ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブダペストで人気のハンガリー国会議事堂の内部を見学することができると知り、ぶらりと行ってみた。定員制ガイドツアーの参加者だけが見学できるので、窓口でチケットを購入しようとしたが、当日の英語のツアーは売り切れ。翌日以降のチケットはWebでしか購入できないと言われた。ハンガリー国会議事堂を見学するなら事前の準備を!

2019中欧の旅;ハンガリー編;ブダペストの国会議事堂

2019/04/19 - 2019/05/19

tabirouさん

鉄道 徒歩
ANA

ブダペストのハンガリー国会議事堂は人気の観光スポット
    ですが、ガイドツアーに参加しないと見学できません
    ガイドツアーは英語のほかヨーロッパの言語で日本語のツアーはありませんでした
    tabirouはぶらっと当日券を買いに国会議事堂の販売窓口に行きましたが、
    当日券は完売していて、翌日以後のチケットはWebで購入してくださいと言われました
    見学を計画しているなら早めにWebでチケットを購入しておきましょう

チケットの購入サイトは
    画面の右上からハンガリー語(HU)か英語(EN)を選択できます

ランディングページをスクロールして国会議事堂の写真をクリックするか、タブの<OTHERS>からスクロールしてParliament visitをクリックすると見学チケットを購入する画面に移ります

スクロールしてカレンダーで希望日をクリックすると、その日のガイドツアーとチケットの残り枚数が表示されるので、空きがあるツアーを選択して必要事項を入力するとチケットを購入することができます(旅行中に受信できるメールアドレスとクレジットカードが必須です)
    購入すると Successful buying というタイトルでメールが届きました
    写真は最近のカレンダー、この日もチケットはほとんど売り切れですね

tabirouは運よく翌々日の英語ガイドツアーのチケットをWebから購入することができました

メールに記載されたURLにアクセスしてe-tiketsを印刷しないとツアーに参加できないと書かれていましたが、旅行中でプリンターを使えませんでした

見学当日に入り口でメールを見せましたが、印刷したチケットがないと入れないとのこと
    券売窓口でスマホのメールを見せたらチケットを発券してもらえました
    12:30からの英語ガイドツアーのチケットです(チケットは見せるだけで半券はちぎらずでした)

チケット売り場と見学の入り口がある場所はチョット分かりずらいです
    左右対称の国会議事堂の右端の近くにある階段を地下に下りたところがチケット売り場と見学の入り口です

国会議事堂の右端とモニュメントの間にチケット売り場と見学の入り口に下りていく階段があります

階段を下ります

階段を下りた入り口です

中に入ったところです
    入って左に進むとチケット売り場、売店、見学入り口があります
    売店では日本語の国会議事堂のガイドブックを売っているそうなので、英語のツアーに自信がない人は購入して予習しておくといいですね
    tabirouはガイドの英語が半分しか聞き取れませんでした

見学入り口のモニターにツアーの開始時間と言語が表示されています
    時間になったらツアーガイドの後についてツアー開始です
    所要時間はおよそ1時間でした
    国会議事堂の中ではツアーガイドさんが、ここは撮影してもいいです、と言った所だけ写真撮影できます

ハンガリーを旅行する機会があったらブダペストの国会議事堂を見学してみてください