2017/02/09 - 2017/02/10
1463位(同エリア2825件中)
Halukaさん
- HalukaさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ933件
- Q&A回答5件
- 178,266アクセス
- フォロワー18人
スペイン周遊中、マドリードで2泊、日帰りで世界遺産の町セゴビアSegovia,トレド Toledoを観光しました。迷路のような古都トレドで、本当に迷子になり、警察の助けを呼ぶ騒ぎに。
9日、せぼビア、マドリード
10日、トレド、マドリード
-
前日リスボン Lisbon Santa Apolonia より21h25の夜行列車で朝日を迎えました。夜行列車に乗らなければ、早起きしませんね。
-
8h40, Madrid Chamartin駅に到着し、9時過ぎのAVEに乗り換えで30分でセゴビアへ。列車はとてもきれいで快適です。
-
10時頃、セゴビア駅に到着。
セゴビアの旧市街は中世から続き、スペイン最大規模を誇る水道橋やアルカサル城とともに世界遺産に登録されている。 -
駅前は牧歌的、近代的なものは何もありません。
-
セゴビア市内へのバス11番に乗ります。
-
車内で切符を購入。2ユーロ。
-
20分ほどで世界遺産の水道橋の真ん前に到着。
-
アソゲホ広場にあるインフォメーションで地図を貰います。
-
世界遺産の中世旧市街を入ります。その赤のカフェで朝食。揚げパンは美味しかったが、ショコラオレは濃過ぎで、ヨーグルトみたい。
-
サンマルティン教会。
-
マヨール広場。市場をやっている。
-
マヨールカテドラル。優雅なゴシック様式の姿が、大聖堂の貴婦人と呼ばれる。
-
中に入ります。入場料3ユーロ。
-
廊下も優雅。
-
ほぼ町の端にあるアルカサール。白雪姫の城のモデルだと言われています。
-
来た道と違う側に回ります。お城を振り返る。
-
町をほぼ一周しました。バス停に向かう途中、こんな扮装した若者に出会いました。
-
午後2時前11番バスでセビリア駅に戻る。約14時10分。
カフェで30分後のマドリード行AVEを待つ。
14時50分、AVEでマドリードへ。
約15時20分、スペインの首都、マドリードに到着。
地下鉄C3でSol駅下車。
カルロス3世(Carlos III)の騎馬像。 -
「太陽の門」を意味するプエルタ・デル・ソル。Puerta del Sol。この街の中心、ランドマークのような存在になっている。
建物はLa Real Casa de Correos』(旧郵便局)、大晦日の夜はこの時計台の前でカウントダウンが行われる。 -
宿泊ホテル最寄りの地下鉄駅はCallo. Sol から歩いて約5分。駅周辺は賑やかで観光客がいっぱい。警官がいて、警備に当たっています。
-
商店のど真ん中に今晩の宿、Hostel helena 2. 個室にトイレ風呂付き。窓が広場に面している。騒がしい一方、とても安全で便利でもあります。
-
荷物を宿に置いてまた出かける。マドリードには立派の建物が多い。
-
プラド美術館は長蛇の列。
-
18時以降は入場無料。内部写真撮影不可。約1時間見学した。
-
ハムハムハム。美味しそうで、ハムのサンドイッチを夕食とします。
-
太陽の門の広場の端にある「クマとイチゴノキの像」を意味する『el Oso y el Madroño』。マドリード市の紋章。
-
翌朝の朝食は宿泊のホテルと提携しているカフェで。
-
揚げ建ての揚げパンが美味しい。
-
店主がとても親切。たくさんくれました。
-
10時、地下鉄を乗り換えて、バスターミナルへ。
-
Plaza Elipticaバスターミナル。
-
バスの切符は自動販売機でのみ購入できます。窓口はないか、閉まっているか、誰もいません。
-
満員になったので、次のバスを待つことに。30分待ち。座るところがありません。
-
時刻掲示板。12時トレド行。
古都トレドは町全体が世界遺産登録した町。 -
バスに乗ってから約1時間、トレドに到着。エレベーターに乗って町へ。
トレドの旧市街地は、小高い丘の上にたつ城壁に囲まれた街。 -
ソコドベール広場に観光トレーンが止まっています。それに乗って町の外を一周します。
-
眺めのいい展望台では5分ほど停車し、写真タイム。
-
町全体が見えます。
-
旧市街のそとを回ります。
-
サンマルティン橋
-
観光トレーンで一周してから、徒歩で旧市街を歩きます。中世に迷い込んだような古い街並み。
カテドラル。 -
酉年です。
-
イベリコ豚のサンドイッチが3,5ユーロ。たくさん食べました。
-
ここで写真を撮っている間、子供が走りだしました。カメラを納めたら、もう子供の姿が見当たりません。今まで来た道をぐるぐる回って探してもいません。
-
トレドは小道が入り組んで迷子になりやすいと聞いたが、まさか、子供が本当に迷子になるとは思いもしませんでした。
-
観光トレーン終着点のソコドベール広場に行きます。切符売り場のお嬢さんに聞いたら、とても熱心に警察に電話をしてくれました。しばらくしてパトカーが来て、私を乗せ、旧市街の奥に連れて行きました。町のかなり奥のあるお土産店の前に止り、子供がそこにいました。どうも迷子になった子供がここのお店の前で泣いているの見て、店主が警察に電話したらしい。大勢の親切な方に恵まれて、本当に良かった。深く感謝申し上げます。
-
ソコドベール広場からバスに乗って、バスターミナルへ。17時マドリード行バスにのります。
-
カフェのカウンターで食事。
-
タコのマリネが美味しい。確か10ユーロ未満。
-
雨が激しく降りましたので、観光もならず、宿に戻りました。明日は白い村ミハスへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50