アカプルコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中はタスコ市内観光をして昼のバスでアカプルコへ向かいます。<br />朝、街の最上部に位置するキリスト像を目指して登り始めました。<br />とりあえずは何となく展望のよさそうな教会へ行き、そこからキリスト像を目指しましたが、ナビには無さそうな道が多く適当に上へ上へと向かいました。<br />途中から結構な急階段が続きめげそうになりましたが、何とかたどり着きました。さすがに眺望は素晴らしいです。<br />まだ時間的には余裕があるのでのんびりと下り、バスでアカプルコへ向かいました。<br />「地球の歩き方」では4,5時間とあったので遅くとも6時にはチェックインできると思っていたのですが、6時間もかかり日没前に到着できませんでした。<br />メキシコのバスはバス会社によって微妙にコース・料金が違うようで結構幅があったりします。出発時間はほぼ正確ですが到着時間はトラブルが多く遅れることが多いです。(3割り増しぐらい)<br />アカプルコは暑い!!<br />滞在する街に着くとまずスマホで天気予報を見ます。かなり温度差がありますので確認するためです。<br />山のタスコでは最低気温が7度で最高気温が22度でしたがここでは最低気温が21度、最高気温が30度!!!<br />夕方でも暑いわけです。体調管理に要注意です。!!<br />バスターミナルからは宿のあるソカロまで専用レーンバスがあったので少しは助かります。<br />ソカロに面した宿はクリスマスイブのイベントで賑やかすぎました。<br /><br />https://youtu.be/a-cB22i5Zrk <br /><br /><br />

ビバ メヒコ タスコ観光してからアカプルコへ移動しました。

2019/12/24 - 2019/12/24

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

アカプルコは暑い!!
夕方でも暑いわけです。体調管理に要注意です。!!

荷物を宿においてとりあえず坂道を登って行きます。

狭く急な坂は雨の日には怖いでしょうね!
    石畳は濡れると歩いていても滑りやすいです。

まずは第1チェックポイントの教会に到着しました。

目の前の屋上に洗濯物がなければ眺望はよいのですが…

街を見下ろす良い場所です。

次はあのキリスト像を目指します。

何回か道が行き止まりになったりしながら進みました。
    自動車道もありますが結構な遠周りになるので階段か急坂を選択していきます。

この階段がきつかったです。

どこまで続くのかと思いました。

大きなグラウンドがあるところからキリスト像に向かう事が出来ます。
    結構な山の上にしっかりとした設備がありました。

やっと到着しました。
    寄り道をしているので1時間半ほどかかりました。

タスコの街が一望できます。

ソカロ周辺のアップです。

今度はほぼほぼソカロを目指して下ります。

ソカロへは30分かからないで到着しました。

12時のバスに乗車。
    アカプルコを目指します。

時間が大幅にかかり、アカプルコに着いたときはたっぷりと日が暮れていました。
    宿から見下ろしたソカロです。

ソカロから見た宿です。2階の電飾の上です。

クリスマスイブはただ騒々しいだけは世界共通ですかね?

コレクティーボは結構派手でしゃれています。

衛星放送ではなく日本の番組が放映されていてびっくりです。
    ほかにも大昔の「料理の達人」とかアニメも放映されています。