セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/5 Phoenix着→Sedona泊<br />6/6 Sedona泊<br />6/7 Sedona→Flag stuff→Grand Canyon NP キャンプ<br />6/8 Grand Canyon→Hourseshoe Bend→Page<br />6/9 Page→Antelope Canyon(tour)<br />      →Monument Valley キャンプ<br />6/10  Monument Valley(Tour) →Archers NP<br />         Moab キャンプ<br />6/11  Arches NP→Canyonlands NP→Moab 泊<br />6/12  Moab→ Bryce Canyon NP キャンプ<br />6/13  Bryce Canyon NP<br />   →Kanab(The wave 抽選) キャンプ<br />6/14  Kanab→Zion NP キャンプ<br />6/15  Zion NP→ Las Vegas泊<br />6/16  Las Vegas<br />6/17  Las Vegas →Los Angels

憧れのアメリカ!Grand circle ロードトリップ Sedona編

2019/06/05 - 2019/06/17

Kameさん

6/5 Phoenix着→Sedona泊
6/6 Sedona泊
→Monument Valley キャンプ
6/10 Monument Valley(Tour) →Archers NP
Moab キャンプ
6/11 Arches NP→Canyonlands NP→Moab 泊
6/12 Moab→ Bryce Canyon NP キャンプ
6/13 Bryce Canyon NP
   →Kanab(The wave 抽選) キャンプ
6/14 Kanab→Zion NP キャンプ
6/15 Zion NP→ Las Vegas泊
6/16 Las Vegas
6/17 Las Vegas →Los Angels

何年か前からずーっと行きたかった場所。
    世界でも有名なパワースポットと言われている
    「セドナ」

一緒に働いている同僚との何気ない会話の中で
    「セドナ行きたいんだ~」って発言をしたら
    行きたいって言ってくれて
    トントン拍子で話が決まり(笑)

色んな人からアドバイスをもらい
    今回のグランドサークルの旅、実現!!

こんなにすぐ、実現すると思わなかった!!
    最高だった、約2週間!

6/5 カナダのビクトリアからPhoenix着!
    友達と現地集合して、レンタカーを借りに、無料のシャトルバス乗ったら、予約してる店舗はここじゃないよと言われて、、急遽Uberデビュー(笑)
    空港から30分ほど離れた、小さい町の店舗でした。
    でも格安で保険料込みの二人で約800ドル。
    13日間でこの価格なら文句なし!

レンタカーを手に入れた、
    私たちが最初に向かったのはWall Mart.

キャンプ用品と数日分の食料調達!
    テント、寝袋、マット、クーラーボックス、ガスコンロ、プラスチック食器、ランタン、ウェットティッシュ、フライパンと鍋など必要最低限の買い物で300ドルちょっと!!!

これで数日アメリカで生きていけるなら、
    安いよ。多分(笑)

友達はこの旅で初キャンプデビュー予定!
    どーなることやら!

そして、いざスピリチュアルの町''Sedona''へ
    一時間半位のドライブ!

今回お世話になる、レンタカーのJeepちゃん!
    初めて乗ったけど、運転しやすくて最高!
    NYナンバーだったから、いろんな人にNYからきたの?って聞かれまくりました(笑)

とりあえずSedonaではホテル泊まることに。
    初日から結構いいホテル(笑)

「セドナに来たからには、
    4大ボルテックスは外せないよね~。」
    「でも、全部は時間ないから歩けないよね~」
    なんて、話しながら。
    どのボルテックスをトレッキングするか、、、会議

翌朝、さっそくRed Rock TrailsのBoynton Visva trailを歩くことに!
    駐車場は有料でチケットを買ってダッシュボードに置く海外では多いスタイル。
    トレイルの初めにはコースの看板や説明あり!

トレイルには所々にこういった目印があって、それを辿っていく感じ!

30分くらいですぐに到着!
    思ってたよりも早く着いたので、もう一個のBoynton Canyon Trailも歩くことにしたけど、2時間歩いてもゴールが見えなかったので、途中で引き返しました。

途中に自生している植物が可愛すぎる!
    木もねじ曲がってて、不思議な感じ!

コーラが飲みたすぎて、マックに駆け込み。

セドナのマックはロゴがターコイズ色で映えるやーつでした!

その後、ドライブしてベルロックを遠目から参拝

Cathedral Rock Trailのトレッキングに挑戦

スタート地点には看板が

最後の方は、完全に崖上り。笑

上からの景色は最高でした!

瞑想とかしてみちゃったり。

セドナの4大ボルテックスはスピリチュアルな場所だと言われてるけど、ここが一番、鳥肌がたって感動しました。

街歩きも、雰囲気が良くて楽しすぎる~

アリゾナ州周辺はターコイズが有名で、
    私もお土産にブレスレットをGet!!

運転してても、楽しくなる景色。

夕陽が綺麗でした。

エアポートメサからのSunset

雲が不思議な感じで、オーロラみたいだった

観光案内所の人に教えてもらった、メキシカン料理のレストラン

晩ご飯はメキシカン料理
    美味しかった~!

ホーリークロス・チャペルへ

中も神秘的で落ち着く感じ。

チャペルの外からの景色

どこに行っても、景色が良い。

セドナにお別れを言いにエアポートメサへ再び

またもう一度来たい思う場所になりました。

Sedonaにバイバイして、
    次の目的地はGrand Canyon!!!
    その途中にあるFlag stuffという町でひと休み~

有名なRoute66が通ってる町で

至る所にRoute66のサインが!

街も可愛い~

Wall artが凄かった~!

グランドキャニオンまで2時間くらいのドライブ~
    次はグランドキャニオン編

• 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 2022/01/31 10:19:52
    ラスベガスから時計回りグランドサークル一周を計画中です。
    セドナは最後に周るけどツインアローに宿泊して、化石の森やフォーコーナー、隕石穴などと共に三泊程度して行くつもりです。
    一人だから行けるかは心配です。