパウダーという言葉は覚えているが、アトラクションの曲はあんまり覚えていない。

● WASHAGANCHI、ワシャガンチ、昼食。
    ◎メインのパスタを選んで、サラダやスープやパンやベーグルやデザートやオーダー制のワッフルが食べ放題、ドリンク飲み放題も数種類ティーバッグお茶があり充実している。

□90分制。※平日は制限無し。

□混んでいてタイミングも良くなく入店時30分くらい待った。

●ピノキオ、夕食。
    ◎ピザを窯で焼いてくれる。

◎窓際や外の席ならショーが見える。

◎長男9歳と次男7歳が、こどもびいるに喜んでいた。

□思っていたよりもピザが大きくてお腹いっぱいになった。私には油っぽかった。

●グリーンホテル三ヶ根、泊まる。
    ◎景色が綺麗。

◎接客が丁寧、子供にも優しい。

◎大浴場近くの休憩所にマッサージチェアがあり、無料で使え、癒された。

◎客室の冷蔵庫に冷えたお水が入っているピッチャーが用意されていて嬉しかった。

◎客室に余計なアメニティがない、環境に配慮している、コストをかけてない所も良い。
    歯ブラシはある、剃刀やシャワーキャップはないなど。※大浴場にある、ヘアブラシなど。

□お掃除はされていると感じるが、設備に歴史を感じる箇所もあった、客室のお風呂の床や壁が茶色くなっていた。