北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ4泊5日家族旅行。<br /><br />その2には、もう悪夢な話は書きません。Best Escapeな場所、モルディブをEnjoyです!

モルディブ年末年始旅行(その2 Best Escape)

2019/12/29 - 2020/01/02

Atuh

Atuhさん

モルディブ4泊5日家族旅行。

飛行機

2日目の朝です。
    ゆっくりと朝寝しようと思っていたのですが、時差のせいか5時半には目が覚めたので、一人でサンライズを見に行きました。
    日の出は朝6時との事で、充分間に合う時間でしたが、今回もまた予想通り雲にはばかれて日の出を見れず。
    元旦のご来光は見たいものです・・・・

バンドス モルディブ ホテル

結構、風があって肌寒いです。
    滞在中ずっと結構風があって、波が強めでした。いつもこんな感じなんかな?

バンドス モルディブ ホテル

朝食ブッフェはこんな感じでだいたい1周分、料理やドリンク、デザートがあります。
    毎日少しずつ変わって4泊程度なら飽きることなく良かったです。

バンドス モルディブ ホテル

パンケーキではオーダーするとイルカ型で焼いてくれました。

毎日午前中はシュノーケリングを楽しみました。
    残念ながら海中の写真はないですが、ビーチすぐそばにも色んな魚がいっぱい見えます。

バンドス モルディブ ホテル

HUVANというレストラン傍からドロップオフに抜けられるルートがあり、他の場所よりも波が多少マシなので滞在中ずっとその周辺でシュノーケリングしてました。(ちなみにシュノーケリングは2回目の超初心者です)
    今日はサメが見れました。

シュノーケリングセットのレンタルは有料です。ライフジャケットのレンタルだけは無料でした。我々はシュノーケリングセットを持参していたので、ライフジャケットだけ滞在中通しでレンタルしました。

バンドス モルディブ ホテル

こんなインスタ映えスポットも。
    入れ替わりで写真を撮ってましたが、我が娘たちもご多分に漏れず喜んで写真撮ってました。

バンドス モルディブ ホテル

シュノーケリングで疲れて、少しまったりした後、午後はクラブに行って卓球(無料)するも海での疲れで体がだるく、すぐにギブアップ。

このクラブハウスは2階建てで、他にもランニングマシンなどあるジムやビリヤードが無料、有料でスカッシュやバドミントンもあります。
    シャワー室とタオル貸し出しもあるので、チェックアウト後でもビーチの後にここでシャワーを利用している人が多かったです。

写真は休憩室です。空調がきいており、本や雑誌も置いてます。

バンドス モルディブ ホテル

隣にはテニスコートが2面。4泊中で一度も利用している人を見なかったです。

2日目のディナーは、Sea Breeze Cafeで。
    タイフードのメニューとその他のメニューがありました。

バンドス モルディブ ホテル

サンセットとは真逆の方角なので、お客さんは少なめで、みんなバルコニー側の席でした。
    日が暮れると明かりも少ないので、星が凄かったです。
    とはいえ、レストランの明かりもあるので、食事の後、ビーチに行くと更に凄くて私には珍しく雲がなく満天の星空でした。

バンドス モルディブ ホテル

シーフードのリゾット、マルゲリータピザ、フィッシュアンドチップスを家族でシェア。
    リゾットが美味しかったです。
    2日目はこれにて終了。

バンドス モルディブ ホテル

3日目です。今日は大晦日!

朝からシュノーケリングを満喫。写真と同じ種類の魚(見えづらいですが黄色と白のカラフルな魚)の大群と遭遇。サンゴの表面をガリガリとかじりながら群れが進んでいくので、ずっと群れについて行くのが楽しかったです。

バンドス モルディブ ホテル

今日は大晦日なので、夜にGala Dinnerがあります。
    お昼過ぎにたまたま通ったら、こんなアーチが準備されてました。

バンドス モルディブ ホテル

更にはこんな撮影スポットが登場

テーブルも特別バージョンに仕立て上げられてました。
    ディナーが楽しみです!

バンドス モルディブ ホテル

いよいよGalaディナーへ!
    座席も店員全員の衣装も白と青での船員風です。

バンドス モルディブ ホテル

中に入ってあまりの凄さに驚き!
    19時開始の5分前に入ったのでゲストがまだ少ない中でゆっくり写真を撮れたのが良かったですが、とにかくゴージャスで凄い!

バンドス モルディブ ホテル

デザートはまるでお菓子の家のようなボリュームです

並べ方もデザイナーを雇っているのかもしれないような凝った配置でお洒落です

とにかく相当お金かかっていると思わせるようなゴージャスぶりです。
    超お薦めです!

バンドス モルディブ ホテル

全貌を写真に収められないです・・・

寿司も4種類あり、マグロはその場で切ってくれます。
    その他にもシーフードや肉系の鉄板焼きや色々です。

バンドス モルディブ ホテル

1回目の3皿。あと1皿とデザート1皿でもっと食べたいのに残念ながら苦しくて終了。

Gala Dinnerは場所によってはドレスコードをしっかりしているようですが、ここでは一部Tシャツ短パン姿の人もいました。とはいえ、男性は襟付きシャツと短パン姿が多かったです。女性はドレスの人もいましたが、こちらでの普段着の人もいたので、あまり気にしなくても良さそうでした。

バンドス モルディブ ホテル

ディナーから戻ると部屋にはちょっとしたサプライズが!
    マカロンと船の形の新年メッセージカードです。

この後、カウントダウンと花火があるのですが、食事終了が20時半でお酒も入り満腹でシュノーケリングの疲れもあってか眠さに負けて22時には就寝。

バンドス モルディブ ホテル

家族はカウントダウンと花火に参加して満足してました。ほとんどのゲストが参加していたようです。

花火も良かったようです。ちなみに、私は就寝したものの花火があまりの爆音でその間だけさすがに目が覚めましたが、15分くらいは続いていたと思います。その後すぐに寝直し。

4日目の元旦。
    初日の出を拝みに朝5時半に起きてスタンバイ。

水平線上に雲があったので水平線少し上からの日の出になるものの立派な元旦サンライズを拝むことができました!こんな事は滅多にないので、今年は良いことがあるかもしれません!!

朝食ブッフェに行くと、ゲストがまばら。
    昨晩カウントダウンの後も騒いでいた人も多かったようなので、さすがに今日はゆっくり起きるのでしょう。
    新年バージョンの飾りになっていました。

朝食から部屋に戻ると、こんなレターが・・・
    明日朝のチャックアウトの事と荷物の置き方や時間などの案内です。薄々は気付いていたけど、遂にサヨナラが近づいてきた・・・

今日もシュノーケリングを堪能して、ビーチでのんびり。
    最高の景色です!

何でもないシーンも絵になる

最終日の夜は、初日と同じくサンセットが見れるHUVANでのディナー。
    サンライズ同様に今日はサンセットも綺麗に見えて最高のディナータイムでした。

5日目の1月2日。
    今日は朝10時のボートで帰ります。最終日は雲1つない晴天!
    私の場合はだいたいいつもこんな感じで帰る日になるとサンセット・サンライズ・星鑑賞日和になるもんです・・・
    でも今回の旅行では、ここまでの晴天ではないものの昨日は満足の空模様だったので良かったです。

空港ではお土産屋さんはいくつかあるものの、だいたい同じような内容で時間を持て余すことに。
    会社にバラマキ用のお菓子を買いたかったけど、モルディブのお菓子は全くなく、他の国のチョコとかのお菓子しかなくバラマキは諦めました。

楽しかった旅行ですが、遂に現実の世界へ戻ります!
    今年も頑張るぞー!!

• minamina さん 2020/01/29 14:13:54
    素晴らしい切り替えですね!
    Atuhさん

初めまして!minaminaです!

とても衝撃を受けたのと同時に
    素晴らしいなと思いましたので、
    コメントさせていただきます!

夢の憧れのモルディブなのに。。。
    本当に大変でしたね(T-T)

私達夫婦はビーチ好きですので、
    「いつかはモルディブに!」が
    合言葉ですが、同じ状況になったら、
    どうしてだろうと考えさせられました。

Atuhさんは旅行記に書かれていましたが
    「楽しむしかない!」と切り替えられて、
    本当に素晴らしいですね!

そして、実際に楽しまれたようで、
    良かったです(^-^)/

素敵な写真や旅行記内容も
    ありがとうございました!

こんな体験を乗り越えたAtuhさん達には
    絶対に良い事がありますよ!
    そう信じていますし、
    陰ながら願っています(^-^)/

Atuhさんご家族の今後のご旅行が
    もっと素敵な旅になりますように!

今後とも宜しくお願いします!

minamina

Atuh

Atuhさん からの返信 2020/01/29 20:20:44
    Re: 素晴らしい切り替えですね!
    minaminaさん

書き込みありがとうございます!
    乗り越えるのは大変でしたが、こんなご丁寧な書き込み頂き、とても嬉しいです。

minaminaさんも色んな旅行を楽しんで下さい!
    これからも旅行記読ませて頂きますね!