大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月下旬のソウル旅行から帰国して仕事がとても忙しくて毎日バタバタしていました。<br />ブラックな中小企業なので働き方改革なんて全く守ってません。身体は疲れてヘトヘトでしたがユノに会う為に仕事頑張りました!<br />2019年最後の旅行記はライブ参戦旅行記です♫<br />沢山のお友達と出会って美味しい物食べて楽しいライブ参戦となりました(*^^*)

2019年最後の旅行記 ユノに会いに京セラドームへ!

39いいね!

2019/12/21 - 2019/12/22

4148位(同エリア26410件中)

12

23

ゆのっち26

ゆのっち26さん

11月下旬のソウル旅行から帰国して仕事がとても忙しくて毎日バタバタしていました。
ブラックな中小企業なので働き方改革なんて全く守ってません。身体は疲れてヘトヘトでしたがユノに会う為に仕事頑張りました!
2019年最後の旅行記はライブ参戦旅行記です♫
沢山のお友達と出会って美味しい物食べて楽しいライブ参戦となりました(*^^*)

PR

  • 12/21土曜はオンニYさんと神奈川のKさんとライブ参戦するので一緒にいつものホテル(夫の勤務する会社が経営してる)に宿泊します。<br />飛行機でやって来たKさんを大阪でお迎えしてオンニYさんと3人でホテルに荷物を預けに行きました。

    12/21土曜はオンニYさんと神奈川のKさんとライブ参戦するので一緒にいつものホテル(夫の勤務する会社が経営してる)に宿泊します。
    飛行機でやって来たKさんを大阪でお迎えしてオンニYさんと3人でホテルに荷物を預けに行きました。

  • オフ会のメンバーHさんも合流して4人で鶴橋にランチを食べに来ました。<br />こちらのお店は11月に夫と初めて来て料理も接客もとても良かったのでリピートしました!<br />

    オフ会のメンバーHさんも合流して4人で鶴橋にランチを食べに来ました。
    こちらのお店は11月に夫と初めて来て料理も接客もとても良かったのでリピートしました!

  • プデチゲです!ランチメニューには無いのですが事前に予約した時にお料理も注文しておけば用意してもらえます。<br />このお店はアメブロで知りました。ブロガーの方もオススメのお店と書かれていましたが本当にオススメです!

    プデチゲです!ランチメニューには無いのですが事前に予約した時にお料理も注文しておけば用意してもらえます。
    このお店はアメブロで知りました。ブロガーの方もオススメのお店と書かれていましたが本当にオススメです!

  • チーズを乗せてとろけるのを待ちます。<br />お腹が減ってペコペコです。早く食べたーい(*≧∀≦*)

    チーズを乗せてとろけるのを待ちます。
    お腹が減ってペコペコです。早く食べたーい(*≧∀≦*)

  • チヂミも事前に注文していました。<br />外はカリカリで中はサクサクとして美味しーい!

    チヂミも事前に注文していました。
    外はカリカリで中はサクサクとして美味しーい!

  • プデチゲの後はご飯を入れてチーズリゾットを作ってもらいました。<br />これもまた美味しくて4人で完食しました(o^^o)

    プデチゲの後はご飯を入れてチーズリゾットを作ってもらいました。
    これもまた美味しくて4人で完食しました(o^^o)

  • オンニYさん、神奈川のKさん、オフ会メンバーのHさん三人共大満足してくれました!気に入ってもらえて良かった(*^^*)<br />それに加えてオンニYさんは店主の方の感じがとても良いと絶賛してました!で2月にユノペン(ユノファン)8人でオフ会をする事は決まっていたのですが場所はこちらのお店にしました! <br />「We are T」のポーズで記念写真撮りました(o^^o)

    オンニYさん、神奈川のKさん、オフ会メンバーのHさん三人共大満足してくれました!気に入ってもらえて良かった(*^^*)
    それに加えてオンニYさんは店主の方の感じがとても良いと絶賛してました!で2月にユノペン(ユノファン)8人でオフ会をする事は決まっていたのですが場所はこちらのお店にしました! 
    「We are T」のポーズで記念写真撮りました(o^^o)

  • 鶴橋から環状線外回りに乗って京セラドームがある大正まで移動します。ここでちょっとしたミス。環状線ってグルグル回ってるのかと思ったら天王寺で止まるんですね。天王寺からは内回りになって鶴橋方面へまた戻るんです。そうとは知らずそのままずっと乗ってたら鶴橋方面に動き出して慌てました(汗) 次の駅で降りてまた外回りの環状線に乗り換えました。勉強になりました!<br />ドームに隣接するイオンモールには東方神起のポスターが大きな柱に貼ってありました。ユノー!

    鶴橋から環状線外回りに乗って京セラドームがある大正まで移動します。ここでちょっとしたミス。環状線ってグルグル回ってるのかと思ったら天王寺で止まるんですね。天王寺からは内回りになって鶴橋方面へまた戻るんです。そうとは知らずそのままずっと乗ってたら鶴橋方面に動き出して慌てました(汗) 次の駅で降りてまた外回りの環状線に乗り換えました。勉強になりました!
    ドームに隣接するイオンモールには東方神起のポスターが大きな柱に貼ってありました。ユノー!

  • イオンモールのイオンラウンジでティータイム。<br />イオンラウンジに入るにはイオンゴールドカードかイオンオーナーズカードを持っていなければ入れません。HさんとオンニYさんはラウンジ入場可能なカード持ってます。カード提示で4名まで入れるので私とKさんも同行させて頂きました。ここでトラブル発生。詳しくは書きませんがラウンジ受付の方がマニュアルとは違う事は絶対ダメとキツく上から目線で言ってオンニYさんはブチ切れ。するとその方態度が一変して低姿勢に謝ってました。オンニYさんはイオンに苦情のメールしたようです。謝罪の電話がかかって来たらしいです。マニュアル通りに業務を行うのも大切ですがその時々に応じて柔軟な対応する事も必要だとオンニYさんは伝えたようです。流石!我らのオンニです!

    イオンモールのイオンラウンジでティータイム。
    イオンラウンジに入るにはイオンゴールドカードかイオンオーナーズカードを持っていなければ入れません。HさんとオンニYさんはラウンジ入場可能なカード持ってます。カード提示で4名まで入れるので私とKさんも同行させて頂きました。ここでトラブル発生。詳しくは書きませんがラウンジ受付の方がマニュアルとは違う事は絶対ダメとキツく上から目線で言ってオンニYさんはブチ切れ。するとその方態度が一変して低姿勢に謝ってました。オンニYさんはイオンに苦情のメールしたようです。謝罪の電話がかかって来たらしいです。マニュアル通りに業務を行うのも大切ですがその時々に応じて柔軟な対応する事も必要だとオンニYさんは伝えたようです。流石!我らのオンニです!

  • 京セラに行ったら必ず会うお友達がいます。<br />モチロン、ユノペンの方です!<br />LINEではユノトーク以外にもお互い孫自慢するバァバ仲間でもあります(*≧∀≦*)<br />こんな素敵なプレゼント頂きました。<br />Yさん!ありがとうございます!<br />今度は我が街、姫路に遊びに来て下さいね!

    京セラに行ったら必ず会うお友達がいます。
    モチロン、ユノペンの方です!
    LINEではユノトーク以外にもお互い孫自慢するバァバ仲間でもあります(*≧∀≦*)
    こんな素敵なプレゼント頂きました。
    Yさん!ありがとうございます!
    今度は我が街、姫路に遊びに来て下さいね!

  • 土曜は私名義のチケットでした。<br />あまり良い席ではなかったのですがユノのトロッコが斜め正面に停まってくれました(o^^o)<br />福岡以来1ヶ月半ぶりのライブ楽しかったです!

    土曜は私名義のチケットでした。
    あまり良い席ではなかったのですがユノのトロッコが斜め正面に停まってくれました(o^^o)
    福岡以来1ヶ月半ぶりのライブ楽しかったです!

  • ライブ終了後はドームすぐ隣にあるかごの屋へ。<br />すき焼きうどんとせいろご飯セットを注文。完食しましたがすき焼きの味がかなり濃くて夜に喉が渇きました。こちらでもユノトークに花が咲きました!

    ライブ終了後はドームすぐ隣にあるかごの屋へ。
    すき焼きうどんとせいろご飯セットを注文。完食しましたがすき焼きの味がかなり濃くて夜に喉が渇きました。こちらでもユノトークに花が咲きました!

  • ホテルに戻って来たら12時でした。<br />こちらのホテルには何度も泊まってますがクリスマス前なのでロビーにクリスマスツリーがありました!

    ホテルに戻って来たら12時でした。
    こちらのホテルには何度も泊まってますがクリスマス前なのでロビーにクリスマスツリーがありました!

  • 3人で宿泊なので和室にしました。<br />和室のお風呂は洗い場のあるお風呂なのでゆっくりお湯に浸かりました。<br />寝たのは午前1時はとっくに過ぎてました。

    3人で宿泊なので和室にしました。
    和室のお風呂は洗い場のあるお風呂なのでゆっくりお湯に浸かりました。
    寝たのは午前1時はとっくに過ぎてました。

  • おはようございます。<br />3人共疲れて8時前まで寝てました。<br />今日は天気良くありません。昼から雨の予報です。

    おはようございます。
    3人共疲れて8時前まで寝てました。
    今日は天気良くありません。昼から雨の予報です。

  • 朝食はホテル1階にあるカフェで食べました。<br />これで400円はコスパ良いと思います!<br />コーヒーは係りの方がおかわり入れに席まで来て下さいます。

    朝食はホテル1階にあるカフェで食べました。
    これで400円はコスパ良いと思います!
    コーヒーは係りの方がおかわり入れに席まで来て下さいます。

  • Kさんは今日(22日)は参戦しなくて神奈川に帰ります。<br />伊丹空港行きのリムジンバス乗り場がある新阪急ホテルまでお見送りに行きました。 <br />見送ってから近くのランチの場所までダッシュで行きます。オンニYさんは先にランチ場所に行ってます。<br />新梅田食堂街にあるこのお店。オフ会のメンバー6人が待ってます。

    Kさんは今日(22日)は参戦しなくて神奈川に帰ります。
    伊丹空港行きのリムジンバス乗り場がある新阪急ホテルまでお見送りに行きました。 
    見送ってから近くのランチの場所までダッシュで行きます。オンニYさんは先にランチ場所に行ってます。
    新梅田食堂街にあるこのお店。オフ会のメンバー6人が待ってます。

  • 私はカツ丼を注文しました。<br />お昼からガッツリ食べました(*≧∀≦*)

    私はカツ丼を注文しました。
    お昼からガッツリ食べました(*≧∀≦*)

  • ランチ食べながらユノトークで盛り上がります(o^^o)そして誰に何をもらったのか覚えてませんが皆さんから沢山お土産頂きました!<br />ありがとうございます!

    ランチ食べながらユノトークで盛り上がります(o^^o)そして誰に何をもらったのか覚えてませんが皆さんから沢山お土産頂きました!
    ありがとうございます!

  • 梅田から京セラドームへ移動します。予報通り雨が降っています。

    梅田から京セラドームへ移動します。予報通り雨が降っています。

  • 日曜はオンニYさん、いつもの遠征メンバーSさん、オンニYさんの職場の方の4人で参戦♬<br />チケット重複で譲渡するので良い方の席を選ばせてもらいました。  <br />うーん、どちらも良い席で悩みましたがアリーナC9にしました。

    日曜はオンニYさん、いつもの遠征メンバーSさん、オンニYさんの職場の方の4人で参戦♬
    チケット重複で譲渡するので良い方の席を選ばせてもらいました。  
    うーん、どちらも良い席で悩みましたがアリーナC9にしました。

  • これはアリーナ席になったら必ず履く13センチの厚底靴。<br />ゆのっちは154センチのチビなのでアリーナ席だと埋もれてユノが見えないんです(汗)<br />しかしこれ履いてると足が痛くなるし捻挫しそうになります。背の高い人が羨ましいです!

    これはアリーナ席になったら必ず履く13センチの厚底靴。
    ゆのっちは154センチのチビなのでアリーナ席だと埋もれてユノが見えないんです(汗)
    しかしこれ履いてると足が痛くなるし捻挫しそうになります。背の高い人が羨ましいです!

  • ライブ中オンニYさんとお揃いの赤いTシャツ着ました。Sさんも持ってるのですが持参するの忘れたって。この赤いTシャツ目立つんです!<br />トロッコに乗ったユノが来た時は赤いTシャツに気づいて手を振ってくれました。と勝手に思ってます(*≧∀≦*) オンニYさんは団扇も持っていたので絶対こちらを見て手を振ってくれたと断言してます!<br /><br />ライブ中のMCでユノが普段お世話になってる人になかなか感謝の気持ちを伝える機会もなくて当たり前と思ってるかもしれませんがちゃんと感激の気持ちを伝えて下さい!と言ってました。<br />そうですよねー。何事も当たり前なんて思ったらダメですよね。快くライブ参戦させてくれる夫に感謝しないといけませんね! 父さん(夫)!いつもありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします!<br />と直接言うのは恥ずかしいので旅行記を通して感謝の気持ちを伝えます(*≧∀≦*)<br /><br />2019年もあと僅かですね。4トラを通じて交流して頂いた皆様ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい!

    ライブ中オンニYさんとお揃いの赤いTシャツ着ました。Sさんも持ってるのですが持参するの忘れたって。この赤いTシャツ目立つんです!
    トロッコに乗ったユノが来た時は赤いTシャツに気づいて手を振ってくれました。と勝手に思ってます(*≧∀≦*) オンニYさんは団扇も持っていたので絶対こちらを見て手を振ってくれたと断言してます!

    ライブ中のMCでユノが普段お世話になってる人になかなか感謝の気持ちを伝える機会もなくて当たり前と思ってるかもしれませんがちゃんと感激の気持ちを伝えて下さい!と言ってました。
    そうですよねー。何事も当たり前なんて思ったらダメですよね。快くライブ参戦させてくれる夫に感謝しないといけませんね! 父さん(夫)!いつもありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします!
    と直接言うのは恥ずかしいので旅行記を通して感謝の気持ちを伝えます(*≧∀≦*)

    2019年もあと僅かですね。4トラを通じて交流して頂いた皆様ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい!

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • すずかさん 2020/01/21 01:33:35
    東方神起愛がすごい
    ゆのっち26さん、こんばんはー。

    いやーーーー、マジで東方神起のファンって前会社のねーさんも含めてすげーなってまじまじと感じる旅行記でした。
    厚底もすごいし、あかTシャツもすごい。
    まぢでねーさんご紹介したいです。

    大阪の鶴橋でプデチゲ食べられるですね。
    しかも美味しそう!!
    今度関西帰る時行ってみたいです。
    もしゆのっち26さんが都合合えば一緒に行きたいですー。
    前会社のねえさんに東方神起はめっちゃ語られているので、聞くのは大丈夫です~。残念ながら返しはできませんが(^^;

    関西帰ったら遊んでくださいね~。

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/01/21 07:54:06
    Re: 東方神起愛がすごい
    すずかさんへ 

    おはようございます!
    旅行記に訪問そしてコメントありがとうございます!

    いい年したオバさんがって思われるでしょうがユノへの愛はハンパないですよ(*≧∀≦*)なーんてね! お友達がいるのでトン活(東方神起を応援する活動)も何倍も楽しいんです(o^^o)

    すずかさんはいつもお忙しいですが実家に帰省される予定ありますか? 
    こんなオバさんで良かったら一緒に鶴橋行ってプデチゲ食べましょう!
    すずかさんのリッチな旅の話をゆっくり聞きたいです!

        ゆのっち26より
  • salsaladyさん 2020/01/10 19:40:25
    ゆのっち?はユノペン!でしたね!
    ☆嘗てコメント為たことがあったなあ~とNo.16まで遡って!発見~

    ☆相変わらず”Yunoh Pen"続いてますね。しかもファンクラブ仲間が大阪集合?

    ☆大阪で「ブデチゲ」や「ちじみ」を食べてる姿はすっかり「おもに」じゃなく、『おんに』ですね。(ガイドさんが先輩をオンニ!と呼んでたのを思い出します)

    ☆どうしても「ユノふぁん」が多いけれど、チャンミンもすっかり男の色気満々になったでは有りません?(画面からだけど!)今月も東京公演が有るとか!~アンニョン~

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/01/12 00:16:40
    Re: ゆのっち?はユノペン!でしたね!
    salsaladyさんへ

    こんばんは! 
    旅行記に訪問そしてコメントまで頂きありがとうございます!

    相変わらずユノペン続いてますよ(*^^*)
    お友達とのトン活(東方神起を応援する活動)も楽しんでます(o^^o)
    チャンミンはすっかり男性としての魅力満載の年齢になりましたね!機会があれば是非コンサートに足を運んでみて下さい!

       ゆのっち26より
  • soramamaさん 2019/12/29 17:32:42
    厚底の努力
    わかります~~私も155センチなので東京ドームはゲートからアリーナの可能性があると思い厚底のスニーカーで行きましたが、前の方が大きい女性でつま先立ちしていたので翌日は筋肉痛になりました( ;∀;) ちびっ子にはライブの席が重要な死活問題ですよね・・・

    鶴橋へは行ったことないのですが、プデチゲが美味しそうで一度行ってみたくなりました。今から1月ライブ時の予約じゃ遅いかな?

    今年もあと二日となりましたが、今年はゆのっち26様とつながることが出来てすごく嬉しかったです(^^♪ また、東方神起の話しや韓国の情報でおしゃべりしたいです。良いお年をお迎え下さいませ(^_-)-☆

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/12/29 22:18:54
    Re: 厚底の努力
    soramamaさんへ

    アリーナ席は嬉しいですが背の低い者にとってはユノが見えない時がありますよね。若い女の子は背の高い子も多くて羨ましいです。
    鶴橋のお店は今からでも予約遅くないと思いますよ!本当にオススメのお店です!
    4トラを通してユノペンのsoramamaさんと知り合いになれ私もとても嬉しかったです!来月にはお会いするの楽しみにしています(o^^o)
    早くユノに会いたいですねー!

    良いお年をお迎えくださいね!

       ゆのっち26より
  • エフサさん 2019/12/28 08:37:38
    やっぱりトンカツにはカツ丼ですね
    おはようございます。
    ロンドンブーツにベルボトム、ワシ 昔 はいていました。ヒールだけでなく靴底全体が厚底なので、こちらの方が疲れないかも?
    たまにグキッとなりますが、確実に10cm以上は背が伸びます。

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/12/28 13:16:49
    Re: やっぱりトンカツにはカツ丼ですね
    エフサさんへ

    こんにちは! 
    ご無沙汰してますがお元気ですか?
    と言いつつ旅行記は毎回拝見してますよ(*^^*) 札幌は寒いでしょうね。
    エフサさん若い頃はとてもオシャレだったんですね!
    来年は靴底全体が厚底の物を新たに購入して安定した状態でライブを見たいと思っています(*≧∀≦*)
    トン活(東方神起を応援する活動)と言う言葉覚えていて下さり嬉しいです!
    「トン活にはカツ丼」とエフサさんらしいダジャレも聞けて年末に楽しい気分になりました(o^^o)
    今年も一年ありがとうございました!
    ハラボジ(韓国語でお爺ちゃん)になる日も近いのでしょうか?
    良いお年をお迎えくださいね!

        ゆのっち26より
  • バモスさん 2019/12/28 06:43:18
    京セラドーム
    ゆのっち26さんへ

    おはようございま~す☆
    鶴橋のチジミ美味しそうですねっ!
    そうそう大阪の環状線は天王寺止まりもあり
    大阪人の私でも間違えます(>_<)
    今回も熱い旅になりましたね☆
    よいお年をお迎えください。
                  バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/12/28 13:08:16
    Re: 京セラドーム
    バモスさんへ

    こんにちは!
    旅行記にコメント頂きありがとうございます!

    鶴橋のお店お料理美味しくて接客も良くてオススメですよ!
    環状線は天王寺止まりとは知りませんでした(汗) 学習したのでこれからは間違えずに乗り換えます(*≧∀≦*)

    バモスさんには毎回こんな拙い旅行記にコメント頂き励みになっていて感謝しています!
    今年も1年ありがとうございました!
    良いお年をお迎え下さいね!

       ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2019/12/28 00:00:17
    その靴に…感動!

    こんばんは!ゆのっち26さん

    13センチの厚底靴を履き、足が痛くなってもユノ様の顔が見たい…
    ゆのっちさん…可愛い♪
    そして分かります。その気持ち!私もディズニーの立ち見のショーの時、
    あと10センチ背が高くなりたい!といつも思ってますまで!(笑)
    ディズニーで厚底靴履いたら、注意されるのかしら…ちょっと履いてみたい。(笑)
    ユノ様はそんな努力をしている、ゆのっちさんにとても感謝しているでしょうね。

    美味しい物を食べ、ユノトークに華を咲かせ…こちらにも幸せが伝わってきますよ。
    来年も楽しい旅行記をお待ちしています。
    良いお年をお迎えくださいませませ!

       ピンクパイン

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/12/28 00:21:07
    Re: その靴に…感動!
    ピンクパインさんへ

    真夜中にこんばんは!
    1番乗りのコメントありがとうございます!

    凄い厚底の方でしょ?ライブでじっと立ってるだけだからなんとか履いていられますがあんな靴履いて歩けません。若い子なら平気で歩けるんでしょうね。ピンクパインさんは背が高いのにディズニーで立ち見のショーを見るにはあと10 センチって思われるんですね(*≧∀≦*)
    毎日仕事で疲れてましたがユノに会って癒されて幸せな時間を過ごしました(*^^*)
    今年はソウルでピンクパインにお会い出来てとても嬉しかったです(o^^o)
    また来年もお会いする機会があれば良いな!と思っています(*^^*)

       ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP