バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島の重要歴史遺産の観光地。<br />昔は観光客で賑わっていたそうです。<br />今は発掘前の様な静けさが戻っています。<br />このような隠れ家的場所がまだまだいっぱいあります。<br />それもウブド、サヌールから程近い距離に。<br /><br />先日行って来たのは「Goa Garba(ゴアガルバ)」<br />Goaは、インドネシア語で「洞窟」<br />Garbaは、サンスクリット語で直訳すると「地球の子宮」<br />意味合いは「Goa Garbaから生命が産まれる」みたいな感じでしょうか?<br />上手く表現できませんが、実際にその場所のパワーを感じてみると、納得、実感します。<br /><br />洞窟と言っても奥行きはありません。もしかしたら本当は奥行きがあるのかも?<br />現時点の発掘状況では奥行きはないです。<br />奥行きのない洞窟の入り口の横の岩壁に、発掘したら洞窟の入り口がありそうな穴がありました。 まだまだ発掘しがいがありそうです!<br /><br />また崖の上へと続く石で作られた階段があります。手すりもなく、天然の石が積まれて作られただけの階段ですので、登りにくく降りにくいです。<br />とても怖かったです。<br />頑張って登って、モデルポーズをきめてみました(笑)<br /><br />自然豊かな静かな空気。<br />神秘的で、パワーみなぎる場所でした。<br /><br />場所は、ウブドから東へ車で約20分。サヌールから北へ車で約30分。<br />ペジェンにあります。

バリ島の重要歴史遺産の観光地。

10いいね!

2019/12/19 - 2019/12/19

8420位(同エリア16678件中)

0

3

Karisma Bali Tour

Karisma Bali Tourさん

バリ島の重要歴史遺産の観光地。
昔は観光客で賑わっていたそうです。
今は発掘前の様な静けさが戻っています。
このような隠れ家的場所がまだまだいっぱいあります。
それもウブド、サヌールから程近い距離に。

先日行って来たのは「Goa Garba(ゴアガルバ)」
Goaは、インドネシア語で「洞窟」
Garbaは、サンスクリット語で直訳すると「地球の子宮」
意味合いは「Goa Garbaから生命が産まれる」みたいな感じでしょうか?
上手く表現できませんが、実際にその場所のパワーを感じてみると、納得、実感します。

洞窟と言っても奥行きはありません。もしかしたら本当は奥行きがあるのかも?
現時点の発掘状況では奥行きはないです。
奥行きのない洞窟の入り口の横の岩壁に、発掘したら洞窟の入り口がありそうな穴がありました。 まだまだ発掘しがいがありそうです!

また崖の上へと続く石で作られた階段があります。手すりもなく、天然の石が積まれて作られただけの階段ですので、登りにくく降りにくいです。
とても怖かったです。
頑張って登って、モデルポーズをきめてみました(笑)

自然豊かな静かな空気。
神秘的で、パワーみなぎる場所でした。

場所は、ウブドから東へ車で約20分。サヌールから北へ車で約30分。
ペジェンにあります。

PR

  • 古代遺跡のロマン

    古代遺跡のロマン

  • 歴史を感じます

    歴史を感じます

  • 歴史を感じます

    歴史を感じます

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP