グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月のアンダルシア地方は寒くもなく、クリスマスムードいっぱいで素敵。グラナダのカルデラリア・ヌエバ通りはアラブストリート。ハマって通いつめました。

コルドバからグラナダへ ~アンダルシアの冬~

2019/12/07 - 2019/12/09

Sue Raney

Sue Raneyさん

グラナダへ行く途中、モンテフリオという村に立ち寄りました。

白い村はアンダルシアにたくさんありますが、こちらはまだあまり知られていない穴場のようです。

もの凄い急坂をえっちらおっちら上ります。

教会の鐘楼が見えます。空はあくまで青く澄んでいます。

この日は祝日で、お菓子などいろんなお店が出ていました。

村を一回りするこんな観光用の車も。

白い村を見渡す。アンダルシア。

アルハンブラ宮殿へ 裁きの門から入場。中でチケット点検があります。実はフリーで入れるスペースもあるので、皆さん写真を撮ったりして大賑わい。

アルハンブラ宮殿 城・宮殿

ここから有料になるので、並んで入ります。

チケットを買っておいたのですぐに入れました。

カルロス五世宮殿は、円を描くように建てられています。

実に涼し気に設計されている庭園。

この形のイス、欲しい!でも持って帰れない。

ナスル宮殿内のライオンの噴水。 有名なスポットです。

グラナダもクリスマスのイルミネーションがきれい

行きたかったアラブ人街。ホテルから歩いていけました。アラブ風のお土産はエキゾチックで素敵です。

アラブ風カフェにてお菓子で一息。 ものすごく甘い・・

カスバ カフェ

カフェ内はこんな感じで、落ち着きますよ。

グラナダ独特の象嵌細工。箱、プレートなどいろんな商品を見てるだけで楽しい。

バスでサン・ニコラス広場へ。多くのスペイン人観光客で大賑わい。アルハンブラが見える。

サン ニコラス展望台 自然・景勝地

アルハンブラパレスホテルの廊下。重厚で素晴らしい。

アルハンブラ パレス ホテル

ベレンというクリスマスの飾りを売る屋台

このC30のバスには何度もお世話になりました。ホテルからイサベル・ラ・カトリカ広場までこれで。

Alhambra Bus バス系

ALSAのバスでグラナダからマドリードへ戻ります。こちらはバスターミナル。チケットはネットで買ってあるので、QRコードを見せるだけで乗れます。楽々。