2019/07/27 - 2019/07/29
17353位(同エリア27510件中)
nanaさん
4Travel初投稿です!
2019年7月27日~29日、ミュージカルを見にソウルに行ってきました。
初めてLCC(エアソウル)で行ってみることにしました。
1日目は、到着&夕食&ショッピングです。
-
初LCC、エアソウルで出発!
LCCどんなものか気になっていたので今回乗ってみました!
機内は狭くもなく快適、アシアナとかと変わらない・・
全然これでいいけど、成田空港までと、さらに乗り場までが遠かった・・
旅費は2泊3日、航空券にゲストハウス付きで3万円くらい!
その分ミュージカルの席を少し良い席にしました! -
ソウルに夕方に着いたのに、地下鉄で仁川空港から東大門まで乗ったらすっかり夜・・バスにすればよかった・・
ゲストハウスはシングルルームにしました。
東大門エリアにあるフィルステイ東大門。
シャワールームがびっくりするほど狭かったけど笑
受付のお兄さんフレンドリーだったし、場所は便利なとこだし
安全だし安いし総合的にはGOOD -
成田までの道のりと地下鉄で思ったより時間がとられ、初日からぐったり・・
だけどこのまま寝てしまってはもったいない!
そして、おなかすいた・・
ということで、眠らない街、東大門に繰り出すことに。
9時過ぎていたけど、人いっぱい!! -
食べたかった冷麺屋さんまで来たけど、地下鉄の冷房で体が冷え切っていたため何か温かいものを欲している・・
そこで、アジュンマ(おばちゃんの)屋台へ!
グッドモーニングシティという大きなショッピングビルの辺りにあります。 -
スンデ!!甘辛のヤンニョンダレをつけていただきます。
ソーセージみたいなやつ。
好き嫌いが分かれるようですが、私は大好き!でこれは外せない。
これと、マニャッキンパ(麻薬海苔巻き=中毒になるくらいおいしいという意味)で6000ウォン、600円くらい。
おでんの汁ももらってほっと一息。
屋台は気軽に入れて一人旅には有難い!!
チャプチェとチヂミも食べたかったけど、すでにおなかいっぱいで断念しました(ToT)
そういえば空港で買ったアンパン、ゲストハウス着いてから食べたんだった・・
そして途中で寄ったOlive Young(韓国版マツキヨ的なお店)のパインクッキーとカラマンシージュースも。。 -
帰りにコンビニで水とコーヒーを買ったら、水が2+1、コーヒーが1+1で一気に5本!!!!!
2つ買うと1つおまけ、っていうサービス笑
ありがたいけど、重い笑 -
ゲストハウスの本棚に、キリル文字の韓国ガイドブック発見!!
去年ウラジオストクに行ったときに、ちょっとだけロシア語を勉強したのでテンションが上がりました笑 (全然読めないですが、この変わった文字を見ているだけで楽しいのです) -
本日Olive Youngで買ったもの。
おしゃれなマツキヨといった感じのお店でしょうか。
ソウルにたくさんあって、気づくと吸い込まれています・・楽しい・・
左上から
・ビタミンCタブレット:水に溶かして飲むもの。実はドイツ製だけど、韓ドラでよく飲んでるからつい買ってしまいます笑
・ティッシュペーパー:パケ買い
・エブリタイム:高麗人参とか入ってて疲れに1本。これも韓ドラ頻出。
左下から
・フェイスマスク:これも1+1
・ネイルチップ:DASHING DIVA 簡単につけられて、持ちがよくお気に入りです。
・ハンドマスク:これもパケ買い
・ヘアセラム:ミジャンセンというブランドのもの。
・美容系?ジュース:これは5キロカロリーしかないけど、他の食事で完全オーバーしております・・
部屋のシャワーを使おうとしたけど、狭くてどうにも洗えない・・
諦めて、明日朝からサウナに行くことにしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8