和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の見ごろに和歌山まで原付二種ツーリングに行ってきました。<br />あと、帰り際に世界チーズ商会というところのガレージセールがあったことを思い出して行ってみました。<br />あてもなくふらふらと行ったので節操のない旅行記ですがそれでも良ければご覧ください。

和歌山の青い空と世界チーズ商会のガレージセールと

5いいね!

2019/11/29 - 2019/11/29

556位(同エリア794件中)

0

20

kizushi

kizushiさん

紅葉の見ごろに和歌山まで原付二種ツーリングに行ってきました。
あと、帰り際に世界チーズ商会というところのガレージセールがあったことを思い出して行ってみました。
あてもなくふらふらと行ったので節操のない旅行記ですがそれでも良ければご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
交通手段
バイク

PR

  • 和歌山ラーメンを食べるという目的だけで、あとは何も決めていない<br />ツーリングの始まり。<br /><br />ちょっと雲もあったり山の中は少し寒かったけどうちの原付二種は<br />グリップヒーターとシートヒーターが標準装備されているので無問題。<br /><br />どこへ行こうかなあと、480号線から通称ジェトコースターロードと<br />呼ばれている紀ノ川広域農道を走ります。

    和歌山ラーメンを食べるという目的だけで、あとは何も決めていない
    ツーリングの始まり。

    ちょっと雲もあったり山の中は少し寒かったけどうちの原付二種は
    グリップヒーターとシートヒーターが標準装備されているので無問題。

    どこへ行こうかなあと、480号線から通称ジェトコースターロードと
    呼ばれている紀ノ川広域農道を走ります。

  • 根来寺の案内が見えてきたので行ってみることに。<br /><br />ちょうど紅葉がきれいだったので人も多かった。

    根来寺の案内が見えてきたので行ってみることに。

    ちょうど紅葉がきれいだったので人も多かった。

  • 観光バスもたくさん停まっていました。<br /><br />バイクは奥の方に停めている方がいたのでその横に。<br /><br />広い駐車場(車もバイクも無料)だったけど車の方は満車で出るのを<br />待っている感じでした。その点バイクは楽。

    観光バスもたくさん停まっていました。

    バイクは奥の方に停めている方がいたのでその横に。

    広い駐車場(車もバイクも無料)だったけど車の方は満車で出るのを
    待っている感じでした。その点バイクは楽。

  • ちょっと見づらいですが、入山料:大人500円となっています。<br /><br />拝観料ではなく入山料。何か違いがあるのかな??

    ちょっと見づらいですが、入山料:大人500円となっています。

    拝観料ではなく入山料。何か違いがあるのかな??

  • 人が多かったので入った後の写真はこれだけ(´・ω・`)<br /><br />全部見てまわろうと思ったらかなり時間がかかる広大さでした。<br />

    人が多かったので入った後の写真はこれだけ(´・ω・`)

    全部見てまわろうと思ったらかなり時間がかかる広大さでした。

  • 本当に人が多かったので逃げるように近くの道の駅、ねごろ歴史の丘へ。<br />

    本当に人が多かったので逃げるように近くの道の駅、ねごろ歴史の丘へ。

  • まだ新しい道の駅。少し休憩して出発。

    まだ新しい道の駅。少し休憩して出発。

  • そこから小一時間ほど走り和歌山市内の山為食堂へ。<br /><br />本当なら開店時間に到着している予定でしたが、すぐ近くをぐるぐる<br />周っていたらすでに行列が。<br /><br />人気店なので仕方ない。ここは日・祝お休みだし。

    そこから小一時間ほど走り和歌山市内の山為食堂へ。

    本当なら開店時間に到着している予定でしたが、すぐ近くをぐるぐる
    周っていたらすでに行列が。

    人気店なので仕方ない。ここは日・祝お休みだし。

  • メニューはこんな感じなので回転は早く、すぐに呼ばれました。<br /><br />おひとりさまだったので奥のカウンターに案内されました。<br />4~5席ほどあったのですが、食べ終わるまで誰も来ず。ぎゅうぎゅうに<br />詰めるかんじじゃないのが良かったです。

    メニューはこんな感じなので回転は早く、すぐに呼ばれました。

    おひとりさまだったので奥のカウンターに案内されました。
    4~5席ほどあったのですが、食べ終わるまで誰も来ず。ぎゅうぎゅうに
    詰めるかんじじゃないのが良かったです。

  • 和歌山ラーメンは一人前が少ないお店が多いので、白ご飯も注文。<br /><br />早速いただくとおや?豚骨のニオイも味もあんまりしない。<br />鰹節なのか魚粉なのかそんな感じの香り。ご飯に合います。

    和歌山ラーメンは一人前が少ないお店が多いので、白ご飯も注文。

    早速いただくとおや?豚骨のニオイも味もあんまりしない。
    鰹節なのか魚粉なのかそんな感じの香り。ご飯に合います。

  • 後で調べてみると、初代の方が力餅食堂(西日本にたくさんある<br />大衆食堂。表でおはぎとか売ってるとこ)で修業をしていたそうで、<br />一般的な和歌山ラーメン(しょうゆ豚骨)とはまた少し違うのだとか。<br /><br />いや~おいしかったな~とお腹いっぱいで眠たくなったので、途中<br />コンビニで休憩しながら次の目的地を決める。<br /><br />海側を通って帰りたかったので、加太に行こうかな。加太休暇村で日帰り<br />入浴できたよな。

    後で調べてみると、初代の方が力餅食堂(西日本にたくさんある
    大衆食堂。表でおはぎとか売ってるとこ)で修業をしていたそうで、
    一般的な和歌山ラーメン(しょうゆ豚骨)とはまた少し違うのだとか。

    いや~おいしかったな~とお腹いっぱいで眠たくなったので、途中
    コンビニで休憩しながら次の目的地を決める。

    海側を通って帰りたかったので、加太に行こうかな。加太休暇村で日帰り
    入浴できたよな。

  • 遠慮して駐車場のいちばん奥に停めたのですが、展望台のようになって<br />いて良い景色が広がっていました。

    遠慮して駐車場のいちばん奥に停めたのですが、展望台のようになって
    いて良い景色が広がっていました。

  • 近くのは友ケ島で、その奥は淡路島かな。

    近くのは友ケ島で、その奥は淡路島かな。

  • ちょっと寒いけどきれい。

    ちょっと寒いけどきれい。

  • 写真は休暇村のHPから。<br /><br />この天空の湯は、インフィニティ温泉として関西のテレビや雑誌で<br />よく紹介されています。<br /><br />1200円というのがちょっとお高いかな、と思いますがこの景色だと<br />納得。

    写真は休暇村のHPから。

    この天空の湯は、インフィニティ温泉として関西のテレビや雑誌で
    よく紹介されています。

    1200円というのがちょっとお高いかな、と思いますがこの景色だと
    納得。

  • 大阪市内に戻る前に、時間に間に合いそうだったのでチーズ商会東大阪店の<br />ガレージセールへ。

    大阪市内に戻る前に、時間に間に合いそうだったのでチーズ商会東大阪店の
    ガレージセールへ。

  • 世界チーズ商会は、大阪の天満橋に本社を構える会社で、月に1回ほど<br />ガレージセールを行っています(天満橋、東大阪、東京)。<br /><br />今回行った東大阪は店舗はなく倉庫のようなところです。<br />会社のHPで告知をしているのでそれを参考に。<br /><br />あまり普段見かけないようなものもたくさんありますが、社員のおじさま方が<br />売り子・レジをされているので気軽に質問できて食べ方など教えてくれます。<br /><br />安いのだと1つ200円もしないものも。この写真の倍以上買っても2000円も<br />しないお安さ。

    世界チーズ商会は、大阪の天満橋に本社を構える会社で、月に1回ほど
    ガレージセールを行っています(天満橋、東大阪、東京)。

    今回行った東大阪は店舗はなく倉庫のようなところです。
    会社のHPで告知をしているのでそれを参考に。

    あまり普段見かけないようなものもたくさんありますが、社員のおじさま方が
    売り子・レジをされているので気軽に質問できて食べ方など教えてくれます。

    安いのだと1つ200円もしないものも。この写真の倍以上買っても2000円も
    しないお安さ。

  • 右のプレジデントはカマンベールでよく見るメーカー。<br /><br />こちらはプロセスチーズで、クセがなくまろやかでおいしい。

    右のプレジデントはカマンベールでよく見るメーカー。

    こちらはプロセスチーズで、クセがなくまろやかでおいしい。

  • 左のチーズポップ(ゴーダ)はノンフライのチーズスナック。<br /><br />とても濃厚でおやつというかおつまみかな。<br /><br />世界チーズ商会のHPには販売しているチーズの紹介も。

    左のチーズポップ(ゴーダ)はノンフライのチーズスナック。

    とても濃厚でおやつというかおつまみかな。

    世界チーズ商会のHPには販売しているチーズの紹介も。

  • 左のチーズは、切り落としのようなもの。<br />ガレージセール会場の真ん中にいろんな種類の切り落としたちが<br />これでもかと積み上げられています。<br /><br />パルミジャーノやミモレットは人気なので、遅い時間に行くとないことも。<br /><br />こちらはさっきも書いたように店舗ではなく倉庫だし、住宅街の中に<br />あるのでちょっと見つけにくいかも。セールの時は人だかりがあるので<br />わかりやすいと思いますが。<br /><br />自転車や原チャくらいだとその辺に停めてますが、よく苦情がこないなと<br />思います(と、思っていたら後日ガレージセールに行ったとき、苦情はきていると聞きました。なくなったら困るので公共交通機関で行くとか、もしくは車などは駐車場に停めるなど自分もも気を付けたいと思いました)<br /><br />日が暮れる前に帰宅。楽しいツーリングでした。

    左のチーズは、切り落としのようなもの。
    ガレージセール会場の真ん中にいろんな種類の切り落としたちが
    これでもかと積み上げられています。

    パルミジャーノやミモレットは人気なので、遅い時間に行くとないことも。

    こちらはさっきも書いたように店舗ではなく倉庫だし、住宅街の中に
    あるのでちょっと見つけにくいかも。セールの時は人だかりがあるので
    わかりやすいと思いますが。

    自転車や原チャくらいだとその辺に停めてますが、よく苦情がこないなと
    思います(と、思っていたら後日ガレージセールに行ったとき、苦情はきていると聞きました。なくなったら困るので公共交通機関で行くとか、もしくは車などは駐車場に停めるなど自分もも気を付けたいと思いました)

    日が暮れる前に帰宅。楽しいツーリングでした。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP