丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Merry Christmas!<br /><br />東京イルミを見て1年を締めくくるのが年末恒例になっている。<br />今回は夜勤明け!雨。それでも行きたかった。<br /><br />まず築地で正月の買い物をし、卵焼きと中トロ丼の昼食<br />。中トロ丼のカップはお茶碗並と小ぶりだが、マグロはかなり美味しい。<br /><br />イルミも楽しみだが、今回はクリスマスマーケットも見たかったので芝公園で開催されている東京クリスマスマーケットに行ってみた。クリスマス前の日曜日ということで、若者カップル多し!うらやま。<br />ドイツからのクリスマスピラミッドがそびえ立ち、、ドイツの食べ物や、ビールなど様々な臭いが入り混じり、ここはオーガストフェスタ?とちょいかぶる感じだが、グリューワインや木工クラフトなども売られ、可愛らしいクリスマス飾りも飾られてあった。<br />ついでに東京タワーの敷地内のクリスマス飾りも見てきた。<br /><br />勢いで御成町からカレッタ汐留まで歩く。途中から雨が本降り。日曜日なので人通り少なく、いいお散歩になった。<br />疲れたので茶をしばきたかったのだが、どこもいっぱい。ちょいあるいて、やっと暖かい美味しいコーヒーにありつく。カレッタ汐留ではアラジンをテーマにしたイルミネーションショーが行われていて、約5分弱。綺麗だがあっという間に終わる。<br /><br />最後に東京駅まで戻ってきて、ミチテラスのイルミを見に行く。丸の内北口より地下道から抜けて地上にあがり、ひたすら前に続いて歩く。雨で寒いし、冷たいし、衣類靴はビショビショ。ライトアップは来年のオリンピックを意識しているものだった。<br />人の傘の波にのまれ足は棒状態。我ながらよくあるったと思う。痛み止めは必須だったが。<br />丸ビル前でチコちゃんに会い、中にはスターウォーズツリーが飾られていた。<br /><br />KITTEの成城石井で買い物して帰りましたとさ。<br /><br />足は痛いけど楽しかった。<br />

Happy Holidays!

2019/12/22 - 2019/12/22

りーちゃん

りーちゃんさん

Merry Christmas!

東京イルミを見て1年を締めくくるのが年末恒例になっている。
今回は夜勤明け!雨。それでも行きたかった。

まず築地で正月の買い物をし、卵焼きと中トロ丼の昼食

ついでに東京タワーの敷地内のクリスマス飾りも見てきた。

KITTEの成城石井で買い物して帰りましたとさ。

足は痛いけど楽しかった。