2019/12/27 - 2019/12/30
426位(同エリア1201件中)
55okameさん
- 55okameさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ0件
- Q&A回答9件
- 19,367アクセス
- フォロワー0人
今年の仕事納めの27日夜から冠雪した富士山を見ながら箱根強羅温泉まで。
流石に通し運転はきつい為、鈴鹿で一泊。
翌朝新東名を通り御殿場まで。
関西人にとり、普段目にする事ない富士山の姿を捉えると外国人並みにテンションか上がります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
御殿場のインターを降りると目の前に雲の切れ間から冠雪した富士山がはっきりと姿を表し感動。
-
富士山を間近に見たくて車を走らせるとサッカーグランドが沢山ありクラブチームか?中高生の若者が試合をしてました。
この中から、将来日の丸を背負いワールドカップで活躍する選手が出てくるかもしれないなーと。
さすが、静岡県!素晴らしいロケーションのサッカーグランド -
箱根の宿は、ハイアットリージェンシー強羅温泉
-
ハイアットの洗練された大人の雰囲気が素敵なロビー&フロント
-
吹き抜けの下を見下ろすとこんな感じ。
こちらで、ウェルカムドリンクを頂けます。
ウェルカムドリンクと簡単なスナックなど。
私達はシャンパンお代わりで飲み過ぎました。 -
今回は和室の部屋です。
洋室の部屋の方が多いですが、たまには和室も新鮮です。
押し入れにお布団が入ってましたが、ベッドです。
家族が多いグループは、和室にお布団を利用するんでしょうか? -
-
-
部屋のテーブル置いてあったウェルカムフルーツはイチゴです。
今シーズン初イチゴです。
大きくて立派なイチゴ。美味しかった! -
一泊だけの夢うつつにお別れを惜しみながら箱根の坂を下っていると箱根駅伝が後数日なんだと実感します。
-
坂の途中で箱根駅伝応援の垂れ幕とかのろしを沢山目にしました。
後、数日でいよいよ箱根駅伝なんだと実感しながらこの坂を登って行くか~(○_○)!!凄過ぎる!
やはり、5区は山の神様です。
道中、改装中の富士屋ホテルが。
このホテルは私の憧れのクラシックホテルです。
いつか泊まってみたいなーと思いを馳せながら小田原城へ -
秀吉が北条責めに行く時、お茶を楽しむ為に利休を同伴させたのですが、その為に旅行用の茶道具を入れる旅箪笥と言う物を利休が考えました。
お茶のお稽古に旅箪笥と言うお点前があります。
先生に教えて頂いた時に、一度小田原城へ行ってみたいと思っていました。 -
私達はボランティアの案内を頼む事にしました。
結果、大正解でした。
大変勉強になったし、歴史的に秀吉や官兵衛など大阪と縁があり面白かったです。 -
この日は天気が良く天守閣から、遠くに伊豆大島が見えました。
-
お正月用に蒲鉾を買って帰るつもりでいたので、こんなにお店があると迷います。
-
かまぼこ通りと命名されていますが、かまぼこ屋さんが並んでるわけではないです。
-
ボランティアの案内人さん御用達のお店へ
-
こちらは室町時代から続く「ういろう」屋さんです。外観も小田原城の一角みたいです。
このお店の前を選手達は箱根の山に向けて走り抜けて行くそうです。
お正月の中継でチェックしてみよう。 -
小田原から次の目的地「焼津」に向かいます。
焼津は初めてですが、昨日とは売って代わり天気予報通りの雨です。
お正月用のマグロを買い、明日ゆっくり走り帰宅します。
こちらのビジネスホテルに泊まります。 -
日本のビジネスホテルは最高だと常々感じてますが、こちらも古いけど清潔で浴槽も広くて朝食付きで5000円。初日の鈴鹿は4000円でした。
スタッフも親切です。 -
焼津に来たからにはマグロでしょ。
ホテルのスタッフに紹介された近所の居酒屋さんへ。
回りに何もない住宅地にポツリポツリとお店がありました。
家族総出で小学生の孫からじいちゃん、ばぁちゃんまでフル稼働。 -
地ビールらしい静岡ビールで乾杯です。
-
中学生の娘が入れた生ビール。中々上手に泡が作れてる。
-
大トロ、中トロ、本マグロ 一切れが凄く肉厚で食べた感あります。
これで、2500円なり。 -
桜エビのかき揚げ500円。これは、美味しかった!
サクサクで、いい油を使われてるのか?胸焼けしたり胃がもたれずお菓子みたいです。 -
こちらでお正月用のマグロを買います。
9時ちょうどに到着しましたが、凄い人で駐車場が満、満、満、ずいぶん遠い駐車場しか空いてませんでしたが、シャトルバスが運航してました。 -
-
完全冷凍から生までお値段も色々。
何を買って良いのか?高いのか安いのかもよくわかりませんでしたが、皆さん買って行かれますので安いんだろうと私達もお買い上げ。
大トロ、中トロ、本マグロの三種混合で3500円のを買いました。
楽しみです。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29