九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
僕は久しぶりの台湾<br /><br />最近もトランジットは頻繁なんだけどなかなか市内に出ることがない<br /><br />息子は初めての台湾ということで<br /><br />それなら九份にでも連れて行ってあげようと<br /><br />ちなみに中国人が台湾への観光ビザを取るのは今相当厳しいそうな・・・<br /><br />でも最近の九份はアジアの観光客でごった返している様子で帰りのバスは乗るのに2時間待ちとの情報<br /><br />タクシーもぼったくりだらけだそう<br /><br />15年前は静かな街だったのになぁ<br /><br />通常なら1,100台湾ドル(4,000円)程度の料金を2,000台湾ドル、天気が悪いと3,000台湾ドルとか言うタクシーもある様子<br /><br />行きはヨイヨイで行ったはいいけど階段だらけだし疲れ切ったところで帰りの待ち時間は嫌だなぁといろいろ考えて<br /><br />結局行きも帰りも同じタクシーをチャーターして夕方まで待たせたw<br /><br />夕方の日暮れまでに帰る人は気にしなくて大丈夫だとおもう<br /><br />薄暗くなった頃から急にダダ混みになる様子<br /><br />台北でも西の方からタクシーで九份まで行く人は珍しいようで道も知らず「なにもないところだよ」と運転手も怪訝な顔w<br /><br />九份より十份だよ・・・きれいな滝があるって<br /><br />いや、そこはいいですwww<br /><br />台湾人でも未だ九份のことを知らない人も多いのねと驚く<br /><br />台北の西側からだと九份まで車で90分程度<br /><br />基本ずっと高速なので楽ちん<br /><br />土日は更に混むということだったので一日ずらして金曜日にしたけどそれでもインスタ映え名所は人混み<br /><br />景色が絶景で有名な近くのカフェもすべて予約客で埋まってる<br /><br />なので、九份に行きたい人はここで一泊宿を取るほうがいいかもね<br /><br />早朝、夜は観光客がいなくなってとても静かなんだそう<br /><br />あたり一面飲食店やらおみやげさん、コンビニもあるし宿泊しても何も困ることはなさそう<br /><br />崖の一番上まで登ったけど特に何もなし<br /><br />裏道が沢山あるので探索してみると楽しいよ<br /><br />人一人が入れるような通路とか昔はこうやって街を守ってたんだろうねぇ<br /><br />ちなみにバスで来る人はバス停からだとかなり階段を登ることを覚悟しないとね<br /><br />タクシーだと一番上の登山口のセブンイレブン前で降ろしてもらうと少しだけ楽ができる<br /><br />お手洗いはバス停前の警察署横の公共トイレがウォシュレットも完備できれいなのでおすすめ<br /><br />ちなみに70歳超えた高齢者は上に行くまで大変かも<br /><br />特に下りも急だし膝に負担がかかっちゃう<br /><br />足腰強いうちに行ったほうがいい<br /><br />あと山なのでカーディガンや傘なんかは必ず持っていこうね<br /><br />天候があっという間に変化するよ<br /><br /><br />動画はこちらで<br />https://youtu.be/NObg3ylJXSA

九分 千と千尋の神隠し

2019/11/01 - 2019/11/01

ちんちくりん

ちんちくりんさん

僕は久しぶりの台湾

息子は初めての台湾ということで

それなら九份にでも連れて行ってあげようと

タクシーもぼったくりだらけだそう

15年前は静かな街だったのになぁ

夕方の日暮れまでに帰る人は気にしなくて大丈夫だとおもう

薄暗くなった頃から急にダダ混みになる様子

九份より十份だよ・・・きれいな滝があるって

いや、そこはいいですwww

台湾人でも未だ九份のことを知らない人も多いのねと驚く

台北の西側からだと九份まで車で90分程度

基本ずっと高速なので楽ちん

景色が絶景で有名な近くのカフェもすべて予約客で埋まってる

早朝、夜は観光客がいなくなってとても静かなんだそう

崖の一番上まで登ったけど特に何もなし

裏道が沢山あるので探索してみると楽しいよ

ちなみに70歳超えた高齢者は上に行くまで大変かも

特に下りも急だし膝に負担がかかっちゃう

足腰強いうちに行ったほうがいい

あと山なのでカーディガンや傘なんかは必ず持っていこうね

天候があっという間に変化するよ

動画はこちらで

タクシー

タクシーでアクセスする人はここで降りてセブンイレブン脇の小道から登るのが近道

裏道に入るとまた景色が変わって面白いよ

ここ、千尋の両親が豚にされた場所だとおもってるw僕が勝手にね
    肉圓(バーワン)が楽しめるよ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 100円/日~