セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島に5泊滞在した時の記録(ホテルメイン)写真加工なしです<br /><br />シャングリラのHPから予約が一番安く感じた。オーシャンクラブ滞在。<br />毎日17時から19時までカクテルアワー。ビア、ワイン、ジュース。カクテルは見かけず。昼間は軽食(甘めの)、水、コーヒーなど自由に飲めて〇。<br />→ホテル内レストランはそこまで安くはないので、酒好き&晩御飯がっつり食べることを考えるとオーシャンクラブお得感があります。ルームサービスのメニューは割安感ありました。マッシュルームスープが安くて美味!<br /><br />飛行機もフィリピン航空HPから予約が座席も指定できて一番安かった。<br />滞在中にしたアクティビティ><br />・アイランドホッピング→ナルスアンともう1島。餌付けされていて魅力半減かな。おやびっちゃに囲まれ…他のお客にももまれ…。<br />・釣り→なぜか写真がない!シャングリラ目の前から出るので楽。バンカーボートなので揺れもなく快適。<br />・パラセーリング<br />・母はホテルのバスでモールで買い物。片道100フィリンペソだった記憶。<br /><br />海はきれい!島国だからか波がなく、エメラルドグリーンのエリアが広い。<br />珊瑚は場所によってはなのかな?私がいった離島はサンゴはイマイチ、魚は餌付けされていたのが残念。<br />

セブ シャングリラ子連れ旅(息子5歳)

37いいね!

2019/05/14 - 2019/05/19

555位(同エリア3727件中)

0

13

きぺこ

きぺこさん

セブ島に5泊滞在した時の記録(ホテルメイン)写真加工なしです

シャングリラのHPから予約が一番安く感じた。オーシャンクラブ滞在。
毎日17時から19時までカクテルアワー。ビア、ワイン、ジュース。カクテルは見かけず。昼間は軽食(甘めの)、水、コーヒーなど自由に飲めて〇。
→ホテル内レストランはそこまで安くはないので、酒好き&晩御飯がっつり食べることを考えるとオーシャンクラブお得感があります。ルームサービスのメニューは割安感ありました。マッシュルームスープが安くて美味!

飛行機もフィリピン航空HPから予約が座席も指定できて一番安かった。
滞在中にしたアクティビティ>
・アイランドホッピング→ナルスアンともう1島。餌付けされていて魅力半減かな。おやびっちゃに囲まれ…他のお客にももまれ…。
・釣り→なぜか写真がない!シャングリラ目の前から出るので楽。バンカーボートなので揺れもなく快適。
・パラセーリング
・母はホテルのバスでモールで買い物。片道100フィリンペソだった記憶。

海はきれい!島国だからか波がなく、エメラルドグリーンのエリアが広い。
珊瑚は場所によってはなのかな?私がいった離島はサンゴはイマイチ、魚は餌付けされていたのが残念。

PR

  • 空港から20分以内くらいで到着!<br />家族連れにはこれくらいの立地がありがたい。<br />着いたのは夜なので、町にいく時にパシャリ

    空港から20分以内くらいで到着!
    家族連れにはこれくらいの立地がありがたい。
    着いたのは夜なので、町にいく時にパシャリ

  • クラブルーム?の棟この最上階から1階下だった。ラッキー。

    クラブルーム?の棟この最上階から1階下だった。ラッキー。

  • 敷地内は緑がいっぱい。<br />個人的にはビーチにあるシャングリラリゾートの世界観が好き。

    敷地内は緑がいっぱい。
    個人的にはビーチにあるシャングリラリゾートの世界観が好き。

  • チースパの門。滞在中2回ほどお世話になる(日本に比べてめちゃ安!技術も◎)<br />色々オプション進められるかもですが、そのオプションも割安でした。

    チースパの門。滞在中2回ほどお世話になる(日本に比べてめちゃ安!技術も◎)
    色々オプション進められるかもですが、そのオプションも割安でした。

  • インフィニティプールはクラブルーム滞在者のみ。<br />

    インフィニティプールはクラブルーム滞在者のみ。

  • 部屋からの眺望<br />天気に恵まれ連日この天気。

    部屋からの眺望
    天気に恵まれ連日この天気。

  • 時差があるからか朝は早めに起床。日頃絶対みない朝陽を拝む。

    時差があるからか朝は早めに起床。日頃絶対みない朝陽を拝む。

  • 子連れはプールサイドでカクテルアワー。こちらのほうがリゾート感あるかも。<br />(大人メンバーだけでも、こちら利用可能)。ワイン片手にPC打ってる男性もいました。色々あって、味は普通だけど目移りする!<br />並べ方がおしゃれ(グアムヒルトンにもカクテルアワーありましたがそちらより格段に上。比べてはだめ(;&#39;∀&#39;)?)

    子連れはプールサイドでカクテルアワー。こちらのほうがリゾート感あるかも。
    (大人メンバーだけでも、こちら利用可能)。ワイン片手にPC打ってる男性もいました。色々あって、味は普通だけど目移りする!
    並べ方がおしゃれ(グアムヒルトンにもカクテルアワーありましたがそちらより格段に上。比べてはだめ(;'∀')?)

  • TVや風船サービス、体験ものもある。<br />子連れにやさしい雰囲気があります。実際子連れの方も結構いたので、子供が騒いでもあまり気にならない雰囲気。

    TVや風船サービス、体験ものもある。
    子連れにやさしい雰囲気があります。実際子連れの方も結構いたので、子供が騒いでもあまり気にならない雰囲気。

  • 施設内の風景。朝からよくメンテナンスされていました。

    施設内の風景。朝からよくメンテナンスされていました。

  • 週に何回か朝のヨガが開催。木の下でものすごく気持ちよい。<br />強度はそこそこある(太陽礼拝系)なので、初心者というよりはちょっとやったことある人のほうがいいかも…。先生は英語だけど、見ようみまねでできる。<br /><br />時差と飛行時間を考えると、また行きたいセブ島。物価の安さが何よりの魅力!(敷地外の治安はちょっと(;&#39;∀&#39;)ですが)<br />

    週に何回か朝のヨガが開催。木の下でものすごく気持ちよい。
    強度はそこそこある(太陽礼拝系)なので、初心者というよりはちょっとやったことある人のほうがいいかも…。先生は英語だけど、見ようみまねでできる。

    時差と飛行時間を考えると、また行きたいセブ島。物価の安さが何よりの魅力!(敷地外の治安はちょっと(;'∀')ですが)

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP