ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月15日セントレア発ベトナム航空ホーチミン経由ダナン<br />12月16日初grabデビュー街スパへ<br />12月17日ホイアンとココナッツボート体験<br />12月18日14時レイトチェックアウト後ホテルスパ<br />12月19日ホーチミン経由セントレア帰国

12月のダナンは過ごしやすくて最高

17いいね!

2019/12/15 - 2019/12/19

1101位(同エリア2297件中)

0

30

はなさん

12月15日セントレア発ベトナム航空ホーチミン経由ダナン
12月16日初grabデビュー街スパへ
12月17日ホイアンとココナッツボート体験
12月18日14時レイトチェックアウト後ホテルスパ
12月19日ホーチミン経由セントレア帰国

  • 今回の旅行は、ダナンのラグジュアリーホテルに一回泊まってみたくて夏前からハイアットリージェンシーダナンを予約していました。しかし、秋口になり友人の休みの都合がつかないということが発覚。いつものお一人さま旅行にしてはハイアットリージェンシーは高すぎる!ってことでホテル変更。でもラグジュアリーホテルはあきらめられない!<br />色々考えた結果、口コミもなかなか良くて価格もリーズナブル、でもちゃんとビーチリゾートのラグジュアリーホテル群に混ざってるということでメリアダナンに決定。<br />今回もベトナム航空。セントレアから早くダナン直行便が出て欲しい。ホーチミン経由は混むしトランジットに時間がかかるからきらい。(ハノイ経由にすれば良かった)<br />気を取り直して機内食。和食をチョイスしました。冷製鶏肉と青菜。メインは魚の塩麹焼きです。

    今回の旅行は、ダナンのラグジュアリーホテルに一回泊まってみたくて夏前からハイアットリージェンシーダナンを予約していました。しかし、秋口になり友人の休みの都合がつかないということが発覚。いつものお一人さま旅行にしてはハイアットリージェンシーは高すぎる!ってことでホテル変更。でもラグジュアリーホテルはあきらめられない!
    色々考えた結果、口コミもなかなか良くて価格もリーズナブル、でもちゃんとビーチリゾートのラグジュアリーホテル群に混ざってるということでメリアダナンに決定。
    今回もベトナム航空。セントレアから早くダナン直行便が出て欲しい。ホーチミン経由は混むしトランジットに時間がかかるからきらい。(ハノイ経由にすれば良かった)
    気を取り直して機内食。和食をチョイスしました。冷製鶏肉と青菜。メインは魚の塩麹焼きです。

  • 案の定ホーチミンのトランジットがバタバタ。定刻で到着したけど国内線に乗り換えないといけないし、荷物もピックアップしなきゃ行けないのに入国審査が長蛇の列。やっとの事で荷物レーンに行くと私の荷物はどこ??レーンを何度見ても荷物がない!周りを見渡すとはるか彼方にポツンと放り出された私のスーツケース発見。あまりにも入国審査に時間かかりすぎて次の便の荷物がレーンには流れてたのでした!バッグを転がし国内線に小走りで移動してチェックイン、この時点ですでにボーディングタイム直前。焦る焦る。なんとかセキュリティチェックを抜けて搭乗口へって思ったらまさかのストップ。何事?と思ったら…やっちまいました!まさかのモバイルバッテリーがスーツケース内に入っていると指摘。入れたのすら忘れてたからセントレアでは平気で入ってませんと伝えてた。(よく通過したな)空港職員さんに案内されてチェックインカウンターに逆戻り。急いでバッテリーを出し、ダッシュで搭乗口へ。機内に滑り込みホッと一息。<br /><br />ダナンまではホーチミンから1時間半くらい。空港で予約していたKKdayの送迎車に拾ってもらいなんとかホテルへ到着。メリアダナンです。(到着は夜だったからこれは後日の写真)

    案の定ホーチミンのトランジットがバタバタ。定刻で到着したけど国内線に乗り換えないといけないし、荷物もピックアップしなきゃ行けないのに入国審査が長蛇の列。やっとの事で荷物レーンに行くと私の荷物はどこ??レーンを何度見ても荷物がない!周りを見渡すとはるか彼方にポツンと放り出された私のスーツケース発見。あまりにも入国審査に時間かかりすぎて次の便の荷物がレーンには流れてたのでした!バッグを転がし国内線に小走りで移動してチェックイン、この時点ですでにボーディングタイム直前。焦る焦る。なんとかセキュリティチェックを抜けて搭乗口へって思ったらまさかのストップ。何事?と思ったら…やっちまいました!まさかのモバイルバッテリーがスーツケース内に入っていると指摘。入れたのすら忘れてたからセントレアでは平気で入ってませんと伝えてた。(よく通過したな)空港職員さんに案内されてチェックインカウンターに逆戻り。急いでバッテリーを出し、ダッシュで搭乗口へ。機内に滑り込みホッと一息。

    ダナンまではホーチミンから1時間半くらい。空港で予約していたKKdayの送迎車に拾ってもらいなんとかホテルへ到着。メリアダナンです。(到着は夜だったからこれは後日の写真)

  • ゲートくぐってもホテルが見えない。森に向かって歩いて行きます

    ゲートくぐってもホテルが見えない。森に向かって歩いて行きます

  • ホテルのゲートをくぐり緑の森を歩いていくとホテルのレセプション棟が見えてきます。敷地が広~い

    ホテルのゲートをくぐり緑の森を歩いていくとホテルのレセプション棟が見えてきます。敷地が広~い

  • 今回はお一人さま旅だけど念願のラグジュアリーホテルということで、レベルルーム(ラウンジ使い放題、専用フロント、専用プール付きの個別棟)を予約してました。<br />ゾウリムシみたいな絵がレベルルームです。海に近い側に建ってます。真ん中がプール、周りに独立した二階建ての棟がぐるっと10棟あります。私が泊まったのはフロントやスパ、レストラン棟からすぐの1番下のゾーン。一泊5000円くらいでアップグレードしたらここになりました。でもアップグレードして正解。1番上はフロントやレストランから遠すぎるし、夜は暗くて静かすぎて出歩くのが怖い。しかも昼間見に行ったらほとんど空き部屋で閑散としてて寂しかった。

    今回はお一人さま旅だけど念願のラグジュアリーホテルということで、レベルルーム(ラウンジ使い放題、専用フロント、専用プール付きの個別棟)を予約してました。
    ゾウリムシみたいな絵がレベルルームです。海に近い側に建ってます。真ん中がプール、周りに独立した二階建ての棟がぐるっと10棟あります。私が泊まったのはフロントやスパ、レストラン棟からすぐの1番下のゾーン。一泊5000円くらいでアップグレードしたらここになりました。でもアップグレードして正解。1番上はフロントやレストランから遠すぎるし、夜は暗くて静かすぎて出歩くのが怖い。しかも昼間見に行ったらほとんど空き部屋で閑散としてて寂しかった。

  • 到着したのは夕方18時くらい。冬だから日が暮れるのが早い早い。すでに真っ暗。VIP用のフロントでチェックインをすませたらゴルフ場のカートみたいな車に乗って部屋まで案内してくれます。部屋は一階。ポーチもついてる(二階はベランダ付き)中はどうかな?期待が高まる。

    到着したのは夕方18時くらい。冬だから日が暮れるのが早い早い。すでに真っ暗。VIP用のフロントでチェックインをすませたらゴルフ場のカートみたいな車に乗って部屋まで案内してくれます。部屋は一階。ポーチもついてる(二階はベランダ付き)中はどうかな?期待が高まる。

  • ドアを開けるとすぐに大きなベッドが目に飛び込んできます。見渡すと居心地良くて寝れちゃいそうなソファーにリビングとベッドの仕切りに大きな壁掛けTV。ベッドの頭側に大きなクローゼットが二つ、さらにその奥にバスルームとトイレがあります。なかなか広くて快適。そして静か。最高のおこもりステイができそうです。

    ドアを開けるとすぐに大きなベッドが目に飛び込んできます。見渡すと居心地良くて寝れちゃいそうなソファーにリビングとベッドの仕切りに大きな壁掛けTV。ベッドの頭側に大きなクローゼットが二つ、さらにその奥にバスルームとトイレがあります。なかなか広くて快適。そして静か。最高のおこもりステイができそうです。

  • キングサイズの広~いベッド。カップルには最高の部屋かも。(1人でも最高だったけど)

    キングサイズの広~いベッド。カップルには最高の部屋かも。(1人でも最高だったけど)

  • ベッドの上にはウェルカムプレゼント。可愛らしいベトナム女の子の焼き物が!

    ベッドの上にはウェルカムプレゼント。可愛らしいベトナム女の子の焼き物が!

  • バスアメニティーはボッテガでした。香りがすごーくよかった。

    バスアメニティーはボッテガでした。香りがすごーくよかった。

  • 部屋には大きなクローゼットが二つ。一つには金庫、ベトナム笠ノンラー、傘がありました

    部屋には大きなクローゼットが二つ。一つには金庫、ベトナム笠ノンラー、傘がありました

  • もう一つのクローゼットにはビーチサンダルとバスローブ、アイロンが入ってます。レベルルームは1日一回ならアイロン掛けは無料みたいだけど使う人いるのかな?

    もう一つのクローゼットにはビーチサンダルとバスローブ、アイロンが入ってます。レベルルームは1日一回ならアイロン掛けは無料みたいだけど使う人いるのかな?

  • バスルームはバスタブ付き。このバスタブが結構深さがあり、お湯を貯めてバスタブに浸かってもお湯がこぼれないいい感じの深さで入りやすかった。写真では見えないけど洗面所は2つあります

    バスルームはバスタブ付き。このバスタブが結構深さがあり、お湯を貯めてバスタブに浸かってもお湯がこぼれないいい感じの深さで入りやすかった。写真では見えないけど洗面所は2つあります

  • ミニバーは有料。無料の水は洗面所2本、ベッドサイドに2本、ミニバーに2本と計6本ついてました。<br /><br />ありがたかったのはカプセル式のエスプレッソマシンがあったこと。これも無料。カフェイン中毒だからおいしいコーヒーがホテルステイ中いつでも飲めるって最高!

    ミニバーは有料。無料の水は洗面所2本、ベッドサイドに2本、ミニバーに2本と計6本ついてました。

    ありがたかったのはカプセル式のエスプレッソマシンがあったこと。これも無料。カフェイン中毒だからおいしいコーヒーがホテルステイ中いつでも飲めるって最高!

  • テーブルにはウェルカムフルーツが盛り沢山。バナナ、ランブータン、みかん、グァバ、小さいリンゴ?みたいな物。日本ではあまり見たことない果物ばかりで南国に来たなっていう気分になる。

    テーブルにはウェルカムフルーツが盛り沢山。バナナ、ランブータン、みかん、グァバ、小さいリンゴ?みたいな物。日本ではあまり見たことない果物ばかりで南国に来たなっていう気分になる。

  • ひとしきり部屋の探検も終わり、お腹が空いたので夕食を食べに(部屋からすぐの)ビーチサイドにあるホテルのシーフードレストランへ。波の音が聞こえてオシャレな空間です

    ひとしきり部屋の探検も終わり、お腹が空いたので夕食を食べに(部屋からすぐの)ビーチサイドにあるホテルのシーフードレストランへ。波の音が聞こえてオシャレな空間です

  • 夜のビーチも素敵。絵になります。12月のダナンはほんとカラッとしていて涼しくていい。夜は21度くらい。そうそうカップルにはロマンチックディナーと称して砂浜にテントが張られてその中で2人っきりのロマンチックディナー空間を演出してくれるってのもあるみたいでした。

    夜のビーチも素敵。絵になります。12月のダナンはほんとカラッとしていて涼しくていい。夜は21度くらい。そうそうカップルにはロマンチックディナーと称して砂浜にテントが張られてその中で2人っきりのロマンチックディナー空間を演出してくれるってのもあるみたいでした。

  • 波の音を聞きながら待っているとダナンでの初食事が来ました!…え?2人分?ボリュームが1人分にしてはちょっといやかなり多いのでは?やっぱりラグジュアリー系のホテルって1人で来るもんじゃないのね~とつくづく感じました(笑)<br />1人はどこを見渡しても私だけだし、冬場はシーズンオフだから宿泊客も少なくて、ホテルスタッフには顔は覚えてもらえたけどね。<br />周りはカップルやら家族連ればかり。1人だっていーじゃん。だって1度ラグジュアリーホテルに泊まってみたかったんだもーん。でも料理はめちゃくちゃ美味しかった。

    波の音を聞きながら待っているとダナンでの初食事が来ました!…え?2人分?ボリュームが1人分にしてはちょっといやかなり多いのでは?やっぱりラグジュアリー系のホテルって1人で来るもんじゃないのね~とつくづく感じました(笑)
    1人はどこを見渡しても私だけだし、冬場はシーズンオフだから宿泊客も少なくて、ホテルスタッフには顔は覚えてもらえたけどね。
    周りはカップルやら家族連ればかり。1人だっていーじゃん。だって1度ラグジュアリーホテルに泊まってみたかったんだもーん。でも料理はめちゃくちゃ美味しかった。

  • 朝目が覚めて、シャワーがないな…と思って探したらシャワーブースはバスルーム側の扉を開けた外にありました。南国ならではなのかしら?でも気候がちょうどいいせいか外で鳥の声を聞きながらシャワーもなかなか良かった。

    朝目が覚めて、シャワーがないな…と思って探したらシャワーブースはバスルーム側の扉を開けた外にありました。南国ならではなのかしら?でも気候がちょうどいいせいか外で鳥の声を聞きながらシャワーもなかなか良かった。

  • 到着した時は夜でポーチのあたりも薄暗かったけど、朝は爽やか空間。喫煙スペースになっております。

    到着した時は夜でポーチのあたりも薄暗かったけど、朝は爽やか空間。喫煙スペースになっております。

  • レベルルーム専用プール。午前中は少し肌寒いけど日中なら27度くらいになるので午後なら泳げました。深さは1.5メートルあってなかなかの深さと広さでしたよ。みんな海と一体化するインフィニティプールに行ってたので、こちらのプールは貸し切り状態。シーズンオフ最高!

    レベルルーム専用プール。午前中は少し肌寒いけど日中なら27度くらいになるので午後なら泳げました。深さは1.5メートルあってなかなかの深さと広さでしたよ。みんな海と一体化するインフィニティプールに行ってたので、こちらのプールは貸し切り状態。シーズンオフ最高!

  • レベルルーム外観です。なんかアパートみたいにも見えるけど、アパートっていっちゃうとラグジュアリー感が薄れる。まぁ4つ星だからな。4部屋で一つの建物がプールを囲んで10棟あります。

    レベルルーム外観です。なんかアパートみたいにも見えるけど、アパートっていっちゃうとラグジュアリー感が薄れる。まぁ4つ星だからな。4部屋で一つの建物がプールを囲んで10棟あります。

  • 24時間ルームサービスもしてくれます。デリバリー用の自転車がかわいい。ちゃんと日本語でもルームサービスって書いてある。

    24時間ルームサービスもしてくれます。デリバリー用の自転車がかわいい。ちゃんと日本語でもルームサービスって書いてある。

  • 部屋からちょっと歩くとすぐにホテルのプライベートビーチにでます。ノンウォックビーチは砂が白くてキレイ。でもこのエリアは離岸波の影響で残念ながら遊泳禁止。遠くにミーケービーチ沿いのホテル群が見えます

    部屋からちょっと歩くとすぐにホテルのプライベートビーチにでます。ノンウォックビーチは砂が白くてキレイ。でもこのエリアは離岸波の影響で残念ながら遊泳禁止。遠くにミーケービーチ沿いのホテル群が見えます

  • 今回の旅行はお天気に恵まれたぁ。他の人の口コミでもダナンの12月は雨季の割には以外と雨が少なくてオススメとあったけど本当でした。気温も24~27度くらいでカラッとしていて汗もあんまりかかない。日差しも曇りが多いから強くない。Tシャツ1枚に羽織る物1枚あれば十分。<br />遠くにソンチャ半島のレディブッダも見えます

    今回の旅行はお天気に恵まれたぁ。他の人の口コミでもダナンの12月は雨季の割には以外と雨が少なくてオススメとあったけど本当でした。気温も24~27度くらいでカラッとしていて汗もあんまりかかない。日差しも曇りが多いから強くない。Tシャツ1枚に羽織る物1枚あれば十分。
    遠くにソンチャ半島のレディブッダも見えます

  • この日は初grabを駆使して市内繁華街へ。タクシーよりgrabは楽。料金もちゃんと表示されるし安心。それにしても翻訳アプリが大活躍です。しゃべれないベトナム語にもちゃーんと翻訳してくれて大助かり。

    この日は初grabを駆使して市内繁華街へ。タクシーよりgrabは楽。料金もちゃんと表示されるし安心。それにしても翻訳アプリが大活躍です。しゃべれないベトナム語にもちゃーんと翻訳してくれて大助かり。

  • クリスマスイルミネーションがキレイ。でもなんかコテコテギラギラしてる気も…(笑)

    クリスマスイルミネーションがキレイ。でもなんかコテコテギラギラしてる気も…(笑)

  • ドラゴンブリッジもライトアップされて素敵

    ドラゴンブリッジもライトアップされて素敵

  • 繁華街をブラブラした後は予約していたミチスパへ。ゼンダイアモンドスイーツホテルの5階にあります。日系ホテルだからか安心感があります。フロントのクリスマスデコレーションが素敵。

    繁華街をブラブラした後は予約していたミチスパへ。ゼンダイアモンドスイーツホテルの5階にあります。日系ホテルだからか安心感があります。フロントのクリスマスデコレーションが素敵。

  • ミチスパは口コミがすごく良くて予約してみたけど予想以上でした。フロントには日本人のスタッフがいて言葉も心配ないし、なんといっても施術がうまい!しかもリーズナブル。担当してくれたお姉さんの手はゴッドハンドか?!ってくらい力加減が絶妙で2時間ボディとフェイシャルのオイルマッサージで極楽気分を味わえました。さて明日はホイアンだ!

    ミチスパは口コミがすごく良くて予約してみたけど予想以上でした。フロントには日本人のスタッフがいて言葉も心配ないし、なんといっても施術がうまい!しかもリーズナブル。担当してくれたお姉さんの手はゴッドハンドか?!ってくらい力加減が絶妙で2時間ボディとフェイシャルのオイルマッサージで極楽気分を味わえました。さて明日はホイアンだ!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP