台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の若手スタッフたちに日帰り海外旅行ブームが到来中で、休憩時間に「peachから弾丸ツアーのチケットが出た」などと情報が飛び交っています。<br />家に帰って、家内とpeachのホームページを見てみると、二人とも休めそうな日のチケットが残ってました。<br />その場で本年2度目の弾丸台北旅行が決定しました。<br /><br />あれも食べたい!これも食べたい!<br />あれを買って、これも買う!<br /><br />期待値MAXで当日を迎えました。

今年2度目の弾丸台北!もっと食べたいのに!

2019/11/19 - 2019/11/19

トイプー

トイプーさん

その場で本年2度目の弾丸台北旅行が決定しました。

あれも食べたい!これも食べたい!
あれを買って、これも買う!

期待値MAXで当日を迎えました。

無事に車を駐車場の3階に停めてチェックインしました。

カードラウンジで一休み。

到着便が遅れたとかで、出発が遅れました。
    滞在時間を考えると、ちょっとイライラしてしまいます。

満席です。並び席をキープしておいて良かった。

平均的な身長の私でこれ。大柄の人は辛いと思います。

今回、K K dayで空港~台北駅間のMRTの往復チケットを利用してみました。
    空港ターミナルから直近のブースは混んでいませんでしたが、駅直近のブースは行列ができていました。

2人で初回割引を利用して、1,543円です。

オマケはコレ。わざわざ貰いに行くのは面倒ですが、ついでに立ち寄ることができる場所に店舗があるので頂いてきました。

到着は遅れましたが、9時43分の快速に乗ることができました。

快適です。

台北駅で可愛いキャラクターを撮影しました。

鼻水出てるよ。

東門からスタートです。
    鼎泰豐本店で番号札を受け取り、30分待ちの間に豆乳を飲みに行きました。

いろいろな種類があり、迷います。

豆乳プリンとタロイモ入り豆乳。
    とても美味しく、ホッとする味です。

鼎泰豐に行くのに、混んでいなかったので、つい、買ってしまいました。
    やっぱり美味しいです。

番号が既に呼ばれていたので、申し出てすぐに案内していただきました。
    日帰りなので、夜に運転する私はお茶ですが、家内は「悪いわね。」と言いながらビールです。

家内のお気に入りのナスの醤油煮。

やっぱりコレ。日本にも店舗がありますが、台北で食べてこそだと思います。

辛いエビワンタン。こちらも外せません。
    海老炒飯を食べたかったけど、今回は我慢しました。

その理由は、こちらで辛い麺を食べるためです。

綺麗なお店です。

日本語も書いてあり、わかりやすいメニューがあります。

どれも美味い!安い!早い!文句なし!

結構辛いです。

湯葉と玉子で辛さを中和しました。

唇の痺れを和らげるため、ビブグルマン掲載の愛玉を食べました。大満足です。

ドライフルーツを買いに来ました。

お腹いっぱいですが、海老巻きだけは食べないと悔いが残ります。

ドライフルーツを買って、カルフールに立ち寄って雙連へ。
    こいつも外せません。

涼しかったので、お汁粉も頼みました。

お土産を買って、最後のご飯に選んだのは、中山の福大蒸餃館です。

蒸餃子、安くて美味いです。

四川式のワンタン、こちらも美味しいです。
    大満足です。

東門で、黒米のおにぎりを買いました。

35元です。

具は多くありませんが、お米が美味しくてオススメです。

北門駅でMRTの桃園空港線に乗り換える際、地下街のジューススタンドでスイカのジュースを購入。甘くてサッパリ、立ち寄って良かったです。

空港でチェックインして、プライオリティパスで入れるラウンジで一休み。

楽しい1日があっという間に終わってしまいました。
    本当はもっといろいろ食べたかったのですが、年齢とともに、そんなに食べられなくなってきてしまいました。
    次は胃を大きくして来たいなどと馬鹿なことを真剣に考えさせる魅力的な台北でした。

キティちゃんに、また年末年始に来るからねと手を振ってお別れです。

私の職場へのお土産はいつもと同じパイナップルケーキです。

このヌガー、最高です。次はたくさん買おうと思います。

コーヒー味のカステラは、クルミ入り。

原味も欠かせません。

カネボウのプリマビスタは台湾に工場があるとかで、大変お得ということで、娘からお土産としてリクエストを受けます。

年末年始の珊瑚婚旅行まで仕事頑張れそうです。