高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来年の1月も台湾に行くことに決まったので、前回の台湾旅行を振り返り。<br />台湾も今までで7回くらい行ってるので、それなりに行動パターンが決まってきている気がする。<br />台湾3回目までは台北周辺に行ってたけど、4回目からは高雄がお気に入り。<br />程よく田舎で、海が近く、空港からのアクセスが良いいので時間のロスが少ないのがすごく魅力的!!<br />これから高雄旅行に行く方は、よかったら参考にしてみてください。

高雄・台南3泊4日 まとめ

26いいね!

2019/01/05 - 2019/01/08

1474位(同エリア4060件中)

0

25

tatu

tatuさん

来年の1月も台湾に行くことに決まったので、前回の台湾旅行を振り返り。
台湾も今までで7回くらい行ってるので、それなりに行動パターンが決まってきている気がする。
台湾3回目までは台北周辺に行ってたけど、4回目からは高雄がお気に入り。
程よく田舎で、海が近く、空港からのアクセスが良いいので時間のロスが少ないのがすごく魅力的!!
これから高雄旅行に行く方は、よかったら参考にしてみてください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 自転車 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 高雄について、ホテルにチェックインするのがだいたい15時くらい。<br />ちなみにホテルは85ビル内のホテル。最寄駅は三多商圏駅。ここはアクセスが良くて、何かと便利なので毎回このあたりのホテルを利用してる。<br />チェックインしてからはライトレールに乗って西小湾駅へ。そこから少し歩いてフェリー乗り場へ。旗津へ向かいます。フェリーもヨーヨーカード使えます。

    高雄について、ホテルにチェックインするのがだいたい15時くらい。
    ちなみにホテルは85ビル内のホテル。最寄駅は三多商圏駅。ここはアクセスが良くて、何かと便利なので毎回このあたりのホテルを利用してる。
    チェックインしてからはライトレールに乗って西小湾駅へ。そこから少し歩いてフェリー乗り場へ。旗津へ向かいます。フェリーもヨーヨーカード使えます。

  • 短い距離だけど、船に揺られてどっかに行くなんて旅行っぽくて毎回ワクワクします。

    短い距離だけど、船に揺られてどっかに行くなんて旅行っぽくて毎回ワクワクします。

  • 島に着いたら海に向かって一本道。屋台が続く道をひたすら進みます。途中でイカ焼きを買って海に向かうのが恒例行事。

    島に着いたら海に向かって一本道。屋台が続く道をひたすら進みます。途中でイカ焼きを買って海に向かうのが恒例行事。

  • ここでは夕暮れ時に綺麗な夕日が見れます。写真を撮ったり、ボーと海を眺めたり、ここに来るとなんか癒されます。日頃ストレスがたまっているからかも。。<br />海外旅行で海ってやっぱり最高。<br />写真は同行者が日頃のストレスから解放された瞬間です。

    ここでは夕暮れ時に綺麗な夕日が見れます。写真を撮ったり、ボーと海を眺めたり、ここに来るとなんか癒されます。日頃ストレスがたまっているからかも。。
    海外旅行で海ってやっぱり最高。
    写真は同行者が日頃のストレスから解放された瞬間です。

  • 日が暮れてきたら夕食どき。海から元来た道を引き返して、数件ある海産店で夕食。注文したのは、空芯菜、チャーハン、海老のゆでたやつ。海老の殻をむくのがめんどくさかったから次は頼まないかも。。<br />味は何を食べてもそれなりに美味しいから安心ください。この後夜市に行くことを想定して、今回注文したのはこれだけ。

    日が暮れてきたら夕食どき。海から元来た道を引き返して、数件ある海産店で夕食。注文したのは、空芯菜、チャーハン、海老のゆでたやつ。海老の殻をむくのがめんどくさかったから次は頼まないかも。。
    味は何を食べてもそれなりに美味しいから安心ください。この後夜市に行くことを想定して、今回注文したのはこれだけ。

    旗津海水浴場 ビーチ

  • 再びフェリーに乗り、西小湾から美玲島へ移動。美しい駅で有名なこのスポットで写真を撮り、夜市へ移動!!

    再びフェリーに乗り、西小湾から美玲島へ移動。美しい駅で有名なこのスポットで写真を撮り、夜市へ移動!!

    美麗島駅

  • 美麗島駅から近くの六合夜市で食べ歩き。<br />台湾ソーセージ。これ甘くて美味しいんです。<br />これ一個食べるとお腹いっぱいになるんだけど 笑

    美麗島駅から近くの六合夜市で食べ歩き。
    台湾ソーセージ。これ甘くて美味しいんです。
    これ一個食べるとお腹いっぱいになるんだけど 笑

  • 水餃子。台湾の水餃子美味しいんですよね~<br />プリプリしてて10個なんてぺろっと食べちゃいます。<br />毎回食べます。<br />初日はこれくらいにして、帰りにホテル近くのマッサージによって帰宅。

    水餃子。台湾の水餃子美味しいんですよね~
    プリプリしてて10個なんてぺろっと食べちゃいます。
    毎回食べます。
    初日はこれくらいにして、帰りにホテル近くのマッサージによって帰宅。

  • 二日目、朝から木輪のナッツバーを買いにサイクリングです。<br />前鎮高中駅から駅周辺のレンタサイクルで木輪へ。木輪へ行く途中にある丹丹バーガーで朝食。ここのおかゆ美味しいんです。このファーストフードは台北に進出してなく、高雄・台南でしかたべれないんです。これも是非食べて欲しい。

    二日目、朝から木輪のナッツバーを買いにサイクリングです。
    前鎮高中駅から駅周辺のレンタサイクルで木輪へ。木輪へ行く途中にある丹丹バーガーで朝食。ここのおかゆ美味しいんです。このファーストフードは台北に進出してなく、高雄・台南でしかたべれないんです。これも是非食べて欲しい。

    前鎮高中駅

  • 木輪のナッツバーは有名らしい。初めて食べた時は感動した。<br />食べ始めたら止まらない。砂糖ベチャベチャの安っぽいナッツバーとは全然違う。砂糖をあまり使わないから崩れやすいけど、自然の甘さが感じられて、サクサク感が感じられる。お土産としてもかなりオススメ。無限に食べられる。<br />ナビで見ると、駅から徒歩で15分とかだけど、感覚的に言えば徒歩15分は無理。自転車でも10分はヨユーでかかった気がする。絶対自転車がオススメ。

    木輪のナッツバーは有名らしい。初めて食べた時は感動した。
    食べ始めたら止まらない。砂糖ベチャベチャの安っぽいナッツバーとは全然違う。砂糖をあまり使わないから崩れやすいけど、自然の甘さが感じられて、サクサク感が感じられる。お土産としてもかなりオススメ。無限に食べられる。
    ナビで見ると、駅から徒歩で15分とかだけど、感覚的に言えば徒歩15分は無理。自転車でも10分はヨユーでかかった気がする。絶対自転車がオススメ。

    前鎮高中駅

  • ナッツバー購入後は一度ホテルに荷物を置いて、第二藝術特区へ移動。まだ新しいスポットで、写真スポットとしてもオススメ。ここには奥の方になるけど、パイナップルケーキで有名なサニーヒルズも入っている。いつもお土産に買っていきます。<br />写真はサニーヒルズ横の公園みたいなとこ。芝生でヨガしました。

    ナッツバー購入後は一度ホテルに荷物を置いて、第二藝術特区へ移動。まだ新しいスポットで、写真スポットとしてもオススメ。ここには奥の方になるけど、パイナップルケーキで有名なサニーヒルズも入っている。いつもお土産に買っていきます。
    写真はサニーヒルズ横の公園みたいなとこ。芝生でヨガしました。

  • サニーヒルズ。ボリューム感があって美味しい。バターがかなり効いている感じ。<br />いろいろ食べたけど、結局サニーヒルズが一番。お土産でもらっても喜ばれること場ちがいなし。

    サニーヒルズ。ボリューム感があって美味しい。バターがかなり効いている感じ。
    いろいろ食べたけど、結局サニーヒルズが一番。お土産でもらっても喜ばれること場ちがいなし。

  • 少し移動して豆花を食す。<br />金柑の豆花が有名で行ってみたけど、無理していく必要もないかなーって感じでした。

    少し移動して豆花を食す。
    金柑の豆花が有名で行ってみたけど、無理していく必要もないかなーって感じでした。

  • 最近テレビでも紹介された永和小籠湯包。通路沿いのいい感じにボロい店。<br />地元の屋台みたいな感じなので、飲食も当然外です。<br />小籠包は小ぶりで女性でもペロリと食べられる感じ。ここはタレが美味しいなーって感じがしました。生姜たくさんのせて食べるのが好き。

    最近テレビでも紹介された永和小籠湯包。通路沿いのいい感じにボロい店。
    地元の屋台みたいな感じなので、飲食も当然外です。
    小籠包は小ぶりで女性でもペロリと食べられる感じ。ここはタレが美味しいなーって感じがしました。生姜たくさんのせて食べるのが好き。

  • 結構歩いて疲れたので、一度ホテルで休憩してから龍虎塔へ。ここへのアクセスはバスでもいけますが、バスを待ってる時間ももったいないのでレンタサイクルで。夜の街を自転車で駆け抜ける感じも楽しいです。<br />ここの目の前にあるお寺でお祈りして、写真撮って、少し散歩して。台湾の観光地はのんびりできて好き。<br />この後はホテルの周りの夜市によって帰宅。

    結構歩いて疲れたので、一度ホテルで休憩してから龍虎塔へ。ここへのアクセスはバスでもいけますが、バスを待ってる時間ももったいないのでレンタサイクルで。夜の街を自転車で駆け抜ける感じも楽しいです。
    ここの目の前にあるお寺でお祈りして、写真撮って、少し散歩して。台湾の観光地はのんびりできて好き。
    この後はホテルの周りの夜市によって帰宅。

  • 三日目は台南へ小トリップ。<br />高雄駅からローカル線に乗って台南へ40分くらいだったような気がします。<br />本日の朝食はカフェでとりました。台湾に来ていつも感じるのが、野菜不足。それとブラックコーヒーが飲みたくなる。それを解消するのがカフェ利用。台湾のコーヒーは砂糖入ってるのが多いので、久々に飲むコーヒーがやたらと美味しく感じます。<br />

    三日目は台南へ小トリップ。
    高雄駅からローカル線に乗って台南へ40分くらいだったような気がします。
    本日の朝食はカフェでとりました。台湾に来ていつも感じるのが、野菜不足。それとブラックコーヒーが飲みたくなる。それを解消するのがカフェ利用。台湾のコーヒーは砂糖入ってるのが多いので、久々に飲むコーヒーがやたらと美味しく感じます。

  • ショーケースの中のティラミスがやたらと美味しそうだったので、朝からティラミス食べてしまいました。<br />仕事してないと本当に太ることしかしてない気がする。

    ショーケースの中のティラミスがやたらと美味しそうだったので、朝からティラミス食べてしまいました。
    仕事してないと本当に太ることしかしてない気がする。

  • 朝食を済ませたらバスに乗って安平へ。<br />写真はバス停から撮ったもの。<br />バス停はセブンイレブンの前にあります。バス結構ややこしかった。<br />バスナンバーとかあってるのに、バスの運転手に聞くとそこへは行かないと意味のわからないこと言うので気をつけて。自分を信じて行動することをお勧めします。ネットに載ってる情報は結構正しいです。スムーズにバスに乗れないことも想定して、早めの行動をお勧めします。

    朝食を済ませたらバスに乗って安平へ。
    写真はバス停から撮ったもの。
    バス停はセブンイレブンの前にあります。バス結構ややこしかった。
    バスナンバーとかあってるのに、バスの運転手に聞くとそこへは行かないと意味のわからないこと言うので気をつけて。自分を信じて行動することをお勧めします。ネットに載ってる情報は結構正しいです。スムーズにバスに乗れないことも想定して、早めの行動をお勧めします。

  • 無事に安平に到着。高雄よりも田舎な感じ。

    無事に安平に到着。高雄よりも田舎な感じ。

  • 安平と言ったらここ。<br />安平も観光スポットがいろいろあるので、小旅行としては結構楽しめる。<br />

    安平と言ったらここ。
    安平も観光スポットがいろいろあるので、小旅行としては結構楽しめる。

  • 帰りのバスで途中下車して神農街。大したことはないけど、ふらっと散歩。

    帰りのバスで途中下車して神農街。大したことはないけど、ふらっと散歩。

  • 台南名物タンツーメン

    台南名物タンツーメン

  • 台湾ちまき。もち米なのでこれ食べたらお腹いっぱいになります。<br />これを食べて、ちょっとふらっとしてから高雄へ引き返す。<br />夜はホテルからカルフールへ行って、最後のお買い物。<br />これも毎回恒例。後は時間があればマッサージに行って、台湾旅行は終了。

    台湾ちまき。もち米なのでこれ食べたらお腹いっぱいになります。
    これを食べて、ちょっとふらっとしてから高雄へ引き返す。
    夜はホテルからカルフールへ行って、最後のお買い物。
    これも毎回恒例。後は時間があればマッサージに行って、台湾旅行は終了。

  • 最後の朝食。朝の散歩に三多商圏駅へ行くと、駅の近くに出店がいくつかあったので、そこで小籠包とサンドイッチを購入。コーヒーは近くのカフェで買いました。小籠包もおいしいし、サンドイッチもパンが柔らかくてとても満足。<br />最後までおいしい食事だったなー

    最後の朝食。朝の散歩に三多商圏駅へ行くと、駅の近くに出店がいくつかあったので、そこで小籠包とサンドイッチを購入。コーヒーは近くのカフェで買いました。小籠包もおいしいし、サンドイッチもパンが柔らかくてとても満足。
    最後までおいしい食事だったなー

  • 今回の高雄3泊4日はこれでおしまい。<br />年に一回の台湾旅行は毎回楽しいです。何回言っても飽きない。<br />知ってるからこそ安心感があり、本当にリラックスできる。<br />知らないところに旅行するのもいいけど、近場でここまで楽しめるとこは他にない。これから台湾旅行に行く方も必ずそう思うはず。

    今回の高雄3泊4日はこれでおしまい。
    年に一回の台湾旅行は毎回楽しいです。何回言っても飽きない。
    知ってるからこそ安心感があり、本当にリラックスできる。
    知らないところに旅行するのもいいけど、近場でここまで楽しめるとこは他にない。これから台湾旅行に行く方も必ずそう思うはず。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP