ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
格安lccで、とにかく買い物だけをするソウル弾丸ツアー!<br />高速ターミナル、東大門、弘大の旅☆

日帰り弾丸☆ソウル買い物旅

2019/11/26 - 2019/11/26

こな

こなさん

格安lccで、とにかく買い物だけをするソウル弾丸ツアー!
高速ターミナル、東大門、弘大の旅☆

約半年ぶりの韓国です☆
    ピーチの深夜便で日帰りの旅。
    深夜1時45分羽田発→4時25分仁川着→
    仁川で朝食→高速ターミナル→東大門→弘大→22時40分仁川発→深夜0時55分羽田着の詰め込みスケジュールでいきます!
    旅費は往復と預け入れ荷物と手数料混みで一人17620円です!

朝方仁川に到着。
    高速ターミナルまでは地下鉄でも行けますが、眠いので高速バスで向かうことに。
    ネットで調べて自動券売機で当日バスのチケットが買えるということなので、早速券売機へ!
    税関を抜けて真っ直ぐ先の出口に券売機があります。

こちらが券売機

日本語の表示に変更できます。
    使いやすい!
    韓国は電車に乗るときもどこでも日本語案内があるので、韓国語が分からなくても困ることはありませんでした。

しかし、ネットで調べた通りに検索しても、高速ターミナルの目的地を検索できず、、
    買い方がわからないまま30分以上ウロウロ。
    画面を英語や韓国語に切り替えて何度も検索した結果、江南駅のとなりの「0654604」というのが高速ターミナル駅(=江南ターミナル)の事でした。
    日本語に訳せていないみたい^^;
    バス番号の6020番で検索しても、出てきます。
    仁川→から高速ターミナルまでの運賃は一人15000ウォンでした。
    明洞行きとか、色々な行き先のバス出てました。

日本語が通じるかわかりませんが、自動券売機ではなくて有人の切符売り場もあります。

バスまで時間があるので朝ごはんを食べます。
    お粥やさんのボンジュクが大好きで、絶対空港のボンジュクで朝ごはん!と決めていたのに、改装中で閉まっていました。
    近くのカフェに行ってみます。

トースト美味しそうです!

注文はタッチパネルです。

日本語^^

カフェモカとトーストにします。

店内も可愛い

フレンチトーストみたいな甘いパンのサンドイッチ。
    結構ボリュームがあって食べきれず、
    2人で1個でも十分でした。。

腹ごしらえできたのでバスで高速ターミナルへ。
    横3列で椅子がかなりゆったりだったので、バスの中で熟睡できます。
    1時間ほどで到着。

高速ターミナルに到着
    両替するために事前に調べていた新韓銀行を目指しましたが結局見つけられず、、

駅の案内所の方に教えてもらい別の両替所へ。
    一度高速ターミナル駅の地下まで降りて、8-2番出口を上がります

階段上がったらすぐ見える両替所です。
    GOTOMALLから本当にすぐ近くなので、高速ターミナルで両替するならここがオススメです!

3万円が319,500ウォンになったので、レートも良いと思います!
    安全な両替所でした。

両替が終わったので早速GOTOMALLへ!

10時オープンとなっていましたが、10時すぎの時点ではまだ空いてないお店が結構ありました。
    11時過ぎにはだいたいのお店が開いていました。

ニットとかトップス系は10000~15000ウォンくらい。
    明洞とか弘大に売っている服と同じものが5000~10000ウォンくらい安く買える感じです。

パジャマ5000ウォン安い、

コートも39000ウォン安い、
    生地はちょっと薄めでした。

全品11000ウォン、安い!
    とにかく広くて全部回ると本当に疲れます。
    私は8-2出口を背にして右側に好みのお店が集まっていて、右側だけ見れば十分な感じでした。
    左側はふとんとかインテリア系が多かった。

GOTOMALLから新世界百貨店のシコルへ。
    クレアスのスキンケアここで売ってました。

1時間半くらい歩いて疲れたので、
    セントラルシティのアイスやさんへ

フロートとシェイクがあります。

ミルクティシェイクとマンゴーフロート
    買い物すると糖分ほしくなります。
    生き帰る~
    あっという間に12時前になってしまったので、電車で東大門のマスクショップを目指します!

マスクショップまでは東大門歴史文化公園駅から向かいます!

荷物が多すぎてゆったり買い物できなそうなので、デザインラボのコインロッカーに荷物を預けます。

グレーの入り口はいってすぐ、トイレの横がロッカーです。

ロッカーの料金も確か1000ウォンくらいだし、
    荷物ある人にはオススメです。

1時ごろマスクショップ到着。
    オンライン免税店の注文が14時半までなので、マスクショップで値段チェックして、免税店の方が安いものは免税店で注文します。

メディヒールの青いやつは10枚で7500ウォン。
    ティーツリーは5800ウォン
    明洞で買うより全然安いです。

DNAというやつ良いらしいです。8700ウォン

種類も多い

シカペア

よく日本でも見る美容液、13900ウォン

クラビューのクッションファンデ20200ウォン

ミシャのタイムレボリューションはオンライン免税店の方が安かったです。

ジョンセンムルのクッションファンデ29000ウォン
    マスクショップは現金しか使えないので要注意です。

マスクショップで買えなかったものはオンライン免税店で注文。
    帰りの空港で受け取りします。
    あっという間に15時前。
    電車で弘大へ移動します。

弘大到着。
    仁川空港で食べれなかったボンジュクへ。
    朝ごはん以来の食事だったので、本当に美味しかった。
    韓国のお粥大好き。

弘大は帰りの時間との戦いだったのでほぼ写真なし。笑

唯一撮影した、
    1足550ウォンの靴下。一足55円って安すぎる、、

55円の靴下はM PLAY GROUNDというお店で買いました。
    他のお店でもコートやらワンピースを購入して空港へ戻ります。弘大から空港鉄道で仁川まで帰ります。

空港で注文していた免税品を受け取り、
    時間があったのでダンキンドーナツで夜ご飯です🍴

やっぱり日帰り弾丸は結構ハードでした。
    帰りの飛行機では離陸する前に眠ってしまいました。

化粧品買ったもの一部です。
    メディヒール安かった。もう1箱買えばよかった。

弘大と高速ターミナルで買った服とバッグ。
    コート1万円安かった。
    丈も膝とくるぶしの間くらいまでの長めで暖かいです。
    ファーのバックは1500円くらい、ワンピースとニットも1000円くらい。韓国の買い物楽しい☆

また春頃に渡韓したいと思います!
    お読みいただきありがとうございました。