ヘッセン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトから列車で40分程のところに、ゲルンハウゼンという街があります。<br />私の持っているガイドブックには掲載されていない街ですが、旧市街には木組みの家が並ぶ、良い雰囲気の街です。<br /><br />以前、夏に歩いてみたことがありますが、クリスマスマーケットに出かけてみました。<br /><br />駅から歩いて15分ほどでクリスマスマーケットの行われている辺りに着くことができました。<br />規模は小さいですが、取り囲む建物と、クリスマスマーケットの灯りが、良い気分にさせてくれました。<br /><br />

ゲルンハウゼンのクリスマスマーケット

2019/12/12 - 2019/12/12

konopu

konopuさん

鉄道 徒歩

駅から徒歩15分ほどの所に、Obermarktという広場があり、そこでゲルンハウゼンのクリスマスマーケットが開かれていました。

中央に大きなAdventskerzenがありました。

奥に見える尖塔は、Merienkircheの塔です。

まだ明るいこともあり、人はおおくありませんでした。

周辺を歩いて見ました。

先にある門は、Inneres Holztorという門でした。城壁のようなものも繋がっていました。

クリスマスマーケットの脇に、Weihnachtshof クリスマスの中庭と書かれた所があったので、入ってみました。

クリスマスツリーで飾られた通路を進んでいきました。

Weihnachtshofは、博物館の前で開かれている小さなクリスマスマーケットでした。

ゲルンハウゼンの博物館

またObermarktまで戻ってきました。
    もう少し暗くなるまで、また周辺を散策しに行きます。

Marienkircheが見えてきました。

遠くからもこのMerienkircheの尖塔が見えています。

教会のそばにあった噴水。

Merinkircheの下にあるUntermarkt

Merienkircheの正面

周辺の木組みの家

Untermarktで見つけた、窓が可愛らしい建物

Untermarkt

クリスマスツリーがありました。

通りにも飾りがあります。

Untermarktにある、素敵な木組みの家

木もイルミネーションで飾られていました。

再びObermarktまで戻ることにします。

羊の人形が置かれていました。

Obermarktの一画に、ゲルンハウゼンの観光案内所を見つけました。

観光案内所も木組みの建物です。

作業中のような銅像がありました。
    クリスマスマーケットのスタンドに向かって何かをしているように見えました。

薄暗くなって、いくらか人も増えたでしょうか。

メリーゴーラウンドは、どこのクリスマスマーケットでも見かけます。

ステージもありました。

Obermarkt

Adventskerzenは、2本のろうそくが灯っていました。

Peterskirche

二つの塔があります。

大きくはありませんが、素敵なクリスマスマーケットです。

サンタクロースのそりのようなものもありました。

強化はライトアップされ、周囲の建物も、街灯で照らされます。

奥に見えるMerienkircheもライトアップされています。

ちょうど天気が悪くない日に訪れてみて正解でした。

ゲルンハウゼンは、木組みの建物がすてきで、クリスマスマーケットも楽しめました。