プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしている旅が終わると満足感もあるけど…身体からフワフワって何かが離脱しちゃうんですよね!離脱しちゃうと生きている意味を失ってしまい喪失感しかなくなっちゃう。それほど旅は私に絶大な利益をもたらせてくれるのよ!ダラダラと日が過ぎて行く~生きたしかばねのようになっちまう!<br />だからキョロキョロ次の目的地を探してた。体調も優れなかったからアジア圏で満足してたんだけど…やっぱりタイミングってあるんですよね!<br />55歳の同窓会のお誘いメールした友人(中学以来会ったことがない)がチェコに転勤になるから欠席~<br />がきっかけでGW9泊11日の旅に行く~ 行きたい~ 絶対行く~ も~チケット取った~<br />でもチェコ??ってどこよ?プラハ?ってくらいのレベル低すぎだろ(笑)<br />これで目標できた~計画好きな私は身が震えるほどの興奮でワクワク!私、燃え始めてます。<br />何カ国訪ねて時間に追われるスルー観光はヤダから今回はプラハとチェスキークルムロフだけ滞在する予定でプラハのガイドブック、プラハの歩き方、オペラ鑑賞のカルメン、マリオネット劇場でドンジョヴァンニの本買いまくり、チェコ旅計画しております。私、しかばねから人間にもどり旅の計画にハマっております。あー素敵~ わぁ~凄いだけじゃなくひとつひとつ意味を理解しながら(私なりに)観光してみたい。のであちこちから抜粋してまとめてみました。もち、間違いもあるし限界もあるので自己満の世界で今までとはひと味違った旅になりますように…祈ってます。<br /><br />コロナウイルスで世界中大変な騒ぎの中、旅行を自粛すべきか検討しております。が…まだ諦めたわけではありません。早く終息してほしいと願うばかりです。

ヨーロッパ『魔法の都』プラハを歩く♬準備してます編

36いいね!

2020/02/27 - 2020/02/27

420位(同エリア4260件中)

2

5

maple sugar

maple sugarさん

楽しみにしている旅が終わると満足感もあるけど…身体からフワフワって何かが離脱しちゃうんですよね!離脱しちゃうと生きている意味を失ってしまい喪失感しかなくなっちゃう。それほど旅は私に絶大な利益をもたらせてくれるのよ!ダラダラと日が過ぎて行く~生きたしかばねのようになっちまう!
だからキョロキョロ次の目的地を探してた。体調も優れなかったからアジア圏で満足してたんだけど…やっぱりタイミングってあるんですよね!
55歳の同窓会のお誘いメールした友人(中学以来会ったことがない)がチェコに転勤になるから欠席~
がきっかけでGW9泊11日の旅に行く~ 行きたい~ 絶対行く~ も~チケット取った~
でもチェコ??ってどこよ?プラハ?ってくらいのレベル低すぎだろ(笑)
これで目標できた~計画好きな私は身が震えるほどの興奮でワクワク!私、燃え始めてます。
何カ国訪ねて時間に追われるスルー観光はヤダから今回はプラハとチェスキークルムロフだけ滞在する予定でプラハのガイドブック、プラハの歩き方、オペラ鑑賞のカルメン、マリオネット劇場でドンジョヴァンニの本買いまくり、チェコ旅計画しております。私、しかばねから人間にもどり旅の計画にハマっております。あー素敵~ わぁ~凄いだけじゃなくひとつひとつ意味を理解しながら(私なりに)観光してみたい。のであちこちから抜粋してまとめてみました。もち、間違いもあるし限界もあるので自己満の世界で今までとはひと味違った旅になりますように…祈ってます。

コロナウイルスで世界中大変な騒ぎの中、旅行を自粛すべきか検討しております。が…まだ諦めたわけではありません。早く終息してほしいと願うばかりです。

PR

  • ユダヤ人地区・旧市街周辺

    ユダヤ人地区・旧市街周辺

  • プラハ城・フラッチャニ・マラーストラナ周辺

    プラハ城・フラッチャニ・マラーストラナ周辺

  • プラハ城

    プラハ城

  • チェスキークルムロフ

    チェスキークルムロフ

  • チェスキークルムロフ城<br />こんな感じで調べ尽くしてみた~<br />絵まで書いちゃったりして…素人絵ですけど<br />本当に役立つかはわからんけど、自己満って事で…<br />あれもこれも全て思い出にな~れっ!<br />

    チェスキークルムロフ城
    こんな感じで調べ尽くしてみた~
    絵まで書いちゃったりして…素人絵ですけど
    本当に役立つかはわからんけど、自己満って事で…
    あれもこれも全て思い出にな~れっ!

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • maple sugarさん 2021/01/13 11:27:55
    ご褒美がほしいですね。
    シシィさん、コメントありがとうございます。シシィさんがプラハの虜になられた理由がわかります。空想だけでもプラハに魅了されちゃいます。実際に地に足を踏み入れたときにきっとシシィさんがおっしゃる十二分応えてくれる、いや、それ以上に応えてくれるプラハになると思います。コロナ辛抱、真っ只中です。早く、ご褒美がほしいですね。
  • シシィさん 2021/01/13 11:00:58
    私も断念しました。
    旅の復習中にこちらを見つけました。2015年に何十年ぶりかの海外旅行で、プラハを選びその魅力にすっかり虜となり2年のうちに3度訪れました。そして去年夏にやっとまた行ける!となったのですが…私もキャンセルしました。まだホテルを押さえただけでしたが、気分はすっかりプラハ城を眺めるカレル橋の上にあったので本当に残念で。私も予習をたっぷりして余す所なく楽しみたい方なのですがmaple sugarさんの準備には敬服いたしました^ ^ここまで準備されたのですから、無念さお察し致します。この禍が1日でも早く終息し望みが叶います様に。
    そしてプラハはその期待に十二分に応えてくれる素敵な街です。チェスキークルムロフもお伽噺の街ー早く行きたいですね!

maple sugarさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP