銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週の東京散歩は『ファントム』の観劇がメイン。<br /><br />大阪でも上演される『ファントム もうひとつのオペラ座の怪人』ですが、先行枠でチケット当選したのは東京公演のみ。<br /><br />しかも前から2列目という稀にみる良席☆<br /><br />でも最近観劇していて気づいたのは、あまり前すぎると舞台の奥が見えづらいということ・・・<br /><br />臨場感はハンパないのですが、全体や話の流れ、舞台装置の妙を堪能するには少し引き気味の方が観やすいですね。<br /><br />されはさておき、今回の『ファントム』は城田優さんが出演されるだけでなく、演出も手がけていらっしゃるとのこと。<br /><br />どんな『ファントム』なのか、Wキャストで主人公のファントム(エリック)を演じる加藤和樹さんの回も観劇してきました!<br /><br />そして、せっかく東京に行くなら・・・と、なんとかチケットを交換してもらって、宝塚花組・明日海りおさんのサヨナラ公演も観てきました(≧ω≦)<br /><br />劇場での観劇はこれでホントに最後です!(3日後のライブビューイングも行きましたがww)<br /><br />1泊したので東京・日比谷周辺のクリスマスイルミネーションもチラッと見てきました♪

2019 東京散歩♪ これでホントにみりお見納め!とファントム観劇

65いいね!

2019/11/21 - 2019/11/22

101位(同エリア2319件中)

6

39

りぽちゃん

りぽちゃんさん

今週の東京散歩は『ファントム』の観劇がメイン。

大阪でも上演される『ファントム もうひとつのオペラ座の怪人』ですが、先行枠でチケット当選したのは東京公演のみ。

しかも前から2列目という稀にみる良席☆

でも最近観劇していて気づいたのは、あまり前すぎると舞台の奥が見えづらいということ・・・

臨場感はハンパないのですが、全体や話の流れ、舞台装置の妙を堪能するには少し引き気味の方が観やすいですね。

されはさておき、今回の『ファントム』は城田優さんが出演されるだけでなく、演出も手がけていらっしゃるとのこと。

どんな『ファントム』なのか、Wキャストで主人公のファントム(エリック)を演じる加藤和樹さんの回も観劇してきました!

そして、せっかく東京に行くなら・・・と、なんとかチケットを交換してもらって、宝塚花組・明日海りおさんのサヨナラ公演も観てきました(≧ω≦)

劇場での観劇はこれでホントに最後です!(3日後のライブビューイングも行きましたがww)

1泊したので東京・日比谷周辺のクリスマスイルミネーションもチラッと見てきました♪

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11月21日(木)10:30<br /><br />本日は13:30開演の『ファントム』に間に合えば良いので、ディズニーに行く時よりもゆっくりめの出発です。<br /><br />搭乗した機体、なんだか見慣れない光景・・・

    11月21日(木)10:30

    本日は13:30開演の『ファントム』に間に合えば良いので、ディズニーに行く時よりもゆっくりめの出発です。

    搭乗した機体、なんだか見慣れない光景・・・

  • なんと個人用モニターも付いた新しい機材(787ー8)でした!<br /><br />ちゃんと座席番号も表示されていて、これだと間違えることがなくなりそうですね(天井付近の荷物入れのところにある座席表示、見にくいと思うのは私だけ!?)。

    なんと個人用モニターも付いた新しい機材(787ー8)でした!

    ちゃんと座席番号も表示されていて、これだと間違えることがなくなりそうですね(天井付近の荷物入れのところにある座席表示、見にくいと思うのは私だけ!?)。

  • 途中で気づいて『ライオンキング』観てました♪<br /><br />飛行時間が短いからもちろん途中までしか観られないのですが、なんとコードを控えておけば次に乗った時に続きから観られるとのこと!<br /><br />スゴイですね(>▽<)<br /><br />もちろんコード(7桁の数字でした)は控えておきました☆

    途中で気づいて『ライオンキング』観てました♪

    飛行時間が短いからもちろん途中までしか観られないのですが、なんとコードを控えておけば次に乗った時に続きから観られるとのこと!

    スゴイですね(>▽<)

    もちろんコード(7桁の数字でした)は控えておきました☆

  • 13:00<br /><br />羽田からはいったん日比谷のホテルへ行って荷物を預けてきました。<br /><br />初の赤坂ACTシアターに到着です!

    13:00

    羽田からはいったん日比谷のホテルへ行って荷物を預けてきました。

    初の赤坂ACTシアターに到着です!

    赤坂ACTシアター 名所・史跡

    城田優さん演出の『ファントム』を観劇 by りぽちゃんさん
  • 本日の演目『ファントム』のビジュアルをパチリ☆

    本日の演目『ファントム』のビジュアルをパチリ☆

  • 劇場に入ったらこのカラフルな街灯がある階段を下りて、1階ロビーへと向かいます。<br /><br />もしかしたら『ファントム』仕様で、パリの街っぽくなっていたのかも?

    劇場に入ったらこのカラフルな街灯がある階段を下りて、1階ロビーへと向かいます。

    もしかしたら『ファントム』仕様で、パリの街っぽくなっていたのかも?

  • ここはありがたいことにスパークリングワインではなく、ちゃんとシャンパン(銘柄はランソンでした)1200円があるのです。<br /><br />あらかじめ劇場HPで確認してました(必死!笑)。<br /><br />朝からおにぎり1つしか食べていないので、劇場手前の赤坂Bizタワーのコンビニでローストビーフサンドも購入してきました!

    ここはありがたいことにスパークリングワインではなく、ちゃんとシャンパン(銘柄はランソンでした)1200円があるのです。

    あらかじめ劇場HPで確認してました(必死!笑)。

    朝からおにぎり1つしか食べていないので、劇場手前の赤坂Bizタワーのコンビニでローストビーフサンドも購入してきました!

    赤坂Bizタワー 名所・史跡

    駅直結の赤坂Bizタワー by りぽちゃんさん
  • シャンパンを購入したのはこちらのACTカフェ。<br /><br />奥にいるドレスを着てパラソルをさしているのは出演者さん。<br /><br />開演20分くらい前にロビーに出てきて「ボンジュール!」と言いながらお客さんに絡んでました。<br /><br />そのパフォーマンスは撮影禁止だったのですが、カフェの様子を撮ったら写り込んでしまいました(^◇^;)

    シャンパンを購入したのはこちらのACTカフェ。

    奥にいるドレスを着てパラソルをさしているのは出演者さん。

    開演20分くらい前にロビーに出てきて「ボンジュール!」と言いながらお客さんに絡んでました。

    そのパフォーマンスは撮影禁止だったのですが、カフェの様子を撮ったら写り込んでしまいました(^◇^;)

    ACTカフェ グルメ・レストラン

    シャンパンもあるACTカフェ by りぽちゃんさん
  • 本日の配役は・・・<br />ファントム (エリック) 城田優さん<br />クリスティーヌ 木下晴香さん<br />シャンドン伯爵 廣瀬友祐さん<br />少年エリック 大河原爽介くん(エリザベートにも出演していました)<br /><br />お席が通路から近くて、すぐそばで城田優さんの迫真の演技が観られました。<br /><br />まさに汗(鼻水もww)が見える距離(*゚▽゚*)

    本日の配役は・・・
    ファントム (エリック) 城田優さん
    クリスティーヌ 木下晴香さん
    シャンドン伯爵 廣瀬友祐さん
    少年エリック 大河原爽介くん(エリザベートにも出演していました)

    お席が通路から近くて、すぐそばで城田優さんの迫真の演技が観られました。

    まさに汗(鼻水もww)が見える距離(*゚▽゚*)

  • そして今日はアフタートークショーでWファントムが揃い踏み☆<br /><br />城田さんは演じ終わってすぐだったので、お話もままならないくらいグッタリ。。。<br /><br />しかも今日は感情がたかぶっていつもよりかなり泣いたらしく、涙と一緒に鼻水が止まらなかったとお話しされてました。<br /><br />DVDの収録日だったので、アフタートークの楽しい様子をお家で楽しむことも出来ますョ∩^ω^∩

    そして今日はアフタートークショーでWファントムが揃い踏み☆

    城田さんは演じ終わってすぐだったので、お話もままならないくらいグッタリ。。。

    しかも今日は感情がたかぶっていつもよりかなり泣いたらしく、涙と一緒に鼻水が止まらなかったとお話しされてました。

    DVDの収録日だったので、アフタートークの楽しい様子をお家で楽しむことも出来ますョ∩^ω^∩

  • 17:30<br /><br />日比谷に移動して日比谷シャンテへ。<br /><br />キハチカフェで早めに腹ごしらえします☆<br /><br />夜ごはんセット2475円はまたローストビーフごはんをリピートしようかと思いましたが、芸がない上にさっきローストビーフサンドを食べたので『瞬間スモークハンバーグごはん』を。<br /><br />ガラスの蓋が付いて運ばれてきたのですが、開けたら玉手箱かと思うくらいモクモクしてました。<br /><br />写真ではまったく伝わりませんが・・・( ̄▽ ̄;)

    17:30

    日比谷に移動して日比谷シャンテへ。

    キハチカフェで早めに腹ごしらえします☆

    夜ごはんセット2475円はまたローストビーフごはんをリピートしようかと思いましたが、芸がない上にさっきローストビーフサンドを食べたので『瞬間スモークハンバーグごはん』を。

    ガラスの蓋が付いて運ばれてきたのですが、開けたら玉手箱かと思うくらいモクモクしてました。

    写真ではまったく伝わりませんが・・・( ̄▽ ̄;)

    キハチカフェ 日比谷シャンテ店 グルメ・レストラン

    スタッフさんの配慮に感謝☆ by りぽちゃんさん
  • 18:30<br /><br />そしてこれがホントに最後!の劇場でのみりお観劇☆<br /><br />今日のお席は12列の上手です。

    18:30

    そしてこれがホントに最後!の劇場でのみりお観劇☆

    今日のお席は12列の上手です。

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

    厳戒態勢での雪組公演最終日 by りぽちゃんさん
  • 幕間休憩には予約しておいた白ワイン510円をいただきました♪<br /><br />すでに先週ブルーレイを購入してお家でも何度も観ていますが、やっぱり劇場で観るのは全然違うんですよね~。<br /><br />ショーの客席降りの時には男性から「みりお~!」のかけ声が飛び(笑)、「最後の夜公演~♪」と歌って最後に花組ポーズでキメてくれました。<br /><br />『花組ポーズ』ってナニ!?って思った方はぜひググってみてください(笑)。

    幕間休憩には予約しておいた白ワイン510円をいただきました♪

    すでに先週ブルーレイを購入してお家でも何度も観ていますが、やっぱり劇場で観るのは全然違うんですよね~。

    ショーの客席降りの時には男性から「みりお~!」のかけ声が飛び(笑)、「最後の夜公演~♪」と歌って最後に花組ポーズでキメてくれました。

    『花組ポーズ』ってナニ!?って思った方はぜひググってみてください(笑)。

  • 個人的には千秋楽に近づくにつれて、みりおが卒業してしまう寂しさよりも、こんなに素敵な舞台を見せてくれることに対する満足度が高まっていく感じでした。<br /><br />“宝塚男役明日海りお”をこの目で実際に観ることが出来て、この2ヶ月間本当にシアワセでした(*´ω`*)

    個人的には千秋楽に近づくにつれて、みりおが卒業してしまう寂しさよりも、こんなに素敵な舞台を見せてくれることに対する満足度が高まっていく感じでした。

    “宝塚男役明日海りお”をこの目で実際に観ることが出来て、この2ヶ月間本当にシアワセでした(*´ω`*)

  • 21:55<br /><br />さて、ホテルは目の前なのでとっても楽チン!(笑)<br /><br />今回もスタンダードルームからレディースルームへ無料アップグレードしてくださいました♪

    21:55

    さて、ホテルは目の前なのでとっても楽チン!(笑)

    今回もスタンダードルームからレディースルームへ無料アップグレードしてくださいました♪

    レム日比谷 宿・ホテル

    2名1室合計 11,500円~

    宝塚観劇に便利なホテル by りぽちゃんさん
  • ベッド幅140cmで、マットレスはシモンズのものを採用しているそう。<br /><br />気持ち柔らかいけど、16000円でこの寝心地なら合格かな、と思って3回目のステイです。

    ベッド幅140cmで、マットレスはシモンズのものを採用しているそう。

    気持ち柔らかいけど、16000円でこの寝心地なら合格かな、と思って3回目のステイです。

  • お部屋は15平米と狭いけど、マッサージチェアもあります。<br /><br />前回も思いましたが、レディースルームの方がスタンダードルームより広い気がします。<br /><br />このお部屋はクローゼットがなく、簡易の壁掛けハンガーでした。

    お部屋は15平米と狭いけど、マッサージチェアもあります。

    前回も思いましたが、レディースルームの方がスタンダードルームより広い気がします。

    このお部屋はクローゼットがなく、簡易の壁掛けハンガーでした。

  • そして今回最大のポイントはお部屋の一番奥に水回りがあるということ。<br /><br />洗面台のブラインドをチラッと開けたら、お隣のビルの屋上やらが見えてなるほど!と納得。

    そして今回最大のポイントはお部屋の一番奥に水回りがあるということ。

    洗面台のブラインドをチラッと開けたら、お隣のビルの屋上やらが見えてなるほど!と納得。

  • 洗面ボウル横のスペースも広めでした。<br /><br />嬉しかったのはこのスーツケースを置くバゲージラック。<br /><br />あるとないとじゃ荷物の取り出しやすさが違います。

    洗面ボウル横のスペースも広めでした。

    嬉しかったのはこのスーツケースを置くバゲージラック。

    あるとないとじゃ荷物の取り出しやすさが違います。

  • 22:20<br /><br />一息ついたら書留を出すために郵便局へ。<br /><br />丸の内ブリックスクエアに差しかかると雪の結晶型のクリスマスツリーが☆<br /><br />台座部分にSTAR WARSの文字があるの見えますか?

    22:20

    一息ついたら書留を出すために郵便局へ。

    丸の内ブリックスクエアに差しかかると雪の結晶型のクリスマスツリーが☆

    台座部分にSTAR WARSの文字があるの見えますか?

    丸の内ブリックスクエア ショッピングモール

    スターウォーズのクリスマスツリー by りぽちゃんさん
  • 近くに寄ってみるとなんとヨーダやR2-D2、C-3POなどが!<br /><br />日比谷、丸の内あたりではSTAR WARSのクリスマスイルミネーションをやってるらしいです。<br /><br />実際は白とゴールドが使われているのですが、iPhoneでの撮影なので青っぽくなってしまいました。。。

    イチオシ

    近くに寄ってみるとなんとヨーダやR2-D2、C-3POなどが!

    日比谷、丸の内あたりではSTAR WARSのクリスマスイルミネーションをやってるらしいです。

    実際は白とゴールドが使われているのですが、iPhoneでの撮影なので青っぽくなってしまいました。。。

  • KITTEに到着。<br /><br />ファントム大阪公演のチケットも持っていたのですが、都合が悪くなった日のものを引き受けてもらったのです。<br /><br />その発送のために遅くまで開いてるゆうゆう窓口にやって来ました。<br /><br />無事出し終わってKITTE内のクリスマスツリー(になるのかな?)をパチリ☆<br /><br />電球が天井から吊るされ、ツリーをかたどっていました。

    KITTEに到着。

    ファントム大阪公演のチケットも持っていたのですが、都合が悪くなった日のものを引き受けてもらったのです。

    その発送のために遅くまで開いてるゆうゆう窓口にやって来ました。

    無事出し終わってKITTE内のクリスマスツリー(になるのかな?)をパチリ☆

    電球が天井から吊るされ、ツリーをかたどっていました。

    KITTE (キッテ) ショッピングモール

    2019年のKITTEのクリスマス by りぽちゃんさん
  • 行く時から気になっていたクリスマスツリー。<br /><br />ペニンシュラのものでした。

    行く時から気になっていたクリスマスツリー。

    ペニンシュラのものでした。

    ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

    2名1室合計 45,237円~

    車寄せにクリスマスツリーが by りぽちゃんさん
  • 23:50<br /><br />ホテルに戻ってタカラヅカスカイステージを観ながらホッと一息ε-(´∀` )<br /><br />スパークリングワインのアテにパスタサラダを買ってしまったー!<br /><br />夕方、キハチカフェでガッツリ食べたのにww

    23:50

    ホテルに戻ってタカラヅカスカイステージを観ながらホッと一息ε-(´∀` )

    スパークリングワインのアテにパスタサラダを買ってしまったー!

    夕方、キハチカフェでガッツリ食べたのにww

    レム日比谷 宿・ホテル

    2名1室合計 11,500円~

    宝塚観劇に便利なホテル by りぽちゃんさん
  • 11月22日(金)12:05<br /><br />今日も13:30からのファントムを観劇しますが、その前に東京交通会館にやってきました。<br /><br />朝から雨が降っていて、日比谷からだと歩くしかない(近すぎて電車がない)のがツライです(><)

    11月22日(金)12:05

    今日も13:30からのファントムを観劇しますが、その前に東京交通会館にやってきました。

    朝から雨が降っていて、日比谷からだと歩くしかない(近すぎて電車がない)のがツライです(><)

    東京交通会館 名所・史跡

    イルミネーションが美しい東京交通会館 by りぽちゃんさん
  • 目的地は宝塚の中古DVDを扱う宝塚アンというお店。<br /><br />宝塚大劇場の近くと、有楽町のこちらの2店舗です。<br /><br />お目当てのものは見つけられずでしたが・・・

    目的地は宝塚の中古DVDを扱う宝塚アンというお店。

    宝塚大劇場の近くと、有楽町のこちらの2店舗です。

    お目当てのものは見つけられずでしたが・・・

  • さて、いい時間になったので赤坂へ。<br /><br />駅を出て劇場に向かう途中、こちらの赤坂Bizタワーを通るのでコンビニに寄って、

    さて、いい時間になったので赤坂へ。

    駅を出て劇場に向かう途中、こちらの赤坂Bizタワーを通るのでコンビニに寄って、

    赤坂Bizタワー 名所・史跡

    駅直結の赤坂Bizタワー by りぽちゃんさん
  • 今日もローストビーフサンドを買ってしまいました(笑)。<br /><br />違うものにしようと思ったのですがなんとなく惹かれてしまって(^◇^;)<br /><br />関西にはないんですよ~。

    今日もローストビーフサンドを買ってしまいました(笑)。

    違うものにしようと思ったのですがなんとなく惹かれてしまって(^◇^;)

    関西にはないんですよ~。

  • お供はもちろん、昨日に引き続きランソンです∀o(^^*)♪<br /><br />幕間休憩は20分と短いので、開演前に小腹を満たしておきます。

    お供はもちろん、昨日に引き続きランソンです∀o(^^*)♪

    幕間休憩は20分と短いので、開演前に小腹を満たしておきます。

    ACTカフェ グルメ・レストラン

    シャンパンもあるACTカフェ by りぽちゃんさん
  • 本日の配役は・・・<br />ファントム (エリック) 加藤和樹さん<br />クリスティーヌ 愛希れいかさん<br />シャンドン伯爵 廣瀬友祐さん<br />少年エリック 大前優樹くん<br /><br />注釈付きS席という舞台が少し見切れてしまうお席でしたが、後ろが通路だったので出演者が結構頻繁に通る演出を楽しめました♪<br /><br />そして、昨日の城田さんの迫真の演技がすごすぎて、加藤さんの演技がちょっと物足りなく感じるというある意味贅沢(加藤さんもステキだったんですよ!)。<br /><br />クリスティーヌも昨日の木下晴香さんの美しい高音と予想外のダンスのうまさに、愛希れいかさんがかすんで見えてしまいました。。。<br /><br />12月の大阪公演で城田さん×愛希さんの組み合わせを観劇するので、それを楽しみにしたいと思います♪

    本日の配役は・・・
    ファントム (エリック) 加藤和樹さん
    クリスティーヌ 愛希れいかさん
    シャンドン伯爵 廣瀬友祐さん
    少年エリック 大前優樹くん

    注釈付きS席という舞台が少し見切れてしまうお席でしたが、後ろが通路だったので出演者が結構頻繁に通る演出を楽しめました♪

    そして、昨日の城田さんの迫真の演技がすごすぎて、加藤さんの演技がちょっと物足りなく感じるというある意味贅沢(加藤さんもステキだったんですよ!)。

    クリスティーヌも昨日の木下晴香さんの美しい高音と予想外のダンスのうまさに、愛希れいかさんがかすんで見えてしまいました。。。

    12月の大阪公演で城田さん×愛希さんの組み合わせを観劇するので、それを楽しみにしたいと思います♪

    赤坂ACTシアター 名所・史跡

    城田優さん演出の『ファントム』を観劇 by りぽちゃんさん
  • 16:50<br /><br />ホテルお隣の日比谷シャンテに寄って、ル・プチメックでパンをお買い上げ。<br /><br />最後にまた『A Fairy Tale~青い薔薇の精~』『シャルム!』とのコラボコースターをもらおうと思って♪<br /><br />でもまた黒燕尾デザインでした。。。<br /><br />実は昨日キハチカフェでもらったのもこのデザイン。<br /><br />もはや嫌がらせとしか思えないくらい、期間中にもらった5枚中4枚がこの柄でした(笑)。

    16:50

    ホテルお隣の日比谷シャンテに寄って、ル・プチメックでパンをお買い上げ。

    最後にまた『A Fairy Tale~青い薔薇の精~』『シャルム!』とのコラボコースターをもらおうと思って♪

    でもまた黒燕尾デザインでした。。。

    実は昨日キハチカフェでもらったのもこのデザイン。

    もはや嫌がらせとしか思えないくらい、期間中にもらった5枚中4枚がこの柄でした(笑)。

    ル・プチメック 日比谷店 グルメ・レストラン

    ローストビーフサンドが美味でした by りぽちゃんさん
  • 雨の中スーツケースをひいてJR有楽町駅まで移動→東京モノレールへ乗り換えて羽田に向かいました。<br /><br />浜松町⇔羽田空港間は片道20マイル貯まるので、最近はもっぱら東京モノレールを使ってます。<br /><br />羽田到着後はサクララウンジで休憩。<br /><br />さっきル・プチメックで購入したローストビーフとブルーベリー&バルサミコソース450円をいただきました。<br /><br />・・・って、今日お昼にもローストビーフサンド食べたんでしたW(`0`)W<br /><br />何はともあれ、今回も観劇を楽しんだ2日間の東京散歩でした♪

    雨の中スーツケースをひいてJR有楽町駅まで移動→東京モノレールへ乗り換えて羽田に向かいました。

    浜松町⇔羽田空港間は片道20マイル貯まるので、最近はもっぱら東京モノレールを使ってます。

    羽田到着後はサクララウンジで休憩。

    さっきル・プチメックで購入したローストビーフとブルーベリー&バルサミコソース450円をいただきました。

    ・・・って、今日お昼にもローストビーフサンド食べたんでしたW(`0`)W

    何はともあれ、今回も観劇を楽しんだ2日間の東京散歩でした♪

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

    エントランスにホンモノの桜☆ by りぽちゃんさん
  • 11月24日(日)<br /><br />とうとうみりおが宝塚を卒業する日、私はヘップナビオのTOHOシネマズ梅田にいました。

    11月24日(日)

    とうとうみりおが宝塚を卒業する日、私はヘップナビオのTOHOシネマズ梅田にいました。

    ヘップナビオ ショッピングモール

    MOETのシャンパンボトルタワー by りぽちゃんさん
  • 「2」の右下、文字が小さいのですが見えますでしょうか?<br /><br />みりおの千秋楽ライブビューイングです。

    「2」の右下、文字が小さいのですが見えますでしょうか?

    みりおの千秋楽ライブビューイングです。

    トーホーシネマズ 梅田 グルメ・レストラン

    身体を包み込むような座席が心地よい by りぽちゃんさん
  • お席はO列で後ろから2列目。<br /><br />ここは客席の傾斜があまりないのでシアターに入った瞬間は見えづらいかも?と思いましたが、意外や意外、結構よく見えました。<br /><br />席の背もたれも高めなので前の人の頭も気にならず、お席自体もゆったりしているので、前回ライブビューイングで利用したTOHOシネマズなんばよりも快適でした☆

    お席はO列で後ろから2列目。

    ここは客席の傾斜があまりないのでシアターに入った瞬間は見えづらいかも?と思いましたが、意外や意外、結構よく見えました。

    席の背もたれも高めなので前の人の頭も気にならず、お席自体もゆったりしているので、前回ライブビューイングで利用したTOHOシネマズなんばよりも快適でした☆

  • 幕間休憩にはロビーの売店でちょびっとチキン370円を購入。<br /><br />ヘップナビオ(阪急系列の商業ビルで、阪急メンズ館が入っている建物です)なのでクレジットカードも使えました。<br /><br />ちなみにロゼのスパークリングワインは、ここに来る前に阪急梅田駅構内の成城石井で買ってきました。<br /><br />飲む気マンマン(笑)。

    幕間休憩にはロビーの売店でちょびっとチキン370円を購入。

    ヘップナビオ(阪急系列の商業ビルで、阪急メンズ館が入っている建物です)なのでクレジットカードも使えました。

    ちなみにロゼのスパークリングワインは、ここに来る前に阪急梅田駅構内の成城石井で買ってきました。

    飲む気マンマン(笑)。

  • ライブビューイングってホント、ありがたいシステムですよね。<br /><br />サヨナラ公演の千秋楽なんて絶対チケット取れないし、もし万が一取れたとしてもと~っても後ろの方の席だと思うので、ここで泡を飲みながらのんびり観てる方がよく見えます。<br /><br />それに劇団側も観たい人全員にチケットを売れたら儲かるんでしょうけど、劇場の客席数は限られてるから、こういうシステムだとほぼ無限にチケット売れますもんね~ww<br /><br />そんな世間のお商売事情を考えながら、みりおの卒業を見守りました(〃ω〃)

    ライブビューイングってホント、ありがたいシステムですよね。

    サヨナラ公演の千秋楽なんて絶対チケット取れないし、もし万が一取れたとしてもと~っても後ろの方の席だと思うので、ここで泡を飲みながらのんびり観てる方がよく見えます。

    それに劇団側も観たい人全員にチケットを売れたら儲かるんでしょうけど、劇場の客席数は限られてるから、こういうシステムだとほぼ無限にチケット売れますもんね~ww

    そんな世間のお商売事情を考えながら、みりおの卒業を見守りました(〃ω〃)

  • 帰りに通りかかった阪急百貨店横のコンコース。<br /><br />この時期はクリスマスイルミネーションが施されます。<br /><br />ここは昔、黒澤明監督の映画撮影にも使われた場所だそうです。<br /><br />もちろん今は改装されて、その頃の面影はまったくないそうですが・・・

    帰りに通りかかった阪急百貨店横のコンコース。

    この時期はクリスマスイルミネーションが施されます。

    ここは昔、黒澤明監督の映画撮影にも使われた場所だそうです。

    もちろん今は改装されて、その頃の面影はまったくないそうですが・・・

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

    B2のワールドフードマーケットでシャンパンを☆ by りぽちゃんさん
  • 11月26日(火)<br /><br />みりおの卒業から2日後、ファントムのチケットを引き受けてもらったKさまからメールが。<br /><br />タカラヅカスカイステージで放送されたみりおの公演やオリジナル番組をブルーレイに入れて送ってくださったとのこと。<br /><br />「おけぴ」というチケット掲示板で知り合ったのですが、なんと以前から私の年パス日記や宝塚旅行記を読んでいてくださったそうで、チケットのお礼にとわざわざブルーレイを送ってくださったのです!<br /><br />すべて観たことのない作品ばかりで、しかもみりお自身が好きだと言っていたお役の公演だったので、とても感動しながら観させていただきました。<br /><br />Kさま、この場をお借りして改めてお礼申し上げます、本当にありがとうございました(*≧ω≦*)<br /><br />また今度何か送ります(笑)。

    11月26日(火)

    みりおの卒業から2日後、ファントムのチケットを引き受けてもらったKさまからメールが。

    タカラヅカスカイステージで放送されたみりおの公演やオリジナル番組をブルーレイに入れて送ってくださったとのこと。

    「おけぴ」というチケット掲示板で知り合ったのですが、なんと以前から私の年パス日記や宝塚旅行記を読んでいてくださったそうで、チケットのお礼にとわざわざブルーレイを送ってくださったのです!

    すべて観たことのない作品ばかりで、しかもみりお自身が好きだと言っていたお役の公演だったので、とても感動しながら観させていただきました。

    Kさま、この場をお借りして改めてお礼申し上げます、本当にありがとうございました(*≧ω≦*)

    また今度何か送ります(笑)。

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2019/12/30 11:50:12
    観劇
    こんにちは、りぽちゃんさん

    今年もたくさんの旅行記を楽しませて頂いてありがとうございます♪

    今年もたくさんの芸術を堪能されて、更に豊かなりぽちゃんになられてますね。
    観劇のチケットって、私も見に行きたいなぁって思うものがあっても、
    最近は本当に競争率が激しいと言うか…
    チケット取れないことも多くて残念に思うこともしばしば。
    りぽちゃんさんは、たくさんの舞台をご覧になられて幸せな2019年でしたね。

    また来年もよろしくね!!
    良いお年をお迎えくださいね。

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/12/30 23:09:12
    RE: 観劇
    たらよろさま、こんばんは〜☆

    コメントありがとうございます!
    年の瀬のお忙しい時に私のところにまで来てくださって・・・
    恐縮ですし、とても嬉しいです(*´ω`*)

    今年はいつになくたくさんの芸術に触れた1年でした☆
    絵画しかり、舞台しかり・・・
    それにしてもホント、観劇チケットの競争率が異常です(><)
    人気演目は発売して3分もしないうちに完売しますから。。。
    一体全体どうなっているのか(;;)
    それでも執念で(笑)チケットを探した1年でした。

    こちらこそ来年もまたよろしくお願い致します(〃▽〃)
    寒い年の瀬になりそうですのでお体ご自愛くださいませ♪
    たらよろさまもどうぞ良いお年をお迎えください☆

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2019/12/16 11:58:45
    ローストビーフ(*'ω'*)
    りぽちゃんさま、続けてこんにちは☆

    最後の最後まで「明日海りお」さんの観劇を楽しまれてよかったですね(*´▽`*)
    卒業日にはライブビューイングで観劇も、さすが「愛」を感じます!笑
    ちなみに、わたしもすっかり明日海りおさんのお名前を覚えてしまいました笑

    そしてちょっとおもしろかったのが、りぽちゃんさま「ローストビーフ」お好きなのですね(*'▽')
    この旅行記でもあちこちでローストビーフ関連のお食事が出てきて、わたしもたべたくなっちゃいました(*^-^*)笑

    次の旅行記も楽しみにしておりますね!!

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/12/16 19:35:57
    RE: ローストビーフ(*'ω'*)
    きゅるんさま、またまたこんばんは〜☆

    とうとう最後になってしまったみりおの観劇・・・
    本文中にも書きましたが、寂しさよりも、こんなステキな舞台を見せてくれてありがとう!っていう気持ちの方が大きかったです。
    ファン歴が浅いのもあるかもしれませんが、それだけ質の高い舞台を観れたことの満足感の方が大きくて(〃ω〃)
    トップ・オブ・トップと言われていたのも頷けます。

    そして、きゅるんさまもみりおの名前を覚えてくださったのですね(笑)。
    ありがとうございます(≧▽≦)

    そうそう、「ローストビーフ」結構好きみたいです(笑)。
    自分でもあんまり意識してなかったのですが、今回の旅で気づきました(*´艸`*)
    明日からディズニー&東京なので、また時間があったらキハチカフェに行こうかと思ったりしてます(笑)。

    まだまだ夏のヨーロッパ旅行記も仕上がってないので頑張ります!

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2019/12/11 07:16:39
    観劇づくしですね!
    りぽちゃんさん

    おはようございます!
    今回も、数日にわたり東京での観劇と宝塚を楽しまれましたね。
    羽田へ行く便は、なんと10月より就航した国内線仕様のB787-8に乗られましたか!?
    まだ国内線仕様は乗っていないので興味が!?
    全クラス新しいシートになっていて個人モニターや充電プラグもついていて国際線みたいに過ごせるのでいいかと思いますよ!
    国内線なのに映画なども楽しめるのもさすがです。
    モニターに道頓堀と海遊館が写ってましたね。

    そういえば、前回りぽちゃんさんが、ANAに乗られたのは宝塚のチケット応募のためですか??
    最近ANAのCAの評判がよろしくないとのいう噂もあるようですが、サービスは悪くない感じですかね。

    観劇の主役の城田優さんは、映画「シンデレラ」のプリンス役、同じく出演されていた木下晴香さんは、「アラジン」でジャスミン約で吹き替えされてましたね。

    丸の内では、映画が公開予定なのでスター・ウォーズのツリーの展示があったようでこれもすごいいいですね。

    宝塚の観劇は、東京と大阪ではライブビューイングも楽しまれたようですが、やっぱりそこで飲まれるとは!!

    また旅行記楽しみにしております。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/12/12 01:19:41
    RE: 観劇づくしですね!
    レッドウイングさま、ふたたびこんばんは〜☆

    羽田へ行く時のB787-8、とっても快適でした!
    座席が本革から布製に変わってましたが、個人的には本革って冬でも暑くて汗をかくから苦手なんです・・・
    ANAがメッシュ素材の座席で、JALもこうだったらいいのに…と思ってたので嬉しかったです♪
    ただ、3人がけの真ん中席で、窓側のおじさんが全然配慮のない人で肘掛け問題が発生!
    しかも脚も結構開いててかなり窮屈な思いをしました(><)
    着陸間際に使ってたひざ掛けを私の座席側にはみ出して置いてきたので、「すみません・・・」って言ったらようやく肘も脚もちょっとのけてくれました。
    あれ、絶対確信犯だと思う!!(怒)
    なのでJALのアンケートに真ん中席の肘掛けはちょっと広めにしてください、って書いておきました(笑)。

    ANAのCAさんは私は特に気にならなかったです。
    それよりもJALの機内アナウンスの多さと長さにウンザリしました。。。
    特に映画とか観てると絶対アナウンスで中断されるじゃないですか?
    あれがちょっといただけないな、と。
    それとシートベルトと荷物を座席の下に、っていう注意がしつこいなと感じました。
    どこもそうなのかと思えばANAはそこまでうるさくなかったので、前からJALはうるさいなと思っていたのですが今回より強く感じました。

    実は今日も『ファントム』を観てきました!
    映画は吹き替えではなく字幕派なので、ファントムに出演のお2人が活躍されているのを知りませんでした(^o^;)
    もちろん今日も幕間休憩に飲んできましたよ〜(笑)。

    丸の内のスター・ウォーズツリー、あと2つくらいあったようです。
    でもあの日は結構寒くて、もうあれ以上探す気にはなれなくて・・・
    13日も日比谷に行きますが、日帰りなので見られないかな〜。

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

銀座・有楽町・日比谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集