フォルタレーザ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジル フォルタレザの空港から車で4~5時間、砂漠と海の楽園ジェリコアコアラに行ってきました。<br />

楽園 ジェリコアコアラ Day 1★

2019/12/01 - 2019/12/04

milk3232

milk3232さん

ツアー(添乗員同行あり)

空港からはバンにのって4~5時間かけてジェリコアコアラまで行きます。夜中3時についたので朝8時前にParque Nacional de Jeriに到着。道の揺れが激しかったけど疲れていたのでほぼ爆睡。着いたら砂漠。

このバンで空港⇔Jeriはすべて移動です。ツアーも移動のバンもすべて同じツアー会社に頼んでスムーズでした。「COOPER Jeri」ブラジルには珍しく時間にも正確でおすすめです。

街についたら入るための税金を支払って受け取り、1枚はホテルに渡して残りの1枚はまた街を最後出るときに返します。
    今回の宿はTerra Viva。個人まりとした宿(客室10個ぐらい?)でしたが朝食も美味しいしシャワーの出も普通だったので満足。

到着した日は朝早すぎてチェックインできなかったので、近くの朝食屋さんで。天気がよすぎて普通の朝食が美味しく感じました。1人R$20で食べ放題です。
    「Restaurante Jeriju」

Jerijuの猫たち。

このバギーに乗ってツアーに出発。最大4人+運転手さんまで乗れます。まずは東回りのツアーに。

Nationalパーク内の動物たち。

雨が降って水たまりになったところ。所々にあります。

大きな水たまり。泳げます。

インスタ映えな写真を撮ってる人たちがたくさんいました。

Paraiso(=天国)と言われてるALCHYMIST BEACH CLUBまでの道。入口から期待大です。

バギーに振り落とされそうになりながら到着。

植物園的なところを超えて・・・・

• 天国に到着(*&#39;ω&#39;*)海の青さ、ゆったりとした感じ、空気、風、天国でした。

天国に到着(*'ω'*)海の青さ、ゆったりとした感じ、空気、風、天国でした。

移動で疲れていたので追加料金を支払ってベッドでお昼寝することに。

いい感じで風が吹いてお昼寝に最適でした。

Jeriが楽園という噂は本当でした。

次に行ったスポットは巨大な水たまりの湖。簡易シャワーもあって、飛び込んだり泳げました。あとハンモックもあってみんな写真撮影。

次のSpotにもバギー爆走で向かいます。

木がなぎ倒されてる写真撮影スポット。あらゆる角度からガイドさんが写真とってくれます。

一旦ホテルもどってシャワーを浴びていざ夕飯。
    Para(パラー州)のビール「CERPA」です。超絶さっぱりしてます。

• ブラジル北部のシーフード料理で有名なのがこのパイナップル+えびの料理。中にはエビ・野菜が入ってます。甘いですが、一緒にご飯も食べれる不思議な味です。

夜のジェリの雰囲気。とても安全で歩きスマホも大丈夫でした。あと子供たちが夜遅くまで追いかけっことかして遊んでます。

• I Love Jeri フラッグ。1日目ですでに大好きになりました。