タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘルシンキからフェリーでタリンに行きました。<br /><br />タリンではフェリーターミナル近くのホテルで1泊。<br /><br />タリンの印象は、街も道もきれい!<br /><br />街の散策、カフェで休憩、博物館に入ってみたりして1日を過ごしました。<br /><br />特によかっお店は、エストニアの手芸店「Estonian Handicraft house」。編み物や手芸が好きな人にオススメです!<br /><br />1泊2日の短いタリン滞在でしたが、タリンがとても好きになりました。また手芸品を見に行きたい?!<br />1人旅もいいし、家族と来てもいいな~と思います。<br /><br />詳しい情報は、ブログを参考にされてください:<br />https://manasanpo.com/category/travel/estonia/

タリンの街歩きと可愛いハンドクラフトのお店で買い物

2019/11/28 - 2019/11/29

mana

manaさん

ヘルシンキからフェリーでタリンに行きました。

タリンではフェリーターミナル近くのホテルで1泊。

タリンの印象は、街も道もきれい!

1人旅もいいし、家族と来てもいいな~と思います。

詳しい情報は、ブログを参考にされてください:

徒歩
フィンランド航空

ヘルシンキからのフェリーはMegastar号は、きれいで、とても快適な船内。当日チケットで45ユーロでした。
    レストラン、カフェ、免税店、テーブル席、充電スポットもあり。

ムーミンもマリメッコもありました!

ターミナルすぐ近くのショッピングモール、すぐ近くが宿泊するホテルです。

その隣に宿泊したホテル。「Hestia Hotel Europa」1泊63ユーロでした。

ヘスティア ホテル ヨーロッパ ホテル

室内は広く、清潔です。

ぶれましたが、海側の部屋。

レストランを探しに出かけます。夕食はエストニア料理ではなく、アジア料理にしてしまった・・

道がきれいで、オブジェがかわいいです。

旧市街に入っていきます。

船のオブジェ。

スリーシスターズ

ザ スリー シスターズ ブティック ホテル ホテル

大聖堂は工事中

猫看板。

• 「エストニアン ハンディクラフト ハウス」<br />手芸小物、編み物、毛糸などたくさんあります。<br />セーターは60ユーロぐらい。伝統デザインに、ボタンも素敵でした。<br />

「エストニアン ハンディクラフト ハウス」
    手芸小物、編み物、毛糸などたくさんあります。

ギャラリーでは刺繍クッションの展示

購入したミトン手袋です。32ユーロ。
    支払いは、現金でも、カードでもOK。
    赤~ピンクは、グラデーション色にする細やかさ。
    ヘルシンキが寒くて、この手袋がさっそく活躍しました。

カプチーノで休憩中。

広場のほうに出てみます。

薬屋の看板。

街の広場ではクリスマス市。

• なんちゃってムーミンの子供用ベスト。<br />市場にもたくさんニットもの、手袋、帽子がありました。

なんちゃってムーミンの子供用ベスト。
    市場にもたくさんニットもの、手袋、帽子がありました。

寒いので、ホットワインはよく売れていますね。

博物館(Kiek in de Kök Fortification Museum)に入りました。チケットには2種類あって、トンネル付きか無しかを選びます。
    トンネルあり(14ユーロ)にしたけど、無しでよかった。長くて気味悪い、最後まで行って、また同じ道で戻らないといけません。。

途中、カフェもありました。これは、クッキーでできています!

こんな風に街を守るタワーがたくさんあったようです。

地下トンネルはお化け屋敷のようでした・・・

マネキン、怖い・・

カフェで遅いランチ。普通過ぎた味のペンネだった。

Magnumアイスは種類が多い。

タワーに入ってみました。入場料4ユーロ。

ホテルで荷物を受け取り、18時半のフェリーでヘルシンキに戻りました。帰りは格安18ユーロ、ECKEROライン。

Geishaチョコレートが美味しいとの情報をゲットしたので、購入しました。美味しかったです!

チーズはスーパーとお土産屋さんで購入。

タリン散策はとても楽しかったです!次回はじっくりハンドクラフトやニットを見に行けたらいいなと思います。