2019/12/27 - 2019/12/28
703位(同エリア921件中)
ぴてさん
暖かい南の島で年越しをしようと、年末をバリ島で過ごすことにしましたが、大韓航空の仁川経由便で行くことになり、仁川で一泊し、ついでに韓国も少し観光してきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
まずは大韓航空のKE002便で成田空港から仁川空港に向かいます。
バタバタしていて写真を撮り忘れたのですが、搭乗前に成田のデルタのラウンジsky clubに行ったところ、食事にカレーがあってびっくり。その他、フード類が充実していた印象で、良かったです。でも、デルタは成田から撤退してして羽田一本になっちゃうんですよね…。
仁川行きの飛行機はほぼ満席でした。パーソナルモニターで少しゲームをしていならあっという間に仁川に着陸です。 -
仁川空港の第二ターミナルから各駅停車の電車でホテルのある雲西駅へ向かいます。
ここで注意が必要なのは、各駅停車の切符の自動券売機ではクレジットカードが使えなかったということ。運賃は安いのですが、現金での購入が必要です。入国してすぐ空港でウォンへの両替をしなければいけません。 -
雲西駅は空港を出た次の駅ですが、まず空港を出るまでが長かった印象です。第一ターミナル、貨物ターミナルと止まって行くのが長かったです。
なお、電車の中では日本語のアナウンスも流れていて、それはとても助かりました。 -
今夜の宿泊はGolden Tulipホテル。雲西駅のすぐ近くにあり、便利でした!
-
このお部屋で一泊一部屋約6千円でした!コスパ最高です!
ゴールデン チューリップ 仁川エアポート ホテル ホテル
-
ホテルにチェックインした後、寝る前に雲西駅前を少しだけお散歩。いろんな食堂もやっていて、ちょっと興味をひかれたのですが、もう遅い時間なのでコンビニで飲み物とお菓子だけ買ってホテルに戻ります。
-
翌日はホテルのバスで仁川空港まで送ってもらいます。空港のチェックインカウンターで先に荷物を預けた後、機内持ち込みの手荷物をどうするか聞いてみると、空港内で預かってくれる(有料)カウンターがあるとのこと。出発ロビー階の端の方にあった、Hanjin Expressのカウンターで荷物を預かってもらい、身軽になって、ソウルに向かいます。
-
ソウルへは直通の急行列車で向かいます。各駅停車より高いのですが、ひとり9,000ウォンくらいですし、子供連れでの旅行では、指定席でゆったり座っていけるというのはとても大きいメリットなので、こちらでソウルまで行くことにしました。
なお、直通の急行列車のチケットを買う場合は、自動券売機でクレジットカードの利用が可能です。
ソウル駅で地下鉄1号線に乗り換え、鍾路3街駅に向かいます。ソウル駅での乗り換えは地下道を通って地上に出ずに乗り換え可能ですが、かなり歩きますのでその点注意が必要です。 -
ミルトースト
鍾路3街駅を出て細い道を歩き、ミルトーストというカフェに向かいます。ミルトースト カフェ
-
朝早めに行ったのですが、入店待ちの行列が…。でも、待っているお客様に温かいお茶を配ってくれました。こういうサービスは助かりますね!
-
中に入ると外の光をふんだんに取り入れたインテリアで、木の感じがとてもいい快適なお店です。
-
ここは、スフレトーストが売りのお店のようです。スフレトーストはもちろん美味しかったのですが、個人的にはコーヒーの美味しさが印象に残りました!
-
トーストを食べたばかりですが、ソウルに来て焼肉を食べないのももったいない、ということで、ミルトーストの近くにあった焼肉屋さんに入りました。まだお昼前だったので、準備中のお店もありましたが、運良くちょうど開いていたお店を見つけ、入りました。
-
サムギョプサルを頼みました!トースト食べたばかりなのに、ペロリと平らげてしまいました。
-
焼肉を食べた後、近くに餅ミュージアムなるものがあるということで、興味が惹かれたので行ってみました。ビルの二階と三階が簡単な博物館になっており、韓国のお餅の歴史が説明されていました。30分ほどで見て回れるこじんまりとしたものですが、なかなか面白かったです。一階にはお餅のショップもあります。
餅博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
餅ミュージアムを出てみると、近くに何やら大きな門があったので、行ってみました。行ってみると世界遺産の昌徳宮ということでしたので、もうあまり時間がなかったのですが、チケットを買って入ってみることにしました。
昌徳宮 城・宮殿
-
とても広い王宮だったのですが時間がないので駆け足で回ってみます。こちらは正殿である、仁政殿です。
-
宣政殿の入口の門です。
一般観覧エリアの他に、後苑という広いお庭もあるみたいでしたが、今回は時間がなくパスしました。 -
地下鉄でソウル駅まで戻り、地下道を歩いて空港鉄道に乗り換えます。
なお、地下道を歩いてくると地下3階に出るのですが、直通電車の改札は地下2階にあるので、いったん改札を出て、一階上がらないといけないので、要注意です。 -
帰りも直通列車で座って空港まで行きます。少しお値段はかかりますが、やっぱり楽ですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20