レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着して翌々日、ヨークルスアゥルロゥン・ボートツアーへ行きました。<br />このボートツアー、Veltraさんとかだと9月いっぱいまでなのですがGuide To Icelandさんでは10月いっぱいまで受け付けているという...氷河湖をボートで行く機会はなかなかありませんので、子供たちも大喜びでした。<br />ただ、暑かった..子供たちは日焼けしていました。<br />周りの山も雪に覆われているわけではなく、山肌が見えていたので地球温暖化を感じました。<br />ここの氷河も数年後にはなくなっているかも..<br />もっと氷河がある時期にこのツアーに参加してみたいと思いました。

2回目親子3人アイスランド旅-その3ヨークルスアゥルロゥン・ボートツアー

2019/10/10 - 2019/10/20

maam

maamさん

ただ、暑かった..子供たちは日焼けしていました。
ここの氷河も数年後にはなくなっているかも..

高速・路線バス 観光バス 徒歩
フィンランド航空
ブッキングドットコム

朝7時にピックアップです。まだ少し暗かったですがそんなに寒くはありませんでした。バスは相変わらず定刻通りではありません。

最初の休憩所です。子供たちは絶対にトイレへ行かないといけないので、トイレを借りるお礼にお菓子を購入です。

まずはスコゥガフォスです。今回も時間がなく登れませんでした。

この距離でも水しぶきを感じます。

小さい川で魚を見つけたので、他にもいないか探しています。

ランチはこのハンバーガー、フライドポテト、ドリンクのセットで2890ISKぐらいだったと思います。かなり遅いランチで、珍しく子供たちは完食していました。ちなみに子供たちはチキンのバーガーで絶賛していました。私はラム肉のバーガーでした。味はいいのですが臭いが少しありますね。

ランチをしたレストランの周りです。とても絶景です。

これは駐車場からです。360度絶景。

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖に到着です。この水陸両用ボートに乗ります。初めて乗るのでドキドキでしたが、地上を走っているときはかなり揺れていました。

ボートに乗る前は少し冷えていました。

とにかく天気が良くて水面がまぶしいです。

落ちたら怖いなぁといいながら見ていました。

氷の透明度がすごいです!

アザラシの頭が見えました。

一人で持つ!!と言いながら助けてもらっています。

さずがにお兄ちゃんは一人で持っています。

氷の量は少なかったです。

湖から見る山は山肌が見えています。

かなり日焼けしています。暑いのでジャンパーも脱いでしまいました。

南部の海岸です。ここの砂浜も黒いのですが、ブラックサンドビーチに比べるとグレーっぽい色です。

波はそんなに大きくありませんでした。

昨年と同様に夜のセーリャラントスフォスです。今年はちゃんとライトを持って暗さ対策をしてきました。

子供たち念願の滝の裏側です。びしょびしょになりました。