釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチのセールで釜山がめちゃくちゃお安くなってたので、初めての釜山行ってきました!<br />釜山はめちゃくちゃごはんがおいしかったです。<br />また行こうと思ったら、ピーチの関空―釜山便は2020年から無くなるそうですね…。残念すぎる…。<br /><br /><br />かかった費用は以下のとおり<br /><br />ピーチ往復+片道のみ受託手荷物料金 約10,800円<br />ドットブラウンホテル西面1号店 1泊約5,800円

ピーチで行く1泊2日弾丸釜山

2019/12/01 - 2019/12/02

たかたかさん

釜山はめちゃくちゃごはんがおいしかったです。

かかった費用は以下のとおり

ピーチ往復+片道のみ受託手荷物料金 約10,800円
ドットブラウンホテル西面1号店 1泊約5,800円

ピーチのチェックイン機。
    絶賛タイアップ中なんですね!
    やるなピーチww

どんより空のなか釜山へむかいます。
    途中揺れる旨の注意の案内があったのですが、あまり揺れずに釜山に到着しました。よかったー。

釜山の金海空港からバスでホテルのある西面まで行こうと思ってたのですが、すごい行列ができていたので、あきらめて電車で向かいます。
    写真は電車での行き方あまり調べてなかったので、一つ手前の駅で降りてしまって途方にくれているところ…。

西面につきました!写真はデジクッパ通り?
    空港では電車代として2000円ほどしか両替していなかったので、ここの路地らへんにある両替所をめざします。

レートは1万円=100700ウォンくらいだったかな。
    空港は96000くらいだったきがします。1万円両替くらいだったらあまり差はないけど頻繁に来る人だったら断然市内両替ね…。

両替したあとの目的地はココ!
    タコ炒めのお店「ケミチプ」です!
    ここのナクチポックンが食べてみたくて釜山来たと言っても過言ではない…。

注文したものはタコとエビの入った「ナクセポックン」に大好きな韓国春雨を追加しました。
    春雨の量が予想よりも多くてこの時点でヤバイ…と気づく。
    すごい量です…。

ぐつぐつ煮えてきたら、お店の人がかき混ぜてくれました。
    この時点でもうめちゃおいしそう!!

半分くらいたべてから写真撮ってないことに気が付く。

もちろんオンザライス!
    これはごはんがすすむやつ!!!
    春雨がおいしい出汁を全部吸い取って膨らむおかげで、食べても食べても減らない地獄に陥りかけましたが、なんとか完食。
    エビの存在感はあまりなかったけれどタコがプリップリでめちゃくちゃおいしかったです!また食べたい!

お腹も膨れたので、本日の宿に向かいます。

ブラウンドットホテルセオミョン

ロッテホテルの裏側にも、同系列のホテルがあるのですが、私が泊まったのは、釜田市場方面にあるホテルです。
    地下鉄の最寄出入口は12番と10番かな。そこから徒歩1~3分
    10番はエスカレーターと12番にはエレベーターがついているので、大荷物でも安心です。

902号室のお部屋でした。

扉をあけると、さらに奥に扉がついてる玄関仕様。

お部屋ひっろい!!
    しかも床暖房だったのでめっちゃあったかい!!

なぜか洗面台は外にある仕様。PCもありました。
    スマホの充電もできるように、各機種の配線もありましたよ。すばらしい!
    あと冷蔵庫にお水が3本入ってたのもうれしい。

アメニティ。
    使っていないので不明ですが、歯ブラシも入ってたようなきがします。

浴槽付き!

トイレはウォシュレット付き!
    だけれど、よこのバケツはやっぱりあれかな…ペーパー入れかな…。
    入れたくなかったので、トイレットペーパーは小さめにつかいました…。

浴槽の外にもシャワーがあるタイプでしたが、床が濡れるのが嫌だったのでこちらは使わず。
    あと浴室の扉が、微妙なすりガラスなので、お友達同士とかだと気になるかも…。
    トイレ部分は奥まっているので、あまり見えないと思うけども…。

エレベーターホール横にレンジと割りばしが置いてありました。これはうれしい。お水も自由にとって良いっぽい?

お部屋探索もおわったので、お買い物をしに地下鉄でチャガルチまでむかいます。
    屋台たくさんあってたのしそうー!!!テンションあがる!

あちこちにこんな屋台がでます。
    注文の仕組みがわからず断念。次の宿題にしよう。

チャガルチまできた目的はシアホットク!
    2件お店があるうちの比較的すいてるお店にならびました。

焼きたてホットクにひまわりのタネをいれているところ

1個1500ウォン。値上がりしてる?
    それはそうとコレ、タネがさくさくしてめちゃおいしい!
    あっというまに完食。

あるいて南浦洞のロッテマートに向かいます。

ロッテマート前のクリスマスイルミネーション。

ロッテマートのフードコート的なとこ。
    夜8時くらいだったので、お惣菜割引されてて買いそうになった…。

冷凍食品いろいろ。
    持って帰りたい…

コチュジャン2キロ買うと1キロおまけについてくる

一度ホテルにもどってお買い物荷物を置いたあとは、釜田市場方面にあるハナロマートに行ってみるも、これと言ってほしいものは見つからず。
    マート近くにあった24時間営業のスーパーを発見したので行ってみました。

サムギョプサル用の豚肉

韓国おでん用のうすいさつま揚げ売り場。
    買って帰ろうと思って忘れてた…

キムチコーナー

マート巡りのあとは、ホテル近くにあるキョチョンチキンでチキンをお持ち帰りしました。
    ここのチキンをあったかく食べるために、ホテルを西面にしたといっても過言ではない。

マッコリとマスカット味のソジュも用意して準備万端ですよー!

ヤンニョムチキンとしょうゆ味のチキンのセットです。
    箱いっぱいのチキンに、炭酸飲料と大根の甘酢漬けがついてきます。

お値段たしか16000ウォンくらい

しょうゆチキンがニンニクモリモリでおいしい!!!
    ヤンニョムは想像以上に辛い…というか痛い!
    けど甘くておいしい。けど痛い。
    甘酢漬けがセットになる意味が理解できました。必須だわ…

チキンを貪りながら、言葉のわからないテレビをみてました。至福のひととき…。

中国ドラマの俳優がかっこよくて思わず写真にとる…
    このドラマがおもしろそうだけれども、詳細さっぱりわからず。

この日はこれで終了。
    お風呂に入って明日に備えます。

釜山2日目です。
    12時チェックアウトなので、それまでに買い物を済ませるため早朝から活動しますよー

宿泊者には無料で朝ごはんがついてるようなので見に行ってみます。
    場所は地下1階。

朝食会場はこんなかんじ。
    コーヒー、紅茶、シリアルとかがありました。
    インスタントラーメンが気になるも、前日のニンニクもりもりだったチキンが胃にきて、何もたべられず…。
    オレンジジュースだけ頂きました…。

荒れた胃を和らげるため、前日買っておいたババナウユを飲みました。
    これ買った当初はバナナ牛乳とか甘くて飲めないかも…とかおもってたのですが、荒れた胃にはとても優しい飲み物でした。おいしかった…。

ホテル近くにある釜田市場。
    朝8時くらいですが、ものすごい活気。

釜田市場にはチャンジャを買いにきたのです!

市場の真ん中らへんにキムチのお店があったので購入しました。
    タコのキムチ500g
    ヤンニョムケジャン500g

いずれも値段は10000ウォンでした。
    ケジャンがけっこうかさばるカンジだったので、チャンジャは買わず…

キムチを買ったお店のお惣菜。
    みたことないものばかりで味が全く想像できない…

釜田市場のあとは、地下鉄にのってチャガルチに向かいます。
    目的は「ホドゥパンパン」のくるみまんじゅう!
    おいしいと口コミを見たので、お家用のお土産にします。

中サイズを買ってみました。
    これがめちゃおいしくて…なんで中サイズしかかわなかったの…てなったので、次からは大サイズを2箱買う予定です…。
    薄い生地の中になめらかなこし餡とカリカリのクルミが入ったパクパクいけるやつでした…

お饅頭かったあとは、ロッテマートでばらまき土産をいろいろ購入して急いでホテルに戻って荷造り。チェックアウトのあとは、荷物をフロントで預かってもらって、最後のお買い物にむかいます。どんだけ買う気なん…

向かったのはココ!ゴボンミンキンパ!

ツナキンパとタッカルビキンパをテイクアウト!
    日本で晩御飯にするんや…
    最後まで韓国気分を味わうんや…

ホテルの人にタクシーを呼んでもらって空港まできました。
    料金は西面から金海国際空港まで15000ウォンでした。

リムジンバス乗り場まで大荷物抱えて歩くのがつらかったので、タクシーにしてみたのですが、断然ラクチンでした。運転手さんも親切なひとでよかったー!

空港到着後、真っ先に向かったのはソルビン!
    韓国かき氷のお店です。

きなこのかき氷を注文しました。
    コレ食べてみたかったのー!
    きなことかき氷を混ぜて食べたら優しい甘さでおいしい!
    個人的には、練乳よりも追いキナコが欲しいところ。
    ニンニクにやられた胃にとてもおいしかったですが、量が…おおい…。キナコと水分でおなか一杯に…。

空港2階にあった食堂

こちらはフードコートノメニュー。
    ここでも食べてみたいなあ

こちらは制限エリア内です。免税店以外のお店があってうれしい。

制限エリア内のコンビニ!
    わあああ!最後の買い物が捗ってしゃーない!
    残りのウォンで真っ赤なキンパを買いました。

お買い物のあとはラウンジー!
    プライオリティパスやっと使える

ホットミールいろいろありました。

トッポギおいしかったです。

釜山想像してたより、ごはんがウマウマでした。
    またごはん食べに行こうと思いました。

ここから、今回買ったものアレコレです。

マートで買い込んだ食料品。
    チムタクの素とシアホットクの素を買ったので、いつでも韓国気分を味わえるよ!
    美味しくできるといいなあ。

右側にある袋菓子は、小分けされてるので、ばらまき土産にお勧めです。味はローズネットクッキー!炭水化物と油と砂糖のおいしい味がしますw形も花ぽくてカワイイのです。

帰ったその日の晩御飯になったゴボンミンキンバのタッカルビキンパ。
    けっこう辛い。

ツナキンパ。
    安定のツナマヨ。

釜田市場で買ったタコキムチが激ウマだったので、次は1キロ買わなくちゃ…。
    同じ店で買ったケジャンは私的にイマイチでした。
    甘すぎてごはんに合わなかった…残念。

空港のコンビニで買った真っ赤なタッカルビキンパは、次の日にたべました。激辛で口の周りが痛くなるほどおいしかったです。
    韓国の人の胃はどうなってるんだろ…