釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に友達に「年始に旅行に行きたい!」と誘われ、関東からだと九州に行くのとあまり費用が変わらなかった釜山に行くことに決めました。<br />航空券(エアプサン)とホテル代は3泊4日で合わせて49000円でした。(別々で予約)予約したのが1ヶ月前、ハイシーズンの割にはまあまあ安く抑えられたのではと思っています。<br /><br />今回の日程です↓<br />1月2日 21時30分  金海空港着<br />1月3日 市内観光<br />1月4日   慶州観光、釜山でショッピング<br />1月5日 8時5分   金海空港発<br /><br />この旅行記では初日と2日目を振り返りました。

あけおめプサン① 市内を駆け巡る編

23いいね!

2020/01/02 - 2020/01/05

2376位(同エリア7384件中)

0

42

cyurarinn

cyurarinnさん

12月に友達に「年始に旅行に行きたい!」と誘われ、関東からだと九州に行くのとあまり費用が変わらなかった釜山に行くことに決めました。
航空券(エアプサン)とホテル代は3泊4日で合わせて49000円でした。(別々で予約)予約したのが1ヶ月前、ハイシーズンの割にはまあまあ安く抑えられたのではと思っています。

今回の日程です↓
1月2日 21時30分  金海空港着
1月3日 市内観光
1月4日 慶州観光、釜山でショッピング
1月5日 8時5分   金海空港発

この旅行記では初日と2日目を振り返りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配
  • 成田からエアプサンで釜山に行きます!<br />行きは受託手荷物なしのクラスを予約しました。<br />エアプサンでは、55×20×40㎝以内の荷物1つと、ハンドバック1つで合わせて10キ㎏を越えない荷物は無料で持ち込むことができます。<br />チェックインカウンターでは、スーツケースのみの重量がチェックされました。私の持って行ったスーツケースはエアプサンの規定よりもやや大きかったのですが、全く問題ありませんでした。

    成田からエアプサンで釜山に行きます!
    行きは受託手荷物なしのクラスを予約しました。
    エアプサンでは、55×20×40㎝以内の荷物1つと、ハンドバック1つで合わせて10キ㎏を越えない荷物は無料で持ち込むことができます。
    チェックインカウンターでは、スーツケースのみの重量がチェックされました。私の持って行ったスーツケースはエアプサンの規定よりもやや大きかったのですが、全く問題ありませんでした。

  • 飛行機は定刻よりやや遅れて出発しましたが、時間通りに到着しました。<br />金海空港は、荷物受け取りカウンターを出る前に2件両替所(銀行)があります。ホームページでは営業時間は21時までとなっていましたが、1つの銀行は22時頃も両替業務をしていました。<br />そして空港の3番ゲートから出て、正面の横断歩道を渡って右に曲がって歩いて行くと軽電鉄の空港駅があります。<br />切符売り場の隣のコンビニでICカードが売っていました。<br />

    飛行機は定刻よりやや遅れて出発しましたが、時間通りに到着しました。
    金海空港は、荷物受け取りカウンターを出る前に2件両替所(銀行)があります。ホームページでは営業時間は21時までとなっていましたが、1つの銀行は22時頃も両替業務をしていました。
    そして空港の3番ゲートから出て、正面の横断歩道を渡って右に曲がって歩いて行くと軽電鉄の空港駅があります。
    切符売り場の隣のコンビニでICカードが売っていました。

  • 一体何分後に電車が来るんだろう…よくわかりませんでしたが、あまり待たずに来ました。<br /><br />そして、今回泊まるホテルがある、西面駅に向かって1日目は終了。

    一体何分後に電車が来るんだろう…よくわかりませんでしたが、あまり待たずに来ました。

    そして、今回泊まるホテルがある、西面駅に向かって1日目は終了。

  • 朝9時です。西面駅周辺はまだ穏やかです。<br />まずは西面ではレートがよいと噂のナヨン両替所に行きました。<br />11000円両替して、116000ウォンになりました。成田では1000円両替して9000ウォンだったので、やっぱり噂通りとてもレートがよかったです。

    朝9時です。西面駅周辺はまだ穏やかです。
    まずは西面ではレートがよいと噂のナヨン両替所に行きました。
    11000円両替して、116000ウォンになりました。成田では1000円両替して9000ウォンだったので、やっぱり噂通りとてもレートがよかったです。

  • まずは、龍宮寺に行くため、地下鉄で海雲台駅に向かいました。<br />7番出口を出て、写真の場所が龍宮寺行きのバス停です。反対側には反対方向行きのバス停があります。

    まずは、龍宮寺に行くため、地下鉄で海雲台駅に向かいました。
    7番出口を出て、写真の場所が龍宮寺行きのバス停です。反対側には反対方向行きのバス停があります。

  • 海雲台駅に停まるバスです。龍宮寺へは100番、181番で行くことができます。

    海雲台駅に停まるバスです。龍宮寺へは100番、181番で行くことができます。

  • 約30分で龍宮寺近くのバス停に着きました。

    約30分で龍宮寺近くのバス停に着きました。

  • この看板を目印に坂を歩いて行きます。あんまり人がいないなぁ…

    この看板を目印に坂を歩いて行きます。あんまり人がいないなぁ…

  • 登り坂、下り坂を歩くこと10分弱でだんだん車や人の数が増えてきました。<br />屋台もありました。

    登り坂、下り坂を歩くこと10分弱でだんだん車や人の数が増えてきました。
    屋台もありました。

  • 屋台・お土産屋を抜けると十二支の像があります。でも手前になぜかゾウもいます。

    屋台・お土産屋を抜けると十二支の像があります。でも手前になぜかゾウもいます。

  • 国内外問わずたくさんの観光客がいました。<br />奥の岩もよく見ると仏塔の形をしています。<br />ここまで来るのに108段の階段を上り下りしなければなりませんが、思ったより大変ではありませんでした。

    国内外問わずたくさんの観光客がいました。
    奥の岩もよく見ると仏塔の形をしています。
    ここまで来るのに108段の階段を上り下りしなければなりませんが、思ったより大変ではありませんでした。

  • 橋からはこのような仏像が見えます。新しそうです。橋の下の川は海につながっています。ここでコインを投げるのに皆夢中になっていました。

    橋からはこのような仏像が見えます。新しそうです。橋の下の川は海につながっています。ここでコインを投げるのに皆夢中になっていました。

  • 近くで見る大雄殿も迫力があります。

    近くで見る大雄殿も迫力があります。

  • 壁画も美しい。

    壁画も美しい。

  • リクライニングブッダを発見!<br />韓国にも金ぴかの仏像があるんですね。

    リクライニングブッダを発見!
    韓国にも金ぴかの仏像があるんですね。

  • そして昼過ぎに南浦へ移動しました。光復路をぶらぶらします。<br />正月だというのに、あちらこちらクリスマス仕様になっているのが疑問です。

    そして昼過ぎに南浦へ移動しました。光復路をぶらぶらします。
    正月だというのに、あちらこちらクリスマス仕様になっているのが疑問です。

  • お昼はミルミョンが美味しいと有名は、ハルメカヤミルミョンに行きました。<br />路地裏にあるので通り過ぎないように注意です。

    お昼はミルミョンが美味しいと有名は、ハルメカヤミルミョンに行きました。
    路地裏にあるので通り過ぎないように注意です。

  • ミルミョン(小) 6000ウォン。<br />冷麺ってさっぱり、薄味なイメージだったのですが、ミルミョンはちょっと辛くて麺も歯ごたえがありました。おいしかったです。

    ミルミョン(小) 6000ウォン。
    冷麺ってさっぱり、薄味なイメージだったのですが、ミルミョンはちょっと辛くて麺も歯ごたえがありました。おいしかったです。

  • こちらは餃子。 4000ウォン<br />かなり食べ応えがありました。<br />中にはしらたきみたいなものも入っていました。

    こちらは餃子。 4000ウォン
    かなり食べ応えがありました。
    中にはしらたきみたいなものも入っていました。

  • 腹ごしらえをしたら国際市場を散歩します。<br />韓国雑貨なんかはここでまとめ買いしたらよさそうなかんじでした。<br />ローカル感たっぷりでした。

    腹ごしらえをしたら国際市場を散歩します。
    韓国雑貨なんかはここでまとめ買いしたらよさそうなかんじでした。
    ローカル感たっぷりでした。

  • 地下道を通ってチャガルチ駅方面に向かいます。絵など、芸術作品が多く売っていました。

    地下道を通ってチャガルチ駅方面に向かいます。絵など、芸術作品が多く売っていました。

  • 甘川文化村に行くため、チャガルチ駅3番出口が最寄りのバス停に来ました。1-1、2、2-2バスのいずれかに乗ると着くそうです。私は2番バスに乗りました。

    甘川文化村に行くため、チャガルチ駅3番出口が最寄りのバス停に来ました。1-1、2、2-2バスのいずれかに乗ると着くそうです。私は2番バスに乗りました。

  • 地図でいうと黒丸のあたりです。

    地図でいうと黒丸のあたりです。

  • バスに乗るとだんだん道が狭くなり、坂も急になってきました。変なのが写ってしまいましたが、かわいいアートもありました。

    バスに乗るとだんだん道が狭くなり、坂も急になってきました。変なのが写ってしまいましたが、かわいいアートもありました。

  • 2番バスの終点が甘川文化村の入り口です。案内看板があります。

    2番バスの終点が甘川文化村の入り口です。案内看板があります。

  • インフォメーションで地図(スタンプラリー)を買って(2000ウォン)それを頼りに散策スタート!

    インフォメーションで地図(スタンプラリー)を買って(2000ウォン)それを頼りに散策スタート!

  • 展望台からは海も見えました。

    展望台からは海も見えました。

  • 地図通り、おすすめコースを歩いて行きますが、かなり細い道も歩きます。民家の前を通ることもしばしばあり、ここで生活している人もいる、というのを改めて感じました。

    地図通り、おすすめコースを歩いて行きますが、かなり細い道も歩きます。民家の前を通ることもしばしばあり、ここで生活している人もいる、というのを改めて感じました。

  • スタンプがもらえるポイントに寄りますが…ここは何?<br />以前はこの場所に銭湯があったそうです。<br />私が男湯に入るとは(笑)

    スタンプがもらえるポイントに寄りますが…ここは何?
    以前はこの場所に銭湯があったそうです。
    私が男湯に入るとは(笑)

  • 商店街の一角にはこのような場所もありました。<br />値引き交渉したくなる(笑)

    商店街の一角にはこのような場所もありました。
    値引き交渉したくなる(笑)

  • 写真は地図に印刷してあるスタンプラリー台紙です。特定の3か所ではスタンプを押すとポストカードがもらえます。その3か所に行くと3枚手に入ります。

    写真は地図に印刷してあるスタンプラリー台紙です。特定の3か所ではスタンプを押すとポストカードがもらえます。その3か所に行くと3枚手に入ります。

  • おすすめコースのゴールです。この向かいにチャガルチ方面行きのバス停があります。

    おすすめコースのゴールです。この向かいにチャガルチ方面行きのバス停があります。

  • そして、次は松島スカイウォークに行きます!<br />チャガルチ駅から南浦駅に向かって地下道を歩いて行き、13番の出口を上がります。出口の階段を上って、チャガルチ方面へ50メートルくらい歩くと「01-070」のバス停があります。(13番出口そばのバス停ではないので注意です)<br />そこから26、30、71番のいずれかのバスに乗ります。

    そして、次は松島スカイウォークに行きます!
    チャガルチ駅から南浦駅に向かって地下道を歩いて行き、13番の出口を上がります。出口の階段を上って、チャガルチ方面へ50メートルくらい歩くと「01-070」のバス停があります。(13番出口そばのバス停ではないので注意です)
    そこから26、30、71番のいずれかのバスに乗ります。

  • 地図でいうと黒丸のあたりです。

    地図でいうと黒丸のあたりです。

  • 高速道路?のような高架を過ぎたら降車します。所要時間はだいたい10分くらいでした。写真の赤丸がバス停だと思われます。

    高速道路?のような高架を過ぎたら降車します。所要時間はだいたい10分くらいでした。写真の赤丸がバス停だと思われます。

  • お店やホテルのある通りを下っていくと5分ほどで海が見えてきます。

    お店やホテルのある通りを下っていくと5分ほどで海が見えてきます。

  • 17時半過ぎ。だんだん暗くなってきました。

    17時半過ぎ。だんだん暗くなってきました。

  • いろんな色に光る橋もありました。

    いろんな色に光る橋もありました。

  • 人魚もいまいた。

    人魚もいまいた。

  • 港町に来たなぁと感じる場所でした。<br />帰る頃には真っ暗でした。

    港町に来たなぁと感じる場所でした。
    帰る頃には真っ暗でした。

  • 夜ごはんは中央駅近くのチョンギワケミチブというお店に行きました。タワーヒルホテルのすぐ近くです。

    夜ごはんは中央駅近くのチョンギワケミチブというお店に行きました。タワーヒルホテルのすぐ近くです。

  • かなりお客さんがいて、お店の人は大変そうでした。英語が通じず、隣の韓国人のお客さんが教えてくれました。<br />タコ、イカ、ホルモンが入った鍋を注文しました。1人前10000ウォン、2人前~注文できます。<br />あまり辛くなく、食べやすかったです。ごはんを混ぜると美味しさが倍増しました。<br /><br />これにて2日目は終了です。明日は慶州に行くことで張り切っていたのですが、まさかのハプニングが‥

    かなりお客さんがいて、お店の人は大変そうでした。英語が通じず、隣の韓国人のお客さんが教えてくれました。
    タコ、イカ、ホルモンが入った鍋を注文しました。1人前10000ウォン、2人前~注文できます。
    あまり辛くなく、食べやすかったです。ごはんを混ぜると美味しさが倍増しました。

    これにて2日目は終了です。明日は慶州に行くことで張り切っていたのですが、まさかのハプニングが‥

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP