カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は、多くの方々に助けられて出発することができました!<br /><br />個人手配のリスクや英会話レベル・・・<br /><br />結果的に、タイへ行くことができ予定していたオプショナルツアーにも参加できたことに感謝です(*&gt;∀&lt;*)<br /><br />&lt;日程&gt;<br />2019年12月27日 NRT→BKK TG677 <br />2019年12月28日    BKK→HKT TG215<br />2020年  1月  3日  HKT→BKK TG216<br />2020年  1月  6日     BKK→NRT TG676<br /><br />&lt;ホテル&gt;<br />◎ ホテル ノボテルバンコクスワンナプーム<br />◎ ザ ウォーターズカオラックバイ カタタニ<br />◎ マリオット エグゼクティブ アパートメント バンコク スクンビット トンロー<br /><br />&lt;オプショナルツアー&gt;<br />◎ スリン諸島 1daytrip<br />◎ カオソック国立公園 1daytrip<br />◎ タイバスフードツアー

【2019年~2020年】年末年始☆カオラック☆ちょっぴりバンコク☆

21いいね!

2019/12/27 - 2020/01/06

20位(同エリア72件中)

0

12

mayu

mayuさん

今回の旅行は、多くの方々に助けられて出発することができました!

個人手配のリスクや英会話レベル・・・

結果的に、タイへ行くことができ予定していたオプショナルツアーにも参加できたことに感謝です(*>∀<*)

<日程>
2019年12月27日 NRT→BKK TG677
2019年12月28日 BKK→HKT TG215
2020年 1月 3日  HKT→BKK TG216
2020年 1月 6日 BKK→NRT TG676

<ホテル>
◎ ホテル ノボテルバンコクスワンナプーム
◎ ザ ウォーターズカオラックバイ カタタニ
◎ マリオット エグゼクティブ アパートメント バンコク スクンビット トンロー

<オプショナルツアー>
◎ スリン諸島 1daytrip
◎ カオソック国立公園 1daytrip
◎ タイバスフードツアー

PR

  • day1<br />地元は朝から強風。。。急遽、成田空港へは鉄道で向かうことにしました。この判断があとから仇となるとは(。&gt;д&lt;)<br /><br />成田エクスプレスが遅延!しかも120分以上!!<br />成田エクスプレスを諦め、他の電車での移動を選択。<br /><br />途中下車した駅から成田空港まで、電車で乗り合わせた老夫婦・TGのコールセンター&amp;成田空港グランドスタッフの方々に助けられ無事に搭乗予定の飛行機に乗ることができました!!<br /><br />成田空港のTGカウンターで、スタッフの方から「お待ちしておりました」と言われた時には、飛行機に乗れる安堵感から半泣き状態でした。<br /><br />座席に着いてからは、CAさんからリラックスしてね♪と。<br />この日、私たちのクラスは満席でした。<br /><br />空港では、ラウンジ利用もお買い物もできませんでしたが、飛行機の中で提供された食事は食べきれませんでした( ´△`)<br /><br />食事後は、爆睡。<br /><br /><br />空港到着後は、スムーズに入国。<br /><br />到着ロビー2階にある、ノボテル送迎バスであっという間にホテルへ。<br />地下道から歩いても、時間的にはあまり変わらないかも。。。<br /><br />翌日の準備をして就寝。<br /><br />後日、成田エクスプレス料金の一部払い戻し手続きのために「みどりの窓口」に出向きましたが、とても残念な対応でした(&gt;д&lt;*)<br /><br />私たち夫婦は、鉄道の利用に慣れていないためトラブル時の対応がわからなかったのです。。。<br /><br />今後、このようなことがあった場合には必ず「乗車券+特急券」共に手もとに残しておかなければ!!<br /><br />結局、改札を出る際に改札機を通ってしまったため特急券だけ吸い込まれてしまい、払い戻しは乗車券の該当料金のみ(*T^T)<br /><br />当日は、すでに有人改札は長蛇の列!!<br /><br />せめて車内放送で切符の取扱いについてアナウンスしてくれていたら。。。<br /><br />ちなみに、英語のアナウンスもなく!!( ; ロ)゚ ゚<br />乗車されていた、外国の方々は大丈夫だったのでしょうか???

    day1
    地元は朝から強風。。。急遽、成田空港へは鉄道で向かうことにしました。この判断があとから仇となるとは(。>д<)

    成田エクスプレスが遅延!しかも120分以上!!
    成田エクスプレスを諦め、他の電車での移動を選択。

    途中下車した駅から成田空港まで、電車で乗り合わせた老夫婦・TGのコールセンター&成田空港グランドスタッフの方々に助けられ無事に搭乗予定の飛行機に乗ることができました!!

    成田空港のTGカウンターで、スタッフの方から「お待ちしておりました」と言われた時には、飛行機に乗れる安堵感から半泣き状態でした。

    座席に着いてからは、CAさんからリラックスしてね♪と。
    この日、私たちのクラスは満席でした。

    空港では、ラウンジ利用もお買い物もできませんでしたが、飛行機の中で提供された食事は食べきれませんでした( ´△`)

    食事後は、爆睡。


    空港到着後は、スムーズに入国。

    到着ロビー2階にある、ノボテル送迎バスであっという間にホテルへ。
    地下道から歩いても、時間的にはあまり変わらないかも。。。

    翌日の準備をして就寝。

    後日、成田エクスプレス料金の一部払い戻し手続きのために「みどりの窓口」に出向きましたが、とても残念な対応でした(>д<*)

    私たち夫婦は、鉄道の利用に慣れていないためトラブル時の対応がわからなかったのです。。。

    今後、このようなことがあった場合には必ず「乗車券+特急券」共に手もとに残しておかなければ!!

    結局、改札を出る際に改札機を通ってしまったため特急券だけ吸い込まれてしまい、払い戻しは乗車券の該当料金のみ(*T^T)

    当日は、すでに有人改札は長蛇の列!!

    せめて車内放送で切符の取扱いについてアナウンスしてくれていたら。。。

    ちなみに、英語のアナウンスもなく!!( ; ロ)゚ ゚
    乗車されていた、外国の方々は大丈夫だったのでしょうか???

  • day2<br />ゆっくり寝ることができました~(^-^)<br /><br />お部屋は広く、スーツケース2個広げても全く問題ありません。<br /><br />お風呂とは別にシャワールームもあります。<br /><br />ただ、空調が少し気になりました。<br />主人は、ずっーとくしゃみをしていました( &gt;ε&lt;)<br /><br />ホテルでの朝食で印象的だったのは「生ハチミツ」。<br />オムレツは唐辛子が入っていて、ザ・タイ!でした。<br /><br />今日は、カオラックへ移動です♪<br /><br />*Gを利用してBカウンターで国内線チェックインできました。<br /><br />プーケットからカオラックへの移動は、去年同様カオラックナビさんへお願いしました。<br /><br />宿泊先は、去年もお世話になった「THE WATERS」!!<br /><br />お部屋もリクエスト通り、昨年と同じUpper Pool Access Roomです!<br /><br />直接プールへアクセスできるお部屋もあるのですが、人目が気になるので2階のお部屋を選択しました。<br />2階からは専用の階段を利用してプールへ入れます。<br /><br />チェックインの時、スタッフの方から「お帰りなさい」と。<br />この言葉、うれしいですね(*&gt;∀&lt;*)<br /><br />7日間お世話になるお部屋を整えて、早速買い出し&amp;夕食の確保です♪<br /><br />徒歩圏内に、こじんまりしたスーパー&amp;セブンイレブンがあります。<br /><br />食事に困ることもないです!<br /><br />私たちは滞在中利用したレストランは↓<br />☆AMICI ITALIAN BISTRO(イタリア料理)<br />☆RUSTY PELICAN(メキシコ料理)<br />☆Na suang(タイ料理?)<br />しか利用していませんが・・・(^_^;)<br /><br />あまりにもホテルの朝食が充実していて、朝昼兼用になってしまったことが理由かな。<br /><br />次回は新しいレストランにも挑戦します♪

    day2
    ゆっくり寝ることができました~(^-^)

    お部屋は広く、スーツケース2個広げても全く問題ありません。

    お風呂とは別にシャワールームもあります。

    ただ、空調が少し気になりました。
    主人は、ずっーとくしゃみをしていました( >ε<)

    ホテルでの朝食で印象的だったのは「生ハチミツ」。
    オムレツは唐辛子が入っていて、ザ・タイ!でした。

    今日は、カオラックへ移動です♪

    *Gを利用してBカウンターで国内線チェックインできました。

    プーケットからカオラックへの移動は、去年同様カオラックナビさんへお願いしました。

    宿泊先は、去年もお世話になった「THE WATERS」!!

    お部屋もリクエスト通り、昨年と同じUpper Pool Access Roomです!

    直接プールへアクセスできるお部屋もあるのですが、人目が気になるので2階のお部屋を選択しました。
    2階からは専用の階段を利用してプールへ入れます。

    チェックインの時、スタッフの方から「お帰りなさい」と。
    この言葉、うれしいですね(*>∀<*)

    7日間お世話になるお部屋を整えて、早速買い出し&夕食の確保です♪

    徒歩圏内に、こじんまりしたスーパー&セブンイレブンがあります。

    食事に困ることもないです!

    私たちは滞在中利用したレストランは↓
    ☆AMICI ITALIAN BISTRO(イタリア料理)
    ☆RUSTY PELICAN(メキシコ料理)
    ☆Na suang(タイ料理?)
    しか利用していませんが・・・(^_^;)

    あまりにもホテルの朝食が充実していて、朝昼兼用になってしまったことが理由かな。

    次回は新しいレストランにも挑戦します♪

  • day3<br />スリン諸島へシュノーケリング♪<br /><br />昨年のシミラン諸島同様e-diveさんにお願いしました。<br /><br />昨年とは違う港から出発です!<br /><br />今年もスピードボートだったので、事前に酔い止めを服用。<br /><br />4ヵ所でシュノーケリング、モーケン族の村を訪問。<br /><br />シミランよりも珊瑚もお魚もたくさん見ることができ、嬉しいことにニモにもたくさん会えました♪

    day3
    スリン諸島へシュノーケリング♪

    昨年のシミラン諸島同様e-diveさんにお願いしました。

    昨年とは違う港から出発です!

    今年もスピードボートだったので、事前に酔い止めを服用。

    4ヵ所でシュノーケリング、モーケン族の村を訪問。

    シミランよりも珊瑚もお魚もたくさん見ることができ、嬉しいことにニモにもたくさん会えました♪

  • day4<br />KhaoSokDaytrip♪<br /><br />昨年も予約したのですが、当日体調不良で不参加に(。&gt;д&lt;)<br />今年はリベンジです!<br /><br />ドイツ、イギリス、日本人 合計12人が参加。<br />説明はすべて英語です。<br /><br />象と川でふれあったり、地元のタラートを見学したりカヌーで川下りをしたりアドベンチャー気分です。<br />川下りの途中にスタッフの人たちで竹を切って、竹のコップを作りコーヒーをいれてくれます。<br /><br />大自然満喫の1日でした☆

    day4
    KhaoSokDaytrip♪

    昨年も予約したのですが、当日体調不良で不参加に(。>д<)
    今年はリベンジです!

    ドイツ、イギリス、日本人 合計12人が参加。
    説明はすべて英語です。

    象と川でふれあったり、地元のタラートを見学したりカヌーで川下りをしたりアドベンチャー気分です。
    川下りの途中にスタッフの人たちで竹を切って、竹のコップを作りコーヒーをいれてくれます。

    大自然満喫の1日でした☆

  • day5 ☆Gala dinner☆<br />今日からバンコクへ移動するまでノープラン♪<br />本も読みたいし、少しはプールにも入りたい。。。お昼寝もしたい♪<br />でも貧乏性なんです(。-∀-)<br /><br />朝からジムへ<br />このホテルのジムはとてもこじんまりしているので、大人5人がMAXかな。<br /><br />ジムの後は、朝食です♪<br />こちらの朝食は大満足です!!<br />日替わりの食べ物もあるので、お気に入りの食べ物を発見したらラッキーです☆<br /><br />☆Gala dinner☆<br />このホテルでは、基本的に宿泊している人は全員参加?<br /><br />ホテルを予約した際に、Gala dinnerも含まれるから追加代金が発生しますよ。らしいメールがきました。<br /><br />海外での年越しなので楽しまないとね♪<br /><br />ドレスコードは「ブルー」<br />昨年もあったのかな???<br />まったく記憶がない。。。<br />今回、ブルー系の持ち物はなく(。&gt;д&lt;)<br />ドレスコンテストもあったのに!!<br /><br />歌ありファイヤーショーありカラオケ大会ありのアットホームな☆Gala dinner☆でした。<br /><br />夜空には、花火やコムローイが無数にあがっていて海外の年越しを感じました♪

    day5 ☆Gala dinner☆
    今日からバンコクへ移動するまでノープラン♪
    本も読みたいし、少しはプールにも入りたい。。。お昼寝もしたい♪
    でも貧乏性なんです(。-∀-)

    朝からジムへ
    このホテルのジムはとてもこじんまりしているので、大人5人がMAXかな。

    ジムの後は、朝食です♪
    こちらの朝食は大満足です!!
    日替わりの食べ物もあるので、お気に入りの食べ物を発見したらラッキーです☆

    ☆Gala dinner☆
    このホテルでは、基本的に宿泊している人は全員参加?

    ホテルを予約した際に、Gala dinnerも含まれるから追加代金が発生しますよ。らしいメールがきました。

    海外での年越しなので楽しまないとね♪

    ドレスコードは「ブルー」
    昨年もあったのかな???
    まったく記憶がない。。。
    今回、ブルー系の持ち物はなく(。>д<)
    ドレスコンテストもあったのに!!

    歌ありファイヤーショーありカラオケ大会ありのアットホームな☆Gala dinner☆でした。

    夜空には、花火やコムローイが無数にあがっていて海外の年越しを感じました♪

  • day6<br />☆Happy new year☆<br /><br />今年もタイで新年を迎えることができるのも、お互いに健康でいられるから(*&gt;∀&lt;*)<br /><br />健康ですごしてくれる家族にも感謝です!!<br /><br />のんびりした時間をすごしつつ、ホテル周辺を散策です。<br /><br />Bang Niang Beachをゆっくりお散歩♪<br /><br />Bussaba Massageで90分のオイルマッサージ、タイ古式をアレンジしたマッサージ?で一風変わってますがとてもスッキリです!!<br /><br />食事は、ベランダでRusty Pelicanでお持ち帰りした、ナチョス&amp;チーズバーガー(^q^)<br />

    day6
    ☆Happy new year☆

    今年もタイで新年を迎えることができるのも、お互いに健康でいられるから(*>∀<*)

    健康ですごしてくれる家族にも感謝です!!

    のんびりした時間をすごしつつ、ホテル周辺を散策です。

    Bang Niang Beachをゆっくりお散歩♪

    Bussaba Massageで90分のオイルマッサージ、タイ古式をアレンジしたマッサージ?で一風変わってますがとてもスッキリです!!

    食事は、ベランダでRusty Pelicanでお持ち帰りした、ナチョス&チーズバーガー(^q^)

  • day7<br />明日はとうとうバンコクへ移動です(。&gt;д&lt;)<br /><br />変わらず、ジムへ行ってから朝食です。<br /><br />とりあえず荷物を片付けてから、ホテル内のスパでオイルマッサージを90分。<br /><br />先日も受けたのですが、強さを「弱く」と希望したためか撫でられてる感じでストレスが・・・<br />今日も同じ人だったので、「少し強め」でとお願いしたら、満足でした( ´∀`)<br /><br />やはり、我慢しないできちんと伝えないと!ですね。<br /><br />夕食はホテル近くの「Na suang」へ<br />欧米人向けのタイ料理店かな。<br /><br />本は1冊終了。<br />まだ、あと2冊持ってきているんだけど・・・。

    day7
    明日はとうとうバンコクへ移動です(。>д<)

    変わらず、ジムへ行ってから朝食です。

    とりあえず荷物を片付けてから、ホテル内のスパでオイルマッサージを90分。

    先日も受けたのですが、強さを「弱く」と希望したためか撫でられてる感じでストレスが・・・
    今日も同じ人だったので、「少し強め」でとお願いしたら、満足でした( ´∀`)

    やはり、我慢しないできちんと伝えないと!ですね。

    夕食はホテル近くの「Na suang」へ
    欧米人向けのタイ料理店かな。

    本は1冊終了。
    まだ、あと2冊持ってきているんだけど・・・。

  • day8<br />カオラックからバンコクへ移動です(*T^T)<br />主人は、バンコク立ち寄りを後悔するくらいのんびりとしたお休みをすごしたようです♪<br /><br />プーケットまでは往路と同じくカオラックナビさんの手配です。<br />国内線入口まで順調に到着。<br />昨年は空港前の道が大渋滞でハラハラしましたが…。<br /><br />*Gカウンターで待ち時間もなくチェックイン。<br /><br />ラウンジは保安検査前にありますが、改装中なのでしょうか?昨年と違う場所にありました。<br />ここは早々にひきあげ保安検査を通過してプライオリティカードで入れるラウンジへ。<br />マッサマンカレーとトムヤムクンをいただいたので機内での軽食は食べられませんでした( &gt;ε&lt;)<br /><br />写真はTGのラウンジ・・・。<br /><br />バンコク到着後は、いつも空港送迎をお願いしている運転手さんと今年も新年のご挨拶(^-^)<br /><br />宿泊先は、「マリオット エグゼクティブ アパートメント バンコク スクンビット トンロー」<br />今年は21階にアサインされました。<br />昨年は14階だったので、景観がまったく違います。<br /><br />夕食は、ホテル近くのバーミーコンセーリー。<br /><br />カオラックに比べると人も車も多くて・・・。<br />日本へ帰る日が近づいていることを実感(。&gt;д&lt;)

    day8
    カオラックからバンコクへ移動です(*T^T)
    主人は、バンコク立ち寄りを後悔するくらいのんびりとしたお休みをすごしたようです♪

    プーケットまでは往路と同じくカオラックナビさんの手配です。
    国内線入口まで順調に到着。
    昨年は空港前の道が大渋滞でハラハラしましたが…。

    *Gカウンターで待ち時間もなくチェックイン。

    ラウンジは保安検査前にありますが、改装中なのでしょうか?昨年と違う場所にありました。
    ここは早々にひきあげ保安検査を通過してプライオリティカードで入れるラウンジへ。
    マッサマンカレーとトムヤムクンをいただいたので機内での軽食は食べられませんでした( >ε<)

    写真はTGのラウンジ・・・。

    バンコク到着後は、いつも空港送迎をお願いしている運転手さんと今年も新年のご挨拶(^-^)

    宿泊先は、「マリオット エグゼクティブ アパートメント バンコク スクンビット トンロー」
    今年は21階にアサインされました。
    昨年は14階だったので、景観がまったく違います。

    夕食は、ホテル近くのバーミーコンセーリー。

    カオラックに比べると人も車も多くて・・・。
    日本へ帰る日が近づいていることを実感(。>д<)

  • day9<br /><br />午前中は、お買い物に専念。<br />タイは2020年1月1日から買い物袋の提供が廃止されたようで、グルメマーケットでは不織布の買い物袋が有料でした。<br /><br />夕方から「タイフードバスツアー」に参加♪<br />このツアー絶対にお薦めです!!<br />私たちは帰りの交通事情を考慮して、17:30~19:00のツアーに参加。<br /><br />&lt;観光スポット&gt;<br />・フワランポーン駅<br />・ヤワラート(中華街)<br />・民主記念塔<br />・王宮<br />・ワットアルン<br />・ワットポー<br />・ジャイアントスウィング<br />日が暮れてからの観光スポットには出掛けたことがなかったので、とても感動しました!!<br />2階建てバスからの風景なので、またいつもと違う感覚です♪<br /><br />&lt;食事&gt;<br />・ポメロジュース<br />・ライスクラッカー<br />・蓮の花のミエンカム<br />・クイジャップ<br />・パッタイ(ティップサマイ)<br />・カオニャオマムアン<br />・ティー<br />初めて食べたクイジャップ!主人と二人で美味しいね!<br />次回はお店を訪れてみたいです。<br />ティップサマイのパッタイを並ばずに食べられるなんて!!<br />こちらも私たちの好みでした☆<br /><br />ガイドさんの説明は、タイ語と英語です。<br />わからなくてもお料理と車窓からの眺めで十分楽しめました♪

    day9

    午前中は、お買い物に専念。
    タイは2020年1月1日から買い物袋の提供が廃止されたようで、グルメマーケットでは不織布の買い物袋が有料でした。

    夕方から「タイフードバスツアー」に参加♪
    このツアー絶対にお薦めです!!
    私たちは帰りの交通事情を考慮して、17:30~19:00のツアーに参加。

    <観光スポット>
    ・フワランポーン駅
    ・ヤワラート(中華街)
    ・民主記念塔
    ・王宮
    ・ワットアルン
    ・ワットポー
    ・ジャイアントスウィング
    日が暮れてからの観光スポットには出掛けたことがなかったので、とても感動しました!!
    2階建てバスからの風景なので、またいつもと違う感覚です♪

    <食事>
    ・ポメロジュース
    ・ライスクラッカー
    ・蓮の花のミエンカム
    ・クイジャップ
    ・パッタイ(ティップサマイ)
    ・カオニャオマムアン
    ・ティー
    初めて食べたクイジャップ!主人と二人で美味しいね!
    次回はお店を訪れてみたいです。
    ティップサマイのパッタイを並ばずに食べられるなんて!!
    こちらも私たちの好みでした☆

    ガイドさんの説明は、タイ語と英語です。
    わからなくてもお料理と車窓からの眺めで十分楽しめました♪

  • day10<br />バンコク滞在実質最終日です。<br /><br />バンコクでも変わらず、好きな時間に起きてジムへ行き、のんびりと朝食会場へ。<br /><br />こちらの朝食も充実していました!<br />もちろん、朝昼兼用です(笑)<br /><br />日本でも、こんな時間の過ごし方をしてみたいものです・・・<br /><br />夕方は、ターミナル21にある「Savoey」へ。<br />トートマンクンとポメロサラダをどうしても主人に食べてもらいたくて訪れたのですが、残念なことにポメロサラダはなく・・・((T_T))<br />10月には食べたのに、どうして???<br /><br />きっと、リベンジします!

    day10
    バンコク滞在実質最終日です。

    バンコクでも変わらず、好きな時間に起きてジムへ行き、のんびりと朝食会場へ。

    こちらの朝食も充実していました!
    もちろん、朝昼兼用です(笑)

    日本でも、こんな時間の過ごし方をしてみたいものです・・・

    夕方は、ターミナル21にある「Savoey」へ。
    トートマンクンとポメロサラダをどうしても主人に食べてもらいたくて訪れたのですが、残念なことにポメロサラダはなく・・・((T_T))
    10月には食べたのに、どうして???

    きっと、リベンジします!

  • day11<br />帰国日です。<br /><br />宿泊先を4:00すぎに出発。4:45には空港到着。<br />チェックイン開始はは5:00。<br />ファストトラック開始の5:15までチェックインカウンターで待ちました。<br />この間に6:00からのオイルマッサージを1時間予約してもらいました。<br />オイルマッサージの強さも絶妙で気持ち良かったです(*&gt;∀&lt;*) *チップ:100b<br /><br />機内では朝食のお粥と昼食はパッタイをいただき、それ以外は爆睡です(^-^)<br /><br />成田空港到着後は荷物を受取、国内線へ乗換です。<br /><br />無事に地元へ到着。<br /><br />今年の年末年始も再びカオラックを訪れる予定です♪<br />

    day11
    帰国日です。

    宿泊先を4:00すぎに出発。4:45には空港到着。
    チェックイン開始はは5:00。
    ファストトラック開始の5:15までチェックインカウンターで待ちました。
    この間に6:00からのオイルマッサージを1時間予約してもらいました。
    オイルマッサージの強さも絶妙で気持ち良かったです(*>∀<*) *チップ:100b

    機内では朝食のお粥と昼食はパッタイをいただき、それ以外は爆睡です(^-^)

    成田空港到着後は荷物を受取、国内線へ乗換です。

    無事に地元へ到着。

    今年の年末年始も再びカオラックを訪れる予定です♪

  • 備忘録<br />☆お土産☆

    備忘録
    ☆お土産☆

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP