アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間のインド一人旅に出ました。<br /><br />デリー ⇨ジャイプール⇨アーグラー⇨ヴァラナシ⇨コルカタ<br /><br />三つ目の都市がアーグラーです。<br /><br />バックパッカーで観光してきました。<br />宿泊はbooking .comで予約させていただきました。

インド一人旅~アーグラー編~

8いいね!

2018/08/25 - 2018/08/26

541位(同エリア989件中)

0

11

しゅーさん

2週間のインド一人旅に出ました。

デリー ⇨ジャイプール⇨アーグラー⇨ヴァラナシ⇨コルカタ

三つ目の都市がアーグラーです。

バックパッカーで観光してきました。
宿泊はbooking .comで予約させていただきました。

PR

  • ジャイプールからの電車でアーグラーに向かいます。<br /><br />何てローカルな電車なんでしょう、風邪の治りたての僕には耐えられるかわかりません。<br /><br />約5時間の電車旅を過ごしました。<br /><br />座席の下からナンを出してきて食べ始めるおばさんもいたりして、何だか新鮮です。

    ジャイプールからの電車でアーグラーに向かいます。

    何てローカルな電車なんでしょう、風邪の治りたての僕には耐えられるかわかりません。

    約5時間の電車旅を過ごしました。

    座席の下からナンを出してきて食べ始めるおばさんもいたりして、何だか新鮮です。

  • アーグラーに到着してすぐ見えたのがアーグラー城。<br /><br />デリーのレッドフォートよりも複雑な造りになっていそうです。

    アーグラーに到着してすぐ見えたのがアーグラー城。

    デリーのレッドフォートよりも複雑な造りになっていそうです。

  • アーグラー城には中に入ってみました。<br /><br />絶対要塞感がヒシヒシと伝わってきますね。<br /><br />ちなみにすぐ前に写っている彼は電車の中で仲良くなったお友達です。今日一日観光を案内してくれました。

    アーグラー城には中に入ってみました。

    絶対要塞感がヒシヒシと伝わってきますね。

    ちなみにすぐ前に写っている彼は電車の中で仲良くなったお友達です。今日一日観光を案内してくれました。

  • 中には当時の人々が心休ませられるような広場がありました。<br /><br />

    中には当時の人々が心休ませられるような広場がありました。

  • アーグラー城の見晴らしの良いところに来ました。<br /><br />遠くに見えるのが、あの有名なタージマハルです。<br /><br />早く行きたいな~ワクワク

    アーグラー城の見晴らしの良いところに来ました。

    遠くに見えるのが、あの有名なタージマハルです。

    早く行きたいな~ワクワク

  • アーグラー城からトゥクトゥクで15分ほど行き、タージマハルの入場チケットを購入しました。<br /><br />さぁ、いよいよご対面です!<br />

    アーグラー城からトゥクトゥクで15分ほど行き、タージマハルの入場チケットを購入しました。

    さぁ、いよいよご対面です!

  • これぞタージマハル!<br /><br />僕のインドに来た最大の目的の一つ、達成いたしました。<br /><br />タージマハルを見れたときの感動は計り知れないです。<br /><br />本当に涙腺が崩壊するところでした・・・

    これぞタージマハル!

    僕のインドに来た最大の目的の一つ、達成いたしました。

    タージマハルを見れたときの感動は計り知れないです。

    本当に涙腺が崩壊するところでした・・・

  • 少し近づいてのタージマハル。<br /><br />豆のように小さく見えるのは観光客です。<br /><br />そこまで行くと靴にビニール袋を被せないと中に入れません。<br /><br />さすが、神聖な場所なんですね~

    少し近づいてのタージマハル。

    豆のように小さく見えるのは観光客です。

    そこまで行くと靴にビニール袋を被せないと中に入れません。

    さすが、神聖な場所なんですね~

  • ホテルに帰り夕食。またカレーです。<br /><br />ここでインド一人旅初のビール!!<br />インドではあまりお酒を飲まないのか、お酒を見るのがインドで初めてでした。<br /><br /><br />カレーとビールがものすごく合うんですよね~<br /><br />タージマハルの余韻に浸りながら眠りにつきました。<br />

    ホテルに帰り夕食。またカレーです。

    ここでインド一人旅初のビール!!
    インドではあまりお酒を飲まないのか、お酒を見るのがインドで初めてでした。


    カレーとビールがものすごく合うんですよね~

    タージマハルの余韻に浸りながら眠りにつきました。

  • アーグラー観光二日目は街中を散策です。<br /><br />ホテル付近で見つけたレストラン。焼きそばが美味しかったです。<br /><br />そういえばインドに来てから、カレーと焼きそばくらいしか食べてないかもな~なんて思ったり。

    アーグラー観光二日目は街中を散策です。

    ホテル付近で見つけたレストラン。焼きそばが美味しかったです。

    そういえばインドに来てから、カレーと焼きそばくらいしか食べてないかもな~なんて思ったり。

  • もう夜になりました。<br />次なる目的地ヴァラナシへ向かうため、駅にやってきました。<br />母なる川ガンジス川はインド人にも聖なる地と思われているためヴァラナシ行きの人が溢れています。<br /><br /><br /><br />アーグラーはタージマハルとアーグラー城しか観光してないですが、密度の濃い日々を送れました。<br /><br />また一期一会もあり貴重な体験でした。<br /><br />さて、お次は聖なる川の流れるヴァラナシです。<br /><br />

    もう夜になりました。
    次なる目的地ヴァラナシへ向かうため、駅にやってきました。
    母なる川ガンジス川はインド人にも聖なる地と思われているためヴァラナシ行きの人が溢れています。



    アーグラーはタージマハルとアーグラー城しか観光してないですが、密度の濃い日々を送れました。

    また一期一会もあり貴重な体験でした。

    さて、お次は聖なる川の流れるヴァラナシです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 378円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP