水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*<br />1月冬のイベントは、屋内で遊べる東京ドームシティにやってきたぁ~♪<br />冬でも楽しく遊べるマストなレジャースポットで~す!<br />■ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~<br />2020.1.10-2020.1.19<br />日本各地のお祭り&日本のふるさとを食すイベントはすっかり恒例ですねーww<br />※ふるさと祭り東京には全国津々浦々グルメな味が集まりま~す!<br />      γ⌒ヽ <br />    __/  /   グーな全国ご当地グルメ!!<br />   γ ̄__) (  Λ,,Λ<br /> (   ___) )(´・ω・`)  <br /> (  ___) ノヘ    |&gt;<br />   乂___)_ノ  しーJ<br /><br />*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*<br /><br />■オススメ逸品ストリートも満喫♪<br />FNS(フジテレビ系列)各局が自信を持って提供するfoodは、全国の地元愛されメニューが集結!<br />初登場の小岩井農場ソフトクリームのほかには、仙台の牛たん塩焼き、九州名物とめ手羽、佐賀牛串焼き、沖縄軟骨ソーキそば、富山の氷見ぶり唐揚げなどなど、、各地のイケ麺もたっぷり味わえちゃいますよー(笑)<br />   ∧ ∧<br />  (・ ∀・)<br />  / つとl. 食べつくして<br />   しー-J 幸せな1年のスタート!<br /><br />また、全国から人・物が集まるお祭りのため、ご当地ゆるキャラたちも集まりまぁ~す♪♪<br />

♪ヽ(*^ω^*)ノダイジェスト■ふるさと祭り東京-日本のまつり・故郷の味ー■

51いいね!

2020/01/12 - 2020/01/12

118位(同エリア1622件中)

0

196

ヒサッチ&クニ

ヒサッチ&クニさん

*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*
1月冬のイベントは、屋内で遊べる東京ドームシティにやってきたぁ~♪
冬でも楽しく遊べるマストなレジャースポットで~す!
■ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~
2020.1.10-2020.1.19
日本各地のお祭り&日本のふるさとを食すイベントはすっかり恒例ですねーww
※ふるさと祭り東京には全国津々浦々グルメな味が集まりま~す!
      γ⌒ヽ 
    __/  /   グーな全国ご当地グルメ!!
   γ ̄__) (  Λ,,Λ
 (   ___) )(´・ω・`)  
 (  ___) ノヘ    |>
   乂___)_ノ  しーJ

*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*

■オススメ逸品ストリートも満喫♪
FNS(フジテレビ系列)各局が自信を持って提供するfoodは、全国の地元愛されメニューが集結!
初登場の小岩井農場ソフトクリームのほかには、仙台の牛たん塩焼き、九州名物とめ手羽、佐賀牛串焼き、沖縄軟骨ソーキそば、富山の氷見ぶり唐揚げなどなど、、各地のイケ麺もたっぷり味わえちゃいますよー(笑)
   ∧ ∧
  (・ ∀・)
  / つとl. 食べつくして
  しー-J 幸せな1年のスタート!

また、全国から人・物が集まるお祭りのため、ご当地ゆるキャラたちも集まりまぁ~す♪♪

PR

  •     ∧ ∧<br />  (_(,, ・∀・) <br /> ⊆__つつ<br />2020年「令和2年」<br />新年おめでとうございますぅ~!<br /><br />仕事納めは12月27日(金)<br />仕事始めは1月6日(月)<br />令和時代の新年は実家で過ごしましたぁ~ww<br />実家といっても家族全員東京在住ですが(笑)<br /><br />”笑う門には福来る”ということわざもあるように<br />いつも笑いが絶えない我々(笑)<br />クロもキジも元気だにゃーん♪

        ∧ ∧
      (_(,, ・∀・) 
     ⊆__つつ
    2020年「令和2年」
    新年おめでとうございますぅ~!

    仕事納めは12月27日(金)
    仕事始めは1月6日(月)
    令和時代の新年は実家で過ごしましたぁ~ww
    実家といっても家族全員東京在住ですが(笑)

    ”笑う門には福来る”ということわざもあるように
    いつも笑いが絶えない我々(笑)
    クロもキジも元気だにゃーん♪

  • 家族全員揃って正月は<br />おせちを食べたり初詣へ行ったり買い物したり♪<br /><br />クロはすっかりニャンコの貫禄にww<br />キジは外へ遊びに行ったきり、、<br />デートかな~!?<br />     从∧∧<br />  ~γ (#゚Д゚) <br />    Vv V^V

    家族全員揃って正月は
    おせちを食べたり初詣へ行ったり買い物したり♪

    クロはすっかりニャンコの貫禄にww
    キジは外へ遊びに行ったきり、、
    デートかな~!?
         从∧∧
      ~γ (#゚Д゚)
        Vv V^V

  • お正月後半は地元で過ごす我々<br />そして地元民の我々はやっぱここ!(笑)<br /><br />浅草寺のおみくじは凶が多いですがww<br />さて今年の運勢は、、

    お正月後半は地元で過ごす我々
    そして地元民の我々はやっぱここ!(笑)

    浅草寺のおみくじは凶が多いですがww
    さて今年の運勢は、、

  • じゃーん!<br />”吉”が出ましたぁ~<br />ヾ(●´∀`)ノ<br /><br />2020年はイベントが盛沢山ですぅ~<br />今年も思いっきり楽しむぞォーーー!!

    じゃーん!
    ”吉”が出ましたぁ~
    ヾ(●´∀`)ノ

    2020年はイベントが盛沢山ですぅ~
    今年も思いっきり楽しむぞォーーー!!

  • ちなみに、<br />実家の方で引いたおみくじは”大吉”でしたぁーー!!<br />(☆´≧ω≦`★)超ラッキー♪♪<br /><br />今年は鼠年ww<br />ミッキーの待つTDL『美女と野獣』新エリアにもGo-!<br />☆詳細は旅行記でね~(笑)<br />

    ちなみに、
    実家の方で引いたおみくじは”大吉”でしたぁーー!!
    (☆´≧ω≦`★)超ラッキー♪♪

    今年は鼠年ww
    ミッキーの待つTDL『美女と野獣』新エリアにもGo-!
    ☆詳細は旅行記でね~(笑)

  • 2020年は★東京オリンピック・パラリンピックの年<br />    ○____<br />    ∥    |<br />    ∥   ●   |<br />    ∥    |<br />    ∥ ̄ ̄ ̄ ̄<br />   ∧_∧ ∥ 東京は盛り上がる!<br /> (`・ω・∥ フッフッフー<br /> ヽ つ0<br />  し―J

    2020年は★東京オリンピック・パラリンピックの年
        ○____
        ∥    |
        ∥   ●  |
        ∥    |
        ∥ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧ ∥ 東京は盛り上がる!
     (`・ω・∥ フッフッフー
     ヽ つ0
      し―J

  • 上野の東京国立博物館<br />トーハクで、特別公開「高御座と御帳台」が無料公開されました!<br />2019年12月22日(日)~20年1月19日(日)<br />東京国立博物館  本館特別4・特別5室<br /><br />

    上野の東京国立博物館
    トーハクで、特別公開「高御座と御帳台」が無料公開されました!
    2019年12月22日(日)~20年1月19日(日)
    東京国立博物館 本館特別4・特別5室

  • ■高御座と御帳台<br /><br />高御座は古代より、天皇の即位の儀式に御座として用いられた調度品です<br />

    ■高御座と御帳台

    高御座は古代より、天皇の即位の儀式に御座として用いられた調度品です

  • 天皇御座の高御座は、朱塗りの高欄をめぐらせた黒漆塗りの方形の継壇とし、八角形の床板を2段に重ねて8本の円柱が八角形の蓋(きぬがさ)を支えるつくりになっています。<br /><br />全体にわたって、白玉を嵌入した華形、銀メッキの鏡光、瓔珞、その他の飾り金具で装飾がされています。<br />中には御倚子が置かれ、その左右に剣璽(けんじ)・御璽(ぎょじ)・国璽(こくじ)を置く机があります。

    天皇御座の高御座は、朱塗りの高欄をめぐらせた黒漆塗りの方形の継壇とし、八角形の床板を2段に重ねて8本の円柱が八角形の蓋(きぬがさ)を支えるつくりになっています。

    全体にわたって、白玉を嵌入した華形、銀メッキの鏡光、瓔珞、その他の飾り金具で装飾がされています。
    中には御倚子が置かれ、その左右に剣璽(けんじ)・御璽(ぎょじ)・国璽(こくじ)を置く机があります。

  • 2019年(令和元年)<br />10月22日~11月10日まで、御即位に伴う国の儀式が日本国憲法の趣旨に沿い、かつ皇室の伝統などを尊重して挙行されました。<br /><br />儀式は、皇居の宮殿において10月22日午後1時から行われました。<br />当日は、時折激しい雨が降りましたが儀式直前には雨が上がり、一時青空に虹も見えました。また、御即位を披露され、祝福を受けられるための宴の儀が10月22日・25日・29日・31日に宮殿において行われました。

    イチオシ

    2019年(令和元年)
    10月22日~11月10日まで、御即位に伴う国の儀式が日本国憲法の趣旨に沿い、かつ皇室の伝統などを尊重して挙行されました。

    儀式は、皇居の宮殿において10月22日午後1時から行われました。
    当日は、時折激しい雨が降りましたが儀式直前には雨が上がり、一時青空に虹も見えました。また、御即位を披露され、祝福を受けられるための宴の儀が10月22日・25日・29日・31日に宮殿において行われました。

  • 蓋(きぬがさ)の頂上の露盤には大鳳1羽を、各角の蕨手には小鳳8羽を<br />あわせて9羽の鳳凰をのせています。

    蓋(きぬがさ)の頂上の露盤には大鳳1羽を、各角の蕨手には小鳳8羽を
    あわせて9羽の鳳凰をのせています。

  • 高御座・御帳台は後ろからも眺める事ができました

    高御座・御帳台は後ろからも眺める事ができました

  • 帯剣し弓を持った威儀の者・太刀・弓・やなぐい・桙・盾を捧持する者が並びます

    帯剣し弓を持った威儀の者・太刀・弓・やなぐい・桙・盾を捧持する者が並びます

  • 装束姿が再現された人形の展示

    装束姿が再現された人形の展示

  • 即位礼正殿の儀における服装<br />

    即位礼正殿の儀における服装

  • 皇后陛下は、御五衣・御唐衣・御裳をお召しになって御檜扇をお持ちになりました。

    皇后陛下は、御五衣・御唐衣・御裳をお召しになって御檜扇をお持ちになりました。

  • 天皇陛下は御束帯に御立宋纓の御冠をお召しになって、御笏をお持ちなっています<br /><br />笏は右手で持つことが決まっていて<br />威儀を正すための物として用いられています

    天皇陛下は御束帯に御立宋纓の御冠をお召しになって、御笏をお持ちなっています

    笏は右手で持つことが決まっていて
    威儀を正すための物として用いられています

  • 即位の礼の諸儀式の写真<br /><br />天皇陛下が高御座にお昇りになり、皇后陛下が隣の御帳台にお昇りになり、天皇陛下からお言葉がありました。<br /><br />次いで内閣総理大臣が寿詞を述べ「御即位を祝し、天皇陛下、万歳!」と万歳を三唱すると参列者が唱和し、これに合わせて21発の礼砲が鳴り響きました。<br />礼砲の敬意を表すときには空砲が発射されます<br />21発は皇室、国家元首<br />19発は首相<br />17発は大臣など<br />

    即位の礼の諸儀式の写真

    天皇陛下が高御座にお昇りになり、皇后陛下が隣の御帳台にお昇りになり、天皇陛下からお言葉がありました。

    次いで内閣総理大臣が寿詞を述べ「御即位を祝し、天皇陛下、万歳!」と万歳を三唱すると参列者が唱和し、これに合わせて21発の礼砲が鳴り響きました。
    礼砲の敬意を表すときには空砲が発射されます
    21発は皇室、国家元首
    19発は首相
    17発は大臣など

  • 即位の儀式は、平安時代初期に確立され、以来今日まで行われるようになりました。<br />平成から即位儀式は、皇居・宮殿の正殿に高御座と御帳台を置いて挙行されました

    即位の儀式は、平安時代初期に確立され、以来今日まで行われるようになりました。
    平成から即位儀式は、皇居・宮殿の正殿に高御座と御帳台を置いて挙行されました

  • ■<大嘗宮一般参観><br />2019年11月21日(木)~12月8日(日)の18日間<br />※皇位継承の重要祭祀(さいし)「大嘗祭」の会場に使われた大嘗宮(だいじょうきゅう)の一般公開が21日より、皇居・東御苑で無料公開されました。<br /><br />ヾ|*・ω・|q ヽ|・ω・|ゞ<br />我々も11月30日(土)に行ってきましたぁ~!

    ■<大嘗宮一般参観>
    2019年11月21日(木)~12月8日(日)の18日間
    ※皇位継承の重要祭祀(さいし)「大嘗祭」の会場に使われた大嘗宮(だいじょうきゅう)の一般公開が21日より、皇居・東御苑で無料公開されました。

    ヾ|*・ω・|q ヽ|・ω・|ゞ
    我々も11月30日(土)に行ってきましたぁ~!

  • 大嘗宮は十四、十五両日に天皇陛下が儀式を行われた悠紀殿(ゆきでん)、主基殿(すきでん)を中心に大小三十余りの建物で構成されています<br /><br />柴垣で囲われた主要な社殿を周囲から見る形なのですが、沢山の人が見学に来ていました!<br />

    大嘗宮は十四、十五両日に天皇陛下が儀式を行われた悠紀殿(ゆきでん)、主基殿(すきでん)を中心に大小三十余りの建物で構成されています

    柴垣で囲われた主要な社殿を周囲から見る形なのですが、沢山の人が見学に来ていました!

  • 大嘗宮は、天皇陛下がご即位の後、初めて新穀を皇祖・天神地祗に供えられ、自らもお召し上りになり、国家・国民のためにその安寧と五穀豊穣などを感謝され、ご祈念になる大嘗祭の中心的な儀式「大嘗宮の儀」のために造営されたものです。

    大嘗宮は、天皇陛下がご即位の後、初めて新穀を皇祖・天神地祗に供えられ、自らもお召し上りになり、国家・国民のためにその安寧と五穀豊穣などを感謝され、ご祈念になる大嘗祭の中心的な儀式「大嘗宮の儀」のために造営されたものです。

  • 「南神門」<br />大嘗宮の中心部分を長方形に仕切る柴垣の東西南北及び雨儀御廊下の中央に設けられた5つの門の一つ。

    「南神門」
    大嘗宮の中心部分を長方形に仕切る柴垣の東西南北及び雨儀御廊下の中央に設けられた5つの門の一つ。

  • 「風俗歌国栖古風幄」(ふぞくうたくずのいにしえぶりのあく)<br />薬師が、歌(悠紀地方及び主基地方の風俗歌と国栖の古風)を奏した建物

    「風俗歌国栖古風幄」(ふぞくうたくずのいにしえぶりのあく)
    薬師が、歌(悠紀地方及び主基地方の風俗歌と国栖の古風)を奏した建物

  • ■祝賀パレード「祝賀御列の儀」<br />本来、2019年10月22日の即位礼正殿の儀の終了後に、新天皇陛下が国民に直接即位をお披露目する祝賀パレード「祝賀御列の儀」が予定されていましたが、甚大な被害が発生した台風19号の影響を考慮して、11月10日に延期されました。<br /><br />当日は、天皇皇后両陛下のお姿を拝見するために、我々は銀座線で青山一丁目駅を下車し、青山一丁目交差点付近の沿道で観覧することに!<br />

    ■祝賀パレード「祝賀御列の儀」
    本来、2019年10月22日の即位礼正殿の儀の終了後に、新天皇陛下が国民に直接即位をお披露目する祝賀パレード「祝賀御列の儀」が予定されていましたが、甚大な被害が発生した台風19号の影響を考慮して、11月10日に延期されました。

    当日は、天皇皇后両陛下のお姿を拝見するために、我々は銀座線で青山一丁目駅を下車し、青山一丁目交差点付近の沿道で観覧することに!

  • ( `Д)報道メディアがいい場所を全部陣取ってる(爆)

    ( `Д)報道メディアがいい場所を全部陣取ってる(爆)

  • TBSさんがいるー(笑)

    TBSさんがいるー(笑)

  • 日テレさんもいるーww

    日テレさんもいるーww

  • 26年前の両陛下のご成婚を記念して<br />團伊玖磨さん作曲による「新・祝典行進曲」と、このパレードのために作られた奉祝行進曲「令和」が皇室音楽隊によって演奏されました♪

    26年前の両陛下のご成婚を記念して
    團伊玖磨さん作曲による「新・祝典行進曲」と、このパレードのために作られた奉祝行進曲「令和」が皇室音楽隊によって演奏されました♪

  • 警視庁は、パレード沿道の29地点40カ所に手荷物検査所を設置。<br />この日、パレードを見に来た人はおよそ11万9000人!<br />ε~(;@_@)<br />開始の約4時間ほど前に青山一丁目に着きましたが、青山一丁目交差点の手荷物検査所からすでに神宮第二球場まで長蛇の列が出来ていました。。。。

    警視庁は、パレード沿道の29地点40カ所に手荷物検査所を設置。
    この日、パレードを見に来た人はおよそ11万9000人!
    ε~(;@_@)
    開始の約4時間ほど前に青山一丁目に着きましたが、青山一丁目交差点の手荷物検査所からすでに神宮第二球場まで長蛇の列が出来ていました。。。。

  • 天皇、皇后両陛下を乗せたオープンカー(トヨタの高級車「センチュリー」)が午後3時ごろに皇居を出発し、車列には秋篠宮ご夫妻や安倍総理大臣の車など18台の自動車と、白バイやサイドカー、合わせて46台が連なり、都心部のおよそ4.6キロのルートを時速10キロほどで進んできます。<br /><br />ルート:皇居・宮殿→皇居正門→二重橋前交差点→桜田門交差点→国会議事堂正門前→憲政記念館前交差点→国立国会図書館前→平河町交差点→都道府県会館前→赤坂御用地南門前→青山一丁目交差点→権田原交差点→赤坂御所正門→赤坂御所御車寄。

    天皇、皇后両陛下を乗せたオープンカー(トヨタの高級車「センチュリー」)が午後3時ごろに皇居を出発し、車列には秋篠宮ご夫妻や安倍総理大臣の車など18台の自動車と、白バイやサイドカー、合わせて46台が連なり、都心部のおよそ4.6キロのルートを時速10キロほどで進んできます。

    ルート:皇居・宮殿→皇居正門→二重橋前交差点→桜田門交差点→国会議事堂正門前→憲政記念館前交差点→国立国会図書館前→平河町交差点→都道府県会館前→赤坂御用地南門前→青山一丁目交差点→権田原交差点→赤坂御所正門→赤坂御所御車寄。

  • 天皇陛下は燕尾服に最高位の勲章、皇后さまは白のロングドレスにティアラというお姿。<br /><br />両陛下はにこやかな表情で手を振ってこたえられていました。

    天皇陛下は燕尾服に最高位の勲章、皇后さまは白のロングドレスにティアラというお姿。

    両陛下はにこやかな表情で手を振ってこたえられていました。

  • 時速10キロほどとのことでしたが、結構早くて拝見できたのは一瞬でした(&gt;_&lt;)。。

    時速10キロほどとのことでしたが、結構早くて拝見できたのは一瞬でした(>_<)。。

  • 皇后さまはのティアラは、第一ティアラと呼ばれるもので明治天皇の皇后「昭憲皇太后」から代々引き継がれている由緒正しいものだそうです。<br />とてもお似合いでした~!◎◎◎

    イチオシ

    皇后さまはのティアラは、第一ティアラと呼ばれるもので明治天皇の皇后「昭憲皇太后」から代々引き継がれている由緒正しいものだそうです。
    とてもお似合いでした~!◎◎◎

  • 祝賀御列の儀(パレード)で用いられたオープンカーの一般公開も行われています。<br />(迎賓館赤坂離宮)<br />令和元年11月28日(木)~令和2年1月5日(日)<br />(京都迎賓館)<br />令和2年1月9日(木)~3月17日(火)<br /><br />トヨタ「センチュリー」:全長5.34メートル、全幅1.93メートル

    祝賀御列の儀(パレード)で用いられたオープンカーの一般公開も行われています。
    (迎賓館赤坂離宮)
    令和元年11月28日(木)~令和2年1月5日(日)
    (京都迎賓館)
    令和2年1月9日(木)~3月17日(火)

    トヨタ「センチュリー」:全長5.34メートル、全幅1.93メートル

  • 2019-2020 ボリショイサーカス 東京公演にも行ってきましたー!<br />ボリショイ=ロシア語で「偉大な」の意味。<br />(o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪<br /><br />冬休みに、東京ドームシティーホールで15年ぶりの公演となりましたww<br />※地域限定で期間限定、決まった期間しか開催されません<br /><br />2019/12/21(土)~2020/01/13(月・祝)<br />チケット受付方法:■インターネット■ローソン■ミニストップ<br />※ローソンWEB会員(無料)へ登録してからチケットを予約します。<br />S指定席 5,950円<br />A指定席 4,950円<br />自由席 3,950円

    2019-2020 ボリショイサーカス 東京公演にも行ってきましたー!
    ボリショイ=ロシア語で「偉大な」の意味。
    (o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

    冬休みに、東京ドームシティーホールで15年ぶりの公演となりましたww
    ※地域限定で期間限定、決まった期間しか開催されません

    2019/12/21(土)~2020/01/13(月・祝)
    チケット受付方法:■インターネット■ローソン■ミニストップ
    ※ローソンWEB会員(無料)へ登録してからチケットを予約します。
    S指定席 5,950円
    A指定席 4,950円
    自由席 3,950円

  • 12月31日に行って来ましたぁ~♪♪<br />TOKYO DOME CITY HALLは、最大3,000人超のキャパシティを誇るエンタテインメント・ホールです!<br />(サーカス内では食べ物持ち込み撮影禁止)<br /><br /><br />演目はスペースホイールからスタート!<br />公演時間は、15分の休憩を含んで約2時間<br />ボリショイサーカスは1958年の初来日以来、60年以上にわたる公演を行うロシアのサーカス団です

    12月31日に行って来ましたぁ~♪♪
    TOKYO DOME CITY HALLは、最大3,000人超のキャパシティを誇るエンタテインメント・ホールです!
    (サーカス内では食べ物持ち込み撮影禁止)


    演目はスペースホイールからスタート!
    公演時間は、15分の休憩を含んで約2時間
    ボリショイサーカスは1958年の初来日以来、60年以上にわたる公演を行うロシアのサーカス団です

  • ※写真は購入したパンフレットから<br /><br />◆猫のサーカス<br /><br />動物サーカスはボリショイの人気演目<br />猫ちゃんの綱渡りが何ともキュート<br />  ∧_∧      ∧_∧ <br /> ( ・∀・ )( ´∀` ) <br /> ( つ⊂ ) ( つ⊂ ) <br />  ヽ ( ノ  ヽ ( ノ <br /> (_)し&#39;   (_)し&#39; <br />

    ※写真は購入したパンフレットから

    ◆猫のサーカス

    動物サーカスはボリショイの人気演目
    猫ちゃんの綱渡りが何ともキュート
      ∧_∧   ∧_∧
     ( ・∀・ )( ´∀` )
     ( つ⊂ ) ( つ⊂ )
      ヽ ( ノ  ヽ ( ノ
     (_)し'  (_)し'

  • ◆空中アクロバット<br /><br />身体能力の極限に挑む演技<br />空中パフォーマンスは強じんな体力が必要<br /><br /><br />

    ◆空中アクロバット

    身体能力の極限に挑む演技
    空中パフォーマンスは強じんな体力が必要


  • ◆クマのサーカス<br /><br />逆立ち、二足歩行、ボール回しまで<br />芸達者なクマさんww<br /><br />子供の頃に見た懐かしいサーカスを思い出して、昔ながらのサーカスを楽しみましたー<br />   ∩___ ∩    /)<br />   | ノ      ヽ  ( i )))<br />  /   ●   ● | / /おりこー<br />   |    ( _●_)  |ノ /クマー <br /> 彡、    |∪|    ,/<br />/      ヽノ    /´

    ◆クマのサーカス

    逆立ち、二足歩行、ボール回しまで
    芸達者なクマさんww

    子供の頃に見た懐かしいサーカスを思い出して、昔ながらのサーカスを楽しみましたー
       ∩___ ∩    /)
       | ノ      ヽ  ( i )))
      /   ●   ● | / /おりこー
      |    ( _●_)  |ノ /クマー 
     彡、    |∪|    ,/
    /      ヽノ   /´

  • ◆トランポリン<br /><br />ウルトラ連続技!<br />スリル満点なアクロバティックパフォーマンス<br />

    ◆トランポリン

    ウルトラ連続技!
    スリル満点なアクロバティックパフォーマンス

  • ◆空中ブランコ<br /><br />息がぴったりでないと出来ない空中パフォーマンス<br />スリルと緊張を存分に味わえまーすww

    ◆空中ブランコ

    息がぴったりでないと出来ない空中パフォーマンス
    スリルと緊張を存分に味わえまーすww

  • ◆犬のサーカス<br /><br />かわいいワンコがスペシャルな芸当を披露<br />頭が良くて賢いんだワン!<br />  (U^ω^)<br />C/   l<br /> し-し-J

    ◆犬のサーカス

    かわいいワンコがスペシャルな芸当を披露
    頭が良くて賢いんだワン!
      (U^ω^)
    C/   l
     し-し-J

  • ◆ジャグラー<br /><br />伝統芸をいつ見ても飽きさせないスゴ技!<br />精神統一と集中力で失敗せずに見事な華麗技を披露

    ◆ジャグラー

    伝統芸をいつ見ても飽きさせないスゴ技!
    精神統一と集中力で失敗せずに見事な華麗技を披露

  • ◆イリュージョン<br /><br />どんな仕掛けなのか観客をあっと驚かせるマジック<br />次から次へと一瞬で衣装を変身させまーす☆彡

    ◆イリュージョン

    どんな仕掛けなのか観客をあっと驚かせるマジック
    次から次へと一瞬で衣装を変身させまーす☆彡

  • ◆ジギト(馬のサーカス)<br /><br />馬と人の息のあったコンビネーションパフォーマンス!<br />

    ◆ジギト(馬のサーカス)

    馬と人の息のあったコンビネーションパフォーマンス!

  • ◆ピエロ<br /><br />ほのぼの、お笑いネタ、コミカルな演技<br />ピエロは観客の心を掴みまーす!

    ◆ピエロ

    ほのぼの、お笑いネタ、コミカルな演技
    ピエロは観客の心を掴みまーす!

  • 東京ドームでは、2020年1月10日(金)~2020年1月19日(日)の期間、ふるさと祭り東京が開催されました<br /><br />☆冬の恒例イベントでっす<br />(●ゝω・)bニヒッ

    東京ドームでは、2020年1月10日(金)~2020年1月19日(日)の期間、ふるさと祭り東京が開催されました

    ☆冬の恒例イベントでっす
    (●ゝω・)bニヒッ

  • 特別観覧席・どんぶりチケット付き入場券<br />(2,700円/枚)をネットで事前購入<br />「全国ご当地どんぶり選手権」のどんぶりチケットが1枚付いてます。<br /><br />我々は三連休の1月12日(日)に行って来ましたーw

    特別観覧席・どんぶりチケット付き入場券
    (2,700円/枚)をネットで事前購入
    「全国ご当地どんぶり選手権」のどんぶりチケットが1枚付いてます。

    我々は三連休の1月12日(日)に行って来ましたーw

  • 会場には沢山のブースが並んでいます<br />東京ドーム ひろっ<br />/\  ___∧∧<br />フ\>イ《《(゚Д゚)<br /> ̄|\  《《 (ノ⌒|)<br /> ヽ   ̄ ̄ ̄ _ノ<br />    ̄ ̄ ̄~∪∪<br />

    会場には沢山のブースが並んでいます
    東京ドーム ひろっ
    /\  ___∧∧
    フ\>イ《《(゚Д゚)
     ̄|\ 《《 (ノ⌒|)
     ヽ  ̄ ̄ ̄ _ノ
        ̄ ̄ ̄~∪∪

  • ヾ(oゝω・o)ノ))<br />仙台すずめ踊り(宮城県仙台市)<br />毎年5月の第3日曜日とその前日の2日間、宮城県仙台市で開催される「仙台・青葉まつり」において、仙台城(青葉城)落成の時に踊られたとされる伝承を元に、現代的に創作された踊り。

    ヾ(oゝω・o)ノ))
    仙台すずめ踊り(宮城県仙台市)
    毎年5月の第3日曜日とその前日の2日間、宮城県仙台市で開催される「仙台・青葉まつり」において、仙台城(青葉城)落成の時に踊られたとされる伝承を元に、現代的に創作された踊り。

  • 両手には扇子を持ち体の前で8の字の形を描くように振り、足は二拍子に合わせて交差させるステップ

    両手には扇子を持ち体の前で8の字の形を描くように振り、足は二拍子に合わせて交差させるステップ

  • 伊達家の家紋が「竹に雀」であったこと、扇を持ってはね踊る姿が餌をついばむ雀の姿に似ていたことから「すずめ踊り」と名付けられたそうです。

    伊達家の家紋が「竹に雀」であったこと、扇を持ってはね踊る姿が餌をついばむ雀の姿に似ていたことから「すずめ踊り」と名付けられたそうです。

  • 新居浜太鼓祭り(愛媛県新居浜市)<br />毎年10月16日から18日の3日間、愛媛県新居浜市で開催され、50台以上の金糸銀糸に彩られた豪華絢爛な太鼓台と呼ばれる重さ3tにもなる山車が150人余りの男衆で差し上げられる勇壮華麗なお祭り<br /><br />この会場には3台の太鼓台が来ていました。

    新居浜太鼓祭り(愛媛県新居浜市)
    毎年10月16日から18日の3日間、愛媛県新居浜市で開催され、50台以上の金糸銀糸に彩られた豪華絢爛な太鼓台と呼ばれる重さ3tにもなる山車が150人余りの男衆で差し上げられる勇壮華麗なお祭り

    この会場には3台の太鼓台が来ていました。

  • 巨大で豪華絢爛な太鼓台を掛け声とともに高く差し上げるところが見どころ<br />おお~っ!!ヽ(゚ω、゚)ノ

    巨大で豪華絢爛な太鼓台を掛け声とともに高く差し上げるところが見どころ
    おお~っ!!ヽ(゚ω、゚)ノ

  • 太鼓台の飾りは、最上部の「天幕」は天・空を表し、四隅の黒い「括(くくり)」は雲を、白い「房」は雨を表しているそうです

    太鼓台の飾りは、最上部の「天幕」は天・空を表し、四隅の黒い「括(くくり)」は雲を、白い「房」は雨を表しているそうです

  • 3台の太鼓台の外側のかき棒同士をひっつけた状態を維持しながら肩に担いで回転する「寄せ回し」という大技も見れました。

    3台の太鼓台の外側のかき棒同士をひっつけた状態を維持しながら肩に担いで回転する「寄せ回し」という大技も見れました。

  • 遅太鼓のリズムに合わせて大きく太鼓台を揺らす「大振り」

    イチオシ

    遅太鼓のリズムに合わせて大きく太鼓台を揺らす「大振り」

  • ゆるキャラ大集合<br />毎日日替わりでご当地キャラが登場。<br />お祭りひろばに集合したゆるキャラと触れ合え、一緒に写真も撮れます。<br />

    ゆるキャラ大集合
    毎日日替わりでご当地キャラが登場。
    お祭りひろばに集合したゆるキャラと触れ合え、一緒に写真も撮れます。

  • 東京タワーのマスコット「ノッポン」<br />ずっと寝っ転がってたぞ

    東京タワーのマスコット「ノッポン」
    ずっと寝っ転がってたぞ

  • この日いたご当地キャラは、<br />くまモン(熊本県)・ムッシュ・ムチュラン1世(青森県)・クロロ(栃木県)・コバトン&さいたまっち(埼玉県)・ながれ~(千葉県)ドンチャック&ララ(東京都)・ノッポン(東京都)・レルヒさん(新潟県)・おおまぴょん(長野県)・エイ坊(沖縄県)・ゆるしと(第3新東京市)・たいりょうほうさくクン(ふるさと祭り東京)

    この日いたご当地キャラは、
    くまモン(熊本県)・ムッシュ・ムチュラン1世(青森県)・クロロ(栃木県)・コバトン&さいたまっち(埼玉県)・ながれ~(千葉県)ドンチャック&ララ(東京都)・ノッポン(東京都)・レルヒさん(新潟県)・おおまぴょん(長野県)・エイ坊(沖縄県)・ゆるしと(第3新東京市)・たいりょうほうさくクン(ふるさと祭り東京)

  • コバトンとさいたまっちだーw<br /><br />ちなみに「さいたまっち」は、「テレ朝動画」のコンテンツである「バナナTV」の番組内で「バナナマン」が生み出しました。<br />

    コバトンとさいたまっちだーw

    ちなみに「さいたまっち」は、「テレ朝動画」のコンテンツである「バナナTV」の番組内で「バナナマン」が生み出しました。

  • 高知よさこい祭り「ほにや」(高知県高知市)<br />毎年8月10日・11日に開催される「高知よさこい祭り」は200を超えるチームがしのぎを削る踊りの祭典。

    高知よさこい祭り「ほにや」(高知県高知市)
    毎年8月10日・11日に開催される「高知よさこい祭り」は200を超えるチームがしのぎを削る踊りの祭典。

  • 「ほにや」は、9回も最高位であるよさこい大賞を受賞している強豪チームだそうです。

    「ほにや」は、9回も最高位であるよさこい大賞を受賞している強豪チームだそうです。

  • 本場高知のよさこいでは鳴子(なるこ)と呼ばれる鳴り物アイテムを持つことが義務付けられて、鳴子の響きがどれだけ揃って聞こえるかも重要なポイント

    本場高知のよさこいでは鳴子(なるこ)と呼ばれる鳴り物アイテムを持つことが義務付けられて、鳴子の響きがどれだけ揃って聞こえるかも重要なポイント

  • よさこい総踊り 圧巻です!

    よさこい総踊り 圧巻です!

  • おやおや?!ヾ(・ε・`*)あれはもしや

    おやおや?!ヾ(・ε・`*)あれはもしや

  • 南海キャンディーズの山ちゃんがいる~www

    南海キャンディーズの山ちゃんがいる~www

  • 千葉県出身なんだってぇ(笑)

    千葉県出身なんだってぇ(笑)

  • 土佐の高知に来てみ~や♪

    土佐の高知に来てみ~や♪

  • 『高円寺阿波踊り』<br />東京はやっぱこれ!<br /><br />徳島市阿波おどりに次ぐ東日本最大規模で、1957年に町おこしとして始まった行事から東京を代表する風物詩になっています

    『高円寺阿波踊り』
    東京はやっぱこれ!

    徳島市阿波おどりに次ぐ東日本最大規模で、1957年に町おこしとして始まった行事から東京を代表する風物詩になっています

  • 大勢の踊り手さん<br />♪ |\   |\   |\ ♪<br />  乂_\  乂_\  乂_\ <br />〈&lt;`∀&gt;ノ`∀&gt;ノ`∀&gt;ノ<br />`└|==|┘|==|┘|==|┘<br />((  〉 〉   〉 〉  〉 〉<br />    ̄   ̄    ̄

    大勢の踊り手さん
    ♪ |\  |\   |\ ♪
      乂_\ 乂_\  乂_\ 
    〈<`∀>ノ`∀>ノ`∀>ノ
    `└|==|┘|==|┘|==|┘
    ((  〉 〉 〉 〉  〉 〉
        ̄   ̄    ̄

  • 高円寺では1万人を超える踊り手が舞います<br /> ♪ /.i   /.i    /.i <br />♪ ∠__ノ ∠__ノ  ∠__ノ  エライコッチャ <br />〈,(・∀・;)ノ・∀・;)ノ・∀・;)ノ  エライコッチャ <br />  └i===|┘   i===|┘ .i===|┘<br /> 〈__〈 〈__〈 〈__〈

    高円寺では1万人を超える踊り手が舞います
     ♪ /.i   /.i    /.i
    ♪ ∠__ノ ∠__ノ  ∠__ノ  エライコッチャ
    〈,(・∀・;)ノ・∀・;)ノ・∀・;)ノ  エライコッチャ
     └i===|┘ i===|┘ .i===|┘
     〈__〈 〈__〈 〈__〈

  • 高円寺の阿波踊りは毎年8月下旬に高円寺駅周辺商店街で行われます<br />2020年は8月22日・23日予定<br />17時~20時<br /><br /><br />

    高円寺の阿波踊りは毎年8月下旬に高円寺駅周辺商店街で行われます
    2020年は8月22日・23日予定
    17時~20時


  • 吉祥寺に住んでいた頃は<br />よく中野や高円寺にも遊び行ってたなぁ~<br /><br />☆中野区のみどころや素敵な散歩道も<br />東京都民の我々が紹介しますねー(笑)<br />σ(*ゝω・*)フフフッ♪<br />

    吉祥寺に住んでいた頃は
    よく中野や高円寺にも遊び行ってたなぁ~

    ☆中野区のみどころや素敵な散歩道も
    東京都民の我々が紹介しますねー(笑)
    σ(*ゝω・*)フフフッ♪

  • 中央沿線の旅行記もそろそろ書かなくっちゃ~<br />((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッ<br />面白くて素敵な場所がたくさんあるのだー<br />

    中央沿線の旅行記もそろそろ書かなくっちゃ~
    ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッ
    面白くて素敵な場所がたくさんあるのだー

  • お疲れ様です~!

    お疲れ様です~!

  • 牛深ハイヤ祭り<br />江戸後期に生まれた熊本県天草市牛深町のお祭り<br /><br />熊本県のお祭りということでくまモンも応援で大量旗を振ってました!<br />

    牛深ハイヤ祭り
    江戸後期に生まれた熊本県天草市牛深町のお祭り

    熊本県のお祭りということでくまモンも応援で大量旗を振ってました!

  •   (O&gt;――&lt;O)<br />  / (・) (・) ヽ<br />  ○ /▼\  ○ くまモン<br />  |(ヽ二フ)   |<br />  /  ̄ ̄ ̄   ヽ<br /> f ヽ    /  | <br /> ヽ \ /  ノ<br /> |\_ )(_ /|<br /> |     |<br /> |     |<br /> | | ̄ ̄| |<br /> (_ノ  ヽ_)<br />

      (O>――<O)
      / (・) (・) ヽ
      ○ /▼\  ○ くまモン
      |(ヽ二フ)   |
      /  ̄ ̄ ̄   ヽ
     f ヽ    / | 
     ヽ \ /  ノ
     |\_ )(_ /|
     |     |
     |     |
     | | ̄ ̄| |
     (_ノ  ヽ_)

  • 海上交通の要衝であった牛深には、春に海産物などを運搬する帆船が多く出入りし、この船乗りたちと牛深の女性たちが歌い踊っていたものが、「牛深ハイヤ節」の始まりと言われています。

    海上交通の要衝であった牛深には、春に海産物などを運搬する帆船が多く出入りし、この船乗りたちと牛深の女性たちが歌い踊っていたものが、「牛深ハイヤ節」の始まりと言われています。

  • 一緒に牛深ハイヤ節を踊るくまモンwww

    一緒に牛深ハイヤ節を踊るくまモンwww

  • 終わったらくまモンは踊り手さんに囲まれてました<br />人気者だー(笑)

    終わったらくまモンは踊り手さんに囲まれてました
    人気者だー(笑)

  • 境港かに食堂(鳥取県)<br />かにウマそう!<br />みんなで蟹の被り物(*^∇゜)V ピス

    境港かに食堂(鳥取県)
    かにウマそう!
    みんなで蟹の被り物(*^∇゜)V ピス

  • 柳井金魚ちょうちん祭り展示<br />山口県柳井市の夏祭りで、白壁の町並みにも金魚ちょうちんが飾られているんですね(笑)<br />

    柳井金魚ちょうちん祭り展示
    山口県柳井市の夏祭りで、白壁の町並みにも金魚ちょうちんが飾られているんですね(笑)

  • あしびなー沖縄<br />エイサーのまち 沖縄市<br />我々は沖縄よりも海外リゾートへ行くのだ(笑)<br /><br />      __/)<br />     &#39;´   ヽフ ニシキヘビ ナッシー<br />    | ゚ ▽ ゚ |∩  ヒャッハー!<br />   ⊂ `---- |ノ<br />    /  ∞  |<br />   (ニ)⌒ヽニ)<br />そう言えば、フナッシーは<br />虚言癖にデブで汚い服着てるなっしー(笑)<br />都会で遊んで田舎に帰るナッシー!

    あしびなー沖縄
    エイサーのまち 沖縄市
    我々は沖縄よりも海外リゾートへ行くのだ(笑)

         __/)
         '´   ヽフ ニシキヘビ ナッシー
        | ゚ ▽ ゚ |∩  ヒャッハー!
       ⊂ `---- |ノ
        /  ∞  |
       (ニ)⌒ヽニ)
    そう言えば、フナッシーは
    虚言癖にデブで汚い服着てるなっしー(笑)
    都会で遊んで田舎に帰るナッシー!

  • ダイバーの我々<br />海外リゾート旅行はまだまだ続く~♪♪<br /><br />     ___%<br />     γ´   `ヽ<br />   i. ●  ●  i <br />  &#39;&#39;∩. ¨  ∇ ¨ .|  哀れふなっしー<br />   ヽ ─── ‐ ν<br />   │廿 ∞   .|<br />   ├――――   .|<br />    ヽ_:´`:._丿<br />↑↑弟がいるなっしー<br />息子に見せかけてるなっしよー(笑)

    ダイバーの我々
    海外リゾート旅行はまだまだ続く~♪♪

         ___%
       γ´   `ヽ
       i. ●  ●  i 
      ''∩. ¨  ∇ ¨ .| 哀れふなっしー
       ヽ ─── ‐ ν
       │廿 ∞   .|
       ├―――― .|
        ヽ_:´`:._丿
    ↑↑弟がいるなっしー
    息子に見せかけてるなっしよー(笑)

  • 皮むきしぼり100%みかんジュース♪<br /><br />300円ww<br />贅沢よねー(笑)<br />

    皮むきしぼり100%みかんジュース♪

    300円ww
    贅沢よねー(笑)

  • みやざきのブースでは<br />トロっと濃厚マンゴージュースをゲット☆彡<br />500円

    みやざきのブースでは
    トロっと濃厚マンゴージュースをゲット☆彡
    500円

  •  ヾ(´ω`ゞ)=з=з<br />肉が焼ける匂いにつられて

    ヾ(´ω`ゞ)=з=з
    肉が焼ける匂いにつられて

  • 天守閣ステーキ串をゲット!<br />800円<br /><br />味付けは塩胡椒のみ<br />一串入魂の逸品(笑)<br /> うまーーーっ♪♪

    天守閣ステーキ串をゲット!
    800円

    味付けは塩胡椒のみ
    一串入魂の逸品(笑)
     うまーーーっ♪♪

  • ここはご当地テレビ局のオススメ逸品ストリート<br />天守閣ステーキ串は、テレビ熊本が自信を持ってオススメだそうです(笑)<br /><br />くまモンがいる熊本ってどんなまち?

    ここはご当地テレビ局のオススメ逸品ストリート
    天守閣ステーキ串は、テレビ熊本が自信を持ってオススメだそうです(笑)

    くまモンがいる熊本ってどんなまち?

  • 第3新東京市からの出店ブース<br />シン・エヴァンゲリオン劇場版も登場!<br />2020年6月27日公開決定ww

    第3新東京市からの出店ブース
    シン・エヴァンゲリオン劇場版も登場!
    2020年6月27日公開決定ww

  • 第11回全国ご当地どんぶり選手権では、あか牛よくばり丼を頂きましたぁー♪<br /><br />1つの丼ぶりに、あか牛のロースと焼肉を食べ比べ!<br />あか牛を堪能できた逸品でした<br />(^人^)ゴチ<br />

    第11回全国ご当地どんぶり選手権では、あか牛よくばり丼を頂きましたぁー♪

    1つの丼ぶりに、あか牛のロースと焼肉を食べ比べ!
    あか牛を堪能できた逸品でした
    (^人^)ゴチ

  • みちのく・いわて(有)一関ミート<br />フランクセットが並ぶ<br />─⊂ZZZ⊃

    みちのく・いわて(有)一関ミート
    フランクセットが並ぶ
    ─⊂ZZZ⊃

  • あらびきフランク<br />400円

    あらびきフランク
    400円

  • ザ・北海道食道(特別企画)で<br />生メロンソフトクリームを頂く♪<br />1,500円

    ザ・北海道食道(特別企画)で
    生メロンソフトクリームを頂く♪
    1,500円

  • 赤肉メロン半玉の上に<br />北海道産ミルクソフトクリームがのっかった(笑)

    赤肉メロン半玉の上に
    北海道産ミルクソフトクリームがのっかった(笑)

  • 百年珈琲<br />こちらでは、築100年の古民家で提供している金沢オリジナルブレンドを販売

    百年珈琲
    こちらでは、築100年の古民家で提供している金沢オリジナルブレンドを販売

  • まろやかな泡と新感覚の味わい<br />アイスブリュードコーヒー<br />600円<br /><br />うまうまっ♪

    まろやかな泡と新感覚の味わい
    アイスブリュードコーヒー
    600円

    うまうまっ♪

  • M78星雲からの日本で唯一の回転焼きww<br />バルタン焼き<br />250円<br /><br />(V)o\o(V)フォッフォッフォッ~

    M78星雲からの日本で唯一の回転焼きww
    バルタン焼き
    250円

    (V)o\o(V)フォッフォッフォッ~

  • ふるさとパン祭りで<br />スイカパンを買うつもりが既に売り切れ<br />a(°Д°ill。o0(ガーン)<br /><br />全国の絶品グルメを一度に味わえる「ふるさと祭り」<br />来年もまた遊びに来よ~っと<br />

    ふるさとパン祭りで
    スイカパンを買うつもりが既に売り切れ
    a(°Д°ill。o0(ガーン)

    全国の絶品グルメを一度に味わえる「ふるさと祭り」
    来年もまた遊びに来よ~っと

  • 東京ドームシティーウインターイルミネーション~山紫水明~<br />2019年11月13日(水)~2020年2月26日(水)<br />時間17:00~24:00<br />「桜」・「七夕」・「富士山」など日本の美しい風景を光輝くイルミネーションで表現<br />

    東京ドームシティーウインターイルミネーション~山紫水明~
    2019年11月13日(水)~2020年2月26日(水)
    時間17:00~24:00
    「桜」・「七夕」・「富士山」など日本の美しい風景を光輝くイルミネーションで表現

  • 【和紙絵巻行灯】<br />東京ドームシティクリスタルアベニューのミーツポートとアトラクションズエリアを結ぶ2F部分にあります。<br />

    【和紙絵巻行灯】
    東京ドームシティクリスタルアベニューのミーツポートとアトラクションズエリアを結ぶ2F部分にあります。

  • ひとつひとつ柄の異なる絵柄の和紙を用いた行灯が約120mにわたり連なっています。

    ひとつひとつ柄の異なる絵柄の和紙を用いた行灯が約120mにわたり連なっています。

  • 【七夕】<br />東京ドームシティクリスタルアベニュー<br />全長約100mにわたり、頭上に広がる天の川イルミネーションと流れる星々、短冊に彩られた笹を照らす蛍火や揺らめく行灯で、幻想的な七夕伝説を表現。

    【七夕】
    東京ドームシティクリスタルアベニュー
    全長約100mにわたり、頭上に広がる天の川イルミネーションと流れる星々、短冊に彩られた笹を照らす蛍火や揺らめく行灯で、幻想的な七夕伝説を表現。

  • 【祭りやぐら】<br />アトラクションズエリアにある赤い提灯で彩られた高さ約6mの「祭りやぐら」<br /><br />やぐら内部の太鼓を叩くと、それにあわせ光と音の演出が始まります。

    【祭りやぐら】
    アトラクションズエリアにある赤い提灯で彩られた高さ約6mの「祭りやぐら」

    やぐら内部の太鼓を叩くと、それにあわせ光と音の演出が始まります。

  • 【桜】<br />ラクーアエリアにある高さ約6.5mの、日本を象徴する花である「桜」のイルミネーション。<br />和楽器の音楽にあわせて色が変化していきます。

    【桜】
    ラクーアエリアにある高さ約6.5mの、日本を象徴する花である「桜」のイルミネーション。
    和楽器の音楽にあわせて色が変化していきます。

  • 【富士山】<br />ミーツポートガーデンにある日本の象徴である富士山のイルミネーションと鳥居

    【富士山】
    ミーツポートガーデンにある日本の象徴である富士山のイルミネーションと鳥居

  • 光や色の変化によって印象を変えていきます。

    光や色の変化によって印象を変えていきます。

  • ★首都圏の鉄道ネットワークを担うメトロは全9路線<br />我々、銀座線はいつもお世話になっています(笑)<br /><br />東京ドームの下や霞が関官庁の下や皇居のお堀の下も<br />川や道路など公共の場所の下も走っている東京メトロです!<br />

    ★首都圏の鉄道ネットワークを担うメトロは全9路線
    我々、銀座線はいつもお世話になっています(笑)

    東京ドームの下や霞が関官庁の下や皇居のお堀の下も
    川や道路など公共の場所の下も走っている東京メトロです!

  • 東京メトロは出入口の上に有効利用された駅ビルがいくつも存在します。<br />メトロシティと呼ばれ、駅直結なので雨に濡れずに食事や買い物ができて便利ww<br /><br />渋谷が今話題のスポットになってはいますが、地域社会の持続的発展にコミットする姿勢がこれまで以上に求められています(笑)

    東京メトロは出入口の上に有効利用された駅ビルがいくつも存在します。
    メトロシティと呼ばれ、駅直結なので雨に濡れずに食事や買い物ができて便利ww

    渋谷が今話題のスポットになってはいますが、地域社会の持続的発展にコミットする姿勢がこれまで以上に求められています(笑)

  • こちらはまだ工事中の銀座線渋谷駅<br />(約80年ぶりに銀座線・渋谷駅がリニューアル)<br /><br />同時に、東京オリパラ競技会場周辺駅の改良も行われています<br />(千駄ヶ谷駅・信濃町・原宿・有楽町・新木場ほか)<br />駅改良工事は、<br />(品川・上野・飯田橋・新橋・御茶ノ水・新大久保ほか)<br /><br />※そして、1971年開業の西日暮里駅以来となる新駅【高輪ゲートウェイ】が間もなくOPENしまーす!!<br />高輪ゲートウェイd(゚▽,゚*)<br />↑↑山手線で唯一カタカナが入っている駅名ww<br />東京都民なら誰しも気付いてると思いますぅ~(笑)

    こちらはまだ工事中の銀座線渋谷駅
    (約80年ぶりに銀座線・渋谷駅がリニューアル)

    同時に、東京オリパラ競技会場周辺駅の改良も行われています
    (千駄ヶ谷駅・信濃町・原宿・有楽町・新木場ほか)
    駅改良工事は、
    (品川・上野・飯田橋・新橋・御茶ノ水・新大久保ほか)

    ※そして、1971年開業の西日暮里駅以来となる新駅【高輪ゲートウェイ】が間もなくOPENしまーす!!
    高輪ゲートウェイd(゚▽,゚*)
    ↑↑山手線で唯一カタカナが入っている駅名ww
    東京都民なら誰しも気付いてると思いますぅ~(笑)

  • 東京メトロ渋谷駅新駅舎ホーム<br />⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡<br /><br />こちらが生まれ変わった銀座線渋谷駅<br />1月3日の始発から供用が始まりました!<br />より多くの人が使えるようホームに柱がない構造になっています。

    イチオシ

    東京メトロ渋谷駅新駅舎ホーム
    ⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡

    こちらが生まれ変わった銀座線渋谷駅
    1月3日の始発から供用が始まりました!
    より多くの人が使えるようホームに柱がない構造になっています。

  • M型屋根が特徴的<br />※将来は宮益坂方向と道玄坂方向を結ぶ歩行者デッキがM型の屋根の上に架かるそうです。

    M型屋根が特徴的
    ※将来は宮益坂方向と道玄坂方向を結ぶ歩行者デッキがM型の屋根の上に架かるそうです。

  • 天井が鯨の背骨にも見える(笑)<br />

    天井が鯨の背骨にも見える(笑)

  • メトロも山手線もユニークな都心環状線として、東京の多様な個性の街と人の暮らしをつなぐ必要不可欠な存在でっす!<br />━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━<br /><br />電車は車や飛行機に比べるとエコであり、太陽光や風力、地熱、バイオマスといった再生可能エネルギーを活用して、環境には優しく地域への貢献にも積極的に取り組んでいます。<br />二酸化炭素排出量の現状では、最も高いのが車、次に飛行機、その次にバスとなっています

    メトロも山手線もユニークな都心環状線として、東京の多様な個性の街と人の暮らしをつなぐ必要不可欠な存在でっす!
    ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━

    電車は車や飛行機に比べるとエコであり、太陽光や風力、地熱、バイオマスといった再生可能エネルギーを活用して、環境には優しく地域への貢献にも積極的に取り組んでいます。
    二酸化炭素排出量の現状では、最も高いのが車、次に飛行機、その次にバスとなっています

  • 銀座線渋谷駅を下車すると<br />ドドーンと東急百貨店が目の前!!

    銀座線渋谷駅を下車すると
    ドドーンと東急百貨店が目の前!!

  • 昔は農村であり戦後は闇市まであったという渋谷(笑)<br /><br />百貨店争いが進展して、渋谷の街は<東急グループVS西武グループ>争いで益々発展していく事でしょう(笑)<br />こんな繁華街で働くなんて、我々公務員には無理無理~っ!!<br />(((*≧艸≦)。<br />

    昔は農村であり戦後は闇市まであったという渋谷(笑)

    百貨店争いが進展して、渋谷の街は<東急グループVS西武グループ>争いで益々発展していく事でしょう(笑)
    こんな繁華街で働くなんて、我々公務員には無理無理~っ!!
    (((*≧艸≦)。

  • ハチ公の左耳は曲がっているのだww<br />秋田犬の特徴は耳がピンと立っているはず<br />いいんです、渋谷だから(笑)<br />

    ハチ公の左耳は曲がっているのだww
    秋田犬の特徴は耳がピンと立っているはず
    いいんです、渋谷だから(笑)

  • 成人式には地元の若者が集まるww<br />スクランブル交差点ですが20歳の若者にはナイスな記念スポット☆(笑)<br /><br />ちなみに、道玄坂は江戸時代に盛んだった大山詣での街道でメインストリートでしたが、西武がパルコやロフトを作り、東急が109やハンズを作ってやがて人の流れが公園通りへと変わっていきました

    成人式には地元の若者が集まるww
    スクランブル交差点ですが20歳の若者にはナイスな記念スポット☆(笑)

    ちなみに、道玄坂は江戸時代に盛んだった大山詣での街道でメインストリートでしたが、西武がパルコやロフトを作り、東急が109やハンズを作ってやがて人の流れが公園通りへと変わっていきました

  • ★営業終了に向けた記念イベント「85年分の東横総決算」<br /><br />渋谷駅・東横店は2020年3月31日(火)をもって営業が終了します!<br />(※地下1階食品売場等は除く)<br />第1弾となる年明け売り尽くしセールをやっていましたぁww

    ★営業終了に向けた記念イベント「85年分の東横総決算」

    渋谷駅・東横店は2020年3月31日(火)をもって営業が終了します!
    (※地下1階食品売場等は除く)
    第1弾となる年明け売り尽くしセールをやっていましたぁww

  • 『令和』時代に入って、<br />東京急行電鉄などが進める渋谷駅周辺の大規模再開発の一環の中、一つのデパートがその幕を下ろそうとしています。。<br />( ;∀;) / サヨナラ~

    『令和』時代に入って、
    東京急行電鉄などが進める渋谷駅周辺の大規模再開発の一環の中、一つのデパートがその幕を下ろそうとしています。。
    ( ;∀;) / サヨナラ~

  • 東横百貨店が渋谷駅上に誕生<br />1934年(昭和9年)に創業、関東初となる私鉄直営ターミナルデパートでっす♪<br /><br />昭和39年の渋谷駅ジオラマも展示されていますよー<br />1951年は「東横のれん街」を開設<br />2000年は「東急フードショー」をオープンさせ、デパ地下ブームの火付け役にもなりましたーww

    東横百貨店が渋谷駅上に誕生
    1934年(昭和9年)に創業、関東初となる私鉄直営ターミナルデパートでっす♪

    昭和39年の渋谷駅ジオラマも展示されていますよー
    1951年は「東横のれん街」を開設
    2000年は「東急フードショー」をオープンさせ、デパ地下ブームの火付け役にもなりましたーww

  • 第2会場:特設会場(西館7階)<br /><br />開業当時からの広告物や包装紙やグッズなども展示<br />懐かしいCMを会場にて放映中

    第2会場:特設会場(西館7階)

    開業当時からの広告物や包装紙やグッズなども展示
    懐かしいCMを会場にて放映中

  • 東横デパートの思ひ出展は<br />2020年1月9日~3月31日まで<br />(*´ノ∀`)<br />東京都民には懐かしい気持ちが蘇ってきますよねーww

    東横デパートの思ひ出展は
    2020年1月9日~3月31日まで
    (*´ノ∀`)
    東京都民には懐かしい気持ちが蘇ってきますよねーww

  • 幻の空中ケーブルカー「ひばり号」というフォトスポットww<br />※第1期展示1月31日(金)まで

    幻の空中ケーブルカー「ひばり号」というフォトスポットww
    ※第1期展示1月31日(金)まで

  • 昭和26年から28年までのたった2年間、<br />当時の東館屋上とまだ4階までだった西館屋上をつないだ幻のケーブルカー<br /><br />ダンボール素材がリアルに復元されている(笑)

    昭和26年から28年までのたった2年間、
    当時の東館屋上とまだ4階までだった西館屋上をつないだ幻のケーブルカー

    ダンボール素材がリアルに復元されている(笑)

  • ※閉館前最後の3ヶ月間だけの展示企画です<br />この地に思い出がある人はぜひどうぞ~<br />

    ※閉館前最後の3ヶ月間だけの展示企画です
    この地に思い出がある人はぜひどうぞ~

  • 学生時代によく遊びに来た渋谷<br />社会人になってからは、仕事が休みの週末ぐらいにしかもう来れないけどね~<br />(((*≧艸≦)ププッ<br /><br />銀座線で浅草駅⇔渋谷駅まで1本でっす!<br /><br /><br />

    学生時代によく遊びに来た渋谷
    社会人になってからは、仕事が休みの週末ぐらいにしかもう来れないけどね~
    (((*≧艸≦)ププッ

    銀座線で浅草駅⇔渋谷駅まで1本でっす!


  • 2019年11月1日(金)に開業した渋谷スクランブルスクエア第一期棟☆彡<br />渋谷スクランブルスクエアは第二期棟が27年度にも建設される計画でっす!<br /><br />SHIBUYA SKY<br />我々は、11月2日(土)に展望台へお邪魔しました<br />WEBチケットは日時指定券!

    2019年11月1日(金)に開業した渋谷スクランブルスクエア第一期棟☆彡
    渋谷スクランブルスクエアは第二期棟が27年度にも建設される計画でっす!

    SHIBUYA SKY
    我々は、11月2日(土)に展望台へお邪魔しました
    WEBチケットは日時指定券!

  • 入場ゲートから入り<br />エレベーターホールの前で待ちます

    入場ゲートから入り
    エレベーターホールの前で待ちます

  • 宇宙船の中にいるみた~い

    宇宙船の中にいるみた~い

  • 屋上展望台「SKY STAGE」<br /><br />※コインロッカーに(100円返却式)手荷物を預けてからSKY STAGE(屋上)にあがります

    屋上展望台「SKY STAGE」

    ※コインロッカーに(100円返却式)手荷物を預けてからSKY STAGE(屋上)にあがります

  • (*ゝ艸・`)360度の絶景が自慢

    (*ゝ艸・`)360度の絶景が自慢

  • ※宮下公園も春になったら新宮下公園となり<br />もうすぐ開園しますよー!!<br />       ,.へ、<br /> iヽ__iヽfヽ_,.&gt;<br />( ´∀`)ノ<br />と    / 立体的都市公園の誕生☆<br /> | r,/<br />(__,i′

    ※宮下公園も春になったら新宮下公園となり
    もうすぐ開園しますよー!!
         ,.へ、
     iヽ__iヽfヽ_,.>
    ( ´∀`)ノ
    と    / 立体的都市公園の誕生☆
     | r,/
    (__,i′

  • 新国立競技場もしっかり見えますねー

    新国立競技場もしっかり見えますねー

  • 渋谷から広がる東京の街を一望

    渋谷から広がる東京の街を一望

  • カップルでくつろげるようなソファー席が設けられてます

    カップルでくつろげるようなソファー席が設けられてます

  • ヾ(~∇~;)東京タワーが低く感じるなぁ、、

    ヾ(~∇~;)東京タワーが低く感じるなぁ、、

  • 渋谷最高峰の360°パノラマビュー!

    渋谷最高峰の360°パノラマビュー!

  • 眼下に見下ろすスクランブル交差点<br />人がアリさんにしか見えない(笑)

    眼下に見下ろすスクランブル交差点
    人がアリさんにしか見えない(笑)

  • クラウド・ハンモック<br />ちょっと休憩ができたり(笑)

    クラウド・ハンモック
    ちょっと休憩ができたり(笑)

  • ゴロンw

    ゴロンw

  • ゴロゴロ~ww

    ゴロゴロ~ww

  • 太陽が近くなって<br /> あぢいぃーーーっ!!

    太陽が近くなって
     あぢいぃーーーっ!!

  • 「空」の字を使ったオブジェ<br />ここで記念写真をとる人大勢

    「空」の字を使ったオブジェ
    ここで記念写真をとる人大勢

  • 夕方に来るといいかもー<br />    ∧__∧ 夕日<br />  ( ・∀・)   。<br />  / つョ   J  。   ゚<br /> ( ̄)   /      。<br />.    ̄ し&#39; ⌒Y゚ 。  ゚

    夕方に来るといいかもー
       ∧__∧ 夕日
      ( ・∀・)   。
      / つョ J  。   ゚
     ( ̄) /      。
    .   ̄ し' ⌒Y゚ 。 ゚

  • カフェ&ダイニング ゼルコヴァ<br />https://www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/<br /><br />銀座線で渋谷駅から表参道駅へ移動<br />※表参道駅B5出口 地下通路より直結しています

    カフェ&ダイニング ゼルコヴァ
    https://www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/

    銀座線で渋谷駅から表参道駅へ移動
    ※表参道駅B5出口 地下通路より直結しています

  • こちらの席は予約が必要です

    こちらの席は予約が必要です

  • 最先端カルチャーを国内外に発信し続ける青山・表参道は、ブランドショップが建ち並び通る人を魅了する華やかなエリアになっています<br /><br />街が洗練されていますが、裏通りを歩けば、また違った趣にも出会えますよ~ww

    最先端カルチャーを国内外に発信し続ける青山・表参道は、ブランドショップが建ち並び通る人を魅了する華やかなエリアになっています

    街が洗練されていますが、裏通りを歩けば、また違った趣にも出会えますよ~ww

  • VIP席があるとは、さすが(笑)

    VIP席があるとは、さすが(笑)

  • ゼルコヴァテラスは、青山・表参道ならではのスタイリッシュな雰囲気<br />床暖房やヒーターが完備されたテラス席なのでとっても暖か~い<br />~□_(☆・ω・)y

    ゼルコヴァテラスは、青山・表参道ならではのスタイリッシュな雰囲気
    床暖房やヒーターが完備されたテラス席なのでとっても暖か~い
    ~□_(☆・ω・)y

  • 緑の木洩れ陽が差し込むテラス席<br />ちょっとカフェするだけなのに、オッサレー(笑)<br />~■D(*ゝωб*)テーブルもかわえぇー

    緑の木洩れ陽が差し込むテラス席
    ちょっとカフェするだけなのに、オッサレー(笑)
    ~■D(*ゝωб*)テーブルもかわえぇー

  • ほうじ茶 ショコラ ラテ<br />970円<br />ほうじ茶の香りがいいねー

    ほうじ茶 ショコラ ラテ
    970円
    ほうじ茶の香りがいいねー

  • 抹茶ラテ<br />970円<br />抹茶が濃厚!

    抹茶ラテ
    970円
    抹茶が濃厚!

  • アップルローズパフェ(Apple Rose Parfait)<br />1,980円

    アップルローズパフェ(Apple Rose Parfait)
    1,980円

  • 旬のみずみずしいリンゴが<br />バラの花びらのように見た目も華やかなで美しい~♪<br />・リンゴサイダーのジュレ<br />・ローズヒップでコンポートしたリンゴ<br />・青リンゴのソルベ<br />・リンゴムース<br />φ&quot;( ̄¬ ̄*)全部入って、うまーっ♪

    イチオシ

    旬のみずみずしいリンゴが
    バラの花びらのように見た目も華やかなで美しい~♪
    ・リンゴサイダーのジュレ
    ・ローズヒップでコンポートしたリンゴ
    ・青リンゴのソルベ
    ・リンゴムース
    φ"( ̄¬ ̄*)全部入って、うまーっ♪

  • 焼き洋梨と温製サバラン コーヒーソース(Roasted pear &amp; Savarin with Coffee sauce)<br />1,980円

    焼き洋梨と温製サバラン コーヒーソース(Roasted pear & Savarin with Coffee sauce)
    1,980円

  • クルミ入りの焼き洋梨にスパイス風味のコーヒーサバラン、バニラアイスにシナモン風味のパイスティックを添え、コーヒーソースをかけていただきます。<br /><br />洋ナシもうまーーっ!!

    クルミ入りの焼き洋梨にスパイス風味のコーヒーサバラン、バニラアイスにシナモン風味のパイスティックを添え、コーヒーソースをかけていただきます。

    洋ナシもうまーーっ!!

  • 2020年1月10日から7月21日まで東京2020オリンピック聖火リレートーチオフィシャルショップ展示ツアーを開催中<br /><br /> ミ゙゙ミ ∧_∧  ミ゙゙ミ<br /> ミ゙゙ミ( ・∀・ )ミ゙゙ミ キタコレ!<br />  ゙゙\   /゙゙゙<br />    i⌒ヽ|<br />    (_) ノ<br />     ∪<br />

    2020年1月10日から7月21日まで東京2020オリンピック聖火リレートーチオフィシャルショップ展示ツアーを開催中

     ミ゙゙ミ ∧_∧ ミ゙゙ミ
     ミ゙゙ミ( ・∀・ )ミ゙゙ミ キタコレ!
      ゙゙\   /゙゙゙
        i⌒ヽ|
        (_) ノ
         ∪

  • (*σ^∇^)σ<br />全国のオフィシャルショップ71店舗で聖火リレートーチが順番に展示されています。<br />

    (*σ^∇^)σ
    全国のオフィシャルショップ71店舗で聖火リレートーチが順番に展示されています。

  • せっかくなので聖火トーチを持ってみようとオフィシャルショップ赤坂見附店へGo!<br />赤坂見附店:2020年1月10日から1月19日まで展示

    せっかくなので聖火トーチを持ってみようとオフィシャルショップ赤坂見附店へGo!
    赤坂見附店:2020年1月10日から1月19日まで展示

  • 聖火ランナーの気分を満喫する<br />  ┌─┐  ┌─┐<br />  │●│  │●│<br /> ニッ└─┤  └─┤<br />   _   ∩  _  ∩<br />( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡<br />

    聖火ランナーの気分を満喫する
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
     ニッ└─┤  └─┤
      _   ∩  _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡

  • オリンピックの聖火トーチを持てるなんて、<br />何ていいイベントなんだー(笑)<br /><br />  _  ニッポン!   _<br /> |● |  ニッポン! |●|<br />   ̄|    | ̄<br />   ヽ(・∀・)ノ<br /><br />

    イチオシ

    オリンピックの聖火トーチを持てるなんて、
    何ていいイベントなんだー(笑)

      _ ニッポン!  _
     |● | ニッポン! |●|
       ̄|    | ̄
       ヽ(・∀・)ノ

  • 東京2020オリンピック聖火リレーで用いるトーチは、 日本人に最もなじみ深い花である桜をモチーフとしています。上から見ると花びらが5枚の桜の花に見えますよ。<br />色も桜ゴールドで綺麗!

    東京2020オリンピック聖火リレーで用いるトーチは、 日本人に最もなじみ深い花である桜をモチーフとしています。上から見ると花びらが5枚の桜の花に見えますよ。
    色も桜ゴールドで綺麗!

  • トーチを記念に持つv

    トーチを記念に持つv

  • アルミ素材、重量1.2kg(本体約1kg+燃料部200g)でずっしり~!

    アルミ素材、重量1.2kg(本体約1kg+燃料部200g)でずっしり~!

  • トーチの側面には東京2020オリンピックのマークが刻まれていてカッコイイー!<br /><br />ちなみに復興への想いを込め、素材の一部には、東日本大震災の復興仮設住宅のアルミ建築廃材を再利用されているそうです。

    トーチの側面には東京2020オリンピックのマークが刻まれていてカッコイイー!

    ちなみに復興への想いを込め、素材の一部には、東日本大震災の復興仮設住宅のアルミ建築廃材を再利用されているそうです。

  • 都内のイルミネーションを見ようと東京メトロ溜池山王駅そばの「赤坂インターシティAIR」へ

    都内のイルミネーションを見ようと東京メトロ溜池山王駅そばの「赤坂インターシティAIR」へ

  • 都心でありながら水景と豊かな緑の庭園が造られているのだ<br />   ∧_∧<br />  ( ゚∀゚) <美しい散歩道♪<br /> γ 二つ つ<br /> {   (  <br /> ヽ,_)ヽ,_)

    都心でありながら水景と豊かな緑の庭園が造られているのだ
       ∧_∧
      ( ゚∀゚) <美しい散歩道♪
     γ 二つ つ
     {   (  
     ヽ,_)ヽ,_)

  • 起伏のある散策路

    起伏のある散策路

  • 周囲には約100種類にも及ぶ木々

    周囲には約100種類にも及ぶ木々

  • ちょっとした水辺もありま~す<br />(*´艸`*)<br />やっぱ水辺のまち東京<br />夏は素足で歩くと気持ちいいですよねーー♪♪

    ちょっとした水辺もありま~す
    (*´艸`*)
    やっぱ水辺のまち東京
    夏は素足で歩くと気持ちいいですよねーー♪♪

  • 日が暮れると庭園がライトアップします

    日が暮れると庭園がライトアップします

  • 水面に灯りがキラキラ反射して綺麗♪

    水面に灯りがキラキラ反射して綺麗♪

  • ☆ランタンの灯りが微かに瞬き、電球をつないだドレープが囲む並木道<br />   ミ<br />    ∧_∧ ミ<br />   ( ´∀`)つ<br />    / つ 丿 チョー イイジャーン<br /> / / ) )<br />(__) (_)

    イチオシ

    ☆ランタンの灯りが微かに瞬き、電球をつないだドレープが囲む並木道
       ミ
        ∧_∧ ミ
       ( ´∀`)つ
       / つ 丿 チョー イイジャーン
     / / ) )
    (__) (_)

  • 真冬ですがまだ紅葉が残ってました。

    真冬ですがまだ紅葉が残ってました。

  • (#^.^#)モミジの赤が映えますねー<br />

    (#^.^#)モミジの赤が映えますねー

  • 真冬のモミジと竹の共演は、ちょっと不思議かも(笑)<br />

    真冬のモミジと竹の共演は、ちょっと不思議かも(笑)

  • 時間とともに色が変化するイルミネーション♪

    時間とともに色が変化するイルミネーション♪

  • ホタルのように点滅する丸く柔らかい光、輝く草のような光ファイバーなど、色や形状の異なるイルミネーションが幻想的な雰囲気を醸し出しま~す☆彡

    ホタルのように点滅する丸く柔らかい光、輝く草のような光ファイバーなど、色や形状の異なるイルミネーションが幻想的な雰囲気を醸し出しま~す☆彡

  • カスケードの最上段には、足元で幻想的な光を放つボール形のイルミネーションが設置

    カスケードの最上段には、足元で幻想的な光を放つボール形のイルミネーションが設置

  • 階段状に連なる滝に期間限定の特設ステージを設置。

    階段状に連なる滝に期間限定の特設ステージを設置。

  • 会場に設置されたタッチパネルは、触れて文字を書くとそれにあわせた光の色や効果音が変化するインタラクティブな演出がされます。

    会場に設置されたタッチパネルは、触れて文字を書くとそれにあわせた光の色や効果音が変化するインタラクティブな演出がされます。

  • 滝の音を幻想的に演出する音楽と、火、水、風の自然をイメージした光に色鮮やかに変化

    滝の音を幻想的に演出する音楽と、火、水、風の自然をイメージした光に色鮮やかに変化

  • カレッタ汐留B2階では、2019年11月14日(木)~2020年2月14日(金)の期間にディズニー映画『アラジン』の世界観をイメージしたイルミネーション「Caretta Illumination2019~アラビアンナイト~」を開催中

    カレッタ汐留B2階では、2019年11月14日(木)~2020年2月14日(金)の期間にディズニー映画『アラジン』の世界観をイメージしたイルミネーション「Caretta Illumination2019~アラビアンナイト~」を開催中

  • 18時から22時まで、15分ごとの上演で、会場中央は完全入れ替え制です。<br />曲にあわせてイルミネーションが点滅して綺麗<br />゚.+(〃ノωノ)゚.+°。* ゚ + 。・゚・。・

    18時から22時まで、15分ごとの上演で、会場中央は完全入れ替え制です。
    曲にあわせてイルミネーションが点滅して綺麗
    ゚.+(〃ノωノ)゚.+°。* ゚ + 。・゚・。・

  • 世界中で愛される名曲「ホール・ニュー・ワールド」、実写版のために新たに書き下ろされジャスミンが歌った「スピーチレス~心の声」の2曲を1時間ごとに上演されます

    イチオシ

    世界中で愛される名曲「ホール・ニュー・ワールド」、実写版のために新たに書き下ろされジャスミンが歌った「スピーチレス~心の声」の2曲を1時間ごとに上演されます

  • 魔法の洞窟スタンプラリー<br />館内5か所にあるスタンプを重ね押していくと・・・

    魔法の洞窟スタンプラリー
    館内5か所にあるスタンプを重ね押していくと・・・

  • 月夜に照らされたアラジンとジャスミンのカードが出来上がり~!

    月夜に照らされたアラジンとジャスミンのカードが出来上がり~!

  • 46階のスカイフロアは、「天空のアラビアンフロア」に<br />魔法のランプがある!!<br /><br />ケースの中に入ってるから擦れない<br />( 。-ω-)-ω-)・・・

    46階のスカイフロアは、「天空のアラビアンフロア」に
    魔法のランプがある!!

    ケースの中に入ってるから擦れない
    ( 。-ω-)-ω-)・・・

  • 日本版ボイスキャストを演じた中村倫也さんと木下晴香さんが着用したきらびやかなアラビアン衣装も展示

    日本版ボイスキャストを演じた中村倫也さんと木下晴香さんが着用したきらびやかなアラビアン衣装も展示

  • マジックカーペットウォール

    マジックカーペットウォール

  • 1階のマジックカーペットエリアでは、魔法の絨毯にのることも出来ました~ww

    イチオシ

    1階のマジックカーペットエリアでは、魔法の絨毯にのることも出来ました~ww

  • 気分はもうアラジン(〃&#39;∇&#39;〃)ゝ<br />A Whole New World ~~♪♪

    気分はもうアラジン(〃'∇'〃)ゝ
    A Whole New World ~~♪♪

  • 若くてごめんねー!(笑)<br />((^┰^))ゞ<br /><br />GWはエジプトへLet&#39;s Goー☆彡<br />実際のナイル川クルーズの詳細は旅行記でww<br />本物を見たい人は待っててね~~♪<br />゚+.d(d′∀`*)ンフフッ(・ω≦b)b.+゚<br /><br /><br />*…*…*…*…*…*…*…*…*<br />    ∧ ∧<br />   (‘ω‘ * ) 【END】<br />    と と ヽ <br /> by   しー-J <br />ヒサッチ&amp;クニ    <br />

    イチオシ

    若くてごめんねー!(笑)
    ((^┰^))ゞ

    GWはエジプトへLet's Goー☆彡
    実際のナイル川クルーズの詳細は旅行記でww
    本物を見たい人は待っててね~~♪
    ゚+.d(d′∀`*)ンフフッ(・ω≦b)b.+゚


    *…*…*…*…*…*…*…*…*
        ∧ ∧
       (‘ω‘ * ) 【END】
       と と ヽ
     by   しー-J
    ヒサッチ&クニ    

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP