大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと遅くなりましたが…<br /> 明けましておめでとうございます!<br />   今年も宜しくお願いしま~す♪<br /><br />毎年お正月には煮物をしたり、かつお節等から出汁を取ったりなど、料理好きなのでそれなりに準備をしていました。でも昨年年末大寒波の中、大阪までのドライブを楽しみ、USJで遊んだりしたため、何もお正月の準備が出来なかったのですが、誰からも文句は出ず、それよりか日頃仕事をしている者にとっては貴重なお休みなので有意義に使った方がいいのでは…となり、勝手に「お正月の準備」を卒業することにしました。(笑)<br />じゃ、どこ行く?海外?うぁ~高くて無理~<br />なら楽しかった大阪が良いよね!となり、年末はまたまたUSJに行くことになりました。<br />「お正月準備卒業」…とは言っても何もしないわけにもいかず、結局スーパーでコンパクトなおせちセットとお雑煮の材料や大好きな数の子等々を買って冷蔵庫に詰め込みました・・・主婦って…そんなもんよね!(笑)<br /><br />さぁ~大阪目指して、出発しま~す♪

今年も年末は関西へドライブ!USJのハリーポッターの世界は雨で雰囲気バッチリ!大阪に行ってきましたぁ~!

101いいね!

2019/12/29 - 2019/12/31

61位(同エリア2841件中)

12

97

ピンクパイン

ピンクパインさん

ちょっと遅くなりましたが…
 明けましておめでとうございます!
   今年も宜しくお願いしま~す♪

毎年お正月には煮物をしたり、かつお節等から出汁を取ったりなど、料理好きなのでそれなりに準備をしていました。でも昨年年末大寒波の中、大阪までのドライブを楽しみ、USJで遊んだりしたため、何もお正月の準備が出来なかったのですが、誰からも文句は出ず、それよりか日頃仕事をしている者にとっては貴重なお休みなので有意義に使った方がいいのでは…となり、勝手に「お正月の準備」を卒業することにしました。(笑)
じゃ、どこ行く?海外?うぁ~高くて無理~
なら楽しかった大阪が良いよね!となり、年末はまたまたUSJに行くことになりました。
「お正月準備卒業」…とは言っても何もしないわけにもいかず、結局スーパーでコンパクトなおせちセットとお雑煮の材料や大好きな数の子等々を買って冷蔵庫に詰め込みました・・・主婦って…そんなもんよね!(笑)

さぁ~大阪目指して、出発しま~す♪

旅行の満足度
5.0

PR

  • お昼頃に大阪に着くのを目指し、am3時に出発しました。<br />昨年はこの交通規制情報を見るたびに、雪のマークやチェーン規制にビクついてのドライブでしたが、今回はお天気も良く渋滞している区間があるだけで、安心して運転が出来そうです。運転は私です!

    お昼頃に大阪に着くのを目指し、am3時に出発しました。
    昨年はこの交通規制情報を見るたびに、雪のマークやチェーン規制にビクついてのドライブでしたが、今回はお天気も良く渋滞している区間があるだけで、安心して運転が出来そうです。運転は私です!

  • 東名高速道路海老名サービスエリアで朝食を取ります。我が家のドライブは休憩タイムが多く、そしてのんびり安全走行です。<br />うどんは白だし味で、ソバはお醤油味でした。

    東名高速道路海老名サービスエリアで朝食を取ります。我が家のドライブは休憩タイムが多く、そしてのんびり安全走行です。
    うどんは白だし味で、ソバはお醤油味でした。

  • サービスエリアには普通無料の緑茶や玄米茶があるのに、ここにはない!あのお茶は寒い時助かるんですよね。ハイウェイポストに「無料のお茶よろしく!」って書いて投稿しておきました。

    サービスエリアには普通無料の緑茶や玄米茶があるのに、ここにはない!あのお茶は寒い時助かるんですよね。ハイウェイポストに「無料のお茶よろしく!」って書いて投稿しておきました。

  • これ何だと思いますか?<br />トイレとウォシュレットの使い方の言語を選ぶボタンです。14ヵ国語の説明が選べます。英語、中国語、韓国語は音声で教えてくれます。

    これ何だと思いますか?
    トイレとウォシュレットの使い方の言語を選ぶボタンです。14ヵ国語の説明が選べます。英語、中国語、韓国語は音声で教えてくれます。

  • 試しに韓国語を選んで聞いてみました。結構大きな声の音声なので外にいた方は、私を韓国人だと思ったでしょうね。アンニョ~ン!(笑)

    試しに韓国語を選んで聞いてみました。結構大きな声の音声なので外にいた方は、私を韓国人だと思ったでしょうね。アンニョ~ン!(笑)

  • 次は浜名湖で休憩です。朝日が綺麗でした。<br />そして、なぜか朝日を見ると拝みたくなります。(笑)

    次は浜名湖で休憩です。朝日が綺麗でした。
    そして、なぜか朝日を見ると拝みたくなります。(笑)

  • 浜名湖と言ったら、ウナギですね!<br />うな丼と生シラス丼を食べることにしました。楽しみ~♪

    浜名湖と言ったら、ウナギですね!
    うな丼と生シラス丼を食べることにしました。楽しみ~♪

  • ガァ~ン…10時からでした…(-_-;)<br />そして帰りに食べればいいよね!と言ったのに、上りは新東名を通ったので、結局食べられませんでした…残念

    ガァ~ン…10時からでした…(-_-;)
    そして帰りに食べればいいよね!と言ったのに、上りは新東名を通ったので、結局食べられませんでした…残念

  • ウナギを食べれなかったので、ウナギ味のポテチを買いました。

    ウナギを食べれなかったので、ウナギ味のポテチを買いました。

  • 我が家はサービスエリアでトイレ休憩をしては、何か買ったり食べたりしてドライブを楽しんでいます。次の休憩では鳥カラを買って食べました。(笑)

    我が家はサービスエリアでトイレ休憩をしては、何か買ったり食べたりしてドライブを楽しんでいます。次の休憩では鳥カラを買って食べました。(笑)

  • カレーパンサイダーってどんな味なんだろう?<br />以前、ウナギ味のコーラを買って大失敗したので、怖くて買えない…

    カレーパンサイダーってどんな味なんだろう?
    以前、ウナギ味のコーラを買って大失敗したので、怖くて買えない…

  • お正月用にこの手羽先買いましたが、美味しかったです。

    お正月用にこの手羽先買いましたが、美味しかったです。

  • 牛タン1本900円!!だって!<br />食べたいけど高くて買えない…なんて思いながら見てると、息子がおごるよと言って買ってくれました。ヨダレ垂らしてたのかなぁ~(笑)

    牛タン1本900円!!だって!
    食べたいけど高くて買えない…なんて思いながら見てると、息子がおごるよと言って買ってくれました。ヨダレ垂らしてたのかなぁ~(笑)

  • ついでに松坂牛を使ったコロッケと、イカのさつま揚げも買ってもらいました。<br />さすが900円の牛タンは柔らかくて美味しかったですよ。でも…いい値段よね。

    ついでに松坂牛を使ったコロッケと、イカのさつま揚げも買ってもらいました。
    さすが900円の牛タンは柔らかくて美味しかったですよ。でも…いい値段よね。

  • 今回の旅のメンバーは夫と長男のR君と私です。次男には断られました…(泣)<br />休憩ばかりしていて、いつ大阪に着くことやら… そしてカーナビの調子が悪い!高速を走っているのに、ナビでは山の中を走っています。

    今回の旅のメンバーは夫と長男のR君と私です。次男には断られました…(泣)
    休憩ばかりしていて、いつ大阪に着くことやら… そしてカーナビの調子が悪い!高速を走っているのに、ナビでは山の中を走っています。

  • やっと大阪に着きました。<br />休憩を5~6回取り、事故渋滞に2回遭い、名古屋からは大渋滞にはまり、到着はpm2時でした。なんと11時間もかかってしまいました…(-_-;)<br />高速代は東名高速用賀インターから乗って門真で降りたのですが、ETC割引で8190円!安くてビックリしましたよ!<br />休憩が多いのですが、それも楽しみの1つの我が家の「ドライブ」です。(笑)

    やっと大阪に着きました。
    休憩を5~6回取り、事故渋滞に2回遭い、名古屋からは大渋滞にはまり、到着はpm2時でした。なんと11時間もかかってしまいました…(-_-;)
    高速代は東名高速用賀インターから乗って門真で降りたのですが、ETC割引で8190円!安くてビックリしましたよ!
    休憩が多いのですが、それも楽しみの1つの我が家の「ドライブ」です。(笑)

  • チェックイン前だったので、荷物を預けて遅いお昼に行きます。でも~途中のインターで味噌カツ食べてきたんだけどね…我が家は大食いなんです。でも、おデブは私だけ…なぜ???

    チェックイン前だったので、荷物を預けて遅いお昼に行きます。でも~途中のインターで味噌カツ食べてきたんだけどね…我が家は大食いなんです。でも、おデブは私だけ…なぜ???

  • 昨年食べに行き、美味しかった串カツのお店「松葉」です。<br />何人かのお友達に勧めた所、みなさん気に入ってくれました。

    昨年食べに行き、美味しかった串カツのお店「松葉」です。
    何人かのお友達に勧めた所、みなさん気に入ってくれました。

  • まずは無事に着いたことに、ビールとラムネで乾杯!

    まずは無事に着いたことに、ビールとラムネで乾杯!

  • 前回来た時は混んでいたので立ち食いのテーブルに案内され、食べたい串カツを注文するシステムでしたが、今回はカウンターに案内されました。でも食べたいものがなかったので注文すると、熱々を持ってきてくれます。

    前回来た時は混んでいたので立ち食いのテーブルに案内され、食べたい串カツを注文するシステムでしたが、今回はカウンターに案内されました。でも食べたいものがなかったので注文すると、熱々を持ってきてくれます。

  • 3人で、うずら、豚ヒレ、れんこん、玉ねぎ、ナス、ウィンナー、きす、えび、まぐろ等々…注文して、ペロリ! 隣のおじさんがビール飲みながらいろんな物食べてて、美味しそう。こんな時、飲める方がうらやましく思いますね。<br />たこ焼きも食べるから食べすぎないで!と息子に言われたけど、カーマンベルチーズは3本も食べちゃった!フフッ…debudebu hyakande~bu♪

    3人で、うずら、豚ヒレ、れんこん、玉ねぎ、ナス、ウィンナー、きす、えび、まぐろ等々…注文して、ペロリ! 隣のおじさんがビール飲みながらいろんな物食べてて、美味しそう。こんな時、飲める方がうらやましく思いますね。
    たこ焼きも食べるから食べすぎないで!と息子に言われたけど、カーマンベルチーズは3本も食べちゃった!フフッ…debudebu hyakande~bu♪

  • 次はたこ焼きを「はなだこ」に食べに来ました。<br />有名なお店だそうです。楽しみ!

    次はたこ焼きを「はなだこ」に食べに来ました。
    有名なお店だそうです。楽しみ!

  • 適当に並ぶと注意されました。このように外の通路に並ぶようです。

    適当に並ぶと注意されました。このように外の通路に並ぶようです。

  • す、すごい!並んでいる!柱をくねくねと並ぶ人の最後尾に行きました。どのくらい時間がかかるのだろう…1時間?2時間?でも思いの他サッサカ列は進みました。レジのおばさんの手際がいい事!素晴らしい!さすが大阪ですね!

    す、すごい!並んでいる!柱をくねくねと並ぶ人の最後尾に行きました。どのくらい時間がかかるのだろう…1時間?2時間?でも思いの他サッサカ列は進みました。レジのおばさんの手際がいい事!素晴らしい!さすが大阪ですね!

  • 確かに狭いけど、たこ焼き屋さんなんてこんなもんでしょう。東京地方の私はたこ焼き屋さんは「銀だこ」しか知らないが…

    確かに狭いけど、たこ焼き屋さんなんてこんなもんでしょう。東京地方の私はたこ焼き屋さんは「銀だこ」しか知らないが…

  • イートインができると看板が出ていたので、どこか裏に食べることが出来る場所があるのかと思ったら、どうもこのたこ焼きを焼いている前の台がイートインの場所のようで、ちょっと驚きました!でも狭いお店を上手く使っていますね。

    イートインができると看板が出ていたので、どこか裏に食べることが出来る場所があるのかと思ったら、どうもこのたこ焼きを焼いている前の台がイートインの場所のようで、ちょっと驚きました!でも狭いお店を上手く使っていますね。

  • さぁ食べます。値段の割にはタコが大きくて、トロトロで美味しい!これは人気店になるはずですね。でも・・・私にはソースとマヨネーズがちょっとかかり過ぎかなぁ~塩味を頼んでいる方がいたので、次回はそれにしよう!<br />ごちそう様でした。

    さぁ食べます。値段の割にはタコが大きくて、トロトロで美味しい!これは人気店になるはずですね。でも・・・私にはソースとマヨネーズがちょっとかかり過ぎかなぁ~塩味を頼んでいる方がいたので、次回はそれにしよう!
    ごちそう様でした。

  • ホテルに戻る途中、こんな可愛い子がいました。<br />ダッフィー達の新しいお友達「クッキー・アンちゃん」です。きっとシーにはグッズがたくさんあるんでしょうね。

    ホテルに戻る途中、こんな可愛い子がいました。
    ダッフィー達の新しいお友達「クッキー・アンちゃん」です。きっとシーにはグッズがたくさんあるんでしょうね。

  • やぁ~ダッフィー元気?次はランドのミニーちゃんに会いに行くので、しばらくシーには行けないなぁ~ごめんね…って柱のダッフィーと心で話す、怪しいおばさんです。(笑)<br />ホテルにチェックインしたら、3人共爆睡してしまいました。zzzz<br />am3時に出発したから、疲れたよね。<br /><br />

    やぁ~ダッフィー元気?次はランドのミニーちゃんに会いに行くので、しばらくシーには行けないなぁ~ごめんね…って柱のダッフィーと心で話す、怪しいおばさんです。(笑)
    ホテルにチェックインしたら、3人共爆睡してしまいました。zzzz
    am3時に出発したから、疲れたよね。

  • そしてムクッと起きるとディナータイム!(ホントよく食べる!)何が食べたいかと聞かれ、つけ麺をリクエストすると、ネットで調べた息子が大阪駅に美味しいと言われるお店を見つける。早速行ってみるが中々見つからない…<br />どこ?私のつけ麺屋は?

    そしてムクッと起きるとディナータイム!(ホントよく食べる!)何が食べたいかと聞かれ、つけ麺をリクエストすると、ネットで調べた息子が大阪駅に美味しいと言われるお店を見つける。早速行ってみるが中々見つからない…
    どこ?私のつけ麺屋は?

  • キャ~駅中にあるんですって!探しても見当たらないはずだ…そんなに美味しいなら入場券を買って食べに行こうぜ!となり、食い意地の張った私達は入場券を買いました。(笑)

    キャ~駅中にあるんですって!探しても見当たらないはずだ…そんなに美味しいなら入場券を買って食べに行こうぜ!となり、食い意地の張った私達は入場券を買いました。(笑)

  • このお店です。まだ関東圏には進出してないそうです。もちろんお店の前は行列でした。

    このお店です。まだ関東圏には進出してないそうです。もちろんお店の前は行列でした。

  • つけ麺大好きなんです。麺もつけ汁も好みの味で美味しかったです。<br />でも…私の中の1番は中目黒の「和利道warito」です。中目黒に行かれた際は食べてみてください。美味しいよ♪<br /><br />そしてホテルに戻り、ミカン食べてから寝ました。zzzz

    つけ麺大好きなんです。麺もつけ汁も好みの味で美味しかったです。
    でも…私の中の1番は中目黒の「和利道warito」です。中目黒に行かれた際は食べてみてください。美味しいよ♪

    そしてホテルに戻り、ミカン食べてから寝ました。zzzz

  • ☆大阪2日目<br />これからUSJに行きます。大阪ではユニバと呼ぶそうです。このダッフィーちゃんのリュックを背負って行く予定でしたが、本日雨!濡れると可愛そうなので置いていきます。

    ☆大阪2日目
    これからUSJに行きます。大阪ではユニバと呼ぶそうです。このダッフィーちゃんのリュックを背負って行く予定でしたが、本日雨!濡れると可愛そうなので置いていきます。

  • さすが大阪、朝から宝塚の番組をやっていました。<br />このキスシーンで宝塚ファンは胸がキュンキュンするそうです。<br />昔「ベルばら」をよく観に行きました。鳳蘭さんが素敵でしたね!

    さすが大阪、朝から宝塚の番組をやっていました。
    このキスシーンで宝塚ファンは胸がキュンキュンするそうです。
    昔「ベルばら」をよく観に行きました。鳳蘭さんが素敵でしたね!

  • ホテルは大阪駅から近く、大阪からユニバまで近いので電車で行きました。<br />まだ日の出前で暗いです。ちょっと早く来すぎたみたい…(笑)

    ホテルは大阪駅から近く、大阪からユニバまで近いので電車で行きました。
    まだ日の出前で暗いです。ちょっと早く来すぎたみたい…(笑)

  • ミニーちゃんのシートを敷いて開園を待ちます。昨年8:30開園が突然8:00に開園になりあわてたので、キャストさんに開園時間を確認すると「本日の開園は8:30になります。でも…8:00になる場合もあります。」ですって!「場合」って何なのだろう?そして8:00開園!ディズニーでは考えられないが、アバウトでいい。ディズニーに比べ規制も少なく、のびのびとさせてくれるユニバ…好きです!

    ミニーちゃんのシートを敷いて開園を待ちます。昨年8:30開園が突然8:00に開園になりあわてたので、キャストさんに開園時間を確認すると「本日の開園は8:30になります。でも…8:00になる場合もあります。」ですって!「場合」って何なのだろう?そして8:00開園!ディズニーでは考えられないが、アバウトでいい。ディズニーに比べ規制も少なく、のびのびとさせてくれるユニバ…好きです!

  • ユニバではディズニーのファストパスに当たる、エクスプレスパスというチケットを入場券とは別に買います。それが高いのなんの…年末4つのパスで14000円だったと思います…高っ…もちろん私達はチケットしか買いませんでした。(1人9200円)お天気が悪いせいか空いていて、ハリーポッターのエリアは入場制限もなく、1日フリーで出入りができ、ラッキーでしたね。そして雨は午後には止み、またまたラッキーでした!

    ユニバではディズニーのファストパスに当たる、エクスプレスパスというチケットを入場券とは別に買います。それが高いのなんの…年末4つのパスで14000円だったと思います…高っ…もちろん私達はチケットしか買いませんでした。(1人9200円)お天気が悪いせいか空いていて、ハリーポッターのエリアは入場制限もなく、1日フリーで出入りができ、ラッキーでしたね。そして雨は午後には止み、またまたラッキーでした!

  • 雨の中のフォグワーズ城<br />いい感じね。

    雨の中のフォグワーズ城
    いい感じね。

  • こんな雨空が似合うテーマパークってないですね。

    こんな雨空が似合うテーマパークってないですね。

  • 早速人気の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」という、長ったらしい名前のアトラクションに乗ります。今回これに目を開けた状態で、最後まで乗るというのが目標でしたが、いきなり気持ち悪くなり吐き気を抑えながら最後まで耐えるという、拷問のようなアトラクションになってしまいました(-_-;)そして、最後は立つのも辛くて夫と息子に支えらえて退場…休憩室に行きますか?と声をかけて頂きましたが、どうにか歩けたのでフラフラして外まで行き、外の空気を吸ったら元気になりました!こんなの最後まで目を開けて、楽しむことが出来る人はいるのだろうか?と言ったら、息子が「俺は大丈夫!船がどんなに揺れても酔わないので!」と言ってました。ふぅ~ん三半規管強いんだね!<br />もう二度と乗~らない!!!

    早速人気の「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」という、長ったらしい名前のアトラクションに乗ります。今回これに目を開けた状態で、最後まで乗るというのが目標でしたが、いきなり気持ち悪くなり吐き気を抑えながら最後まで耐えるという、拷問のようなアトラクションになってしまいました(-_-;)そして、最後は立つのも辛くて夫と息子に支えらえて退場…休憩室に行きますか?と声をかけて頂きましたが、どうにか歩けたのでフラフラして外まで行き、外の空気を吸ったら元気になりました!こんなの最後まで目を開けて、楽しむことが出来る人はいるのだろうか?と言ったら、息子が「俺は大丈夫!船がどんなに揺れても酔わないので!」と言ってました。ふぅ~ん三半規管強いんだね!
    もう二度と乗~らない!!!

  • さぁ~元気になったので、ハリポタエリアを楽しみます♪<br />魔法の杖屋さんです。たくさんの杖が売っています。魔法が使える杖とただの杖があり(値段が違う)、魔法が使える杖を購入すれば、このエリアに魔法が使える場所があるので楽しめます。

    さぁ~元気になったので、ハリポタエリアを楽しみます♪
    魔法の杖屋さんです。たくさんの杖が売っています。魔法が使える杖とただの杖があり(値段が違う)、魔法が使える杖を購入すれば、このエリアに魔法が使える場所があるので楽しめます。

  • マントを買うと言う息子…エッ?そこまで楽しむのね。いいと思うよ!

    マントを買うと言う息子…エッ?そこまで楽しむのね。いいと思うよ!

  • だったらマフラーも揃えようと購入!

    だったらマフラーも揃えようと購入!

  • なんちゃって魔法使い!<br />この姿で歩いていると、キャストさんに「こんにちは!グリフィンドール生」「魔法学校入学おめでとうございます」「しっかり勉強してくださいね」等々声をかけられます。結構YOUの皆さんが着てますね。

    なんちゃって魔法使い!
    この姿で歩いていると、キャストさんに「こんにちは!グリフィンドール生」「魔法学校入学おめでとうございます」「しっかり勉強してくださいね」等々声をかけられます。結構YOUの皆さんが着てますね。

  • 空飛ぶホウキ<br />動いてます。

    空飛ぶホウキ
    動いてます。

  • このランプ、ハワイのシャングリラ邸にあった物と似ている!と珍しく夫婦で意見が一致した。(笑)

    このランプ、ハワイのシャングリラ邸にあった物と似ている!と珍しく夫婦で意見が一致した。(笑)

  • 夫購入<br />ボールペンです。

    夫購入
    ボールペンです。

  • 「見上げてください。フクロウがスタンバイしてますよ。」とキャストさんが言うので、一斉にみんなが上を見ます。(笑)

    「見上げてください。フクロウがスタンバイしてますよ。」とキャストさんが言うので、一斉にみんなが上を見ます。(笑)

  • 目がネコみたいなフクロウのマグカップ

    目がネコみたいなフクロウのマグカップ

  • 皆がいろいろ買うから私も…と思い,付せんを見つけたのですが…

    皆がいろいろ買うから私も…と思い,付せんを見つけたのですが…

  • 高いのでやめました…ディズニーのたくさん持ってるし!(笑)

    高いのでやめました…ディズニーのたくさん持ってるし!(笑)

  • この魔法の杖を使って…<br />エイッ!旗が揺れます。

    この魔法の杖を使って…
    エイッ!旗が揺れます。

  • エイッ!<br />ボールが浮遊します。

    エイッ!
    ボールが浮遊します。

  • エイッ!<br />ドアの鍵が開きます。

    エイッ!
    ドアの鍵が開きます。

  • エイッ!<br />壺をめがけて上から水が落ちてきます。

    エイッ!
    壺をめがけて上から水が落ちてきます。

  • エイッ!<br />ツリーのオーナメントが動きます。<br />でもこの魔法が結構難しくて、決められた動きを杖できちんとするとセンサーが反応して動くのですが、中々反応してくれないのです… 何回やっても動かないとキャストさんに「魔法学校に行って勉強をしてきてください」と言われます…魔法学校かぁ~行ってみたいなぁ~

    エイッ!
    ツリーのオーナメントが動きます。
    でもこの魔法が結構難しくて、決められた動きを杖できちんとするとセンサーが反応して動くのですが、中々反応してくれないのです… 何回やっても動かないとキャストさんに「魔法学校に行って勉強をしてきてください」と言われます…魔法学校かぁ~行ってみたいなぁ~

  • さぁ~て、高いブランチを食べます。<br />ドリンクが付かなくてこの値段です。

    さぁ~て、高いブランチを食べます。
    ドリンクが付かなくてこの値段です。

  • クリスマスプレートとビーフシチュー<br />いい値段なので、それなりに美味しいです。

    クリスマスプレートとビーフシチュー
    いい値段なので、それなりに美味しいです。

  • 私は一番高いローストビーフを選び、バタービールを飲みます。お値段高いので美味しいです.<br />今日はダッフィーセーターを着てきました。温かいです。フフッ…(笑)

    私は一番高いローストビーフを選び、バタービールを飲みます。お値段高いので美味しいです.
    今日はダッフィーセーターを着てきました。温かいです。フフッ…(笑)

  • バタービールと杖<br />甘~いジンジャーエールの上に生クリームがのってます。

    バタービールと杖
    甘~いジンジャーエールの上に生クリームがのってます。

  • これは昨年末のピカ天の中のフォグワーズ城<br />これはこれで、なんかヨーロッパのお城みたいでいいけど…

    これは昨年末のピカ天の中のフォグワーズ城
    これはこれで、なんかヨーロッパのお城みたいでいいけど…

  • ハリーポッターの世界の中のフォグワーズ城は、お天気が悪い方がいいね!<br />あの暗~いドロドロした雰囲気にピッタリだと思います。

    ハリーポッターの世界の中のフォグワーズ城は、お天気が悪い方がいいね!
    あの暗~いドロドロした雰囲気にピッタリだと思います。

  • 百味ビーンズ…鼻くそ味やゲロ味があるやつね。おぉ~気持ち悪い…<br />シェリーメイちゃんと比べてみて!あんな小さな箱で、1800円よ!高いね!

    百味ビーンズ…鼻くそ味やゲロ味があるやつね。おぉ~気持ち悪い…
    シェリーメイちゃんと比べてみて!あんな小さな箱で、1800円よ!高いね!

  • チョコレートの匂いがする、カエルチョコのキーホルダー<br />クンクン匂いを嗅いでしまいました。

    チョコレートの匂いがする、カエルチョコのキーホルダー
    クンクン匂いを嗅いでしまいました。

  • パリーポッターのエリアを出て、ユニバーサルワンダーランドに遊びに行きます。

    パリーポッターのエリアを出て、ユニバーサルワンダーランドに遊びに行きます。

  • なんかジョーズが濡れているので、やけに生々しい…そして首にクリスマスリースかけられちゃって、ジョーズの威厳ないですね。(笑)<br />そうそうユニバは年末年始はクリスマスバージョンなのよね。

    なんかジョーズが濡れているので、やけに生々しい…そして首にクリスマスリースかけられちゃって、ジョーズの威厳ないですね。(笑)
    そうそうユニバは年末年始はクリスマスバージョンなのよね。

  • おっ!スヌーピーが踊ってるよ♪

    おっ!スヌーピーが踊ってるよ♪

  • 「ターミネーター」すぐに入れました。<br />あの赤いスーツーのお姉さん、面白いですね!

    「ターミネーター」すぐに入れました。
    あの赤いスーツーのお姉さん、面白いですね!

  • 「バックドラフト」20分くらい並びました。<br />バンバン爆発したり、燃え上ったりして迫力ありますね。

    「バックドラフト」20分くらい並びました。
    バンバン爆発したり、燃え上ったりして迫力ありますね。

  • 「おさるのジョージ」のショーがあると言うので入ってみました。お子ちゃま向けで、おチビちゃん達はいろんな所に現れるジョージに興奮してました。私達は休憩タイムとなり、夫は寝てましたよ。zzzz

    「おさるのジョージ」のショーがあると言うので入ってみました。お子ちゃま向けで、おチビちゃん達はいろんな所に現れるジョージに興奮してました。私達は休憩タイムとなり、夫は寝てましたよ。zzzz

  • 「シング・オン・ツアー」<br />まあまあね…

    「シング・オン・ツアー」
    まあまあね…

  • 3人でコインゲームに挑戦!1000円で30枚コインを買い、投げてガラスのお皿にのせるゲームです。これが難しい!まったく載らない!ゲームしている人全員まったく載らないし、おしい!って言う感じにもならない!ぼったくりゲームだと私は思いました。

    3人でコインゲームに挑戦!1000円で30枚コインを買い、投げてガラスのお皿にのせるゲームです。これが難しい!まったく載らない!ゲームしている人全員まったく載らないし、おしい!って言う感じにもならない!ぼったくりゲームだと私は思いました。

  • 最後にカンバッチくれたけど、なんかモヤモヤする…お勧めしません。

    最後にカンバッチくれたけど、なんかモヤモヤする…お勧めしません。

  • 「ウォーターワールド」にショーを観に行きます。面白いし、迫力はあるし、楽しいショーです。

    「ウォーターワールド」にショーを観に行きます。面白いし、迫力はあるし、楽しいショーです。

  • このジェットボートがすごいのよね!観客席に水しぶきをかけるのですが、濡れる席にわざわざ座っている方もいて、この寒空、風邪を引かないか心配になっちゃう!おばさんの大きなお世話ですね!(笑)

    このジェットボートがすごいのよね!観客席に水しぶきをかけるのですが、濡れる席にわざわざ座っている方もいて、この寒空、風邪を引かないか心配になっちゃう!おばさんの大きなお世話ですね!(笑)

  • バンバン景気よく爆発し、最後は大爆発!楽しいよ!

    バンバン景気よく爆発し、最後は大爆発!楽しいよ!

  • 遅いランチをしました。みんなハンバーガー単品にドリンク希望!でも「当店はセット販売のみです!」と言われ、仕方なくハンバーガーセットを3つ買う。4700円だってさぁ~た・か・い・・・「ポテトいらなかったのにぃ~」と言われ、4700円も払ったんだから、全部食べろぉ~!と怒る私でした。

    遅いランチをしました。みんなハンバーガー単品にドリンク希望!でも「当店はセット販売のみです!」と言われ、仕方なくハンバーガーセットを3つ買う。4700円だってさぁ~た・か・い・・・「ポテトいらなかったのにぃ~」と言われ、4700円も払ったんだから、全部食べろぉ~!と怒る私でした。

  • ハリポタのエリアに自由に入れるので、「ホリデー・フロッグ・クアイア」という魔法学校の生徒のクリスマスソングを聴きに行きました。でもね…あまりにも口パクすぎて、ちょっと残念でした…

    ハリポタのエリアに自由に入れるので、「ホリデー・フロッグ・クアイア」という魔法学校の生徒のクリスマスソングを聴きに行きました。でもね…あまりにも口パクすぎて、ちょっと残念でした…

  • あら?同じお顔ね。フフッ…<br />この後、生徒さん達と記念撮影をしました。

    あら?同じお顔ね。フフッ…
    この後、生徒さん達と記念撮影をしました。

  • ジュラシック・パークに行くと、凄いのがいました。

    ジュラシック・パークに行くと、凄いのがいました。

  • 恐竜だ!

    恐竜だ!

  • 結構、迫力あります!

    結構、迫力あります!

  • この恐竜は動きがいいです。

    この恐竜は動きがいいです。

  • 図鑑で見たことあります。<br />ホントよくできた恐竜達で、動きもよく研究されていて本物みたいでしたよ。この後ノソリノソリと歩いて、裏方に帰って行きました。<br />見る価値ありです!

    図鑑で見たことあります。
    ホントよくできた恐竜達で、動きもよく研究されていて本物みたいでしたよ。この後ノソリノソリと歩いて、裏方に帰って行きました。
    見る価値ありです!

  • グッズを見に行きました。<br />このバッグ気に入ったのですが、高いんだろうぁ~と思い、値段も見ませんでした。

    グッズを見に行きました。
    このバッグ気に入ったのですが、高いんだろうぁ~と思い、値段も見ませんでした。

  • マントかっこいいよ♪

    マントかっこいいよ♪

  • キーホルダー<br />結局、私はユニバで何にも買いませんでした!ユニバでは財布の紐は緩みませんね。

    キーホルダー
    結局、私はユニバで何にも買いませんでした!ユニバでは財布の紐は緩みませんね。

  • このキティーちゃん、おメメが可愛い!

    このキティーちゃん、おメメが可愛い!

  • これって、大阪=ヒョウ柄=ヒョウって言うことでしょうか?

    これって、大阪=ヒョウ柄=ヒョウって言うことでしょうか?

  • わぁ!ヒョウ柄だ!そして胸にキティーちゃんついてるし!<br />衝撃的なモフモフジャンバーですなぁ~(笑)

    わぁ!ヒョウ柄だ!そして胸にキティーちゃんついてるし!
    衝撃的なモフモフジャンバーですなぁ~(笑)

  • またまたハリポタのエリアに行き、プロジェクション・マッピングを観ます。自由に出入りができると楽しいですね。写真がヘタで暗い感じですが、とても綺麗でした。

    またまたハリポタのエリアに行き、プロジェクション・マッピングを観ます。自由に出入りができると楽しいですね。写真がヘタで暗い感じですが、とても綺麗でした。

  • 今年も天使が舞いました。<br />天使の皆さん、寒いだろうなぁ~お疲れ様です。<br />

    今年も天使が舞いました。
    天使の皆さん、寒いだろうなぁ~お疲れ様です。

  • 最後に「ナイト・パレード」を観ます。<br />壁を使ってのプロジェクション・マッピングも楽しめる場所でライドを待ちます。ディズニーに比べてどこも空いていていいですね。最近のディズニーはちょっと混み過ぎですよね。

    最後に「ナイト・パレード」を観ます。
    壁を使ってのプロジェクション・マッピングも楽しめる場所でライドを待ちます。ディズニーに比べてどこも空いていていいですね。最近のディズニーはちょっと混み過ぎですよね。

  • 昨年見たのと、全く同じパレードでした。(笑)<br />さぁ~帰ります。楽しかった!<br />今回も開園から閉園まで、13時間も遊んでしまいました。フフッ…

    昨年見たのと、全く同じパレードでした。(笑)
    さぁ~帰ります。楽しかった!
    今回も開園から閉園まで、13時間も遊んでしまいました。フフッ…

  • 帰りはタクシーでホテルまで戻ったのですが、運ちゃんがとってもおしゃべりなので驚きました。タクシーの運ちゃんとこんなに話しをするなんて、初めてでしたよ!その時、なんで大阪に来て観光をしないのか?と言われ、それもそうだと思いました。でも私達はドライブとユニバが目的なんですよねぇ~その後も運ちゃんの話しはホテルに着くまで続き、そして料金を40円負けてくれました。(笑)<br />大阪の運ちゃんは皆さん、おしゃべりなんですか?楽しかったですけどね♪<br /><br />

    帰りはタクシーでホテルまで戻ったのですが、運ちゃんがとってもおしゃべりなので驚きました。タクシーの運ちゃんとこんなに話しをするなんて、初めてでしたよ!その時、なんで大阪に来て観光をしないのか?と言われ、それもそうだと思いました。でも私達はドライブとユニバが目的なんですよねぇ~その後も運ちゃんの話しはホテルに着くまで続き、そして料金を40円負けてくれました。(笑)
    大阪の運ちゃんは皆さん、おしゃべりなんですか?楽しかったですけどね♪

  • 次の日大好きなホテルのモーニングビュッフェをたらふく食べ、551の肉まん、シューマイ、チマキを買って10:30大阪を出発!大阪にはきっともっと美味しい物があるのでしょうが、よくわからないので阪急でこれだけ買いました。東京に近づくと渋滞してきましたが、大晦日19:00自宅に到着!老舗の和菓子屋のお友達が送ってくれた、白餅とキビ餅を無事受け取る事ができ、「お正月準備」を卒業しましたが、お土産などで賑やかなお正月を迎えることができました♪<br /><br />最後まで見て頂き、ありがとうございました。<br />もっと早くアップする予定でしたが、3月に韓国の水原城に観光に行く予定なので、そのお城を作った王様の韓国時代劇ドラマ「イ・サン」を再度見始めたら、はまってしまい旅行記作りがストップしてしまいました。韓国時代劇ドラマって中毒性がありますよね。フフッ…77話もあり、まだ半分あるぅ~(笑)<br /><br />今年も皆様の楽しい旅行記をお待ちしています。<br />ありがとうございました。<br /><br />    ピンクパイン<br /><br /><br />

    次の日大好きなホテルのモーニングビュッフェをたらふく食べ、551の肉まん、シューマイ、チマキを買って10:30大阪を出発!大阪にはきっともっと美味しい物があるのでしょうが、よくわからないので阪急でこれだけ買いました。東京に近づくと渋滞してきましたが、大晦日19:00自宅に到着!老舗の和菓子屋のお友達が送ってくれた、白餅とキビ餅を無事受け取る事ができ、「お正月準備」を卒業しましたが、お土産などで賑やかなお正月を迎えることができました♪

    最後まで見て頂き、ありがとうございました。
    もっと早くアップする予定でしたが、3月に韓国の水原城に観光に行く予定なので、そのお城を作った王様の韓国時代劇ドラマ「イ・サン」を再度見始めたら、はまってしまい旅行記作りがストップしてしまいました。韓国時代劇ドラマって中毒性がありますよね。フフッ…77話もあり、まだ半分あるぅ~(笑)

    今年も皆様の楽しい旅行記をお待ちしています。
    ありがとうございました。

        ピンクパイン


101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2020/02/03 07:12:50
    今更ながらコメントを…
    ピンクパインさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    年末に行かれたUSJ旅行記ですが、先にいいねをして時間がたってからのコメントで失礼いたします。
    年末に首都圏から車で大阪まで長い時間運転されて来られたんですね。
    USJも大分変ったようでチンプンカンプンです。
    行ったのも5周年の時でTDSの5周年に行きたくて仕方なかったのですが、行けずUSJに行きましたね。
    その前には、運営会社のクルー面接に行ったこともあったぐらいです。

    今もJCBのフライングダイナソーとJALのミニオンのラウンジが行けて、エクスプレスパスが先着でもらえるキャンペーンがあってそれ目当てに自宅から1時間もあれば行けるのですが、やっぱり舞浜に費用を充てようかと考え中です。
    それはさておき、今はパレードやハリポタができましたが、1デイだと途中退園ができないし、日によって料金も違ってるようですね。
    個人的には、ハリポタとか絶叫系アトラクションはいいなと思います。
    料理もすごいですね…でも高い。
    百味ビーンズもあれであの値段は…
    開業当初のキャラクターでもあるウッディー・ウッドペッカーはいないのかグッズも取り扱いがなさそうですね。
    色々儲けて国内外から大勢の方が来る人気のパークになってTDSを抜いたこともありましたしね。

    レッドウイング

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2020/02/05 01:15:50
    コメントありがとうございます!

    こんばんは!レッドウイングさん

    コメントを頂けるのは大変嬉しいです。ありがとうございます。
    大阪まで11時間もかかってしまいましたが、サービスエリア巡りも楽しみながら、
    大阪に向かいました。でも、11時間もあったらアメリカ本土に行けますね…(笑)

    私とは逆でユニバがご自宅から近く、そして絶叫系のアトラクションがお好きなんですね。
    私にとってあのアトラクションは拷問でしたよ。行かれる機会がありましたら、是非乗ってみてください。先日久しぶりに「タワーオブテラー」に乗り、声がかれる程叫んでしまいました…BBAは絶叫系のアトラクションは卒業します。体に悪い…(笑)
    百味ビーンズの大きさわかって頂き嬉しいです。メイちゃんサイズで、あのお値段です…
    高いと言うよりか、ぼったくりですよね!
    ハリポタも今稼がないと、これからの時代のお子さんはハリポタなんて観ないでしょうから、先の事を考えると大変ですよね。

    ウッドペッカーが開業時のキャラクターだったのですか…絵はあったようなぁ…

    TDRに比べてYOU達の来援者数は多いと思いますが、それもハリポタ目当てだと思います。これからTDRも新しいエリアがオープンするので、YOUの皆さんもたくさんきてくれるでしょう。
    先日TDLに行ったら、遠くに山があり驚きました!
    もうすぐですね。グランドオープンは!楽しみです♪

    そうそう…パスポートのアドバイスありがとうございます。
    年13回ですかぁ〜今まで最高年8回なんですよ…
    1番怖いのは通ってしまいそうで〜仕事休んでも行ってしまいそうです。(笑)

    今旅行記作成中なのですが…
    なんのコネもなくラッキーにも「ベリミニ」当たりました!ヤッタ〜♪


       ピンクパイン
  • パディントンさん 2020/01/25 19:24:06
    寒中お見舞い申し上げます
    ピンクパインさん、こんばんは!
    ユニバに来られていたのですね~!
    途中のドライブインでの色々な食べ歩き、こんなのもあるんだぁ~と目をハート型にして見入っていました。
    おせち料理卒業大賛成です~!!私もぜひそうしたいです。

    ユニバ、近いのにまだ3回しか行ったことがありません。しかもハリーポッターエリアができる前…。
    お天気の時のお城も綺麗ですが、雨の時は又雰囲気いいですね!

    お土産やグッズも色々楽しませていただきました。
    3月に水原なのですね。準備にお忙しいと思います(イ・サン)がどうかご自愛下さいネ
    パディントン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2020/01/26 19:19:56
    RE: 寒中お見舞い申し上げます

    パディントンさん
    大変遅くなりましたが、おめでとうございます。
    今年も年末はロングドライブを楽しみ、そしてユニバに行きました。
    家族全員ハリポタのファンなので、雨でも楽しかったで〜す。
    そして「お正月準備」勝手に卒業しました。(笑)
    また復活する日も来るかもしれませんが、それまで休業です。フフッ…(嬉)

    確か…パディントンさん水原華城に行かれたことありますよね?
    イ・ソジンに似た人形がアップされていたような…違っていたらすみません(-_-;)
    やっと「イ・サン」45話まで観ましたよ。10年位前に1回観てるのに、
    ドキドキ…ヤッタ〜…ソンヨン〜…なんて楽しんでいます。
    そして…それを観ながらサンの父のドラマ「イ・ソン」も観てます。(笑)
    フッ…寝不足です・・・

    韓国楽しみなのですが、コロナウイルスも心配です…

    今年も宜しくお願いします。


        ピンクパイン


  • ゆのっち26さん 2020/01/22 22:28:05
    充実の旅ですね!
    ピンクパインさんへ

    こんばんは! 

    リアルタイムで時々写真送って頂いたので旅行記拝見すると詳細が分かってこれまた楽しいですね(*^^*)
    USJに13時間滞在は凄い!ディズニーで鍛えてますから流石ですね!ナイトパレード綺麗ですね!
    大阪で美味しい物も沢山食べられたようで満足されましたか? また機会があれば関西にお越し下さいませ!

       ゆのっち26より

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2020/01/23 20:21:01
    あけおめです!

    ゆのっち26さん
    遅くなりましたが…おめでとうございま〜す。
    大阪滞在中は、年末でお忙しい中どうでもいい写メを送ってしまい、すみませんでした。
    今考えてみると、私は遊んでいたけど、ゆのっち26さんは年末の家事をこなしていらしたんですよね…わぁ〜ごめんなさい…反省反省・・・
    そして…ラインのユノ様楽しそう♪

    ディズニーに行っても、元を取るため滞在時間が長いんです…貧乏性ですね。(笑)
    大阪にはもっと楽しい所、そして美味しい物があるのでしょうが、時間がなくて…
    もう1泊して、一層大阪で新年を迎えればよかったな…なんて今更ながら思ってます。

    また関西方面に遊びに行きまーす。東京にもいらしてね♪

    今年も宜しくお願いしまーす!


        ピンクパイン
  • 働きマンさん 2020/01/21 12:47:10
    おお!ニアピン♪
    ピンクパインさん♪

    こんにちわー!
    年末にUSJにいかれていたんですね!
    我が家もちょうど31日に行ってました!
    雨が降っていたという事は・・・30日かな?ニアピンでしたねー♪
    それにしても、相変わらずピンクパインさんの旅行記!面白いです!(笑)

    「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
    はピンクパインさんにはダメだったんですね?
    うちもパパが初乗りだったのですが、下りた瞬間
    「ダメかと思った。。もう吐いちゃうかと思った!!今までで一番やばかったーーー!!」
    と、文句炸裂でした(笑)
    私と子供たちは全然大丈夫だったんですけどね。(笑)

    あと、マントとマフラーは購入されたんですか?
    高かったでしょ?息子さんへのプレゼントでしょうか?
    我が家も数年前娘も一式欲しがったので、USJで購入するつもりだったのですが、事前にUSJ価格を調べていたパパが、アマゾンで購入してました(笑)

    あのエリアに入ると魔法の杖は欲しくなりますよね?(笑)
    ちなみに、あの杖を振って魔法をかけている人物は・・・?
    他の方?・・・(笑)それとも杖も買われたの!?杖!高くないですか!?!?!
    ランチも豪華だし♪
    我が家のUSJとは偉い違い(笑:我が家、和食のお店さえ「高い!」という理由でパパに却下されました。私が支払ったのに。。。(笑))

    最後に・・・ピンクパインさんがお車運転されて大阪まで行かれたとの事。
    大変だったでしょう?
    お疲れ様でした!

    2020年もピンクパインさんの旅行記楽しんで読ませて頂きます♪

    働きマン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2020/01/22 01:23:43
    パパさん…お友達!

    働きマンさん

    おめでとうございま〜す。
    働きマンさんもユニバに行かれているので、旅行記楽しみにしてますよ。

    ピンポ〜ン!正解です。30日にユニバにいました。
    そして…パパさん私と一緒…拷問アトラクションになりましたね。(笑)
    昨年は半分は目を開けて乗れたのに、今回はハーマイオニーが
    「3,2,1」と言ってファ〜と動き出したら、ゲロゲロ〜となってしまいました。
    あれ…ジェット噴射しちゃう人いるのでは…お掃除大変ね…
    パパさんお友達だわぁ〜もう乗るのやめましょうね!(笑)

    マントとマフラー…プレゼントしませんよ!
    付せんも買わないほど、ユニバでは財布の紐固いです!でも…食事は別ね♪
    それにしても、何でも高いですよね。
    夕飯は外のうどん屋に行きましたので…(笑)

    あの杖はR君のです。随分前に買ったユニバオリジナル杖だそうです。
    ディズニーより空いてて、規制もゆるいユニバが好きみたいです。
    ハロウィンが1番楽しいと言ってましたよ。今度行ってみようかなぁ〜

    今年も働きマンさんの楽しい旅行記お待ちしてます。
    宜しくお願いしま〜す♪


        ピンクパイン
  • りぽちゃんさん 2020/01/21 10:18:36
    タクの運ちゃん
    ピンクパインさま、こんにちは~(*´∇`*)

    ただいま羽田から国際フォーラムへ向けて移動中です!

    今年もユニバに行かれたんですね♪
    私、自宅から30分で行けるのに、
    1度しか行ったことありませんww

    ピンクパイン家の旅はいつも楽しそうですね♪(´ε` )
    ピンクパインさまのお人柄でしょうか。
    仲間入りはムリでも、そばで眺めていたいです(笑)。

    ご子息さま、マントも杖も買われて
    楽しむ姿勢が素晴らしいです(≧∀≦)
    そして、ハリポタエリアが出入り自由じゃないことに驚いてます。。。

    タクの運ちゃん(と多くの関西人は言います)、
    まぁみなさんフツーにおしゃべりですよ!
    時々相手するの疲れますけど(笑)。
    私は逆に東京のタクシーでこっちが愛想よく
    話しかけてるのに、冷たくされて悲しかったです(;ω;)
    土地柄ですかね~?

    また楽しい旅行記お待ちしております☆

    りぽちゃん

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2020/01/21 22:48:22
    タクの運ちゃんはおしゃべりなのね!
    りぽちゃんさん こんばんは!

    やはり大阪のタクの運ちゃんはおしゃべりなんですね。
    運ちゃんのナビをどこでいくらで買ったかから始まり、
    この歩道橋は松下幸之助が作った、大阪の街は東京の池袋と同じ、
    そしてどこから来たの?から事情聴取になり、夫が真面目に答えるから、
    話しが止まらない…でした。(笑)
    東京の運ちゃんは冷たいですよ。昔は返事もしませんでしたね!
    土地柄ですかねぇ〜
    東京人ってかかわらない事が美徳だと思う人が多いと思います。
    恥ずかしながら、私もその中の一人ですけど…(汗)
    でもでも、返事はしますよ!(笑)

    ハリポタのエリアに入るには、混雑時はパスがいるんです。
    あの高〜いエクスプレスパスが必要なんです。
    我が家はパスを買わずに、朝一で行って入りました。
    でも一回出てしまうと入場整理券が必要になり、
    自分の入りたい時間のパスを取るのですが、
    それがまた取るのが面倒なんです!
    何時に何時のパスが出るのかいつもチェックしてなくてはならず、
    面倒臭いですね!
    でも今回は天気がイマイチで、空いていたのでフリーでした。
    そう考えると、高いエクスプレスパス買った方…お気の毒ね・・・

    ベリミニちゃんのエクスプレスパス売ってほしいなぁ〜(笑)


       ピンクパイン
  • あけちさん 2020/01/21 09:51:11
    年末USJイイですね~
    ピンクパインさん こんにちは^ ^

    ニュースで今年末年始は長期休暇が多くて、高速道路の渋滞も分散傾向だと言ってましたが、大阪まで11時間…休憩しながらとは言え、お疲れ様でした

    USJは入園料金が変動制になってしまった為、年末年始の繁忙期はやっぱりお高いですね(泣)
    私は久しぶりにシェフミッキー行ったら、年末年始料金だと通常料金よりも1人1500円も高くてビックリしました!
    海外行きたくても高くて無理だし…

    年末にUSJに行くという手もあったか~と
    ピンクパインさんの旅行記読んでまた大阪にも行きたくなりました^ ^

    今年も宜しくお願いします

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2020/01/21 21:46:35
    ユルユル…ユニバもいいですよ。

    こんばんは!あけちさん
    早速のコメントありがとうございます。

    我が家のドライブは休憩が多いんですよ。
    なので中々目的地に着かなくって…(-_-;)
    でも大渋滞にはまり11時間もかかり、2/3は私が運転しましたが、
    休憩が多いせいか、疲れませんでしたね。車の運転が好きだからかな!(笑)

    実は年末台湾の101の花火を観に行く予定を立てましたが、
    ネットで1人10万円!当たり前だが、高いのであきらめました…
    あの爆発?火事?大丈夫?と思う花火、見たいです!(笑)

    今年も台湾の美味しい情報お待ちしてます。
    宜しくお願いしま〜す♪


       ピンクパイン

ピンクパインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP