富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月に1度の富士滞在。冬なので富士山が見える日が増えてきました。

富士滞在 12月

2019/12/20 - 2019/12/22

*JY*

*JY*さん

もうすぐ新富士駅の新幹線の車窓からの富士山。

by iPhone

東京より新幹線こだまで新富士駅に到着。

新富士駅 (静岡県)

新富士駅

新富士駅南口

富士見大通りからの富士山。

母のリクエストの『おこわ米八』のおこわ弁当。

わたしは『穴子寿司 平島』で買ったかにいくら丼。

茶畑と富士山。

富士きのこセンター横の茶畑まで、久々に富士山と茶畑の撮影に行きました。

• 富士きのこセンター横の茶畑と富士山。

富士きのこセンター横の茶畑と富士山。

• 富士きのこセンター横の茶畑と富士山。<br /><br />*表紙<br /><br />

*表紙

by iPhone

友達とのランチに『PATAPATA 富士店』へ。

友達と『PATAPATA 富士店』でランチ。

うまく撮れなかったけど、ボックス席が暖簾で仕切られていて個室みたいになっていました。

• 友達と『PATAPATA 富士店』でランチ。<br /><br />ピザ食べ放題、メイン料理、サラダバー、ドリンクバー、ソフトクリームの付いたアマルフィセット(1,800円)にしました。<br /><br />まずはサラダバーからスタート。

まずはサラダバーからスタート。

友達と『PATAPATA 富士店』でランチ。

ピザ食べ放題、メイン料理、サラダバー、ドリンクバー、ソフトクリームの付いたアマルフィセット。

ピザは店員さんが焼きたてを持ってきてくれて、食べたいピザの時は受け取ります。まずは1枚目のピザ。その後も数枚いただきました。

友達と『PATAPATA 富士店』でランチ。

メイン料理は、ワタリガニのトマトクリームパスタにしました。パスタも普通の1人前あって、ピザももっと食べたかったけど、そんなには食べられませんでした。

友達と『PATAPATA 富士店』でランチ。

サラダバーにあったデザートピザとゼリー類とソフトクリーム。

父の友人からの差し入れ。

• 父の友人からの差し入れ。<br /><br />モロゾフの窯だしチーズケーキ。真ん中は、沼津限定抹茶味。

モロゾフの窯だしチーズケーキ。真ん中は、沼津限定抹茶味。

くもりだけど富士山が見えていたので、富士きのこセンター近くの茶畑へ。

富士山と茶畑。

by iPhone

富士山が大きく見えていたけど、電線があって残念。

朝ごはん用に焼きたてパンを買いに、『パンのくに。』へ。

『パンのくに。』で買ってきたパンで朝食。

新富士駅

新富士駅 (静岡県)

新富士駅から新幹線こだまに乗って、東京に帰ります。

くもりだったけど、帰りの新幹線からも富士山が見えました。

新富士駅のすぐ近くに『御菓子庵 田子の月』で買ったお土産いろいろ。

友達が大掃除に間に合うように義理のお母さん作の富士山形アクリルたわしを送ってくれました。

雪のかぶった富士山たわしが気に入ってしまいました。掃除もはかどるかな!?