釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と夫は4度目の釜山、家族では2度目の釜山へ行ってきました。<br />168階段、フィンヨウル文化村の海岸散歩道、三光寺を回り、初めてドキドキしなが路線バスやマウルバスを利用しました。。11月末の釜山はまだ寒くなく、旅行日和でした。

釜山 家族旅 2日目

2019/11/28 - 2019/11/30

てりこさん

失礼しました。一日目の夕食です。
    西面の浦項テジクッパ。私はご飯は別のタロテジクッパにしました。
    麺もついてきますので、先にいれておきます。
    味はさっぱり、豚肉はどっさり、マッコリで乾杯。
    パンチャンはセルフでお替り自由です。

2日目の朝食はホテルの近くの済州家へ。
    私はアワビ粥、主人と息子はウニ、わかめスープ定食。
    お腹に優しい朝食です。
    日本人が何組か食べに来ていました。

南浦駅6番出口を出てロッテマート向いのバス停からバスに乗りフィンヨウル文化村へ向かいます。
    初めての路線バスで少し緊張しますがネイバーマップが心強い味方に。
    15分程で海が見えてきました。

フィンヨウル文化村の入り口にあったカフェで一休み。
    コグマラテがやさしい甘さでほっとします。

海岸散歩道を歩きます。天気がいいので海がきれいで最高!

海女さんがいました

たくさん歩いてバスで南浦へ戻ってきました。
    バスは来た時とは違う道を通ったので少しあせりましたが無事到着

お昼ご飯は南浦のクンチプへ。
    韓定食をいただきます。パンチャンにカンジャンケジャンが出てきてビックリ。店員さんは韓服を着ていて雰囲気が良いお店でした。

ハナロマートで買い物後、韓国伝統茶のチャマダンで一休み

テジュチャに癒されました

サービスでポリチャが出てきました

ホテルに荷物を置いて夕飯へ
    テジクッパ通りにあるキジャンソンカルグクスへ
    手打ち麺でスープが最高のお味。キンパもいただきました
    お店は地元の人でいっぱいでした