2019/12/23 - 2019/12/23
1210位(同エリア3049件中)
ぼうさん
ダンナサンは仕事が忙しく、ダンナサン自身の誕生日もクリスマスもお祝いできません。かろうじて空いていたこの日にステキなお店を予約してくれました。
すぎちゃった誕生日おめでとう&これから来るクリスマスおめでとう&何でもない日おめでとう!と乾杯しました。どうぞご覧ください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こちら。寿司割烹といった感じのお店です。
この時期は皆様ボーナスも出てほくほくの笑顔で銀座はいつにも増して人が多いです。普段、職場から近いので日常的に立ち寄っている場所ですが、しばらく歩いていても日本語がまったく聞こえてこず、ここは本当に日本か?と思うことがあります。 -
階段を降ります。お店は地下一階と地下二階の2フロアです。
-
地下二階のこのような個室に通されました。すてき~♪
-
お通しはさばの南蛮漬け。生ビールの小さいので乾杯!
九州のお醤油とポン酢が置かれていました。それで、普通のお醤油も持ってきてもらいました。 -
かわはぎうすづくり、かわはぎのキモ、生のさば、ほたて、中トロ、あわび、うに、白子、有頭エビ、自家製たらこ、あとなんだったかなあ、白身。
-
日本酒。多品種少ロットで。
-
土瓶蒸し。
-
ちびあわびのおどり。
それほど踊ってなかった。
でもやわらかくておいしかった。 -
毛ガニ。みそも。
くじら刺し写真撮るの忘れたあ。 -
このようにね、こちらの本日のメニューが次々と出てきます。が、どれも量は少しずつです。そして、これ以外にもっと何倍もアラカルトのメニューとお寿司の種類がたくさんあり、それらは頼み放題です。そして、飲み物も好きなだけ頼んで、お値段は一定です。なんだかねー、そう聞くとやっぱりたくさん頼んじゃってねー。
日本酒の銘柄がとくにたくさんあって、満足じゃあ。それも純米とつくものがほとんどでした。よろしいですね。純米吟醸、純米大吟醸♪ -
牛テール。骨付きなので、ガシガシかぶりつきます。
-
アラカルトのフルーツトマト。
-
がめ煮。福岡だったかな、九州の郷土料理ですね。野菜を煮たものでおだしがシミシミでおいしいです。
-
銀むつの塩焼きです。
-
おほほー。牛タン味噌漬け。めずらしやー。
-
白エビのてんぷら。シロエビと読みますよー。
去年富山で、死ぬほど食べたぜよ。
やっぱりふわふわでおいしいねえ。生も絶品だが、てんぷらもはずせません。 -
お寿司ー。ほたて、赤貝、うに、またまたしろえび、ひらめ君。
-
しつこく今度はから揚げもいただきます。
-
さざえ。クリームチーズと自家製酒盗。これも最高でした。
-
お料理おいしいから、お酒頼んで、お酒美味しいからまた、お料理頼んでエンドレス~。
-
んーー。お肉のー、何か、ね。
そして、こんな感じでおなかパンパンになってヘロヘロになってよろよろと家路につきましたとさ。それなのに、明日もお仕事。しかも自分主催のミーティング午前中。死んだー。しかし!そこはプロ(何のプロ?)素知らぬ顔で皆様の前でお話しを。
さ、今年は自分にとって一つの試練の年でした。来年も残務は長く残るのですが、絶対頑張る。
私のつたない旅行記にいいねをしてくださった皆様、フォローしてくださった方々、ありがとうございました。家族に感謝、銀座に感謝。ご覧いただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
銀座・有楽町・日比谷(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21