石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時々娘と二人で旅行しています。<br />そのうち大きくなると拒否をされそうですが、一緒に旅行できるまでは、いろんなところに行きたいです。<br />家族旅行もいいけど、子供と二人旅行は、子供の意外な一面も見れるので面白い^_^<br /><br />実家に帰省をしようと思いましたが、どこかでマイルで航空券が取れずに、悩んでいたところ珍しく石垣島に空きがあることを見つけて初日の便が夕方到着でしたが、帰りが19時の便だったので予約しました。<br /><br />スケジュールは、1日目は到着して、市内のホテルに宿泊。<br />2日目は観光をしてクラブメッドへ。<br />3日目は、クラブメッドから川平湾へ。<br /><br />充実した旅でした。

父&8歳の娘 二人旅行 石垣島 市内ホテルとクラブメッド石垣

2020/01/11 - 2020/01/13

binbounin

binbouninさん

時々娘と二人で旅行しています。

スケジュールは、1日目は到着して、市内のホテルに宿泊。
2日目は観光をしてクラブメッドへ。
3日目は、クラブメッドから川平湾へ。

充実した旅でした。

14じの羽田→石垣の便なので、ゆったりと羽田空港で過ごします。
    お昼は優雅にお寿司を食べました5階のお店で美味しかったです。

連休なので満席でした!

いつも安全のしおりをきちんと読んでいます。
    何気に結構時間がかかります、到着して予約していたレンタカーで移動。

タイムズのなんとか会員になると前日の夕方から追加料金で利用できます。
    マツダのアクセラで2泊3日の利用で7,000円は安かったです。
    運転して宿泊するホテルくるるに到着、最寄りのパーキングがなく5分くらいのところで残念。
    ホテルの近くをふらついて、予約をしていた「こてっぺん」に行きました。

口コミも良かったですが、本当に美味しいお店で、店員の方も感じが良かったです。

特に美味しかったのは、石垣牛の握り寿司と石垣牛のハンバーグです。

石垣牛の握りは塩とタレがあります!

翌日ホテルの朝ごはんは、かなり満足。
    ホテルの屋上がテラスになって海を見渡すことができます。

商店街のお店を見ましたが、お土産屋さんやいろんなお店があっていろんな買い物をしました。
    娘が少し寒がっていたので、このパーカーを買いました。

クラブメッドに向かいます、有料ですがアーリーチェックインをしました。
    一番安い部屋と思いますが、広くて海も綺麗に見えました。

なぜか縄跳びしてます^_^

さっそくランチビュッフェを食べます、ステーキや美味しいランチでした。

海のアクティビティができなかった為、シーサーの絵付体験をしました。
    大人になるとあまりこのような機会はありませんが、楽しみました。

ドリンクは一部有料もありますが、ほとんど料金に含まれているので、いろいろとドリンクを飲みました。

夜のビュッフェのときに隣にGOと呼ばれるホテルの人とご飯を食べることになりました。
    こ、これが噂のやつかーと思いましたが、非常に感じの楽しい方で人見知りがちな娘も懐いてました。

その後、ショーをみたり、バーでお酒を飲んだり、ドミノのショーを見たりして楽しみました。

最終日ですが、この日も海のアクティビティは中止、カヤックができなかったことが残念。

フランス系のホテルだけあってパンが本当に美味しい。

部屋からの風景です!

卓球したり、ゴロゴロしてたら天気が良くなってきました雨の予報でしたがラッキーです。
    お昼のランチビュッフェを食べて、チェックアウトしました。レイトチェックアウトは有料ですが部屋を使わなければ17じごろまで施設を利用していいそうです。

昼は暖かくなり、娘は足を海に入れていました。

その後、川平湾に向かってグラスボートに乗りました。
    意外にいろんな魚が見れて楽しかったです。
    娘はビーチやブランコが気にいったみたいで、このビーチに結構な時間長居をしました。

ビーチで昼寝するネコさん。

展望台からビーチを撮影。
    島の天気はあてにならない、この日は雨の予報でしたが、昼から快晴になりました。

2泊3日の旅でしたが、リフレッシュできて楽しい旅でした。

• andさん 2020/01/25 20:13:46
    こんばんは~
    yamさん

ニューカレに続き父子旅行やってますね(笑)

てか、沖縄、島は違うけど同じ日に私達は本島にいました!
    冬なのにシュノーケルやってちょっと寒かったです。
    海キレイですねー泳ぎたいわぁ。
    娘さん、海で泳ぐのも好きですか?
    離島はまたの機会にと思って…次の旅目指して仕事頑張ります。