三亜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の年末旅行は初めて訪れる国、中国の海南省にある三亜に行ってきます!<br />ずっと気になっていた場所なのでとってもワクワクしていますよ~。<br />事前準備も万端!!いざ出発です~。<br /><br />12月25日~12月26日 幕張泊 (ホテルスプリングス幕張 )<br />12月26日~12月30日 三亜泊 (LUHUITOU Sanya Resort)<br />12月30日~12月31日 品川泊 (InterContinental ANA The Strings Tokyo)<br /> 

三亜・永遠のトロピカルパラダイス!

36いいね!

2019/12/25 - 2019/12/31

10位(同エリア211件中)

0

125

mifuyu

mifuyuさん

2019年の年末旅行は初めて訪れる国、中国の海南省にある三亜に行ってきます!
ずっと気になっていた場所なのでとってもワクワクしていますよ~。
事前準備も万端!!いざ出発です~。

12月25日~12月26日 幕張泊 (ホテルスプリングス幕張 )
12月26日~12月30日 三亜泊 (LUHUITOU Sanya Resort)
12月30日~12月31日 品川泊 (InterContinental ANA The Strings Tokyo)
 

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 2019年12月25日<br /><br />地元の帯広空港からまずは羽田空港に向けて出発します<br /><br />今年はいろいろとあったなぁ~。無事に旅行に行けることに感謝ですね

    2019年12月25日

    地元の帯広空港からまずは羽田空港に向けて出発します

    今年はいろいろとあったなぁ~。無事に旅行に行けることに感謝ですね

  • 羽田からリムジンバスにて海浜幕張までやってきました。<br /><br />今日は幕張で一泊して明日の早朝に成田へ移動します。<br /><br />全然寝る時間ないけど、できる限りゆっくりして明日に備えるぞ~

    羽田からリムジンバスにて海浜幕張までやってきました。

    今日は幕張で一泊して明日の早朝に成田へ移動します。

    全然寝る時間ないけど、できる限りゆっくりして明日に備えるぞ~

  • 12月26日<br /><br />成田発香港行きキャセイのCX5097にてまずは香港へ出発します<br /><br />両親に預けてきた猫たちの様子を確認してるところ。<br />今回はsimフリールーターでネット環境を整えたので<br />何かあったときはいつもの携帯番号で連絡取れるよっていうことも伝えたよ<br />

    12月26日

    成田発香港行きキャセイのCX5097にてまずは香港へ出発します

    両親に預けてきた猫たちの様子を確認してるところ。
    今回はsimフリールーターでネット環境を整えたので
    何かあったときはいつもの携帯番号で連絡取れるよっていうことも伝えたよ

  • それでは、いざ出発!!<br /><br />乗り継ぎが5時間くらいあるけど・・・まぁギリギリよりはいいんだよね

    それでは、いざ出発!!

    乗り継ぎが5時間くらいあるけど・・・まぁギリギリよりはいいんだよね

  • はい<br /><br />香港にまずは無事到着<br /><br />機内食食べたけどおいしそうなフードコートのお店を見てたら<br />我慢できないよね

    はい

    香港にまずは無事到着

    機内食食べたけどおいしそうなフードコートのお店を見てたら
    我慢できないよね

  • 私はエビワンタンメンを食べてみました。<br /><br />この後なぜか気分が盛り上がり((笑))<br />Gordon Ramsay Plane Food To Goでカレーを購入しおやつに頂く。<br />明らかに食べ過ぎだけど、楽しいから良いよね

    私はエビワンタンメンを食べてみました。

    この後なぜか気分が盛り上がり((笑))
    Gordon Ramsay Plane Food To Goでカレーを購入しおやつに頂く。
    明らかに食べ過ぎだけど、楽しいから良いよね

    正斗粥麺専家 (機場店) アジア料理

  • その後CX5650という名のキャセイドラゴンにて無事三亜に到着。<br /><br />三亜の国際線ターミナルは事前情報の通りほんとこじんまりしてる。<br />お金をとりあえず両替したかったけどカウンターがすでに無人・・・<br /><br />しかしこんなこともあろうかとAlipay(アリペイ)のTour Passをスマホに入れ入金済みの状態で入国!!<br /><br />ターミナルを出たところに待機していたタクシーおじさんにQR決済を使えるか確認し、OKだったのでそのまま本日の宿、アナンタラ三亜リゾート&スパに連れて来てもらいました。<br /><br />※予約サイト等ではホテルの名前が変わっているけど、現地ではまだアナンタラ三亜リゾート&スパです。

    その後CX5650という名のキャセイドラゴンにて無事三亜に到着。

    三亜の国際線ターミナルは事前情報の通りほんとこじんまりしてる。
    お金をとりあえず両替したかったけどカウンターがすでに無人・・・

    しかしこんなこともあろうかとAlipay(アリペイ)のTour Passをスマホに入れ入金済みの状態で入国!!

    ターミナルを出たところに待機していたタクシーおじさんにQR決済を使えるか確認し、OKだったのでそのまま本日の宿、アナンタラ三亜リゾート&スパに連れて来てもらいました。

    ※予約サイト等ではホテルの名前が変わっているけど、現地ではまだアナンタラ三亜リゾート&スパです。

    ルフイトウ サンヤー リゾート ホテル

    とても気に入りました。 by mifuyuさん
  • はい<br /><br />Alipay(アリペイ)のTour Pass、私は使用することができませんでした。<br />QRコードを読み込んだ後、PINを入力するんだけどちゃんと正解のPINを入力しても決済できなかったの。<br /><br />なのでホテルで両替しようとしたけど、日本円はできないって言われまして。<br /><br />そうしたら、部屋付でタクシー代を立て替えてくれるってことになり、無事解決…<br /><br />いやぁ、あせりました。そしてどっと疲れました。<br /><br />ぐったりした状態で、カートで部屋まで案内してもらいました。<br />

    はい

    Alipay(アリペイ)のTour Pass、私は使用することができませんでした。
    QRコードを読み込んだ後、PINを入力するんだけどちゃんと正解のPINを入力しても決済できなかったの。

    なのでホテルで両替しようとしたけど、日本円はできないって言われまして。

    そうしたら、部屋付でタクシー代を立て替えてくれるってことになり、無事解決…

    いやぁ、あせりました。そしてどっと疲れました。

    ぐったりした状態で、カートで部屋まで案内してもらいました。

  • いざ、部屋に入ると・・・<br /><br />すっごく素敵な部屋だ!!<br /><br /><br />

    いざ、部屋に入ると・・・

    すっごく素敵な部屋だ!!


  • スパプールヴィラなので<br /><br />当然、プールがお部屋の外に、どーーん!!<br /><br />うわー。めっちゃテンション爆上がりですわ

    スパプールヴィラなので

    当然、プールがお部屋の外に、どーーん!!

    うわー。めっちゃテンション爆上がりですわ

  • そして、ベッドルームとリビングは別棟なんです!!<br /><br />すぐ横なんだけど、めちゃひろーーーーい

    そして、ベッドルームとリビングは別棟なんです!!

    すぐ横なんだけど、めちゃひろーーーーい

  • こっちのリビング棟にミニバーがあるんです。<br /><br /><br />今日はチェックインの時間がおそくなっちゃって、10時半くらいなんですが<br />今から外に買い出しに行く気力なく。<br /><br />部屋のおビールで晩酌をする感じですね<br />私は、ジュースですけどね

    こっちのリビング棟にミニバーがあるんです。


    今日はチェックインの時間がおそくなっちゃって、10時半くらいなんですが
    今から外に買い出しに行く気力なく。

    部屋のおビールで晩酌をする感じですね
    私は、ジュースですけどね

  • これが、スパ台<br /><br />っでもわざわざ部屋でやるほうがなんか落ち着かないかも(笑)

    これが、スパ台

    っでもわざわざ部屋でやるほうがなんか落ち着かないかも(笑)

  • ワインセラーも完備されてる!<br /><br />赤白と何種類かあり、大体1本3000円くらいでしたよ<br /><br />こりゃテンション上がるわ~<br /><br />明日から楽しみだな<br /><br />ベッド棟に戻っておやすみなさい・・・

    ワインセラーも完備されてる!

    赤白と何種類かあり、大体1本3000円くらいでしたよ

    こりゃテンション上がるわ~

    明日から楽しみだな

    ベッド棟に戻っておやすみなさい・・・

  • 12月27日<br /><br />さぁあああて!!<br /><br />朝ごはんに出発だーー!!<br /><br />

    12月27日

    さぁあああて!!

    朝ごはんに出発だーー!!

  • 明るくなってから部屋の外を見ると<br /><br /><br />プールが広い!!<br />速く泳ぎたいわ

    明るくなってから部屋の外を見ると


    プールが広い!!
    速く泳ぎたいわ

  • 天気も何となく良さげ<br /><br />いい気持ちだわ

    天気も何となく良さげ

    いい気持ちだわ

  • ではレストランのあるビル棟まで歩きますか<br /><br />今回のお部屋は6611です<br /><br />覚えやすいね

    ではレストランのあるビル棟まで歩きますか

    今回のお部屋は6611です

    覚えやすいね

  • お散歩感覚で<br /><br />行ってきまーす

    お散歩感覚で

    行ってきまーす

  • はい<br /><br />つきましたよー朝ごはん会場<br /><br />ビュッフェ台はまだまだクリスマス仕様だね<br />

    はい

    つきましたよー朝ごはん会場

    ビュッフェ台はまだまだクリスマス仕様だね

  • まずは様子見でこんな感じで<br /><br />あったかい麺はマストで。あとからもう少し持ってこようかね<br /><br />エッグタルトがパンコーナーにあったので挑戦してきたよ<br /><br />初めて食べたけどとってもおいしいね<br /><br />というか、ほかのメニューもなんでも美味しいのですが<br />こりゃ、当たりのホテルに泊まったな!!!

    まずは様子見でこんな感じで

    あったかい麺はマストで。あとからもう少し持ってこようかね

    エッグタルトがパンコーナーにあったので挑戦してきたよ

    初めて食べたけどとってもおいしいね

    というか、ほかのメニューもなんでも美味しいのですが
    こりゃ、当たりのホテルに泊まったな!!!

  • ふう~<br /><br />たらふく頂きました。<br />大満足です

    ふう~

    たらふく頂きました。
    大満足です

  • この後は部屋にいったん戻り、<br /><br />お出かけ仕様に着替えて<br />街の様子を見てこようかな

    この後は部屋にいったん戻り、

    お出かけ仕様に着替えて
    街の様子を見てこようかな

  • その前に<br /><br />やっぱりスパは欠かせません<br /><br /><br />アナンタラスパにまずは予約をしに行こう

    その前に

    やっぱりスパは欠かせません


    アナンタラスパにまずは予約をしに行こう

  • 今日の夜7時に2名。お願いします~<br /><br />今はプロモーションでマッサージ60分とボディラップ40分のコースで888++CNYがあるよ!とのこと<br /><br />とりあえず、乗っかってみます。<br />夜の楽しみができました。<br />

    今日の夜7時に2名。お願いします~

    今はプロモーションでマッサージ60分とボディラップ40分のコースで888++CNYがあるよ!とのこと

    とりあえず、乗っかってみます。
    夜の楽しみができました。

  • 無事スパの予約を終えて<br /><br />次なるミッションは、現金の確保。<br /><br />これは切実だよ

    無事スパの予約を終えて

    次なるミッションは、現金の確保。

    これは切実だよ

  • スマホにダウンロードした百度地図を頼りにATMを探す<br /><br />その前に~<br />隣のインターコンチネンタルを偵察だ。

    スマホにダウンロードした百度地図を頼りにATMを探す

    その前に~
    隣のインターコンチネンタルを偵察だ。

  • 本当はこっちに予約を入れていたんだけど<br /><br />事前のホテルとのやり取りでなんか、ちょっと気になる点があったので。<br /><br />アナンタラに変更したんです。

    本当はこっちに予約を入れていたんだけど

    事前のホテルとのやり取りでなんか、ちょっと気になる点があったので。

    アナンタラに変更したんです。

    インターコンチネンタル 三亜 リゾート(三亜半山半島洲際度假酒店) ホテル

  • なんか<br /><br />こっちは人も多く、賑わいがすごいね<br /><br />

    なんか

    こっちは人も多く、賑わいがすごいね

  • プールの様子<br /><br />うーん。<br /><br />やっぱりアナンタラにして、我々にとっては正解のようですよ

    プールの様子

    うーん。

    やっぱりアナンタラにして、我々にとっては正解のようですよ

  • しっかしめちゃ広いな敷地・・・<br /><br />ゲーセンまであるぞ

    しっかしめちゃ広いな敷地・・・

    ゲーセンまであるぞ

  • ここのインターコンチネンタルすごいんです。<br /><br /><br />なんとUFOキャッチャーもあるよ

    ここのインターコンチネンタルすごいんです。


    なんとUFOキャッチャーもあるよ

  • この機械も<br />アリペイやウィーチャットペイで決済できるらしく<br /><br />一応もう一回私のAlipay(アリペイ)のTour Passが使えないか挑戦してみた<br /><br />やっぱり使えないよ~なんでだろう。原因ふめいなんです。<br />

    この機械も
    アリペイやウィーチャットペイで決済できるらしく

    一応もう一回私のAlipay(アリペイ)のTour Passが使えないか挑戦してみた

    やっぱり使えないよ~なんでだろう。原因ふめいなんです。

  • 悔しい私を横目に<br /><br />中国のお姉さんは、難なくペイで機械を作動させた<br /><br />はぁー残念だっ!!

    悔しい私を横目に

    中国のお姉さんは、難なくペイで機械を作動させた

    はぁー残念だっ!!

  • インターコンチネンタルでトイレを借りようか・・・<br /><br />ってうろうろしてたら、中国銀行のATMをホテル内で発見!!!<br /><br />そして~キャッシングに成功!!<br />やった^^

    インターコンチネンタルでトイレを借りようか・・・

    ってうろうろしてたら、中国銀行のATMをホテル内で発見!!!

    そして~キャッシングに成功!!
    やった^^

  • さて<br /><br />やっとCNYを入手し、ホクホクしながら近所の探索を再開<br /><br />近場のスーパーで飲み物とか、お菓子を購入<br /><br />アナンタラやインターコンチネンタルのある、小東海はコンドミニアム<br />も多く、普通に生活している方も多い場所柄でスーパーやレストランも多いんです。<br />そして、きちんと整備されている街並みなので、安心してお買い物とかお食事もできちゃう感じ<br /><br />治安もよさそう

    さて

    やっとCNYを入手し、ホクホクしながら近所の探索を再開

    近場のスーパーで飲み物とか、お菓子を購入

    アナンタラやインターコンチネンタルのある、小東海はコンドミニアム
    も多く、普通に生活している方も多い場所柄でスーパーやレストランも多いんです。
    そして、きちんと整備されている街並みなので、安心してお買い物とかお食事もできちゃう感じ

    治安もよさそう

  • さて<br /><br />お買い物を済ませ、お部屋のプールでちょっと遊んで<br /><br />今日の夜はスパもあるので、夜ご飯はアナンタラにあるタイ料理レストラン<br />に行ってみます

    さて

    お買い物を済ませ、お部屋のプールでちょっと遊んで

    今日の夜はスパもあるので、夜ご飯はアナンタラにあるタイ料理レストラン
    に行ってみます

  • ホテル棟にレストランやスパ施設があるのですが<br /><br />ヴィラからホテル棟に行くまでの遊歩道がなんとも気持ちいいんですよ<br /><br />

    ホテル棟にレストランやスパ施設があるのですが

    ヴィラからホテル棟に行くまでの遊歩道がなんとも気持ちいいんですよ

  • 18時ちょっとすぎに<br /><br /><br />レストランに到着

    18時ちょっとすぎに


    レストランに到着

  • ココナツドリンク頼んだらヤシの実ごと出てきたよ!<br /><br />南国気分高まる~

    ココナツドリンク頼んだらヤシの実ごと出てきたよ!

    南国気分高まる~

  • 前菜ページから頼んでみた一品がまず出てきました。<br /><br />そういえば<br />こんな感じのプレート、タイのサムイ島でも食べたなぁ

    前菜ページから頼んでみた一品がまず出てきました。

    そういえば
    こんな感じのプレート、タイのサムイ島でも食べたなぁ

  • パッタイ食べたい!とのことで。<br /><br /><br />美味しそうだね

    パッタイ食べたい!とのことで。


    美味しそうだね

  • わたくしは<br /><br />エビのチャーハンを頼みましたよ<br /><br />この写真からだと分かりづらいかもですが、すごく量、多いんです。<br />お米がギュッと固められているので、見た目よりかなりボリューミー<br /><br />でもやっぱりおいしい。ほんと、このホテルの食事は何でもおいしいな。<br /><br />

    わたくしは

    エビのチャーハンを頼みましたよ

    この写真からだと分かりづらいかもですが、すごく量、多いんです。
    お米がギュッと固められているので、見た目よりかなりボリューミー

    でもやっぱりおいしい。ほんと、このホテルの食事は何でもおいしいな。

  • さて。<br /><br />ゆっくり食べてたらスパの時間ギリギリだ(笑)<br /><br />急いで~

    さて。

    ゆっくり食べてたらスパの時間ギリギリだ(笑)

    急いで~

  • ふぅー<br /><br />満足のスパを終えて、お部屋にもどってきました。

    ふぅー

    満足のスパを終えて、お部屋にもどってきました。

  • お顔があり得ないぐらいスッキリ<br /><br />ボディラップの間、どーするんだーって思ってたら、ヘッドマッサージをしてくれて<br />めちゃスッキリしたのよ<br /><br />ボディも、わたし肩こり酷いので肩甲骨周辺をすごくゴリゴリやってくれて。<br /><br />なんか。中国マッサージの要素、少し入っているのか??よくわかんないんだけど<br />とにかく、力強かった。<br /><br />スッキリしたし、今夜はよく眠れそう。<br /><br />おやすみなさい・・・

    お顔があり得ないぐらいスッキリ

    ボディラップの間、どーするんだーって思ってたら、ヘッドマッサージをしてくれて
    めちゃスッキリしたのよ

    ボディも、わたし肩こり酷いので肩甲骨周辺をすごくゴリゴリやってくれて。

    なんか。中国マッサージの要素、少し入っているのか??よくわかんないんだけど
    とにかく、力強かった。

    スッキリしたし、今夜はよく眠れそう。

    おやすみなさい・・・

  • 12月28日<br /><br />おはようございます~<br /><br />朝ごはん行ってきます

    12月28日

    おはようございます~

    朝ごはん行ってきます

  • 今日も元気に徒歩でgo!

    今日も元気に徒歩でgo!

  • 2日目になると<br /><br />何となくお気に入りの席とか決まってきますよね<br /><br />このホテルは基本好きな席に座っていいので<br />いつもこのパン台が見える席に座る感じになりましたよ

    2日目になると

    何となくお気に入りの席とか決まってきますよね

    このホテルは基本好きな席に座っていいので
    いつもこのパン台が見える席に座る感じになりましたよ

  • だんだんと<br /><br />メニューが固定されてきたな(笑)

    だんだんと

    メニューが固定されてきたな(笑)

  • 今日のジュースはフレッシュスイカジュース<br /><br />このホテル、スイカジュース以外の果物ジュースは、珍しく100パーセント<br />じゃないみたいで。<br /><br />私はこの日からジュースはスイカばかり飲むようになりました。

    今日のジュースはフレッシュスイカジュース

    このホテル、スイカジュース以外の果物ジュースは、珍しく100パーセント
    じゃないみたいで。

    私はこの日からジュースはスイカばかり飲むようになりました。

  • はい<br /><br />ごちそうさまの後は<br /><br />部屋に戻りプール三昧<br /><br />ちょっと、曇ってきましたが。気温は低くないので気持ちいいよ

    はい

    ごちそうさまの後は

    部屋に戻りプール三昧

    ちょっと、曇ってきましたが。気温は低くないので気持ちいいよ

  • プールを楽しみつつ<br /><br />でも最高気温が25度あるか無いかくらいなので<br /><br />若干プールだけでは、寒い!!<br />なのでジャグジーにお湯をためてあったまりつつ楽しみましたよ

    プールを楽しみつつ

    でも最高気温が25度あるか無いかくらいなので

    若干プールだけでは、寒い!!
    なのでジャグジーにお湯をためてあったまりつつ楽しみましたよ

  • ずっとホテルにいてもいいんだけど。<br /><br />ちょっとは下界に下りないと(笑)<br /><br /><br />片道のみフリーで大東海の夏日百貨店に連れて行ってもらえるそうなので<br />利用しましょう

    ずっとホテルにいてもいいんだけど。

    ちょっとは下界に下りないと(笑)


    片道のみフリーで大東海の夏日百貨店に連れて行ってもらえるそうなので
    利用しましょう

  • 15:10のマイクロバスで夏日百貨店前に連れてきてもらいました。<br /><br />ホテル専用のバスじゃなくて、利用者がいたらフロントの人が路線ミニバスをホテルに寄るように手配して運航しているみたい。<br /><br /><br />とりあえず、中に入ってみよう

    15:10のマイクロバスで夏日百貨店前に連れてきてもらいました。

    ホテル専用のバスじゃなくて、利用者がいたらフロントの人が路線ミニバスをホテルに寄るように手配して運航しているみたい。


    とりあえず、中に入ってみよう

  • うーん<br /><br />デパートです。1階は化粧品売り場で、上の階に行くごとに衣料品とか下着、日用品コーナーなどあり。<br /><br />最上階に食事できるレストランと、輸入食品が多いスーパーマーケット。<br />このスーパーマーケットでお買い物をしました。<br /><br />アンデスとスペインのポテトチップスを購入。<br /><br />

    うーん

    デパートです。1階は化粧品売り場で、上の階に行くごとに衣料品とか下着、日用品コーナーなどあり。

    最上階に食事できるレストランと、輸入食品が多いスーパーマーケット。
    このスーパーマーケットでお買い物をしました。

    アンデスとスペインのポテトチップスを購入。

  • さて<br /><br />百度地図と現金を手にしているので<br />路線バスは乗れるっちゃ乗れるのですが<br /><br />歩いて帰ってみることにします。<br /><br />

    さて

    百度地図と現金を手にしているので
    路線バスは乗れるっちゃ乗れるのですが

    歩いて帰ってみることにします。

  • やっぱり<br /><br />街並みみてゆっくり散歩するの好きだからね

    やっぱり

    街並みみてゆっくり散歩するの好きだからね

  • 大東海もかなり整備されていて、大きな街ですよ<br /><br />

    大東海もかなり整備されていて、大きな街ですよ

  • しかも<br /><br />道路もごみ一つ落ちていなくて<br />きれいなんですよね

    しかも

    道路もごみ一つ落ちていなくて
    きれいなんですよね

  • 道路も整備されているので<br /><br />歩行者も歩きやすい。<br /><br />信号もちゃんとあるのでばっちりヨ

    道路も整備されているので

    歩行者も歩きやすい。

    信号もちゃんとあるのでばっちりヨ

  • さて<br /><br />そろそろ鹿回頭公園に向かう坂道に入ってきました。<br />

    さて

    そろそろ鹿回頭公園に向かう坂道に入ってきました。

  • アナンタラ三亜はこの山を越えたところにあるのでちょっとしたトレッキング気分

    アナンタラ三亜はこの山を越えたところにあるのでちょっとしたトレッキング気分

  • 途中の素敵な路地<br /><br />お花が多いね。南国って感じ

    途中の素敵な路地

    お花が多いね。南国って感じ

  • 坂の途中から眼下の街並みを覗く<br /><br />ここまで来たら山頂まではもう少し

    坂の途中から眼下の街並みを覗く

    ここまで来たら山頂まではもう少し

  • やっと着いたー<br /><br /><br />でも我々は、中には入らず・・・

    やっと着いたー


    でも我々は、中には入らず・・・

    鹿回頭公園 広場・公園

  • それよりもう少し進んだところにある<br /><br />ちょっとした展望台へ

    それよりもう少し進んだところにある

    ちょっとした展望台へ

  • 市民の憩いの場、でしょうか

    市民の憩いの場、でしょうか

  • 曇っているけど<br /><br /><br />たくさん歩いた充実感、あるよね!!

    曇っているけど


    たくさん歩いた充実感、あるよね!!

  • あっ<br /><br />ワンちゃん!!!

    あっ

    ワンちゃん!!!

  • このご夫婦の飼い犬かね

    このご夫婦の飼い犬かね

  • よく見ると同じような子がもう一匹!<br /><br /><br />互いにそっぽ向いて寝てるのね(笑)

    よく見ると同じような子がもう一匹!


    互いにそっぽ向いて寝てるのね(笑)

  • さて<br /><br />休憩をとって、また歩き出します。<br /><br />この看板が見えてきたらもうすぐだね<br />

    さて

    休憩をとって、また歩き出します。

    この看板が見えてきたらもうすぐだね

  • はぁー(*´Д`)<br /><br />何とかインターコンチネンタルまで来ましたよ<br /><br />さすがに疲れたね

    はぁー(*´Д`)

    何とかインターコンチネンタルまで来ましたよ

    さすがに疲れたね

  • この隣がアナンタラ三亜なんだけどね<br /><br />

    この隣がアナンタラ三亜なんだけどね

  • まだインターコンチネンタル!!<br /><br />どんだけひろいの~

    まだインターコンチネンタル!!

    どんだけひろいの~

  • インターコンチネンタルはホテル内を移動するのもかなり疲れそうだね・・・<br /><br /><br />さて、我々のアナンタラに戻ってきました

    インターコンチネンタルはホテル内を移動するのもかなり疲れそうだね・・・


    さて、我々のアナンタラに戻ってきました

  • 今日の夜ご飯は<br /><br />街の中のレストランに行こうかなって思っていたのだけど。

    今日の夜ご飯は

    街の中のレストランに行こうかなって思っていたのだけど。

  • ちょうど土曜日なもんで<br /><br />朝食時に、サタデーブッフェの20%OFFクーポンをもらったので<br />夕食はホテル内のレストランで頂くことにしました!<br />

    ちょうど土曜日なもんで

    朝食時に、サタデーブッフェの20%OFFクーポンをもらったので
    夕食はホテル内のレストランで頂くことにしました!

  • 一応<br /><br />まだクリスマスの飾りがあるし、クリスマスディナーってことらしいので。<br /><br />

    一応

    まだクリスマスの飾りがあるし、クリスマスディナーってことらしいので。

  • 6時開店のところ、15分くらいで入店したのでまだほとんど荒らされていません<br /><br /><br />嬉しくなってホールケーキをいの一番に切り分けてきた(笑)

    6時開店のところ、15分くらいで入店したのでまだほとんど荒らされていません


    嬉しくなってホールケーキをいの一番に切り分けてきた(笑)

  • お肉も各種豊富に用意されています<br /><br />うーん!!いいね(^∀^)

    お肉も各種豊富に用意されています

    うーん!!いいね(^∀^)

  • 見た目がとっても美味しそうなトロサーモンの刺身もあり。<br /><br />味も申し分なくおいしく。

    見た目がとっても美味しそうなトロサーモンの刺身もあり。

    味も申し分なくおいしく。

  • 青島ビールやハイネケンなどのアルコールも込みで<br /><br />クーポンを使って一人2300円くらいの夕食になりました。<br /><br />ご満悦!!!

    青島ビールやハイネケンなどのアルコールも込みで

    クーポンを使って一人2300円くらいの夕食になりました。

    ご満悦!!!

  • 外では<br /><br />忙しそうにお肉を焼いていますね<br /><br /><br />さて、我々は十分満足しおなかいっぱいになったのでそろそろ退店

    外では

    忙しそうにお肉を焼いていますね


    さて、我々は十分満足しおなかいっぱいになったのでそろそろ退店

  • 腹ごなしに夜のプールサイドをお散歩<br /><br />うーん<br />リゾート満喫してるな

    腹ごなしに夜のプールサイドをお散歩

    うーん
    リゾート満喫してるな

  • 三亜、最高<br /><br />というか、アナンタラ三亜最高<br /><br />めちゃくちゃ気に入った。

    三亜、最高

    というか、アナンタラ三亜最高

    めちゃくちゃ気に入った。

  • さて<br /><br />ヴィラに帰ってきました。<br /><br />夜のプールもきれいなんだよね~。部屋にいるのがもったいなくて<br />夕涼みしながらしばしくつろぐ。<br /><br />でも。そろそろ寝ようかな。<br />おやすみなさい・・・

    さて

    ヴィラに帰ってきました。

    夜のプールもきれいなんだよね~。部屋にいるのがもったいなくて
    夕涼みしながらしばしくつろぐ。

    でも。そろそろ寝ようかな。
    おやすみなさい・・・

  • 12月29日<br /><br /><br />おはようございます~<br />今日も朝ごはん、お腹いっぱい食べちゃおう

    12月29日


    おはようございます~
    今日も朝ごはん、お腹いっぱい食べちゃおう

  • 今日もエッグタルトがあるね<br /><br />ほんと美味しい

    今日もエッグタルトがあるね

    ほんと美味しい

  • たくさん食べてもどんどん入るな<br /><br />アナンタラ三亜のご飯は何でもおいしい

    たくさん食べてもどんどん入るな

    アナンタラ三亜のご飯は何でもおいしい

  • さて<br /><br />今日が実質最終日な感じなので<br /><br />天気悪いけど、ホテルの目の前のビーチ、見学に行ってみようかな<br />

    さて

    今日が実質最終日な感じなので

    天気悪いけど、ホテルの目の前のビーチ、見学に行ってみようかな

  • 自室にプールがあると<br /><br />なかなか外には出ないのです<br /><br /><br />

    自室にプールがあると

    なかなか外には出ないのです


  • この、写真の人は宿泊者じゃない人。<br /><br />ものすごく無理やり座っていますね(笑)

    この、写真の人は宿泊者じゃない人。

    ものすごく無理やり座っていますね(笑)

  • ビーチではウェディング撮影の真っ最中<br /><br />今回の旅で何回も遭遇したのですが、真黒な花嫁さんは初めて見たわ<br />足元は編み上げのブーツをはいていたので、ロックなイメージ<br /><br />カッコイイネ<br />

    ビーチではウェディング撮影の真っ最中

    今回の旅で何回も遭遇したのですが、真黒な花嫁さんは初めて見たわ
    足元は編み上げのブーツをはいていたので、ロックなイメージ

    カッコイイネ

  • 左を向くと<br /><br />インターコンチネンタルの目の前のビーチ<br /><br />やはりすごい賑わい<br /><br />我々はアナンタラで、ほんと良かった。<br />落ち着いた雰囲気がやっぱり性に合ってるからね

    左を向くと

    インターコンチネンタルの目の前のビーチ

    やはりすごい賑わい

    我々はアナンタラで、ほんと良かった。
    落ち着いた雰囲気がやっぱり性に合ってるからね

  • ビーチを満喫した後は<br /><br />ヴィラに戻り曇天だけどプールを楽しむ<br /><br />今日が最終日ってかみしめながら楽しむよ

    ビーチを満喫した後は

    ヴィラに戻り曇天だけどプールを楽しむ

    今日が最終日ってかみしめながら楽しむよ

  • 15時過ぎまでプールで楽しんだ後は<br /><br />近所のスーパーでお買い物

    15時過ぎまでプールで楽しんだ後は

    近所のスーパーでお買い物

  • こんな感じのきれいな公園を通り抜けて<br /><br /><br />行ってきまーす

    こんな感じのきれいな公園を通り抜けて


    行ってきまーす

  • 前回行ったスーパーとは違うお店にやってきました。

    前回行ったスーパーとは違うお店にやってきました。

  • 気持ちこっちのお店のほうが明るくて<br />小奇麗です

    気持ちこっちのお店のほうが明るくて
    小奇麗です

  • 果物や野菜も充実してるよ

    果物や野菜も充実してるよ

  • やっぱり中国はラム肉も主力なのですね<br /><br /><br />火鍋に入れるとおいしいよね

    やっぱり中国はラム肉も主力なのですね


    火鍋に入れるとおいしいよね

  • なんと<br /><br />いけすまであるよ!!!

    なんと

    いけすまであるよ!!!

  • 小さいカニや

    小さいカニや

  • 大きなタラバ級のカニまでそろっています。

    大きなタラバ級のカニまでそろっています。

  • 実際に店員さんに注文しているお客さんがいたのですが、<br /><br />選んだ魚をいけすからすくいあげ、店員さんがそのばでバスーン!とさばいていました。<br /><br />ワイルドだわ~<br />でも、新鮮な食材にこだわっているんだなと。<br />さすがだわ

    実際に店員さんに注文しているお客さんがいたのですが、

    選んだ魚をいけすからすくいあげ、店員さんがそのばでバスーン!とさばいていました。

    ワイルドだわ~
    でも、新鮮な食材にこだわっているんだなと。
    さすがだわ

  • たくさんお買い物しました~<br /><br />なんかね、気になるものたくさんあるんだよ~<br /><br />美味しそうなお鍋の元とか。久しぶりに海外でカップ麺を買いました。<br /><br />大満足で帰宅!!

    たくさんお買い物しました~

    なんかね、気になるものたくさんあるんだよ~

    美味しそうなお鍋の元とか。久しぶりに海外でカップ麺を買いました。

    大満足で帰宅!!

  • さて<br /><br />お買い物を済ませ、またまたヴィラのプールサイドでくつろぐ<br /><br />

    さて

    お買い物を済ませ、またまたヴィラのプールサイドでくつろぐ

  • なんかこんないい部屋だと、<br /><br />外出たくなくなるわ<br /><br />

    なんかこんないい部屋だと、

    外出たくなくなるわ

  • 今日こそは頑張って<br />近所のレストランに行こうと思っていたのですが、<br /><br />リビングでゆったりしているうちに外に行きたくなくなった<br /><br />買ってきた食糧で、夕食をすませます

    今日こそは頑張って
    近所のレストランに行こうと思っていたのですが、

    リビングでゆったりしているうちに外に行きたくなくなった

    買ってきた食糧で、夕食をすませます

  • 昼間は曇っていたのに<br /><br />夜になると、三日月が顔をのぞかせた。

    昼間は曇っていたのに

    夜になると、三日月が顔をのぞかせた。

  • 夜も露天風呂感覚で<br /><br />ジャグジーにお湯をはるぞ!!<br /><br /><br />せっかくバスソルトが用意されているので<br />今日こそ使う。<br /><br />

    夜も露天風呂感覚で

    ジャグジーにお湯をはるぞ!!


    せっかくバスソルトが用意されているので
    今日こそ使う。

  • この<br /><br />中央のところからお湯が湧き出てくるので<br />なんとも露天風呂感覚で入ることができるんだよ<br /><br /><br />ほんと、気持ちいいんだ~

    この

    中央のところからお湯が湧き出てくるので
    なんとも露天風呂感覚で入ることができるんだよ


    ほんと、気持ちいいんだ~

  • さて<br /><br />お風呂上りには、スーパーで買ってきた、海南ビールの瓶バージョンを<br />飲んでみるとのこと。<br />私は飲まないけど。<br /><br />感想は、ビールは基本なんでもおいしい。とのことです

    さて

    お風呂上りには、スーパーで買ってきた、海南ビールの瓶バージョンを
    飲んでみるとのこと。
    私は飲まないけど。

    感想は、ビールは基本なんでもおいしい。とのことです

  • さて<br /><br />名残惜しいけど<br />もう寝ますか。<br /><br />ちゃんと寝室棟に移動して、寝ますよ。<br /><br />おやすみなさい・・・

    さて

    名残惜しいけど
    もう寝ますか。

    ちゃんと寝室棟に移動して、寝ますよ。

    おやすみなさい・・・

  • 12月30日<br /><br />今日は帰国の日です。<br /><br />朝ごはん行ってきま~す

    12月30日

    今日は帰国の日です。

    朝ごはん行ってきま~す

  • あら<br /><br />今日からパン台が通常に戻ったらしい<br /><br />なんかさみしい

    あら

    今日からパン台が通常に戻ったらしい

    なんかさみしい

  • わたしはいつも通りのメニュー<br /><br /><br />今日はついに?エッグタルトがなくなっていた<br /><br />残念

    わたしはいつも通りのメニュー


    今日はついに?エッグタルトがなくなっていた

    残念

  • 私は平気なんだけど、<br /><br />夫がお腹を壊した!!<br /><br />多分だけど、昨日の海南ビールが怪しいよね(笑)

    私は平気なんだけど、

    夫がお腹を壊した!!

    多分だけど、昨日の海南ビールが怪しいよね(笑)

  • さて<br /><br />11時半の飛行機でまずは香港に行くのですが、<br /><br />チェックアウトしようとフロントにカートを呼んだのですが、<br />中国語しか通じなくて、非常に困りました。<br /><br />この局面をなんとか、スマホの翻訳アプリで乗り切りました。<br />無事に部屋にカートを呼び、フロントでチェックアウト。

    さて

    11時半の飛行機でまずは香港に行くのですが、

    チェックアウトしようとフロントにカートを呼んだのですが、
    中国語しか通じなくて、非常に困りました。

    この局面をなんとか、スマホの翻訳アプリで乗り切りました。
    無事に部屋にカートを呼び、フロントでチェックアウト。

  • いやぁ~<br /><br />思ったより、ハードル高いね、(笑)<br /><br />英語が通じないって、思った以上に通じなくてほんとあせった。<br />

    いやぁ~

    思ったより、ハードル高いね、(笑)

    英語が通じないって、思った以上に通じなくてほんとあせった。

  • しかし<br /><br />文明の利器、スマホや翻訳サイトアプリに助けられ、何とかここまでたどり着きました<br /><br />今は空港までのタクシーを呼んでもらっています。<br /><br />メータータクシーです。

    しかし

    文明の利器、スマホや翻訳サイトアプリに助けられ、何とかここまでたどり着きました

    今は空港までのタクシーを呼んでもらっています。

    メータータクシーです。

  • ふう<br /><br />三亜の道路はメチャ混むのね~<br /><br /><br />10時をちょっと回ったところで無事に三亜空港まで到着<br /><br />100CNYを使って、制限エリア内でパンダのぬいぐるみを数点購入

    ふう

    三亜の道路はメチャ混むのね~


    10時をちょっと回ったところで無事に三亜空港まで到着

    100CNYを使って、制限エリア内でパンダのぬいぐるみを数点購入

  • さて<br />ここからが長いんだよ。<br /><br />以下、まったく余裕なくて写真無し。<br />飛行機が香港に飛び立ったのは予定時刻を1時間半過ぎた時間だったので、香港から成田へのトランジットが1時間切ったんですよ。<br /><br />なので、人の移動は間に合ったのですが荷物が間に合わなかったの・・・<br /><br />地元の北海道帯広に帰るのは翌日の12月31日だから、東京で一泊するのに荷物無し(笑)<br />必要なものをコンビニで調達し、品川のホテルで夜を過ごし、翌日の朝8時の便で<br />羽田から帯広空港へ移動。<br />スーツケースは1月2日に自宅に送られてきました。<br /><br />今回は準備万端のつもりで挑みましたが、まだまだ想像を超える出来事が多かった三亜旅行。<br /><br />でも、本当にとっても気に入ったの。<br />また、行きたいよ。できれば、アナンタラ三亜にまた泊まりたいよ。<br /><br />次も、行けるように元気で無事に健康で仲良く過ごそうね?<br />

    さて
    ここからが長いんだよ。

    以下、まったく余裕なくて写真無し。
    飛行機が香港に飛び立ったのは予定時刻を1時間半過ぎた時間だったので、香港から成田へのトランジットが1時間切ったんですよ。

    なので、人の移動は間に合ったのですが荷物が間に合わなかったの・・・

    地元の北海道帯広に帰るのは翌日の12月31日だから、東京で一泊するのに荷物無し(笑)
    必要なものをコンビニで調達し、品川のホテルで夜を過ごし、翌日の朝8時の便で
    羽田から帯広空港へ移動。
    スーツケースは1月2日に自宅に送られてきました。

    今回は準備万端のつもりで挑みましたが、まだまだ想像を超える出来事が多かった三亜旅行。

    でも、本当にとっても気に入ったの。
    また、行きたいよ。できれば、アナンタラ三亜にまた泊まりたいよ。

    次も、行けるように元気で無事に健康で仲良く過ごそうね?

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP