恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地球温暖化により秋が暖かくなり、今年の東京近辺の紅葉ピークは何と12月第2週となっています。従って、紅葉の時期と同時にクリスマスイルミネーションが既に始まっています。2019年、見に行ったイルミネーションは少なくて2か所。先週に引き続き、今日は恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />12月14日 自宅-JR恵比寿駅-(徒歩)恵比寿ガーデンプレイス観賞-<br />     JR恵比寿駅-JR大森駅-自宅

東京2019イルミネーション 【2】恵比寿ガーデンプレイス

2019/12/14 - 2019/12/14

アイガー

アイガーさん

スケジュール

JR恵比寿駅-JR大森駅-自宅

12月14日

16時45分、恵比寿ガーデンプレイスの向かいに到着しました。暗くなりかけている時間帯です。

• イチオシ

入口から美しいライトアップですね!

綺麗で見事なツリーですね!

そして広場まで続く両側の木のイルミネーションと正面奥のシャンデリアです。

まだ空は少し明るいですが、それでも幻想的で美しいですね!

先に進んでシャンデリアに近づきます。ズームアップすると、例年のシャンデリアのイルミネーションがありますね!

合唱団の歌が披露されています。

シャンデリア自体、実に細かく形成され、そしてイルミネーションも絶句するほど美しいですね!言葉を失います!

階段を上がって、反対側からシャンデリアや広場を眺めます。

• 大ズームにして露出を抑えます。一つ一つの電球まで映ります。素晴らしさに絶句しますね!

最奥部のホテル、レストランですね。何度かライトアップ見ましたが、素晴らしい光景です!

今まで白色だったのが、違う色に変りました!これはびっくり!初めてです!

広場へ下りて間近に行くと、種々の色に変ります!

• 何という艶やかで美しいシャンデリアでしょうか!もう何の言葉も出ません!

下の電球の色も変わります!知りませんでした!あまりにも幻想的で絶句します!

• イチオシ

また元の色に戻りました。しばらく待っていましたが、このままの色でした。それでも美しいシャンデリアです!

入口へ向かいます。正面は先ほどのツリーが見えるのですね。こちらの方も幻想的です!

空はすっかり暗くなりました。いっそう幻想的な雰囲気を醸し出しています!

そしてガーデンプレイスのイルミネーションで忘れてはいけないのが、シャンデリアに向かって右端にある青のイルミネーションです!

• 何回かこのイルミネーション見ましたが、実に幻想的ですね!超感動してしまいます!

ここは人がまばらです。これほど絶句するほど美しいイルミネーションなのに、気が付かない人が多いのでしょうか。

• イチオシ

青色発光のイルミネーションはどこのイルミネーションでも実に幻想的で超美しいですね!

青色イルミネーションから再び広場の方へ。2階からシャンデリア、広場を眺められます。合唱は終わりましたが、人が多くなってきました。

変わった木のイルミネーションも見事です。

40分ほどガーデンプレイスのイルミネーションを楽しみました。